※よくあるご質問について※

ご注文後、【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)という件名のメールが、
弊社ではなく、楽天市場から自動配信されます。
そちらに受付番号がございますので、ご確認ください。

該当のメールがいつまでも届かない場合は、楽天市場にお問い合わせください。

商品ページに「付属ソフト:Microsoft Office」と記載のある、又は商品タイトルに「Microsoft Office」と記載されている商品でしたら、
MicrosoftOfficeは使えます。

記載のない場合は、付属ソフトは「KINGSOFT Office(WPS Office)」となりますので、ご了承ください。

キーボードカバーが既にパソコンのキーボードにセットされた状態で、お送りさせていただいております。
ご確認の程お願い致します。

もしそれでも見つからない場合は、大変申し訳ございませんが、同梱漏れの可能性がございます。
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ

付属の「2.4GHz Bluetoothデュアルモード対応無線マウス」は、
パソコンが格納されていたクッション材部分(黒い発泡スチロール素材)にテープで留めている状態で梱包しております。
ご確認の程お願い致します。

もしそれでも見つからない場合は、大変申し訳ございませんが、同梱漏れの可能性がございます。
こちらからお問い合わせください。↓
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1.通電されていない可能性があります。
電源ケーブルの挿し口にご注意ください。
ACアダプターのジャックはPCの左側挿し口に奥まで差し込んでいただいていますでしょうか?
その時にパソコンのジャック横のランプは点灯していますでしょうか?
(右側のジャックはイヤホンジャックとなります)

2.キーボードカバーをお使いの場合、キーボードカバーの右上の電源ボタンの部分が凹み、電源が押しっぱなしの状態になっていないでしょうか?

3.放電作業で回復する可能性があります。
PCの電源をOFF(電源ボタン長押しで結構です)していただき、電源ケーブルやUSB接続機器をすべて外した状態で12時間ほど放置してみてください。
その後電源ケーブルを接続し再度電源ONをお試しください。(電源ケーブルはPCの左側のジャックに奥まで差し込んでください)

上記操作でも症状に改善が見られない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
ショップへのお問い合わせ

ゲーム公式が発表しているゲーム推奨動作環境がございます。
推奨動作環境とは、そのゲームを快適にプレイ出来ることが公式にて保証されたスペックの事を指します。
「●●(ゲーム名) 推奨動作環境」でお調べいただき、該当のパソコンが推奨動作環境以上のスペックであれば、快適にプレイできます。

ただしあまりお勧めは致しませんが、
ゲームの「推奨動作環境」を満たしていなくても「必要動作環境」を満たしている場合は、
ゲーム内の画質設定等を下げることで、スムーズにプレイ出来る事もあります。

Q.注文に関して

全国一律料金:0円
沖縄県への発送のみ、1500円の追加料金をご注文後に店舗にて加算させていただきます。

お支払いはクレジットカード、銀行振込(前払い)、Apple Pay、コンビニ支払いがご利用頂けます。

あいにく当店では領収書の発行を承っておりません。
商品発送メールの通知後に、楽天市場のご注文履歴ページから、お客様ご自身で領収書の印刷ができる仕組みとなっております。
お手数ですが、そちらからお客さまご自身で印刷をお願いいたします。

また代引きでご注文いただいた場合は、配送業者様にお支払いいただいた際に渡されるお控えが領収書となります。
詳細は配送会社様にご相談をお願いいたします。

ご注文後、【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)という件名のメールが、
弊社ではなく、楽天市場から自動配信されます。
そちらに受付番号がございますので、ご確認ください。

該当のメールがいつまでも届かない場合は、楽天市場にお問い合わせください。

お届け先ご住所の変更処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
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また、発送後の変更ですと配送にお時間がかかってしまうので、なるべく早めにご連絡ください。

お届け日の変更処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
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キャンセル処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
また、発送後のキャンセルですと荷物の差し戻しとなりますので、なるべく早めにご連絡ください。

大変申し訳ございませんが、ご購入商品の変更、注文個数の変更、オプション内容の変更はこちらでは操作できません。
まず、キャンセル希望の旨を、こちらからお伝えください。↓
ショップへのお問い合わせ

一度ご注文をキャンセルとさせていただきますので、再度ご希望の内容でご注文をお願い致します。

購入した際に、有料オプションをご選択いただいている場合、
当店にて有料オプション分を加算した金額に、手動で決済金額を修正させていただいております。

楽天市場の仕様上、オプションの金額が自動修正にならないため、店舗にてこのような加算修正を行わせていただいております。

オプション料金分は楽天の仕様上ポイント付与はされず、
またポイント支払いも利用出来ません。

申し訳ございませんが、基本的に次回入荷予定は未定となっております。

問題ございません。
もしWEB上の残り在庫数を上回る個数をご希望の場合、
その旨を問い合わせいただければ、在庫の追加が可能かどうか、倉庫を確認してまいります。
また、大量注文であってもWEBからご注文いただく形となります。

Q.配送に関して

ヤマト運輸、佐川急便、または日本郵便での発送となります。
配送業者のご指定は出来ませんので、ご了承ください。

「あす楽対応」商品であれば、あす楽条件を満たしている場合に限り、12時までのご注文は当日発送、翌日配達となります。
あす楽でない場合、商品ページに発送までの期間の記載がございます。(例:●●営業日以内に発送)
また、土・日・祝日は発送業務を致しておりませんので、「営業日」には含まれません。

「あす楽」は「今日買って、最短翌日届く!」翌日配達のサービスです。
あす楽対象の商品であっても、配送エリアによってはあす楽条件を満たさない場合があります。

連休明けや、セール期間中は発送にお時間がかかる場合がございますが、
基本的に、商品ページに記載の「発送までの期間」に間に合うように発送業務を行っております。(例:●●営業日以内に発送)

もし期間を過ぎても発送メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

1.お支払方法がクレジットカードの場合:決済ステータスが「オーソリNG」となっている可能性があります。
(その場合、楽天市場からクレジットカード決済が通らなかった旨のメールが送られています。)
何らかの原因で、お客様がご登録のクレジットカードが使用出来ない状態となっていて決済が未完了なので、発送が出来ません。
楽天市場からのメールの案内に沿ってご対応をお願い致します。

2.銀行振り込み、もしくはコンビニ前払いの場合:振り込みが完了していない可能性がございます。
ご確認の程お願い致します。

3.その他:欠品や商品不良の発覚等、何らかの理由で発送が出来ていない可能性がございます。
その場合、メールにてお知らせしておりますので、ご確認の程お願い致します。

お届けする地域によって異なります。
埼玉県からの発送となりますので、配送に2日以上かかる地域もございます。
(北海道、中国、四国、九州、沖縄など)
海外への発送は行っておりません。

発送後の状況については、弊社では把握しておりませんので、各配送業者にお問い合わせください。
配送状況については、配送番号から確認いただけます。

住所不明によって荷物が保留となっている可能性もございます。
その場合、正しいご住所(マンション名、部屋番号等)を、配送業者にご連絡をお願い致します。
また、地域によって災害の影響で配送が遅れている可能性もございます。

Q.商品に関して

商品全般

保証期間は商品ページに記載がございますので、ご確認ください。
もし記載がない商品の場合は、商品ページからお問い合わせください。

不具合発生後、保証に該当する状態かどうかに関しては、一度お問い合わせください。
保証期間外の対応に関しては、有償対応もしくは対応不可となりますのでご了承ください。

また、保証を受ける際は本人確認のため、必ず注文番号が必要となります。
(396705-から始まる番号が、注文番号となります。)

基本的に保証書は付属されません。
保証に関しましては、ご購入時の注文番号で管理致しております。

保証を受ける際は本人確認のため、必ず注文番号が必要となります。
(396705-から始まる番号が、注文番号となります。)

パソコン全般

Windows初期設定済にて発送させていただきます。
設定アカウントは【user】や【Administrator】となっておりますが、パスワードは設定しておりません。
パスワード入力画面が出た場合でも、ENTERを押していただくとそのまま先に進むことができますので、届いてすぐにお使いいただけます。

お客様のところで必要な作業は、
既にインストール済みのKINGSOFTOffice(WPSOffice)をお使いいただく際のネット認証と、無線LANの接続設定(必要な場合のみ)程度です。

ノンブランドの新品パソコンの場合、
OEM品(オリジナル品)、もしくは弊社で組み立てを行っている為、基本的に取扱説明書は付属しません。
(※CPUがCeleron N5100の物は説明書付きとなります。)

メーカーの中古パソコンの場合、
本体のみ仕入れておりますので、取扱説明書は付属しません。
メーカーHPのオンラインマニュアルなどをご参照ください。

Windowsには「Windows Defender」というウイルス対策ソフトが元々入っておりますので、その他のウイルス対策ソフトのインストールは行っておりません。
通常は「Windows Defender」の機能で充分と思われます。

もしお客様の方で、他社製のウイルス対策ソフトをインストールされるのであれば、
その際は【Windows Defenderの機能を停止】してインストールしてください。
(Windows Defender機能を停止せずに他社製ウイルス対策ソフトをインストールすると、2重になってしまい不具合が起こる可能性があります)

Windowsアップデートは、Windowsを安全にお使いいただくために必要な最新版へのアップデート作業で、その作業を代行するサービスとなります。
工場出荷時の時点ではWindowsは最新の状態ではございませんので、Windowsアップデートは必須となります。

お客様のお手元でもインターネット接続をしてWindowsアップデートを行うことはできますが、通信速度や環境によって数時間から半日かかる場合もあります。
また、Windowsアップデートによって不具合が出る事も稀にございますので、こちらのサービスをご利用いただいた方がより安全となります。

ただしこちらのオプションを選択されますと、アップデートのお時間をいただく為「あす楽対象外」となります。ご了承ください。

パソコンに万が一不具合が起きてしまった際に、発送時初期設定に戻すことができるデータのバックアップとなります。
いわゆるリカバリディスクと同じ用途のものです。

商品によって、標準がWindows11の物とWindows10の物がございます。
オプションによって、アップグレード、ダウングレード可能な商品もあります。
詳細は商品ページにてご確認ください。

エクセルやワード、パワーポイントはMicrosoftOfficeの中の表計算ソフトや文書作成ソフトの名称となります。
商品ページに「付属ソフト:Microsoft Office」と記載のある、又は商品タイトルに「Microsoft Office」と記載されている商品でしたら、
エクセルやワードは使えます。

記載のない場合は、付属ソフトは「KINGSOFT Office(WPS Office)」となりますので、ご了承ください。

商品ページに「付属ソフト:Microsoft Office」と記載のある、又は商品タイトルに「Microsoft Office」と記載されている商品でしたら、
MicrosoftOfficeは使えます。

記載のない場合は、付属ソフトは「KINGSOFT Office(WPS Office)」となりますので、ご了承ください。

KINGSOFT Office(WPS Office)は、
MicrosoftOfficeと互換性の高いオフィスソフトとなります。
内容は
・表計算ソフト(Spreadsheet、いわゆるエクセル的なもの)
・文書作成ソフト(Writer、いわゆるワード的なもの)
・プレゼンテーションソフト(Presentation、いわゆるパワーポイント的なもの)
となります。

また上記ソフトは発送時に体験版がインストールされており、
インターネットによるライセンス認証をしていただくことで無料で製品版としてご使用いただける仕様となっております。

ご使用環境にインターネット環境が無い場合は、認証時にインターネットが接続できる環境に移動していただき、ライセンス認証をお願いいたします。
使用中に不定期でライセンス認証を求められる場合があります。
ライセンスカードなど認証に必要なものは必ずお手元で保管していただくようお願いいたします。

同梱してある赤いハガキサイズのWPS Officeのライセンスカードに、シリアル番号が記載してあります。

ライセンスカードは有償(1,100円)にて再発行を承ります。
下記銀行口座にお振込みいただき、振り込んだ旨をお伝えいただけますでしょうか?

その後、新しくライセンスキーの記載されたライセンスカードの画像を送信させていただきます。

楽天銀行
支店名:第三営業支店 253
口座番号:普通  7068461
合同会社 ケーアールコーポレーション

※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
※お振込みいただきましたらメールにてその旨ご連絡をお願いいたします。

アプリ、ソフトの「推奨動作環境」または「システム要件」を
そのアプリのHPなどでお調べいただくと、
使用に適したスペックがございますので、そちらを参照してください。

お客様の自己責任で行っていただく事は可能です。
またSSDを換装された場合、OSの再セットアップもお客様自身で行なっていただく事となります。
再セットアップ後は、プリインストールアプリは削除されます。

ただ上記を行なった場合、保証対象外となる事をご了承ください。

お客様の自己責任で行っていただく事は可能ですが、推奨は致しません。
パソコンがそのOSに最適化されていない場合、何かしら不具合が発生する可能性がございます。(音が出なくなった等)

またアップ(ダウン)グレードやOSクリーンインストールを行った際、保証対象外となる事をご了承ください。

大変申し訳ございませんが、
パソコンの基本的な操作方法や、お使いになられるソフトの操作などに関する技術的なアフターサポートは受け付けておりません。

新品ノートパソコン

メーカー表記がないノートパソコンの場合は、
当店が中国のISO9001品質マネジメントシステムを認証している製造工場に
生産依頼をしたOEM品(オリジナル品)となりますので、ノンブランドモデルであり、メーカー表記はございません。

上記の中国工場より当店に入荷後、起動確認・動作確認・各種ソフトインストールを行って発送させていただいております。

該当のパソコンに搭載されたCPUの型番のリリース日以降に製造されたモデルとなります。

ISO9001品質マネジメントシステム認証所得企業にて生産委託を行なっておりますので、
弊社としては、安全と品質において信頼のおける企業にて生産を行なっていると考えております。

弊社の新品ノートパソコンは、
多くはスピーカーが内蔵されているモデルとなりますが、スピーカー音量はやや小さいものとなります。

大き目の音量とより良い音質をお求めなら、イヤホンをお使いになられるか、 有料オプションで「USBスピーカー」をご選択いただく事をお勧めいたします。

弊社の新品ノートパソコンは、
基本的にその薄さを実現するために、DVDドライブの内蔵されていない機種となります。
DVDをご使用になりたい場合は、有料オプションの「新品外付マルチドライブ」があればそちらをご選択いただくか、
市販のDVDドライブをご購入いただく事となります。

弊社の新品ノートパソコンは、
基本的にその薄さを実現するために、有線LANケーブルを差し込むLANポートが付いておりません。
有線LANをご利用になりたい場合は、有料オプションの「有線LANアダプター」があればそちらをご選択いただくか、
市販の有線LANアダプターをご購入いただく事となります。

商品ページに無線LAN有りやBluetooth有りと記載のあるものは内蔵されております。
特に記載がない場合は、内蔵されておりません。

弊社の新品ノートパソコンは、
基本的に左右に一つづつUSBポートが付いています。

商品ページにてご確認ください。

商品ページの「注意」項目に、「バスパワー非対応」と記載のある商品に関しましては、
バスパワータイプの周辺機器はご利用できません。
外付けのDVDドライブや、ハードディスクなどをご利用になる際は、
セルフパワータイプの物をお使いいただく必要がございます。

バスパワーとは、USBケーブルを通じてパソコンから電源を供給する方法の事を言います。
それに対し、セルフパワーはその機器がパソコンから給電するのではなく、壁のコンセントや内臓バッテリーから給電するタイプです。

弊社の新品ノートパソコンは基本的に低電圧モデルであるため、バスパワー非対応となります。
なのでUSB給電式の外付けSSDや外付けDVDドライブ、スマートフォンの充電など、多量の電力をパソコンから給電する機器には対応しておりません。
(※バスパワー機器をお繋ぎいただいた状態でパソコンを起動しようとすると、電力不足で起動出来ない可能性がございます。)

ただし、有線マウスやキーボード、USBメモリなどの微弱な電力の機器でしたら問題ございません。

弊社の新品ノートパソコンは、CPUがIntel Celeronのモデルが多く
「Celeron」は「Intel Coreシリーズ」より下位のモデルとなります。

性能的に、ゲームや、画像編集、動画編集などの用途には向いておりませんが、
インターネット、メール、チャットソフト、一般的な業務ソフト、オフィスソフトなどのご使用用途には問題なくお使いいただけるかと思います。

弊社の新品ノートパソコンでは、基本的に出来ません。
所謂ゲーミングパソコンとは違い、グラフィックボードが内蔵されていないモデルですので、
一般的な3Dモデルのゲームの動作環境を満たしておりません。

弊社では安価なゲーミングパソコンを多数販売しておりますので、そちらをご検討いただけますと幸いです。
ゲーミングパソコンはこちら

ゲーミングパソコン

ゲーム公式が発表しているゲーム推奨動作環境がございます。
推奨動作環境とは、そのゲームを快適にプレイ出来ることが公式にて保証されたスペックの事を指します。
「●●(ゲーム名) 推奨動作環境」でお調べいただき、該当のパソコンが推奨動作環境以上のスペックであれば、快適にプレイできます。

ただしあまりお勧めは致しませんが、
ゲームの「推奨動作環境」を満たしていなくても「必要動作環境」を満たしている場合は、
ゲーム内の画質設定等を下げることで、スムーズにプレイ出来る事もあります。

パソコン周辺機器

対応型番は商品ページに記載してある通りとなります。

お手持ちのパソコンが対応しているか不明な場合は、
そのメーカーHPを参照いただくか、
商品ページの「問い合わせ」からお問い合わせください。

基本的にパソコン周辺機器は、Windowsでのみ動作チェック後を行っております。
Mac bookでの動作確認は行なっておりませんので、明確にお答えする事が出来かねます。

個体差がございますので、一概に申すことは出来ませんが、
商品ページにもございますように、中古品ですので、外観については多少のキズ、スレなどはあります。
また多少のドット抜けがございます。

ただ、動作に関しましては、発送前に正常動作確認済みの物をお送りさせていただいております。

映像出力ケーブルが付属されているという内容がページに記載されていない限り、
基本的に付属されるケーブルは、電源ケーブルのみとなります。

各映像出力ケーブルをご希望の際は、オプションにてご選択ください。

商品タイトルに「PS4」や「Switch」と記載されたモニターは対応しています。

PS4やNintendo Switchで使用できるモニターは、
「解像度が1920×1080 (フルHD)以上」、
「HDMI接続が可能」の2点が必須条件となります。

商品画像に写っていない場合もありますが、
電源ケーブルはすべて付属されています。

Q.到着品に関して

新品ノートパソコン

キーボードカバーが既にパソコンのキーボードにセットされた状態で、お送りさせていただいております。
ご確認の程お願い致します。

もしそれでも見つからない場合は、大変申し訳ございませんが、同梱漏れの可能性がございます。
こちらからお問い合わせください。↓
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付属の「2.4GHz Bluetoothデュアルモード対応無線マウス」は、
パソコンが格納されていたクッション材部分(黒い発泡スチロール素材)にテープで留めている状態で梱包しております。
ご確認の程お願い致します。

もしそれでも見つからない場合は、大変申し訳ございませんが、同梱漏れの可能性がございます。
こちらからお問い合わせください。↓
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マウスの底面にUSBレシーバーが格納されているタイプの可能性がございます。
そのUSBレシーバーを取り出していただき、パソコンのUSB差込口に挿すことで無線マウスが利用可能となります。

また無線マウス、キーボードがセットの商品の場合は、USBレシーバーは共用となります。

大変申し訳ございません、同梱漏れの可能性がございます。
こちらからお問い合わせください。↓
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弊社でログイン時のパスワードは設定しておりません。
未入力のまま、スキップ又はエンターで進めるかと思います。

CPUがCerelon J4005、J4125、N4120またはCore i5-1035G4の型番の新品パソコンの場合、
各USB差込み口の下部に、開閉する箇所がございます。
そこを開く事で差込口が広がり、USBが挿せるようになります。

これはパソコン本体の薄さを実現する為に設けられた構造であり、大変分かりにくい仕様で申し訳ございません。

Celeron J4005、J4125のCPUの新品ノートパソコンの場合、
Fキーがメーカー品とやや仕様が異なります。

「F1〜12」のキーを押すと「Fn」+「F1〜12」キーの内容が作動するのは仕様となります。(音量調節、画面輝度調整など)
通常の「F1〜12」キーの機能を使用する方法は、「Fn」+「F1〜12」キーとなります。
(※つまりよくあるメーカー品とは操作方法が逆の仕様となります。)

Fnロック(Fnを押さずにFキーを使用するように切り替える)の解除方法はございません。

パソコン本体にプロダクトキー記載のシールが御座います。
スクラッチを削っていただけるとキーが確認出来ますので、
Windowsのライセンス認証を行ってください。

認証方式↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/krdirect/images/win_licence.jpg

弊社が新品パソコンで使用しているのはSouthHoldingsのOEMライセンス(デジタルCOA)でCOAラベルが付かないものとなります。
よってWindowsのライセンス認証をお客様ご自身で行なう必要がないため、プロダクトキーは付属しておりません。
マザーボード認証するタイプで再インストールしても認証が通るものになっております。

プリンターを接続設定する前に、プリンターのデバイスの追加が必要です。
一度プリンターのメーカーへお問い合わせ頂けますでしょうか。
もしくは、「パソコンと プリンターの接続方法」こちらでネット検索して頂くと参考になります。
恐れ入りますが、技術的なサポートは行っておりませんので何卒ご了承頂けますよう宜しくお願いします。

Q.不具合に関して

不具合に関してお問い合わせいただく際は、大変お手数ですが、なるべく詳細な状況をお願い致します。
また、下記のQ&Aに該当する不具合の場合は、お問い合わせ前に一度内容をご確認いただけますと幸いです。

お問い合わせいただいた内容を確認し、当社にて検証作業が必要と判断した場合、
お客様に不具合品をご返送いただく手順のご案内をお送りさせていただきます。

当店にて不具合品の到着確認が出来次第、 検証させていただき、修理や交換等を行った後、追ってご連絡差し上げます。
対応完了まで最低7営業日(土・日・祝除く)ほどかかる場合もございます。
(順番に対応させていただいておりますので、多少お時間がかかる場合もございます。)

不具合の内容にもよりますが、返品は可能です。
ただし、症状によってはお断りさせていただく事がございます。

お問い合わせ内容を確認後、
お客様に不具合品をご返送いただく手順のご案内をお送りさせていただきます。

当店に不具合品が到着後、返金の手続きをさせていただきます。

交換が可能かどうかは、不具合品の症状によります。
交換ご希望であっても、症状や状況等によっては返品や検証のご案内をさせていただく場合がございます。

また、別型番、別商品への交換は一切致しておりませんのでご了承ください。

保証期間外の修理に関しては、有償対応もしくは症状によっては対応不可となります。
有償の料金については、不具合の症状によって異なりますので、
一度お問い合わせの程お願い致します。

また保証期間外の返品、交換は一切行っておりません。

ご自身の操作が原因での破損や、ご自身での物理的な破損は、保証対象外となります。
その場合、有償対応もしくは症状によっては対応不可となります。

パソコンなら、液晶割れや、水をこぼされた原因での不調、ご自身でのパーツ入れ替えなども保証対象外となります。

商品到着後10日以内でしたら、不具合の発生以外に、お客様都合(イメージが違ったなど)での返品が可能です。
ただし、その間にご自身で商品を破損させた場合、保証対象にはなりません。

通常であれば、ご注文時のご使用の楽天ポイント分は減額に合わせて返還されます。

ただし期間限定ポイントの場合、ポイント利用期限を過ぎてのキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※どのキャンペーンが期間限定ポイントに該当するかは、弊社では分かりかねます。
ポイントの詳細については楽天窓口にお問い合わせください。

また、失効したポイントにつきましては、楽天ポイントの仕様として弊社では保証出来かねますので、ご了承の程お願い致します。

パソコン全般

何かしら内部に異常が発生しています。

ただし、放電作業で回復する可能性もあります。
PCの電源をOFF(電源ボタン長押しで結構です)していただき、電源ケーブルやUSB接続機器をすべて外した状態で12時間ほど放置してみてください。
その後電源ケーブルを接続し再度電源ONをお試しください。(電源ケーブルはPCの左側のジャックに奥まで差し込んでください)

上記操作でも症状に改善が見られない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
ショップへのお問い合わせ

原因として考えられるのは以下となります。

◆Windowsアップデート◆
Windowsのアップデートは、ネットに繋がりますと自動的にダウンロード及びインストールがバックグラウンドで動作致しますので、更新中のままの場合、色々な不具合が出る場合がございますので、Windowsアップデートを最新まで更新してみて頂けますでしょうか。
オプションの「更新プログラムを表示」が出てる場合はクリックして頂き、ドライバー更新プログラム内にあるドライバーも全て更新して頂けますようよろしくお願い致します。

◆アプリの同時起動や、スペック以上のアプリの起動◆
処理の重いアプリ(ゲームなど)を複数同時起動で、処理で追いつかなくなる場合があります。
またアプリの推奨動作環境を満たしていないパソコンで、そのアプリを起動すると動作の低下やフリーズを引き起こしますので注意が必要です。

◆パソコンを長時間使用している◆
パソコンを閉じる際に、正しくシャットダウンせず、スリープ状態などにして何十日も起動状態を保っていると、徐々に余分なデータが蓄積されパソコンの動作が重くなっていきます。
定期的なシャットダウンや、放電作業をお勧めします。

◆パソコンに熱がこもっている◆
長い間使用していると、ホコリや汚れの層が積み重なって内部の冷却ファンの動作が悪くなっていたり、換気を妨げていたりする事もあります。

◆容量が限度に近づいている◆
ストレージ容量が上限に近づくと動作が遅くなっていきます。
残り容量をご確認いただき、不要なファイルなどを削除で解決します。

インターネット回線の不調が原因かと思われます。
その場合、ネット回線の放電及び、ルータの再起動で解消する事もございますが、
解消しないようでしたら、一度プロバイダの方へお問い合わせをお願い致します。

もしくは、インターネットブラウザの速度低下でしたら、ブラウザの使用メモリが圧迫している可能性もございます。
その場合は、パソコンの再起動で解消する可能性があります。

新品ノートパソコン

1.通電されていない可能性があります。
電源ケーブルの挿し口にご注意ください。
ACアダプターのジャックはPCの左側挿し口に奥まで差し込んでいただいていますでしょうか?
その時にパソコンのジャック横のランプは点灯していますでしょうか?
(右側のジャックはイヤホンジャックとなります)

2.キーボードカバーをお使いの場合、キーボードカバーの右上の電源ボタンの部分が凹み、電源が押しっぱなしの状態になっていないでしょうか?

3.放電作業で回復する可能性があります。
PCの電源をOFF(電源ボタン長押しで結構です)していただき、電源ケーブルやUSB接続機器をすべて外した状態で12時間ほど放置してみてください。
その後電源ケーブルを接続し再度電源ONをお試しください。(電源ケーブルはPCの左側のジャックに奥まで差し込んでください)

上記操作でも症状に改善が見られない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
ショップへのお問い合わせ

何かしら内部に異常が発生しています。

ただし、放電作業で回復する可能性もあります。
PCの電源をOFF(電源ボタン長押しで結構です)していただき、電源ケーブルやUSB接続機器をすべて外した状態で12時間ほど放置してみてください。
その後電源ケーブルを接続し再度電源ONをお試しください。(電源ケーブルはPCの左側のジャックに奥まで差し込んでください)

上記操作でも症状に改善が見られない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
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電源ケーブルの挿し口にご注意ください。
ACアダプターのジャックはPCの左側挿し口に奥まで差し込んでいただいていますでしょうか?
その時にパソコンのジャック横のランプは点灯していますでしょうか?
(右側のジャックはイヤホンジャックとなります)

ゲーミングパソコン

各モニターには最大リフレッシュレートが設定されています。
性能の高いグラフィックボードを搭載していても、モニターの最大リフレッシュレートを超えるFPS値で描画する事は出来ません。
目安として一般的なモニターは最大60〜75FPS、
いわゆるゲーミングモニターは最大144〜240FPSとなっております。

また、ゲーム内で最大FPSを制限している可能性もありますので、グラフィック設定をご確認ください。

以下をご確認ください。

【モニターが真っ暗の場合】
・モニターの電源ランプは点灯しているか?
・電源ケーブルは奥まで挿しているか?

【モニターに「No signal」もしくは「信号なし」と表示される場合】
・パソコンと繋ぐ映像出力ケーブルは奥まで挿しているか?

【他、エラーメッセージが表示される場合】
・モニターのボタンで映像出力切り替えがもしあった場合、挿してあるケーブルと合致しているか?
・グラフィックボード搭載のパソコンの場合、(マザーボード側ではなく)グラフィックボード側にケーブル端子を挿しているか?
・映像出力の変換ケーブル、もしくは変換アダプタを使用していないか?
・↑変換を使用している場合、「パソコン側が上位、モニター側が下位」になっているか?
(※上位から、DP>HDMI>DVI>VGAとなりますので、例えばパソコン側:HDMI、モニター側:DPという組み合わせだと映像出力エラーとなります。)

・もし、別のケーブルをお持ちであればそちらでも映らないか?

以上で解決しない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
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パソコン周辺機器

以下をご確認ください。

【モニターが真っ暗の場合】
・モニターの電源ランプは点灯しているか?
・電源ケーブルは奥まで挿しているか?

【モニターに「No signal」もしくは「信号なし」と表示される場合】
・パソコンと繋ぐ映像出力ケーブルは奥まで挿しているか?

【他、エラーメッセージが表示される場合】
・モニターのボタンで映像出力切り替えがもしあった場合、挿してあるケーブルと合致しているか?
・グラフィックボード搭載のパソコンの場合、(マザーボード側ではなく)グラフィックボード側にケーブル端子を挿しているか?
・映像出力の変換ケーブル、もしくは変換アダプタを使用していないか?
・↑変換を使用している場合、「パソコン側が上位、モニター側が下位」になっているか?
(※上位から、DP>HDMI>DVI>VGAとなりますので、例えばパソコン側:HDMI、モニター側:DPという組み合わせだと映像出力エラーとなります。)

・もし、別のケーブルをお持ちであればそちらでも映らないか?

以上で解決しない場合は、一度こちらからお問い合わせください。
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充電切れの可能性があります。
同梱されていたUSB充電コードをパソコンと繋いで充電してください。

弊社では、WindowsのPCで「CrystalDiskInfo」にて標準のフォーマットしております。
他のOSや機器ですとフォーマット形式が異なる可能性がございますので、
その場合は、お客様ご自身でフォーマットをお願いします。

正しく充電が出来ていない可能性があります。
発送した際、フル充電にはなっていませんので、バッテリー充電をお願いします。

充電方法は、説明書にも記載がございます通り、「ファン側」と「手持ち側」を分離させることが出来ますので、こちらを外して頂きますと、「手持ちのバッテリー側」にUSB差込口がございます。
こちらにUSBケーブルを挿してフル充電してください。
(※ファン側のUSBは通電はしますが、充電用のUSBではありません。)

バッテリー充電中は赤く点滅します。フル充電完了になりましたら赤く点灯します。
その後、ファンや携帯やUSB機器等をご使用しくださいませ。

Q.問い合わせに関して

弊社へのお問い合わせはこちらから出来ます。↓
ショップへのお問い合わせ
また、商品に関するお問い合わせは各商品ページにございます。

また上記問い合わせフォームは、チャットシステムではないので、随時のご対応は出来かねます。
お問い合わせ内容に付きまして、順番に対応しておりますので、どうぞご容赦ください。

大変恐れ入りますが、当店では現在新型コロナウイルス感染予防のため、
電話応対業務を一時停止しております。
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

土・日・祝を除く平日10:00〜15:00となります。
ネットでのご注文は24時間受け付けております。

営業日は土・日・祝を除く平日10:00〜15:00となります。
休業日は返信対応を致しておりませんので、ご了承の程お願い致します。

また、ご注文メールに対して返信をしていただくより、
こちらの「お問い合わせフォーム」から問い合わせいただいた方がスムーズにご対応できます。
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