よくある質問・お問い合わせ

▼お買い物について / ▼お支払いについて / ▼領収書について /

▼配送について / ▼送料について / ▼同梱について /

▼贈り物について / ▼返品・キャンセルについて / ▼その他のお問い合わせ



お買い物について

Q: 楽天で初めて買い物するのですが

A: 商品紹介ページでご希望の商品の注文ボタンを押し、画面の指示に従って
   氏名・お届け先・お支払い方法など必要事項を記入してお進みください。

   楽天会員登録をしますと お買い物ごとにポイントが付いたり
   次回のご注文から必要事項を記入する必要がなくなります。

   詳しくは「よくわかる楽天市場ガイド」を御覧ください。



Q: 電話かファックスで注文できますか

A: 申し訳ございません。楽天市場のシステム経由のみとなります。

   当店では注文情報の管理に楽天市場のシステムを利用しているため
   お電話またはファックスでのご注文はお受けしておりません。

   お手数ですが、楽天市場の買い物システムをご利用の上お買い求めください。



Q: 実店舗(福井市内のカワグチ)で購入はできますか

A: 申し訳ございません。 楽天限定商品となっております。

   ハンバーグやメンチカツは工場直送の楽天限定商品となっているため
   実店舗の店頭では取り扱い致しておりません。

   お手数ですが、楽天市場よりお買い求めください。



Q: 実店舗で商品の受け取ることはできますか

A: 申し訳ございません。 実店舗での商品の受取はできません。

   楽天市場からのご注文品は、宅急便でのお届けのみとなります。
   実店舗での商品引渡し、お支払いはできません。



Q: 海外から購入できますか

A: 国外からでも楽天市場を通してご注文は可能ですが
   お届け先は日本国内のみとなります。ご了承下さい。





お支払いについて

Q: 支払い方法を教えてください。

A: ご利用いただけるお支払い方法は次のとおりです。

   
・クレジットカード    ・代金引換    ・銀行振込 

   銀行振込の場合、商品の発送はご入金確認後となります。



Q: 振込先の銀行口座を教えてください

A: 振込先は下記のとおりです。

   
楽天銀行 楽天市場支店 普通 1274832 ラクテン(ワカサギュウヨウフウソウザイカワグチ

   ご入金が確認出来次第、商品を発送いたしますが
   お届け日の指定がある場合は、余裕を持った指定日をお願いします。

   なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。



Q: 代金引換の手数料はいくらですか

A: 代金引換支払いの手数料はお届け先1件につき 300円+消費税 となります。

   商品代金と手数料の合計金額を、配送の方にお支払い下さい。



Q: 領収書はもらえますか

A: はい。 オンライン領収書を発行いたしております。

   発送のご案内にダウンロードの案内とパスワードを送信させていただきます。

   領収書の発行についてはお支払いの方法により次のとおりとさせて頂きます。

 【 クレジットカード 】宛名のご指定と領収書希望の旨を備考欄にご明記下さい。

 【 代 金 引 換 】宅急便の送り状に添付の
運送会社発行の領収書が正式な領収書となります。

 【 銀 行 振 込 】宛名のご指定と領収書希望の旨を備考欄にご明記下さい。

 【 ポイントご利用 】
ポイントのご利用分は領収書の金額に含まれません。
              ポイント利用額を差し引いた金額にて領収書を発行致します。



Q: 楽天ポイントは使用できますか

A: 当店ではご購入の際に楽天ポイントをご利用頂けます。

   1回で利用出来るポイントは30,000ポイントまで
   1ヶ月に利用出来るポイントは100,000ポイントまでとなります。

   詳しくは「楽天ポイントに関するご案内」を御覧ください。



Q: ポイントを利用しましたが、領収書の金額はどうなりますか

A: ポイントのご利用分は領収書の金額に含まれません。

   ポイント利用額を差し引いた金額にて領収書を発行致します。





領収書について

Q: 代金引換払いの領収書は発行できますか

A: 代金引換の場合、宅急便の送り状に添付されている
   
運送会社発行の領収書が正式な領収書となります。

   会社名の領収書が必要な場合、お届け先のお名前(領収書の宛名)を会社名にしてご注文下さい。



Q: ポイントを利用した楽天ポイント数を変更できますか

A: ご注文確定後、利用ポイント数を変更することはできません。

   一旦注文をキャンセルし再注文をする形になります。



Q: ポイントを利用した買い物の領収書はもらえますか

A: ポイントご利用の場合、ポイントのご利用分は領収書の金額に含まれません。

   ポイント利用額を差し引いた金額にて領収書を発行致します。



配送について

Q: 配送方法を教えてください

A: ヤマト運輸のクール宅急便にてお届けします。

   発送の際にメールにてお知らせする
   送り状番号を検索する事で配送状態を確認する事が可能です。



Q: 注文してから何日くらいで届きますか

A: 通常 ご注文確認後 5〜7日後 のお届けとなります。
   発送にお時間を頂く商品の場合、当店からメールにて個別にご連絡致します。



Q: お届け日や時間の指定はできますか

A: はい。 配送日、時間帯ともに指定可能です。
   ご注文時に、ご希望の到着日・時間帯をお選びください。

  ・指定できる時間帯(クロネコヤマトクール宅急便)
   【1】午前中  【2】14〜16時 【3】16〜18時 【4】18〜20時 【5】19〜21時



Q: 取り置きはしてもらえますか

A: はい。可能です。

   通常の商品は
ご注文後1ヶ月以内 でしたらお取り置きが出来ます。
   メールにてお気軽に希望の発送日をお知らせ下さい。





送料について

Q: 送料はいくらですか

A: 通常商品・オークションすべて1件のお届け先につき
   
全国一律 800円+消費税 となります。

   ただし「冷蔵でお届けの商品」と「冷凍でお届けの商品」を同時にご注文いただいた場合
   
併せて 冷凍便 1個口で発送するか、1件のお届け先でも 2個口(1,600円+税)となります。



Q: 送料が無料の商品はありますか

A: 商品ページに 「送料込」 「送料無料」 と記載されている商品には送料はかかりません。

   「送料無料」 「送料込」 の商品と一緒に「送料別」の商品をご注文いただいた場合も
   同じお届け先であれば、送料はかかりません。



Q: 送料別の商品でも、送料が無料になるサービスはありますか

A: 1件のお届け先につき 7,800円(税別) 以上お買い上げの場合 【送料無料】 となります。

   1つのお荷物が 7,800円(税別)に満たない場合、送料がかかりますので何卒ご了承下さい。



Q: 後で商品を追加で注文したら送料は別にかかりますか

A: 既にご注文いただいている商品と同じ配送先の場合、別途送料はかかりません。

   準備の都合、追加注文は
ご注文の翌日 (または 配送指定日の3日前 ) までにお願いします。

   また、お届け先が違う場合、別途( いちお届け先につき800円+税)送料がかかります。



Q: ポイント利用後 7,800円(税別)未満になった場合、送料はかかりますか

A: ポイントのご利用につきましては、同梱を含めご注文の合計が7,800円(税別)以上であれば
   送料無料とさせていただいております。

   7,800円(税別)以上お買い上げで、ポイントの利用により請求金額が7,800円等になった場合も
   送料はかかりませんのでご安心下さい。





同梱について

Q: 同梱出来ないのはどういう場合ですか

A: 同梱出来ない場合は次のとおりです。

   ・お届け先が違う場合
   ・ご注文主が違う場合
   ・冷凍発送の商品と、冷蔵発送の商品を分ける場合(
標準では冷凍便で同梱発送
   ・ご希望のお届日時が違う場合
   ・ご注文日から3日以上経過した場合

   ご不明な点があります場合は、お気軽にご質問下さい。



贈り物について

Q: 親戚などに送って、支払いを自分ですることはできますか?

A: はい。 できます。

   商品注文の際にご注文手続きの画面にて
   お届け先の氏名や住所の入力をお願いいたします。

   お支払い方法は銀行振込かクレジットカードをお選びください。



Q: 贈り物の領収書は発行できますか

A: はい。 ダウンロードにて発行致します。

   発送のご案内に専用アドレスとパスワードを発行いたしますのでご利用下さい。




Q: 送り先に金額が分かる物は入っていませんか?

A: ご注文主様とお届け先の住所が異なる場合には
   
明細など商品の金額などが分かるものは一切お入れしませんのでご安心下さい。

   ギフトで代引をご希望されますと、お届けの際 お送り先に請求されてしまいますのでご注意下さい。



Q: のし / メッセージカードは付けられますか

A: ギフト非対応の「お試し福袋」を除くすべての商品についてに
   
のし無料サービスを行っております。

   父の日、母の日、敬老の日などのメッセージカードもご用意しておりますので
   注文フォームの備考欄などでお気軽にお申し付けください。



Q: のし の名入れはできますか

A: お中元、お歳暮のしに付いては
   名入れ無しの「 専用 短冊のし 」にて対応させていただきます。

   【名入れ可能】
   母の日、父の日、敬老の日、バレンタインデー、ホワイトデー
   誕生祝い、内祝い…など



Q: 宅急便の送り状に記載する 品名を変えることは可能ですか

A: はい。可能です。

   「食品」等に変更可能ですので
   ご注文欄やメールなどでお気軽にお申し付けください。





Q: 商品の返品は可能ですか

A: 生鮮食品のため、お客様のご都合による返品はお受けできません。ご了承下さい。

   品質に関しては万全を期しておりますが
   配送上の事故による
破損など不良品と思われる場合
   
商品間違いの場合、「代金返還」 または「代替品」を手配致しますので
   商品到着後3営業日以内に電話、またはメールにてご一報下さい。

   電話番号: 0776-57-7500 ( 営業時間: 8:30〜17:30 定休日:日曜・水曜 )
   Eメール : kawaguchi@e-meat.jp



Q: 注文をキャンセルしたいのですが

A: 他のお客様の発送の都合上、ご注文の翌日まで
   メール または 電話にてご連絡ください。



その他のお問い合わせについて

Q: その他の質問、お問い合わせ

A: その他のご質問につきましては
   下記までお気軽にお問い合わせ下さい。


   電話番号: 0776-57-7500 ( 営業時間: 8:30〜17:30 定休日:日曜・水曜 )
   Eメール : kawaguchi@e-meat.jp