![サステナビリティ](https://www.rakuten.ne.jp/gold/lacorbeille/img/support/sup_t_04-2.jpg)
商品やサービスを通して、
支援を継続することを心がけています。
デザインを採用することで、
使用料として還元したり、
成分などの素材として製品化したり、
お使いいただける方に、
心地よい気分やカラダが
キレイになるモノをお届けしながら、
誰かが幸せになれる
持続可能な社会の実現を願っています。
支援
![カンボジア支援](https://www.rakuten.ne.jp/gold/lacorbeille/img/support/su_support-450x450.jpg)
カンボジア支援
2012年、カンボジア女性の
社会地位向上のために開催されている
ドリームガールズデザインコンテストと出会い、
女性社員で構成された新事業部:
ラ コルベイユは、スタートしました。
カンボジアならではの感性が詰まった
繊細でオリエンタルなデザインを、
パッケージに取り入れ、売上の一部は
支援団体を通して、現地の女性たちの社会進出・
地位向上のために還元しています。
デザインは、女性が毎日の生活の中で
リラックスするシーンにあったらいいな
と思う商品に使用しています。
幸せな気持ちに満たされる時、
誰かも幸せになっている…
そんな幸せのお裾分けを目指しています。
皆様のおかげで
カンボジア女性の夢は広がっています。
寄付金額は主にデザインコンテスト運営費、
奨学金で使用いただいております。
●累計寄付金額:8,910,224円
-
3109
デザインコンテストに
集まった
作品の数:
3,109作品 -
1683
デザインコンテストに
応募した
カンボジア女性の数:
1,683人 -
63
奨学金で
デザイン学校に通えた
カンボジア女性の数:
63人
農家さん支援
美しさと健康を届けたい!
とたどり着いたのが、
昔から洗剤や化粧品、食品などに
使われていた米ぬかでした。
出会った山形県産「つや姫」の
精米工場さんでは、他ではやらない、
ブランドごとに分別し、温度管理された
専用の低温倉庫で保管するなど、
米ぬかへの愛情が詰まっていました。
米ぬかには豊富な栄養価が
あることは知られておらず、
市場では農家さんの手間暇に見合った
価値を認めてもらえないことを知りました。
上質な米ぬかを食品の素材として使用し、
美味しさを届けることで米ぬかの価値を高め、
農家さんを応援します。
![環境への取り組み](https://www.rakuten.ne.jp/gold/lacorbeille/img/support/su_envir-450x450.jpg)
環境への取り組み
環境問題の深刻化は、
ケアを通してココロとカラダに心地よい時間を
届けたいと考えているラ コルベイユにとって
取り除いていかねばならない
課題だと受け止めています。
CO2の排出量が増えることで気候変動に影響し、
プラスチックの流出は海洋問題につながり…
どんなに自分の周りをキレイにしても、
肌が感じる空気や目に入る景色が汚れていたら
ココロもカラダも居心地は悪くなってしまいます。
快適で住みやすい地球を守り続けるために、
環境にできるだけ負荷がかからないよう、
一歩ずつ出来ることから取り組みます。
そして、ラ コルベイユは、
未来にキレイな地球を残す努力をし続けます。
![企業連携](https://www.rakuten.ne.jp/gold/lacorbeille/img/support/collabo_01.jpg)
企業連携
人と地球にやさしくあるためには
パートナーシップが大切です。
ラ コルベイユは想いを届けるために、
一人ではなく、
助け合い、補うことで新しいモノや
コトを共に創り上げたいと思っています。
コラボレーションが生み出すものは、
1+1=2ではなく、1+1=無限大(NEW)です。
相乗効果で、お客様の大事な時間を
より豊かにするため、一緒に何か取り組みませんか。
![産学連携](https://www.rakuten.ne.jp/gold/lacorbeille/img/support/SP_02.jpg)
産学連携
ラ コルベイユは、想いや商品をお届けするために、
昭和女子大学 マーケティング学科
藥袋ゼミにご協力いただき、
商品開発やプロモーションを共に考えています。
学生のみなさんには、
授業で学んだマーケティングを活かしながら、
お客様、企業の2つの視点から
ビジネスを知る場として学んでいただいています。
これから社会に羽ばたく女性の力になるべく、
共に学び、共に成長しいきます。