プライバシーポリシー

井関産業株式会社(以下「当社」といいます)は、以下に挙げる個人情報を取扱う当社の事業の特性を踏まえ、次の方針に基づき、個人情報の取扱いに関する基本事項を定めた社内規程を遵守して個人情報の漏洩等を防止し、的確な個人情報の保護措置をとれるよう是正処置および予防処置を講じ、個人情報の保護に努めます。

当社の事業内容

  • 産業用資材販売
    工場向け各種包装資材販売、化成品販売、産業廃棄物取扱い等。
  • 消費用資材販売
    消費者向け各種包装資材販売、販促物企画製造等。
  • セールスプロモーション事業
    セールスプロモーション全般。企画提案、プレミアム・商業印刷物企画製造、キャンペーン事務局代行等。
  • 日用雑貨の企画・製造・販売

基本方針

  1. 個人情報の収集、利用について
      当社は、上記の事業内容を考慮した上で、取扱う個人情報の利用目的を明確にし、その目的達成に必要な範囲内で、適正な方法にて個人情報を収集・利用します。 当社は、目的の範囲内でのみ個人情報を利用し、目的外の利用は行いません。またそのための措置を講じます。
      当社は、収集した個人情報を第三者と共同利用する場合、及び、個人情報の処理を外部に委託する場合は、当社の厳正な管理基準に従い、明確な契約により個人情報の取扱いに関する安全管理措置等を義務付けます。
  2. 個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩などの予防並びに是正
      当社は、当社の管理責任者、担当責任者により個人情報を厳重に管理します。
      当社は、個人情報の紛失、漏洩、破壊、改ざん等の防止について適切な対策を講じます。外部からの不正なアクセスに対しては、ファイアウォールの設定とウィルス対策プログラムの導入による予防措置を施しており、セキュリティレベルの向上については今後も継続的改善を図ります。
      当社は、天災及び個人情報や営業秘密の漏えい並びに重大なシステムダウン等の発生に備え、全社的リスク・マネジメントの視点から事業継続計画(BCP)を策定し運用します。
  3. 個人情報に関する法令、規範等の遵守に関する方針 当社は、個人情報保護法、不正競争防止法、不正アクセス禁止法等の関連法令や規制、並びに契約上のセキュリティ義務を遵守し、コンプライアンス経営に徹します。社内規定を整備し、全ての従業者(社員・パートタイマー・派遣社員等)に対し、個人情報の重要性および基本原則を徹底します。万一、法令・規制要求事項及び社内規程に違反した場合、就業規則に定める罰則を適用します。
  4. 個人情報の開示・訂正・削除等に関する方針 個人情報に関する開示、誤りがあった場合の訂正、削除等については、当社のお問合せ窓口よりご請求ください。お寄せいただいたご請求がご本人様のものであることを所定の本人確認方法により確認の後、速やかに開示、訂正、削除等に対応致します。
  5. 苦情及び相談への対応 当社は、お預かりした個人情報について、苦情および相談を受けた場合は合理的な期間で対応いたします。当社苦情及び相談窓口までお問い合わせください。
  6. 個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
      当社は、個人情報保護に関する社内規程等、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、その継続的改善を図ります。
      当社は、事業内容の変化及び事業を取り巻く法令・社会環境・IT環境等の経営環境に変化が生じた場合は、随時、当該個人情報保護マネジメントシステムの見直しを実施します。

制定日:平成17年4月1日
改定日:平成20年12月1日
井関産業株式会社
代表取締役社長 安並 潤
個人情報保護管理者 管理本部 市川 裕臣

個人情報に関するお問い合わせ・苦情及び相談窓口

〒279-0001 千葉県浦安市当代島1-18-2
TEL:047-351-4147 FAX:047-390-0100
担当:米山 義規
所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
【認定個人情報保護団体の名称】
一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会
【苦情解決の連絡先】
苦情相談室
住所  :〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 ユニゾ堀留町二丁目ビル8階
電話番号:03-3249-4104
E-mail:nintei-soudan@juas.or.jp
受付時間 10:00~16:00(土、日、祝日休み)

個人情報の利用目的の公表に関する事項

書面以外で直接個人情報を取得する場合及び間接的に個人情報を取得する場合における利用目的
お客様から直接書面に記載された個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示させて頂きます。
それ以外で個人情報を直接取得する場合、または間接的に取得する場合は、次の利用目的の制限の範囲内で取り扱わせて頂きます。
社が業務を遂行するに当たり、お客様から事前に同意を得た個人情報
お客様への商品の発送及びご案内、ご請求、各種お知らせのため
当社へお問い合わせをされた方のご対応のため
採用活動のための個人情報
採用選考や連絡業務に利用するため
入社時やそれ以降に取得する個人情報
人事労務管理および経理、経理業務にて利用するため

個人情報の開示等に関するお問い合わせ

個人情報の開示等の請求に応じる手続き等に関する事項
井関産業株式会社(以下「当社」といいます)は、当社が管理する個人情報について、「開示等の請求」(開示等:本人またはその代理人からの保有個人データの開示、変更、更新、削除、利用停止、第三者提供の停止、利用目的の通知、既に当社に対して行った個人情報の利用に関する同意の一部または全部の撤回)に対応させて頂いております。
個人情報保護管理者
事業推進部 市川 裕臣
連絡先:047-351-4147
開示等の請求の申請先について
開示等の求めは、所定の請求書(Adobe PDFファイル)を利用し、必要書類を添付の上、下記宛までFAXにてお送り下さい。
送付先FAX番号:047-390-0100
開示等の請求に際して提出すべき必要書類
【必要書類】
1.本人の場合
◦対象者本人の、本人確認書類(※1参照)
2.本人が委任した代理人の場合
◦対象者本人の、本人確認書類(※1参照)
◦代理人の本人確認書類(※1参照)
◦(対象者本人からの)委任状
3.親権者の代理人の場合
◦対象者本人の、本人確認書類(※1参照)
◦代理人の本人確認書類(※1参照)
◦本人との続柄を証明する書類(戸籍謄本、住民票謄本、在留カード)
4.成年後見人または未成年後見人の場合
◦対象者本人の、本人確認書類(※1参照)
◦代理人の本人確認書類(※1参照)
◦代理人であることを証明する書類(登記事項証明書)
※1対象者本人の、本人確認書類および代理人の本人確認書類
以下のいずれかを提出してください。
「運転免許証・パスポート・在留カード等の写真付きの公的証明のいずれかのコピー1点」または、「健康保険の被保険者証・年金手帳・住民票等の写真付きでない公的証明書のいずれかのコピー2点」
・開示等の請求に対する開示及び利用目的通知の手数料及びその徴収方法について
1回の請求ごとに手数料として3,000円を申し受けます。
当社指定の銀行口座までお振込み下さい。お振込みの確認後、上記の手続きを開始いたします。
尚、銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
銀行口座 三菱UFJ銀行 浦安駅前支店 当座番号 309937
・開示等の請求に対する回答方法について
申請書記載の住所に郵送で回答させていただきます。
・開示等の請求に際して取得した個人情報の利用目的について
開示等の請求に際して取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲内のみで取り扱います。ご送付頂いた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。
・開示等の請求に応じられない場合について
以下に挙げる場合は、開示等の請求に応じることはできませんので、予めご了承くださいませ。
請求に応じられないと判断した場合は、その旨、理由を付して郵送にてお知らせいたします。
尚、開示等ができない場合も所定の手数料を申し受けます。
•申請書に未記入等不備がある場合
•本人確認が正確に行えない場合
•代理人による申請の場合に代理権が確認できない場合
•開示等の請求対象が保有個人データに当たらない場合
•本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
•当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
•他の法令に違反することとなる場合