ご利用ガイド

ベーカリスタをご利用いただきありがとうございます。
当店のご利用方法についてご案内いたします。

ご注文方法について

ご注文の流れ

ご注文はインターネットより承っております。以下の手順でご注文ください。

  1. ご希望の商品の数量を入力し、買い物かごへ入れてください。
  2. 買い物かごで商品・数量を確認の上、ご購入手続きへ進んでください。
  3. 楽天会員の方はログイン、会員登録されていない方は会員登録をするか選択し、注文画面へ進んでください。
  4. ご注文完了後、楽天および当店から受付メールが届きます。
    ※支払方法の変更が必要な場合や、住所など確認事項がある場合は、当店から別途連絡させていただきます。
  5. 出荷準備が出来次第、順次発送いたします。
  6. 当店より出荷完了メールが届きます。商品到着までお待ちください。

ご注文内容の確認方法

ご登録メールアドレスへ、楽天および当店から受付メールが届きますので、そちらからご確認できます。または、楽天市場の購入履歴にてご確認ください。

ご注文の追加・変更について

ご注文の追加方法

ご注文確定後に追加商品のご希望がある場合は、再度全ての商品を買い物カゴに入れて、ご注文の入れ直しをお願いいたします。初めのご注文については当店でキャンセル可能です。再注文の際、連絡事項欄に「初めの注文キャンセル希望」等コメントを入れてくださいますようお願いいたします。

ご注文の変更方法

メールが届かない

メールが見当たらない場合は、他のフォルダ(メール受信ボックス)を検索してください。また、当店(megumi@alnaturia.com)からのメールが受信可能になっているか確認および設定をお願いいたします。

お支払い方法について

お支払方法によっては、手数料(お客様ご負担)のお支払をお願いいたします。前払いのお支払方法を選択した場合、ご入金確認後の発送となります。

下記、各種お支払方法ごとの案内をご確認ください。

クレジットカード決済

下記のクレジットカードで一括支払い・リボ払い(AMEXを除く)が可能です。

カード会社 お支払方法
VISA 一括払い・リボ
MASTER 一括払い・リボ
JCB 一括払い・リボ
AMEX 一括払い
DINERS 一括払い・リボ

銀行振込(前払い)

下記、お振込先情報です。

銀行名 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
口座種別 普通
口座番号 2366153
口座名義 ラクテン(ホツカイト゛ウノメク゛ミ

コンビニ・郵便局等

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。決済手数料は無料です。

  • 30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

セブンイレブン(前払)

お支払に関するメールが届きます

セブンイレブンでお支払いいただけます。ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

  • セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン・郵便局ATM(前払)

お支払に関するメールが届きます

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

  • ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ApplePay

iPhoneを使います

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
  • Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

手数料:330円(お客様ご負担)
担当業者:佐川急便 eコレクト

代引き手数料は全国一律です。

後払い決済

手数料:250円(お客様ご負担)
お支払用バーコードがメールで届きます

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、お支払い用電子バーコード付きのメールが送付されます。当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します。請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • 手数料(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

領収書について

お買上明細書下部に領収証がございますので、ご利用ください。

  • ご注文者様情報とお届け先情報が別の場合は、領収証が印刷されておりませんので、大変お手数ではございますが、別途ご連絡をお願いいたします。
  • 代金引換をご利用のお客様は、商品お届け時のお支払となります為、配送伝票に添付の領収証をお受け取りください。尚、その際はお届け先様名が領収証の宛名様となりますのでご注意ください。配送伝票に添付の領収証は税務署で認められている会計法規上正式な領収証となります。荷物の開封時に破損されませんようご注意願います。

消費税について

商品の税率

食品に関しては軽減税率の適用となり、消費税率は8%です。食品以外の商品に関しては通常通り消費税10%が課税されます。

その他費用の税率

配送料金や決済手数料に関しては消費税10%が課税されます。

商品のお届けについて

目安としまして、4営業日以内の発送とさせていただきます。ただし、在庫不足などの事情により遅れる場合があります。

コンビニ払い・銀行振込など前払いのお支払い方法をご選択の場合は、ご入金確認後即日発送となります。上記同様、在庫不足などの事情により遅れる場合があります。目安としまして、4営業日以内の発送とさせていただきます。

  • 万が一、品切れの場合は別途メールにてお客様にご連絡いたします。
  • 通常よりお届けに時間のかかる商品については、予め各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

宅配便

配送業者:佐川急便
対応商品:小麦粉2.5kg商品、他一般商品
  • 離島につきましては、配送業者を変更してお届けさせていただく場合がございます。
  • 日本郵便(ゆうパック)でのお届けをご希望の場合は、別途送料が追加となります。ご希望の場合、追加配送料金をご案内いたしますので、当店へご連絡をお願いいたします。

配送地域・お買上金額ごとの送料表です。
*送料表が見切れて表示される場合は、横スクロールしてご覧ください。

お買上金額(税込) 北海道 東北 関東 関西 九州 沖縄
0~1,079円 580円 880円 880円 980円 1,080円 1,580円
1,080~2,159円 480円 680円 680円 780円 880円 1,580円
2,160~3,239円 380円 480円 480円 580円 680円 1,380円
3,240~3,979円 280円 380円 380円 480円 580円 1,280円
3,980~7,979円 無料
(離島180円)
無料
(離島280円)
無料
(離島280円)
無料
(離島380円)
無料
(離島480円)
1,080円
7,980~9,799円 無料 無料
(離島180円)
無料
(離島180円)
無料
(離島280円)
無料
(離島380円)
880円
9,800円~ 無料 無料 無料 無料 無料 無料

当店は、楽天市場「送料無料ライン対応ショップ・39(サンキュー)ショップ」の対象店舗です。

宅配便(コンビニ受け取り)

送料:宅配便と同じ
配送業者:佐川急便対象ストア:ローソン

下記ご利用注意をふまえて、コンビニでお受け取りできない商品、またはご注文内容の場合は別途ご連絡させていただきます。ご連絡がつかない際は、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルさせていただきます。

コンビニ受け取り注意事項

1. 日付指定・時間帯指定はできません。

2. 下記商品はコンビニへの配送ができません。

  • 梱包後の大きさが取扱サイズを超えている場合(3辺合計100cm以上)
  • 頒布会・定期購入商品
  • クール便(冷凍・冷蔵商品)
  • 危険物(発火性のあるものや刀剣類など)
  • 複数お届け先の指定
  • 代引でのお支払い
  • メール便での配達

メール便

送料:全国一律 250円1,000円以上ご購入で送料無料
対応商品:小麦粉250g商品など
  • 宅配便対応商品と一緒に購入される場合は、宅配便での取り扱いとなり、送料も宅配便の設定となります。
  • 合計800g以上ご注文の場合は、メール便複数個口または宅配便でのお届けとなります。発送完了メールでご確認ください。送料は変更ありません。
代金引換・コンビニ受取はご利用できません

メール便での発送のため、「代金引換」と「コンビニ受取」はご利用できません。誤ってこれらをご選択された場合、お支払方法の変更をお願いします。14日以内にご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

代金引換・コンビニ受取でのお支払をご希望の場合は、メール便ではなく通常の宅配便になります。そのため、送料表に基づいた配送料および支払手数料のお支払いが必要になります。

配送日時指定はできません

メール便は、お届け先の郵便ポスト等へお届けとなります。配送希望日時のご指定はできません。

大型宅配便

対応商品:小麦粉15kgや25kg商品など大袋商品

大型宅配便の対象商品1つにつき、下表の個別送料が加算されます。例えば、沖縄県で25kgを2袋ご購入の場合、個別送料500円×2袋となり、送料は1,000円となります。

地域 個別送料 加算額
北海道 +0円
東北 +0円
関東 +0円
関西 +0円
九州 +200円/個
沖縄 +500円/個
九州・沖縄地域のお客様へ

通常の宅配便商品と同梱する場合、送料は大型宅配便対象商品と別で計算されます。

送料の計算例(沖縄県)

メール便対象商品を一緒に購入する場合は、別々に注文することをお勧めします。

クール便(冷蔵)

追加送料:0円(クール料金は当社負担いたします)
発送可能重量制限:20kg

クール便発送商品と同時に、常温便配送商品をご購入いただいた際には、まとめてクール便にてお届けする場合がございます。

クール便での発送可能重量は20kgまでという制限がございます。クール便発送商品をご注文の際には、商品の合計重量が20kg以下に収まるようご協力お願いいたします。

クール便発送商品を含み、商品合計重量が20kg以上になってしまう場合、お客様へ一部送料をご負担いただく場合がございます。その際には当店より個別にご連絡させていただきます。

配送日・配送時間指定

ご希望のお届け日・時間帯がある場合はご注文の際にご指定ください。コンビニ受け取りでは、日付指定・時間帯指定はできません。

配送日指定
指定日の5日前までにご入金

ご希望のお届け日がある場合は、ご指定日の5日前までにご入金していただきますよう、ご協力をお願いいたします。天候や交通事情によりまれに配送が遅れてしまう場合がございます。

配送時間指定
午前中 12:00~14:00 14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~21:00

上記の時間帯をご指定できます。地域により、ご希望の時間帯に添えない場合がございます。

当店から発送後のお届け目安

北海道からの発送ですので、当店から発送後、到着までに日数がかかる地域がございます。ご購入の際、下図の目安を参考にしてください。

  • あくまで目安の所用日数です。天候や交通状況、災害などにより到着が遅れることがございますことを予めご了承ください。
  • 発送完了メールにてお荷物の追跡番号をお知らせしております。お客様ご自身で輸送状況を調べる際にご活用ください。

受注発注商品

受注発注商品は当店で在庫していない商品のため、ご注文をいただいた後に商品入荷の手配をいたします。そのため、通常の商品よりも、発送までに日数がかかります。

同梱して欲しい

他のご注文でご購入された商品との同梱はできません。

海外配送 (International Shipping)

海外への発送は行っておりません。

We apologize, but we do not accept international shipping at our store. We are deeply sorry for any inconvenience this may cause.

定期購入について

返品・交換・キャンセルについて

返品

返品は未開封・未使用の状態で、到着後1週間以内に電話連絡いただいた場合のみお受けいたします。返品をご希望のお客様は、まずご相談ください。

返品をご希望の際は、大変お手数ですが電話連絡をしていただいた後に、商品を下記住所までお送りください。

返品送り先住所

〒051-0003 北海道室蘭市母恋南町2-4-15

ベーカリスタ株式会社

電話番号:0800-123-6503(フリーコール)

お客様都合による返品の場合

特別な理由なく返品をご希望される場合は、商品発送の際の送料、返品の際に発生する送料・手数料についてお客様にてご負担をお願いいたします。また、返品により返金が発生した場合は上記の手数料と振込手数料を除いた金額をお客様の口座にお振り込みさせていただきます。

当店では主に食品を扱っております。特別な理由の無い場合は返品をお断りする場合がございます。ご了承ください。

当店都合による返品の場合

返品の際に発生する送料・手数料については当店にて負担させていただきます。また、返品により返金が発生した場合は商品代金をお客様の口座にお振り込みさせていただきます。振込手数料については当店が負担させていただきます。

交換

お客様都合による交換の場合

お客様のお手元に届いてからのトラブル(破損や汚損など)については、交換はお受けできません。その他、お客様のご要望により交換を希望される場合は、商品発送の際の送料、返品の際に発生する送料・手数料、商品代金の差額分の決済手数料をお客様にてご負担をお願いいたします。

当店では主に食品を扱っております。特別な理由の無い場合は交換をお断りする場合がございます。ご了承ください。

当店都合による交換の場合

お届けした商品に、品違いや、破損など問題があった場合、当店都合によるトラブルがあった場合、新しい商品と交換させていただきます。

大変お手数をおかけいたしますが、以下のご対応にご協力お願いいたします。

  1. 商品の状態がわかるような写真をお撮りいただき、お電話かメールにてご連絡ください。
  2. 代品が届くまで、お手元に商品を保管しておいてください。代品の配達時に、回収いたしますので配送員にお渡しください。
  • 返品の際の送り状は代品の外箱に添付いたしますので、お客様でのご用意は不要です。
  • 商品交換の際に発生する送料・手数料(当社発送時及びお客様ご返品時)については、当社が負担させていただきます。

キャンセル

ご注文のキャンセルは商品発送前は無料でお受けしております。

ご希望のお客様は、発送日当日午前8時の発送締め時間までにお電話かメールにてお早めにご連絡ください。なお、ご連絡を受けた時点で既に商品を発送してしまっている場合は発送分の送料のみお客さまにて負担していただきます。ご了承ください。

商品の在庫について

商品の在庫は十分に確保しておりますが、商品の在庫が確保できない場合には販売を中止し、既にご注文済みで商品の到着待ちのお客様にはメールにてご連絡させていただきます。

なお、欠品となった場合にも大部分の商品は1週間以内に入荷いたします。在庫状況についてご心配のお客様は当店までお電話かメールにてご連絡ください。

商品の賞味期限について

輸入品の賞味期限の目安

ナッツ(輸入品)ドライフルーツ(輸入品)アリサン商品

海外からの輸送期間及びメーカ―での在庫期間の影響を受けやすいため、当店に入荷した時点で、他の商品に比べて日数が経過している場合がございます。当店から出荷する際には、賞味期限が2ヶ月以上ある商品を出荷させていただいておりますので、予めご了承ください。

法人のお客様へ

各種書類の発行

法人様で必要な領収書、納品書を発送させていただきます。これまで、全国のベーカリー様をはじめ、全国の自治体・第3セクター・NPOのお客様など様々なお客様にご利用いただいております。

必要な書類がございましたら、お電話かメールにてお問い合わせください。出来る限り対応させていただきます。