ブログ始めました

2016年06月28日(火)
テーマ: はじめまして

女性ライダーのみなさま!
レディースバイカーのみなさま!
女子ライダーのみなさま!
バイク女子のみなさま!
…とまあいろんな言い方があるものですねえ(笑)

ともかく、オートバイに乗って日々を楽しんでいる女性のみなさま、こんにちは。
わたくし、みなさま同様オートバイの虜になって、
10年余りの”オトナバイク女子”(笑)、
”コバユリ”こと小林夕里子と申します。
オートバイを好きになりすぎてOLを辞め、
旅することを仕事にしてから、
オートバイ雑誌をはじめとするライフスタイル系の媒体で、
エッセイを綴ってごはんを食べています。


▲私のお仕事です。雑誌が好きな方は、「あ~見たことある~」と思われるかも?
そうでないかたは、はじめまして☆


このたび、女性ライダーにはお馴染みのレディースバイク用品店『Baico』さんと、
「女性ライダーのための情報発信ができたら楽しいですね!」と意気投合して、
こちらでブログを書かせていただくことになりました。
情報発信、というと「最新情報乱れ打ち!」みたいなイメージがありますが、
なにぶんマイペースなわたくしゆえ、(←そのうちお分かりいただけると思いますw)
ここでは、私の実際のバイクライフの中で、

これは楽しかった!

これは楽しみだ!

これはためになった!

これには笑った!

これは恥ずかしかった…

など、同じ女性ライダーに聞いてほしいな、と思ったことを
綴っていきたいと思います。
このブログに訪ねてくださる人のバイクライフのお役に立てることを祈って。


ぜひ、お気に入りに登録していただけるとうれしいです♪
それでは、おつき合いのほどどうぞよろしくお願いします!


小林夕里子






ライフスタイルエッセイスト 小林 夕里子(コバユリ)

執筆、イベント・メディア出演などを通じてオートバイのある暮らしの喜びを女性の視点から発信しています。アウトドア×モーターサイクルブランド「nomadica」をプロデュース、キャンプイベントやワークショップなど、女性とビギナーにやさしい癒し系のアクティビティーと、オリジナルアイテムを展開しています。日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター。



nomadica ノマディカ

余暇のひとときを、もっと"active & natural" に。

『ノマディカ(nomadica)』は、モンゴルの大草原で暮らす遊牧民(nomad)の、たくましくてしなやかな姿にインスパイアされて生まれました。自然を愛し、ときにその厳しさと対峙しながら、アクティブに、ナチュラルに、馬と旅を続ける彼らの姿は、四季を愛しみ、ときに雨に打たれながらも、オートバイで走り回ることを楽しむライダーの姿と重なります。

「オートバイで自然の中へと出かけること、太陽の下で遊ぶこと、人とつながっていくことを、もっともっと楽しみたい!」

ライフスタイルエッセイスト小林夕里子の、そんな願いから生まれた『ノマディカ』は、ライダーが発信するアウトドアブランドです。”アクティブ&ナチュラル”をコンセプトに、女性やバイクビギナーでも安心して、自分らしく、新しい世界へ扉を次々に開けていけるような、アウトドアアイテムおよびアクティビティーを展開してまいります。


 


 

ショップメニュー