よくあるご質問

ご注文について

注文内容を変更/キャンセルしたい

出荷前であれば変更が可能です。
【あす楽12時まで】の商品は12時までのご連絡で変更/キャンセルが可能です。
【あす楽15時まで】の商品は15時までのご連絡で変更/キャンセルが可能です。
それ以降の変更はお受けできません。発送後のキャンセルはできず返品扱いとなりますのでご注意ください。

決済方法を変更したい、ポイントについて確認したい

ポイントを含む決済については楽天市場が代行しており、当店では変更ができません。
お客様にて楽天市場へお問い合わせいただくか、ご注文を一度キャンセルし、再度ご注文をいただく必要がございます。
再注文される際は、タイミングによって付与ポイントが変化していることがございますのでご注意ください。
ご利用ポイントの返却につきましても楽天市場へお問い合わせください。

■楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:09:30-18:00(年中無休)

プレゼント用のラッピングはできる?

申し訳ございませんが、ラッピング梱包は承っておりませんので、
予めご了承くださいますようお願いいたします。

保証書に販売店印がない

出荷工程の都合上、商品保証書に販売店の押印は行っておりません。そのため保証書は未記入となります。商品に同封されている「お買い上げ明細書」がご購入いただいた証明となりますので、どちらも大切に保管頂きますようお願い致します。

お買い上げ明細書がない

お買い上げ明細書は、商品が収納されていた箱に添付しております。
また、注文履歴画面や発送メールも購入証明としてご利用いただけます。

領収書は発行できる?

領収書の発行は、商品発送後にお支払いが確定となりましたら「購入履歴」>「注文詳細」よりご発行いただけます。
なお、手書きの領収書など特別なご指定は事務処理上対応しておりませんのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

週末に注文したのに、まだ届かない

営業時間外や休業日(土日祝・夏季休暇・年末年始)に頂きましたご注文は、翌営業日から順次手配致します。
詳細につきましては店舗カレンダーをご確認いただきますようお願い申し上げます。

商品について

アメリカンツーリスターやカメレオンは
サムソナイトのブランド?

アメリカンツーリスターやカメレオンはサムソナイトが所有するラゲッジブランドの1つです。

保証書がない
サムソナイト・アメリカンツーリスター・カメレオン製品の場合

保証書は日本語での表記がない場合があり、その場合は【warranty】や【guarantee】と記載されております。四角い厚紙のカード、または冊子です。

※裏面にLotナンバーが記載されています

付属がない場合でも正規サムソナイト製品は1台1台にLotナンバーが付いており、
また、発送の際に添付しました。
お買い上げ明細が購入証明となっておりますので、大切に保管いただきますようお願い申し上げます。
ご購入頂きました商品について保証をご利用になる際はサムソナイトカスタマーセンターにお問い合わせください。

■■サムソナイト・カスタマーセンター
フリーダイヤル
0800-12-36910
(平日 10時から18時の営業)

DELSEY・ヒデオワカマツ・トラベリスト・アクタス・ふわりぃ等の場合

ご購入の際に商品に付属致しました、お買い物明細が当店にてお買い上げいただいた購入証明となりますので、大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

※保証の対象の有無はメーカーが見てからの判断となります。また、航空会社に預けている際に起こった破損は、メーカー保証の対象外になることが考えられますので、ご利用になられた航空会社にお問い合わせ頂き、破損の状況をご説明頂いた方がよいと思います。破損証明が取れれば航空会社の保証で修理等を受けられる場合があります。

サイズが思っていたより大きい・小さい

スーツケースのサイズ表記は航空会社の規定に従い、キャスターや取っ手部分を含めた総外寸で表記しております。尚、返品の理由としてお受けできませんのでご注意ください。

※スーツケースの測り方については次項を参照ください

スーツケースについて

スーツケースの大きさの測り方について

基本的にスーツケースは航空各社の規定サイズに合わせ、キャスターやハンドル等を含めた総外寸のサイズを表示しております。

■スーツケースの測り方

鍵穴があるのに鍵が入っていない
サムソナイト・アメリカンツーリスター・カメレオン製品の場合

TSAダイヤルロックタイプのスーツケースには、通常、差し込むタイプの鍵は付属しておりません。ロックはダイヤルのみ使用致します。

※初期設定は「0-0-0」です

鍵穴がついているものが御座いますが、アメリカ合衆国領土で搭乗手続きする際、預け入れ手荷物をTSA(米国運輸保安局)が検査時に使用するもので、ご購入者様が使用するものでは御座いません。

ファスナーが裏返しでつまみがない

内装生地にありますファスナーのことでございましたら、メンテナンス用のファスナーの為、購入者様が使用できない様にツマミは付属せず、表裏逆になっており、正常な仕様となります。不具合ではございませんので、安心してご利用ください。

商品についているビニールフィルムは何?傷や汚れがある?

商品によって圧着した保護フィルムが張られています。お使いになられる際には少し破れている部分や端の剥がしやすい部分から剥がしてお使い下さい。

※保護フィルムは生産過程で発生するキズから表面を保護するために貼っています。
既に破れている箇所もありますが、不良品ではありません。
キズは保護フィルム上のものですのでご安心下さい。

■商品お受け取り後について
商品が届きましたら、商品をご確認下さい。ご使用前にキズや不良が確認できる場合にはメールまたはお電話にてご連絡下さい。
交換または返品にて対応させていただきます。

キャリーバーのロックがかからない、高さが同じにならない

多段階式のキャリーバーは、一番上まで引き上げてから下に降ろす際に長さを調整します。
引き上げるとき、左右が揃わない場合がありますが構造上の仕様であり不良ではございません。

キャリーバーがぐらぐらする

スーツケースのキャリーバーにはスムーズな動作を行う為、数ミリの遊び(余白)を設けております。
キャリーバーはバー部分と収納部分が重なり合った構造になっております。
隙間なくきっちり収まってしまうとスムーズな動作が出来なくなってしまう為、設計上、キャリーバーの段階(重なっている場所)ごとに数ミリの遊び(余裕)を持たせております。特にSサイズなど本体が小さくなると必然的にキャリーバーの段階が多くなります。
そのため小さいサイズほど遊びの幅も大きくなりグラつきが目立ちますが強度には影響しておりませんのでご安心ください。
また、キャリーバーを使いスーツケースを持ち上げたりしますと、故障の原因になりますので、持ち上げる際には必ずトップハンドルをご利用ください。