■ 商品やご注文に関するお問い合わせ ■

お問い合わせいただく前に、下記のよくあるご質問もお役立てください。
ご注文内容に関するお問い合わせの際は、必ず受注番号とお名前をご連絡ください。
※ 内容によっては獣医師からの回答になる為、お時間がかかる場合がございますが、2~3日以内には回答させて頂きますので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

例:商品の原材料や効果に関する内容、phコントロール1と2の違いは?など

くにペットヘルスクリニック楽天市場店

T E L
: 06-4708-7533
営業時間
: 平日(土日祝祭日を除く)10:00~17:00
※土日、祝日はお休みとさせていただきます。
住 所
: 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目5-5 本町明大ビル9F

よくあるご質問

お問い合わせの前にご覧ください。

ご注文について

注文方法について教えて下さい。
こちらのページをご参照下さい。
注文後、確認のメールが届かないのですが?
ご注文の受付が完了しますと、ご注文内容の確認メールをお送り致します。
届かない場合は、以下のような原因が考えられますので、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

・ご登録のアドレス間違い
・迷惑メールのフォルダへ分類されている
・フィルターの機能により、受信できない設定になっている
・メールボックスがいっぱいで、受信ができない 等
その他、ご注文後確認のメールが届かない場合は、ご注文がエラーになっている可能性もございますので、お問い合わせ下さいませ。

※尚、ご注文の受付は営業日の午後2時が締切となっております。
それ以降のご注文は、翌営業日扱いとなりますので、予めご了承下さい。
クレジットカードが使用できない場合(承認エラーだった場合)、注文はどうなりますか?
何らかの理由によりクレジットカードの承認がとれなかった場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
この場合、楽天よりその旨をお知らせするメールが届きますのでそちらをご確認下さい。
尚、承認エラーの理由につきましては、クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。
注文内容の変更はできますか?
商品発送前であればお受けできます。メールまたは、お電話でご連絡ください。
別に注文した商品を同梱してほしい。
商品発送前であればメールかお電話でご連絡いただければ対応致します。
宅配ボックスを指定したのに入れてくれない。
マンションなどで宅配ボックスが設置されている場合は不在時には宅配ボックスへお荷物を入れます。
※備考欄に宅配ボックス希望と書かれていれば玄関に伺う事なく直接、宅配ボックスへ入れます。

基本的にはロック式の宅配ボックスが設置されていればお荷物を入れます。
(鍵のない簡易的な宅配ボックスは不可)

一部のマンションでは管理組合が宅配ボックス使用を禁止しているケースもあるようです。
また特定の配送業者のみ使えない施設も発生しております。
(例) 1.ヤマト使用不可、2.佐川使用不可、3.日本郵便使用不可 etc

宅配ボックス希望されても宅配ボックスが満杯ですと、投函できない事が発生してしまう場合があります。

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お支払い方法について

お支払方法には、なにがありますか?
当店でご購入の際のお支払方法は、クレジットカード決済、代金引換、楽天バンク決済、銀行振込、コンビニ決済前払い、コンビニ決済後払い、auかんたん決済、ペイジー決済、楽天Edy決済となっております。
お届け商品明細書について
お届け商品明細書はご注文者様以外の配送先の場合でも、商品と同梱して金額の入った明細書をお届けさせて頂きます。
ご不要な場合や、金額の記載のない明細書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄へその旨をご記入下さい。
※配送先ではなく、ご注文者様宛に明細書をご希望の場合も、備考欄へその旨をご連絡下さい。

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商品発送について

運送会社の指定・変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、運送会社の指定・変更はお受けできません。
メール便での発送はできますか?
当店では「確実にお客様のお手元に商品をお届けする」という観点より、メール便での配送を行っておりませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
送料はいくらですか?
全国(沖縄県を除く)540円、沖縄県は税込1,620円となります。
但し税込10,800円以上ご購入いただきますと、沖縄県以外は送料が無料となります。
代金引換手数料はいくらですか?
手数料といたしまして325円となります。
お届け日時の指定について
ご注文日より1ヶ月以内でご希望の配達日をご指定いただけます。
1ヶ月を越えるご指定、直近のお日にちのご指定、繁忙期のご指定はお受けできませんので、ご了承下さい。
最速で届けてほしいのですが?
お届け日をご指定いただいていない場合は、発送の準備が出来次第、お送りさせて頂きます。その他、配送についてのご要望がございましたら、ご注文時備考欄がございますので、ご記入下さい。可能な限りご対応させて頂きます。
※ご希望に添えない場合もございますのでその際はメールにてご連絡致します。
発送日時の変更をしたいのですが?
ご注文日いただいた翌日の午前9時までにご連絡をいただければ変更が可能です。それ以降につきましては、出荷準備等の兼ね合いにより変更ができませんので、予めご了承下さい。
商品の梱包について
商品の梱包の段ボールはお受け取り後のお宅での処理等を考え、必要最小限の強度のものを採用し、また、中に入れる緩衝材につきましてはプラスチックなどをさけエアパッキン、緩衝材等を使用し、省資源を考慮しておりますので、ご理解を賜りますようお願い致します。
長期不在について
お届けの際にご不在でお届ができない場合は不在通知書によりご連絡を致します。配送業者での保管期間は5日間となっておりますので、その期日を超えますと弊社にて引き取り、ご注文の取消しの処理をさせて頂きますので、お受け取りにつきましてはご協力お願い致します。尚、長期不在により商品がこちらに返送された場合、往復分の送料をご負担して頂きますので予めご了承下さい。

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返品・交換について

商品を返品したい場合どうすればいいですか?
返品は、未開封のものに限り、商品到着後7日以内にご連絡をいただいたもののみとさせて頂きます。
※開封済みの場合や、未開封でもパッケージに傷、汚れ等がある場合はお受け致しかねます。
商品を交換したいのですか?
メールかお電話でご連絡頂ければ対応いたします。
お客様のご都合の場合は送料をご負担いただきます。
お届けした商品がご注文と違っている、配送中の事故により破損した場合につきましては、良品と交換させて頂きますのでお手数ですがご連絡下さい。
※この場合、送料は弊社負担でお送り致します。尚、商品到着後7日を越えてからご連絡をいただいた場合、交換をお受け致しかねますので商品到着後は必ずお品物をご確認下さいますようお願い致します。

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動物用療法食について

価格がとても安いですが、並行輸入ものなのですか?
当店の病院用療法食はすべて、正規代理店よりの正規輸入品ですので、ご安心下さい。
ドライフードは開封後どれくらいもちますか?
高温多湿を避け、開封後は密閉容器に保存した状態で、なるべく1か月ほどで使い切って頂けますようお願い申し上げます。ご購入の際にも1か月ほどで使い切れる量でのご購入をお願い致します。
ドライフードの粒の形状について
病院用療法食のドライフードは、天然の素材を使用しており、その原材料の肉や穀類に色などにより多少色調が袋により異なる場合がございます。また、粒の大きさについても熱処理をする段階で、多少のばらつきが出るようです。商品の品質的には問題ございませんので、ご安心下さい。
賞味期限について
基本的に、メーカーより毎週2回最新のものが届きますので、6ヶ月以上期限のある商品をお届け致しますが、一部メーカーからの入荷が6ヶ月未満の期限の場合もございますので、ページに明記しております期限の目安をご確認の上ご注文下さい。
ページの保証分析値は最近の値ですか?
保証分析値に変更があった際に、メーカーからの連絡が遅れる事がございますため最新の保証分析値につきましては大変お手数ですが下記メーカーのお客様相談室か弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
尚、弊社にお問い合わせいただいた場合、確認後に改めて折り返しご連絡させていただきます。

▼ロイヤルカナン製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-618-505
受付時間:月~金曜日 9:30~16:00(土日祝日、メーカー指定定休日をのぞく)

▼プリスクリプション・ダイエット製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-211-323
受付時間 9:30~17:00 (土・日・祝を除く)

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ロイヤルカナンの製品について

粒のベタつきについて
ロイヤルカナンのドライフードはキブル(粒)表面にスプレーコーティングを噴霧しております。
スプレーコーティングとは嗜好性を上げるための風味の添加、ビタミン・ミネラルの添加を目的にキブルの表面に3層にわけて噴霧したものです。
この3層コーティングの中には脂肪分を多く含んだ層があり、この油脂成分が食べた時の口どけに作用し、高い嗜好性を得られるように設計されております。
気温などの環境の影響によりましてその脂肪分が溶出し、キブル表面が若干べたついて感じられることがございますが、この状態は嗜好性を上げるための製品特性のひとつであり、品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。
色、匂い、味が違うことがある?
天然の原材料を使用しているため製造ロットごとに多少ばらつきが生じることがあります。
形、大きさが違うことがある?
エクストルーダーという製造機械での膨化率や押し出し速度、カッタースピードなどの微妙な調整により、形・大きさに若干のばらつきが生じることがあります。
賞味期限の読み方を教えてください
ロイヤルカナン製品パッケージの所定の位置に記載されている、数字の最初の6~8ケタの数字が賞味期限です。
年月日の記載順は製品タイプにより異なります(下記表をご参照ください)。
また、賞味期限の後に記載されている数字は工場でのトレーサビリティ(追跡システム)用の識別番号です。

  • ・ドライ製品  日/月/年  例)20/10/17  2017年10月20日まで
  • ・缶 製 品  年/月/日  例)2017/10/20  2017年10月20日まで
  • ・パウチ製品  年/月/日  例)17/10/20  2017年10月20日まで
  • ・パウダー製品  月/年   例) 10/2017  2017年10月まで

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日本ヒルズ・コルゲート社の製品について

粒のベタつきについて
日本ヒルズ・コルゲート社のドライ製品は、製造の最後の工程で栄養成分ならびに嗜好性向上を目的としたオイルコーティングが施されております。
焼き上げ工程後の高温時には、オイルが粒に浸透し表面がさらっとした状態になりますが粒の温度が低くなる時には、表面が脂っぽく感じられますが品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。
色、形、大きさ、臭いなどが違うことがある?
原材料として使用されていおります肉や穀類は、収穫時期や地域により風味や色合いが微妙に変化し、そのために色や香り、質感等、製造のロットにより若干のバラツキが見られることがございますが、これは製品の特性及び栄養価に影響を及ぼすものではありませんのでご安心下さい。
賞味期限の読み方を教えてください
パッケージの所定の位置に記載されている、数字の最初の6ケタの数字が賞味期限です。
最初の2ケタは月、次の4ケタは西暦の年度を表しています。

・ 全パッケージ  月/年  例)102017  2017年10月末日まで

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FORZA10製品について

袋に穴が空いている?
サニーペット社から日本向けの輸出商品製造時に、輸送時の気圧変化に対応するため、FORZA10ドライシリーズは製造段階で極小の気圧調整穴を開けています。
この気圧調整穴による品質変化は製造時に計算されたものであり、これによって愛犬愛猫の健康を損なうことはありません。輸入元ではこれらのリスク確認の為、ロッドごとの抜取検査を行います。

目的は気圧変化による袋の破裂防止です。
気圧調整穴がK型とX型の二種類がありますが、これは袋を製造する工場が二か所あり、それらを品質識別しています。目的は同じです。
輸入商品はお客様の元へ正しい商品を届けるため、小袋以外は同様の処理を行うのが一般的です。
袋サイズが小さい商品(1.5Kg以下)は、破裂の危険性が少ないので気圧調整穴はありません。

処理位置 ― 気圧調整穴処理は「左右側面最下部」に行われます。大袋は下部左右に気圧調整用の切り込みがあります。

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楽天スーパーポイントについて

ポイントがついていません
楽天市場での通常購入の場合、ポイントは、翌日中に付与されます。ポイント付与タイミングを迎えてから、再度ご確認下さい。
キャンペーンに参加したのに1%分のポイントしか付いていない場合には、 こちらの可能性があります。
キャンペーンの特典ポイント付与日にてキャンペーンのポイントの付与タイミングが分かります。
「全てのポイントを使う」について
全てのポイントを利用して注文した後、金額の変更及び確定ポイントの増減があった場合は、ご使用ポイント数が変更となる場合がございます。注文処理時点での確定ポイント全てが利用対象となりますので、当店からの確認メールにてご請求金額のご確認をお願いします。

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