安心の家具1年保証

直営店オリジナル商品を対象に、1年保証サービスを始めました。
安全にお使いいただける品質と安心のサービスでお客様の生活をサポートします。

保証期間

店内対象商品 1年保証

「オリジナル家具」1年保証の対象商品はこちらのマークが目印です。

※一部商品につきましては保証期間が異なる場合がございます。詳しくは商品ページ、または当店までお問い合わせください。

※メーカー取り寄せのセレクト家具はメーカー保証に準じます。

1年保証対象商品はこちらのマークが目印です

対象商品

当店でご購入いただいた商品が対象

※消耗品(電球・電池等)、オーダー品(別注加工品)、アウトレットセール品は保証対象外です。

※メーカー取り寄せのセレクト家具はメーカー保証に準じます。

保証内容

保証期間内において、正常なご使用方法で商品に不具合が発生した場合は、
無償で同一商品との交換・修理あるいは代替商品との交換を承ります。

※状態によっては、部材・部品をご送付してお客様にご対応いただく場合がございます。

※新品との交換の際、保証の対象となる製品が製造・販売中止などの事情により当店で販売されていない場合には、当社が指定する同等の代替品と交換致します。

※返送時の箱詰めにご協力ください。商品お届け時の箱をご利用いただくか、お客様にてご準備ください。箱がない場合は有償にてお送りいたしますのでお申し付けください。

※新品との交換・代替商品との交換・修理のいずれもご対応できない場合は、ご返金とさせていただくことがございます。

保証対応方法

保証書および、お客様によるお買い上げを証明するもの
【ご注文番号・ご注文者名・登録電話番号】をご提示ください。

※当店よりお届けする各商品に保証書が付属されていない場合でも、お客様のご注文詳細については弊社で大切に管理しておりますのでご安心ください。

※ご用命の際、まずは当店まで故障・不具合部分の写真を添付したE-mailにてご連絡いただき、商品状態のご説明をお願い致します。

保証対応の基本的な流れ
●商品補修・交換の一例

【1】お客様より商品状態のご説明
  (必ず故障・不具合部分の写真を添付のうえ、商品の詳しい状況をメールにてご連絡ください)

【2】当店よりご注文内容の確認と対応内容のご案内

【3】お客様より商品のご返送
  (箱詰めにご協力ください。箱がお手元にない場合は有償にてお送りします)

【4】当店にて現物確認の上、修理もしくは代替品の発送

【5】お客様にて商品のお受け取り

●打痕・ひび割れなど初期不良交換の一例

【1】お客様より商品状態のご説明
  (必ず故障・不具合部分の写真を添付のうえ、商品の詳しい状況をメールにてご連絡ください)

【2】当店よりご注文内容の確認と対応内容のご案内

【3】当店より代替商品の発送

【4】お客様にて代替商品のお受け取りと不具合商品のご返送
  (引取交換いたしますので、元の箱に入れてご準備ください)

 ※打痕や欠け・ひび割れなどの初期不良は1週間以内にご連絡ください。

商品保証に関しましては当店カスタマーサービスまでご連絡ください。

【カスタマーサービス】

電話番号:072-987-3222
受付:平日10:00~15:00(定休日 土日祝)
メールアドレス:landmark@rattan.co.jp

保証に関する規約

保証期間内に、取扱説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合は、当社の判断により無償で交換・修理あるいは代替商品との交換をさせていただきます。

1.以下のような場合は保証の適応外、もしくは有償での部品交換(修理)とさせていただきます。

・誤った取扱いに起因する故障、損傷
・お届け後の輸送・移動・落下等による故障、損傷
・取扱説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷
・仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
・火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変、その他外的要因による故障、損傷
・当社以外での修理や改造等による故障、損傷
・指定以外の電源・ランプなどの使用による故障、損傷
・ソファやマットレス等のクッション材のへたり
・表張材、塗膜などの外観部分の劣化やキズ、木部の変質等
・装飾部分の変形等
・日常的な使用による摩耗、傷、故障、損傷(ピールほつれの補修はこちらをご参照ください)
・記載の耐荷重量以上での使用による故障、損傷(記載のないものは、椅子:80kg、机・テレビ台:40kg、収納家具:棚板1枚あたり10kg)
・保管・設置場所の特殊な状況による故障、損傷
・取り付け・組み立て不備による故障、損傷
・ネジの締め直しなど、メンテナンス不足が原因による故障、損傷
・業務用でのご使用による故障、損傷
・アウトレットセール商品
・お客様によるお買い上げを証明するもののご提示がなかった場合(使用者やリサイクル業者などによる再販・転売など含む)
・その他当店の定める除外規定による場合

2.消耗品(電球・電池等)は保証対象外です。

3.修理・交換の際、外見の違う代替品を使用させていただくこともありますのでご了承ください。

4.修理・交換、代替品のご用意が出来ない場合、商品代金のご返金とさせていただきます。

5.往復運賃等の諸経費はお客様ご負担とさせていただきます。

6.本保証は日本国内においてのみ有効です。

7.本保証はご家庭で使用した場合にのみ有効です。

上記保証は、明示している保証期間、条件のもとに保証修理をお約束するものです。
保証期間経過後に発生した不具合・損傷・破損は原則として有償にて承ります。
保証期間経過後の修理についてご不明の場合はカスタマーサービスへお問い合わせください。

※本規定は予告なく変更される場合がございますので何卒ご了承ください。

ご不明の場合は、当店カスタマーサービスへお問い合わせください

【カスタマーサービス】

電話番号:072-987-3222
受付:平日10:00~15:00(定休日 土日祝)
メールアドレス:landmark@rattan.co.jp

※電話受付時間外の際は、不具合部分の写真を添付のうえ詳しい状況をメールにてご連絡ください。
翌営業日にご連絡させていただきます。

2021年12月3日更新