女性限定バイクイベントレポート&次回開催のお知らせ!

2016年08月29日(月)
テーマ: イベント

雨に降られっぱなしの北軽井沢までの道のりを無事に走りきり…

(レポートはこちら)、

雨が止むのを待ちながら燻製料理と日本酒に舌鼓を打って…

(レポートはこちら)、

東屋の外へ出てみると…、雨がもうほとんど止んでいる!

 

今だー!!

 

さあさあさあ、酔っている人もお腹いっぱい食べちゃった人も、

今のうちにテントを張りますよ!!

「手ぶらでキャンプデビュー」に申し込まれたみなさーん、

女性ライダー(私w)がプロデュースしたツーリングテント

『テンゲル』を使ってレクチャーしますね~。

え?ホテル泊のみなさんも見てみたいですか??

キャンプ経験者の方も今一度テントの張り方をおさらいしたい??

じゃあもうみんなでやっちゃいましょー♪

 

 

 

 

 

 

 

▲できた♪

 

 

 

▲やった♪

 

 

▲テンゲルにはこんな便利なキャノピーが付けられるようになっています。愛車につなげてもOK! キャンプに慣れてきたらぜひキャノピーも使ってみてくださいね♪

 

 

▲あ!青空♡

 

 

 

そしてまもなく、地場産の食材をふんだんに使ったBBQという名の宴が始まり、

 

 

 

 

▲浅間のお肉に嬬恋のお野菜、最高~!(女子BBQはお野菜多め♡)

 

 

お腹も満たされたところで、

協賛企業様によるプレゼント大会!

豪華景品が全員に当たりました☆

トライアンフ横浜北様、

Baico様、

arucoco様、

SOTO様、

たかくら新産業様、

テンマクデザイン様、

素敵な景品の数々をどうもありがとうございました!

 

 

当選した方から順番に自己紹介も。

 

 

 

 

みなさんいろんな歴史、背景、想いがあってのバイクライフなんですよね。

遊びとはいえ、私たち女性がバイクに乗り続けることはたやすいことではない…

と思います。

って、楽しさのあまり意識していないことが多いけど(笑)、

私も改めて考えてみると、

バイクに乗って、自分らしい時間をいつまでも大切にするために、

日々いろんなこと、うん、がんばってる!

その道の上で、こうして交わえるご縁って本当に貴重だな~と思うんです!

女性同士でしかわかり合えない話ってけっこうあるものね。

 

ほんのいっとき空に広がった天の川が

うっとりするほど美しい、浅間山麓の夜でした☆

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

▲晴れたー!! 「アタシの日頃の行いがいいから♪」と誰もが思っている(笑)。浅間山もクッキリ♡

 

 

ホテル泊のみなさんは優雅に朝食ブッフェ、

テント泊のみなさんはアクティブに外ヨガで一日の始まり。

どうしても外ヨガをやってみたい!とブッフェを蹴った方も約一名(!)

 

 

 

 

 

 

▲調理器具を持っていないキャンプ初めてさんのために、

わたくしめがホットサンドを焼き焼き♪

空の下で食べるごはんはどうしてこんなに美味しいんでしょう~

 

 

 

土曜日に予定していた、トライアンフ横浜北さんによる試乗会が雨で中止になってしまったのが残念でしたが、Street Twin、AmericaLTともに足つきがかなりよくて、またがってニンマリする女性続出。

 

 

 

 

さて、楽しい時間はあっという間。

テントの撤収も終えて、キャンプはお開きに。

トライアンフ横浜北さんのレディースオンリーツーリングに参加のみなさんは

蓼科でお蕎麦を堪能しつつ、

そのほかのみなさんもそれぞれに寄り道を楽しみながら、

家族の待つ家へと散り散りになったのでありました。

 

その後、SNSなどで繋がったみなさん、今でも交流が続いています♪

この”ツナガル”をもたらしてくれたすべての人、コト、自然、そしてオートバイに、

改めて感謝している今日このごろです。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

「私も新しい出会いが欲しいな~」という女子のみなさん!

こんな楽しいイベント、またやらないわけがありません♪

10月1&2日には、このゆるゆる~なキャンプイベントの女性限定なしバージョン、

 

『テンマクデザイン×ノマディカ NOMADICAMP in 日光』が、

 

その翌週の10月8日(土)には、第2回目となるバイコカフェ、

 

『Baico Cafe with nomadica in TRIUMPH横浜北』

 

が開催予定ですよ!!

友達が増えると世界も広がる☆

イベントを上手に利用して、ぜひ仲間の輪を広げてください♪

私も広げた~い!

詳細はまた、こちらでご案内しますね。

 










ライフスタイルエッセイスト 小林 夕里子(コバユリ)

執筆、イベント・メディア出演などを通じてオートバイのある暮らしの喜びを女性の視点から発信しています。アウトドア×モーターサイクルブランド「nomadica」をプロデュース、キャンプイベントやワークショップなど、女性とビギナーにやさしい癒し系のアクティビティーと、オリジナルアイテムを展開しています。日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター。



nomadica ノマディカ

余暇のひとときを、もっと"active & natural" に。

『ノマディカ(nomadica)』は、モンゴルの大草原で暮らす遊牧民(nomad)の、たくましくてしなやかな姿にインスパイアされて生まれました。自然を愛し、ときにその厳しさと対峙しながら、アクティブに、ナチュラルに、馬と旅を続ける彼らの姿は、四季を愛しみ、ときに雨に打たれながらも、オートバイで走り回ることを楽しむライダーの姿と重なります。

「オートバイで自然の中へと出かけること、太陽の下で遊ぶこと、人とつながっていくことを、もっともっと楽しみたい!」

ライフスタイルエッセイスト小林夕里子の、そんな願いから生まれた『ノマディカ』は、ライダーが発信するアウトドアブランドです。”アクティブ&ナチュラル”をコンセプトに、女性やバイクビギナーでも安心して、自分らしく、新しい世界へ扉を次々に開けていけるような、アウトドアアイテムおよびアクティビティーを展開してまいります。


 


 

ショップメニュー