フランス菓子工房 ラ・ファミーユ
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  ●電話・メール対応の時間は?
  ●確認メールが届かないのですが?
  ●届け先を間違えて入力してしまいました
  ●数を間違えてしまいました
  ●商品を追加してほしいのですが?
  ●クーポンの使い方が分からない
  ●支払方法の種類は?
  ●支払方法の変更は可能ですか?
  ●領収書は発行出来ますか?
  ●家族の口座から振り込んでも良いですか?
  ●支払うクレジットカードを変更したいのですが?
  ●明細書は発行されますか?
  ●ギフトなので、請求は注文者にして欲しいのですが?
  ●同梱って何ですか?
  ●商品の予約、取り置きは出来ますか?
  ●届け日・時間指定は出来ますか?
  ●届け日・時間指定の変更をしたいのですが?
  ●届け先を変更できますか?
  ●送料無料込商品と同梱の場合は、送料はどうなりますか?
  ●商品が届かない
  ●宅配ボックスに入れてもらえますか?
  ●送り主名の変更は出来ますか?
  ●同じ商品を複数の送付先に送りたいのですが
  ●早く届けて欲しいのですが
  ●賞味期限はいつまでですか?
  ●原材料を教えてください
  ●カロリーは記載されていますか
  ●詰め合わせをお願いしたいのですが
  ●大量に購入するので、割引はありますか?
  ●先日注文した商品が安くなっている。変更してもらえますか?
  ●常温商品と冷凍商品は同梱できますか?
  ●ロウソクはつけてもらえますか?
  ●お誕生日のプレートはつけてもらえますか?
  ●のし紙はかけてもらえますか?
  ●包装をして欲しいのですが?
  ●手提げ袋が欲しいのですが?
  ●メッセージカードはつけてもらえますか?
  ●届け先に、私からの贈り物だと分かりますか?
  ●誕生日用なのですが、何かしてもらえますか?
  ●落札品と同梱してもらいたい商品があるのですが?
  ●送料無料込商品を注文して同梱の場合は、送料はどうなりますか?
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  電話・メール対応の時間は?
   日曜・祝祭日・年末年始を除く10時〜17時となっております(別途、年末年始休業はページにてご案内致します)。
   定休日は、ページ左横、左下のカレンダーでご確認いただけます。
   メールを頂戴したお時間によっては、お返事をお待たせする場合がございます。
   何卒ご了承くださいませ。
  確認メールが届かないのですが?
   ご注文が確定後すぐに、ご登録のメールアドレスに、楽天市場より自動送信されます。
   届かない場合は商品購入手続きが未完了か、アドレスが間違っている可能性がございますのでご確認下さい。

   その後、当店からの確認メールをご注文確認後2営業日以内にお送り致します。
   ※「ご予約商品です」とご案内のある商品に関しましては、楽天市場のシステム上、
     当店からのご確認メールは、ご予約確定後の送信になりますため、1週間程お待ち下さい。
   ※メールの受信制限をされているお客様は、ドメイン「shop.rakuten.co.jp」のメールを受信できるようお願い致します。
     迷惑メールボックスもご確認いただけますと幸いです。
  届け先を間違えて入力してしまいました
   ご連絡ください。お届け日5日前まではご変更可能でございます。
  数を間違えてしまいました
   ご連絡ください。お届け日5日前まではご変更可能でございます。
   生ものでございますので、発送後のご変更は承りかねます(弊社の過失の場合を除く)。
  商品を追加してほしいのですが?
   申し訳ございませんが、楽天市場のシステム上、店舗側で、商品の追加は出来なくなっております。
   新しくご注文の上、先のご注文と同梱でのお届けをご希望の旨、備考欄にご記入ください。
   お届け日5日前までのご注文をお願い致します。
  クーポンの使い方が分からない
   クーポンを獲得された後のお買物の流れは下記のようになります。
  
   詳しい使い方はこちらをご覧ください。
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  支払方法の種類は?
   詳しくはこちらをご参照ください。
   クレジットカード決済・銀行振込(前払)・郵便振替(前払)・
   代金引換(お届け時にお支払のため、ギフトの際はご注意ください)・Edy決済(前払)・楽天バンク決済(前払)・
   コンビニ後払いの計7種類のお支払方法がございます。
  支払方法の変更は可能ですか?
   個人情報保護のため、クレジットカード情報は店舗側では入力できないため
   クレジットカード以外の方法から、クレジットカードお支払へのご変更は承れません。
   それ以外の場合(例:クレジットから代引きへ)は承れますが、郵便振替・銀行振込にご変更の場合は
   お振込み確認後の発送の為、お届け日が変更になる場合がございます。
  領収書は発行出来ますか?
   承っております。
   お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、ご記入いただける欄、
   「明細・領収書を同封希望の方は【○】をご記入下さい。」がございますので、ご利用ください。
   ※代金引換・コンビニ後払いをご利用のお客様はお受取り・お支払の際に領収書が発行されますので、
     そちらをご利用ください(備考欄にご記入頂く必要はございません)。
  家族の口座から振り込んでも良いですか?
   ご注文者様とお振込みのお名前が違う場合は、必ずご連絡ください。
   ご連絡なく異なるお名前でのお振込みは確認が取れず、発送が出来ない恐れがございます。
  支払うクレジットカードを変更したいのですが?
   クレジットカード情報は、個人情報保護のため、店舗側では入力できないため、ご変更出来ません。
   一度現在のご注文をキャンセルし、再度別のカード決済でのご注文を頂く形となります。
   その際、新しくご注文いただく内容でのご手配となりますので、予めご了承ください。
  明細書は発行されますか?
   当店では通常、明細書をお入れしておりません。
   ご希望の場合は、お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、ご記入いただける欄、
   「明細・領収書を同封希望の方は【○】をご記入下さい。」がございますので、ご利用ください。
  ギフトなので、請求は注文者にして欲しいのですが?
   お支払方法が代金引換以外の場合は、お届け先ではなくご注文者様へのご請求となります。
   郵便振替・銀行振込はお振込み確認後の発送ですので、ご注意ください。
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  同梱ってなんですか?
   違う商品を、同じお届け日に、ひとつのお荷物でお届けすることです。
  商品の予約、取り置きは出来ますか?
   商品によっては期間の決まっているものがございます。詳しくは各商品ページでご確認下さい。
  届け日・時間指定は出来ますか?
   お買い物かごに入れる際に『お届け日』(一部選択のない商品は備考欄にご記入ください)が、
   お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、『お時間指定』が
   お選びいただけます。
    ※時間帯区分の中での更に細かいお時間指定は承っておりませんのでご了承ください。
  届け日・時間指定の変更をしたいのですが?
   ご連絡ください。お届け日5日前まではご変更可能でございます。
   お届けのご手配に入っている場合は、お受けできませんのでご了承下さい。
  届け先を変更できますか?
   ご連絡ください。お届け日5日前まではご変更可能でございます。
   お届けのご手配に入っている場合は、お受けできませんのでご了承下さい。
  送料無料込商品と同梱の場合は、送料はどうなりますか?
   送料は0円となります(北海道・沖縄へのご配送は500円ご負担ください)。
   ただし、同梱不可と記載されている商品・お届け期間は別途送料がかかりますので、ご確認下さい。
  商品が届かない
   当店までご連絡下さい。至急確認させていただきます。
   (当店の営業時間外の場合、発送メールにてお知らせする送り状番号を配送会社にお問合せください)
  宅配ボックスに入れてもらえますか?
   常温便商品はゆうパックでの配送となりますので、お客様にて郵便局に宅配BOX利用の事前申請が必要です。
   申請をお済ませの場合は承ります。
   冷蔵・冷凍商品は品質管理上、出来ませんのでご了承ください。
  送り主名の変更は出来ますか?
   ご変更出来ます。お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、
   お申し付けいただく欄がございますので、そちらにご記入ください。連名も可能です。
  同じ商品を複数の送付先に送りたいのですが
   お送りになる商品をお買い物かごに入れられた後
   ご注文を確定される前の確認画面から、「新しい送付先・複数送付先に送る」をクリックし、ご変更いただけます。
   なお、同じ商品1品に限り、1度のご注文で、複数の送付先をご指定いただけます。
   複数の商品や、お届け先ごとに異なる商品をお届けの場合は、お手数ですが、1件ずつご注文をお願い致します。
    ※モバイル・スマートフォンからのご注文の場合はシステム上、こちらの機能がありません。
     お手数ですが、1件ずつご注文頂く形となります。
  早く届けて欲しいのですが
   各商品ページでご案内しているお届け日が最短となります。
   ご了承くださいませ。
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  賞味期限はいつまでですか?
   各商品ページに記載いたしております。出荷日を含みますので、配送にかかる日数をご考慮下さい。
  原材料を教えてください
   各商品ページに記載いたしております。
   モバイル・スマートフォンからご覧の場合は、文字数の関係で記載することが出来かねております。
   パソコンからご覧いただくか、お手数ですがお問合せください。
  カロリーは記載されていますか
   現在のところ、カロリー計算は致しておりません。ご了承下さいませ。
  詰め合わせをお願いしたいのですが
   ご希望の内容とご予算をお知らせの上、お問合せください。
   お箱の種類・大きさに限りがございますので内容によって、ご対応出来るものと出来ないものがございます。
   ギフト箱はお箱代が200円〜450円(税別)程かかります。
  大量に購入するので、割引はありますか?
   個別にお問合せください。
  先日注文した商品が安くなっている。変更してもらえますか?
   原則、ご注文時の価格でお願いしております。ご了承くださいませ。
  常温商品と冷凍商品は同梱できますか?
   出来ます。冷凍便でのお届けとなります。
   ただし、同梱不可と記載されている商品は出来ませんので、ご確認下さい。
  ロウソクはつけてもらえますか?
   別売りでご用意しております。こちら
   ※まっ黒チーズケーキは外がクッキー生地、半熟ザッハトルテは外がパリッとしたチョコレートのため、
    通常のロウソクは立てづらいことを予めご了承ください。
  お誕生日のプレートはつけてもらえますか?
   別売りでご用意しております。こちら
   申し訳ございませんが、メッセージのご変更は出来かねます。
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  のし紙はかけてもらえますか?
   承っております。
   お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、ご記入いただける欄を
   設けております。そちらでお申し付けください。
   ただし、商品ページで、おのし包装をお断りしている商品はこちらにご記入いただきましても対応できません。
      こちら<ギフト対応について>もご参照ください。
  包装をして欲しいのですが?
   承っております。
   お買物かごに商品を入れて頂いた後、ご注文確定前に、ご希望欄を設けております。
   そちらでお申し付けください。
   ただし、商品ページで、おのし包装をお断りしている商品はこちらにご記入いただきましても対応できません。
       こちら<ギフト対応について>もご参照ください。
  手提げ袋が欲しいのですが?
   ご希望の場合は、お付け致します。
   お買物かごに商品を入れられる前に、ご希望欄がございますので、「箱数分必要」をお選びください。
   ご希望欄のない商品は、手提げ袋がお付けできない商品ですので、何卒ご容赦下さい。
       こちら<ギフト対応について>もご参照ください。
  メッセージカードはつけてもらえますか?
   申し訳ございません、イベント(母の日・バレンタイン等)時に、
   商品ぺージでご案内しております、既定のカードのみのご用意となっております。
   個別のメッセージカード(無地含む)はご対応出来かねますので何卒ご了承くださいませ。
       こちら<ギフト対応について>もご参照ください。    
  届け先に、私からの贈り物だと分かりますか?
   ご注文者様とお届け先様が異なる場合、商品の送り状の送り主欄には、
   『ご注文者様のお名前・ご住所・お電話番号』を記載致します。
   ご注文時のお名前・ご住所・お電話番号を記載致しますので、ご変更の場合は備考欄にてお申し付けください。
   なお、ご注文者様ご本人様宛の場合は、送り主欄は当店となります。
  誕生日用なのですが、何かしてもらえますか?
   「HappyBirthaday」のシールを商品にお貼りすることができます。
   包装不可・非対応の商品以外は、包装紙でのお包みも可能でございます。
   ご希望の場合は、お手数ですが、ご注文の際に備考欄でお申し付けください。
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SHOP INFORMATION

お支払い方法

クレジットカード・代金引換・銀行振込(前払)・コンビニ決済(前払)・楽天後払いからお選びいただけます。

◆ご利用可能カード

VISA/Mastar/JCB/AMEX/Diners/UFJ/Nicos/Rakuten/

◆お支払い方法について、詳しくはコチラ

営業日とメールの返信業務について

●インターネットでの注文受付時間は年中無休24時間受付(メール返信は営業時間内となります)。
 
●ラ・ファミーユからの受注確認メール
ご注文から48時間以内(営業内)にお送りするように努めております。メールが届かない場合等はお手数ですがご連絡下さいませ。(エラーでのリターンが増えております。迷惑メールBOX・ドメイン拒否設定等ご確認下さいますと幸いです)

送料について

※商品代金が1万円以上の場合は前払い又はクレジットカード決済でのお支払いをお願いいたします。

◆送料について、詳しくはコチラ

お届け日の目安と配達時間について

●商品のお届け日の目安
ご注文時にご指定のない場合、5営業日で発送いたします(期間限定商品を除く)。
ご指定日がございます場合は、それに合わせて発送致します。
クリスマス・年末年始など配送が混み合う時期や、天候不良などで配送遅延が予想される場合は、1日程度余裕を持って発送させていただく場合がございます。
●お届け時間指定
下記の時間帯からお選びいただけます。

お届け時間指定:10〜12/12〜14/14〜16/16〜18/18〜20/20〜21

同梱商品のお届けに関しまして

  • お届け先が同じでお届け日が同じの場合1配送分の送料でお届けできます(同時にご注文でもお届け日が異なる場合は送料が2回分かかります)。
  • 異なる温度帯の商品を同時にご注文の場合、下記の温度帯にてお届けいたします(同梱不可商品は除きます)。

同梱温度帯

返品・不良品について

  • 商品の性格上、「欲しくなくなった」等のお客様のご都合によるキャンセル、返品はお断りさせていただいておりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
  • 商品の製造には万全を期しておりますが万が一不良品がございましたら商品を新品と費用弊社負担にてお取替えさせていただきます。

◆返品・不良品について、詳しくはコチラ

個人情報について

当店ではお客様の大切な個人情報に関しましては、厳重に管理しております。第三者に譲渡、提供することはございませんので、ご安心ください。(但し、警察機関等により開示要請がありました場合を除きます。)

お問い合せ

スタッフ写真

  • フランス菓子工房
    ラ・ファミーユ
  • 〒760-0080
  • 香川県高松市木太町2192
  • 通販専用TEL:087-813-2600 FAX:087-813-2601
  • 10:00〜17:00 日祝祭お休み
  • E-mail:lafamille@shop.rakuten.co.jp
    (このメールアドレスへの特定電子メールの送信はお断り致します)

お店紹介

  • ラ・ファミーユ 高松本店
    住所:香川県高松市木太町2192
    営業時間:AM10:00〜PM7:30
    元日のみお休み
    *テイクアウトのみ
  • ラ・ファミーユ 太田サンフラワー通り店
    住所:香川県高松市太田下町3029-21
    営業時間:AM10:00〜PM7:30
    元日のみお休み
    *カフェあり
  • ラ・ファミーユ 国分寺店
    住所:香川県高松市国分寺町福家828-3
    営業時間:AM10:00〜PM7:00
    元日のみお休み
    *カフェあり

    年末年始や研修など、営業時間を変更することがございます。