迷惑メール対策などで、「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合メールが受信できない場合があります。
その場合は下記の手順で「rece.co.jp」及び「rakuten.co.jp」からのメールが受信できるように設定をしてください。
※メールが届かない場合、決済処理や配送についての確認ができなくなりますのでご注意ください。
待ち受け画面の状態から[iモード]ボタンを押し、「iモードメニュー」を開きます。
↓
【iMenu】を押します。【お客様サポートFREE】を押します。
↓
【各種設定(確認・変更・利用)】を押します。
↓
【詳細な設定(メール設定)】を押します。
↓
【迷惑メール対策】を押します。
↓
iモードパスワード(数字4桁)を入力し、【決定】を押して、次の画面に進みます。
↓
※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【受信/拒否設定】などから「rece.co.jp」及び「rakuten.co.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。
[メール]ボタンを押し、「Eメールメニュー」を開きます。
↓
【Eメール設定】を押します。
↓
メールフィルター画面の【次へ】ボタンを押します。
↓
暗証番号を入力し、次の画面に進みます。
↓
※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【受信/拒否設定】などから「rece.co.jp」及び「rakuten.co.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。
「MySoftBank」を開きます。([Y!]ボタン→[設定・申込]→MySoftBankなど)
↓
各種変更手続きの【メール各種設定】を押します。
↓
暗証番号を入力し、次の画面に進みます。
↓
※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【受信/拒否設定】などから「rece.co.jp」及び「rakuten.co.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。
※これ以外の携帯電話での設定方法や、上記の方法で設定ができない場合などは、お近くの「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」など、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。