KPI Q&A よくある質問




ご注文前のご質問
Q1.楽天会員しか注文は出来ないのですか?
Q2.注文の仕方を教えてください。
Q3.ご注文からお届けまでの流れについて教えてください。
Q4.変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?
Q5.予約商品と通常商品を同時に購入した場合の発送はどうなりますか。
Q6.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
Q7.配送日を指定したいのですが…
Q8.運送業者はどこですか?
Q9.送料はいくらですか?
Q10.配送業者の営業所で受け取りたいのですが…
Q11.配送業者の指定はできますか?
Q12.直接受け取りたいのですが…
Q13.実店舗で受け取れますか。
Q14.別々の注文を同梱したいのですが…
Q15.納品書は同梱されますか
Q16.ラッピングをしたいのですが…
Q17.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが…
Q18.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
Q19.海外発送はできますか?
Q20.Do you ship products to overseas?
Q21.領収書は発行できますか?
Q22.交換はできますか?
Q23.返品は出来ますか?また、返品ができない商品はありますか?
Q24.販売されている商品の発送予定日を知りたい
Q25.商品は国内正規品ですか
Q26.365日出荷対象商品は土・日も出荷してますか
 
ご注文後のご質問
Q1.メールが届きません。
Q2.注文がちゃんとできているか不安です。
Q3.商品が届かないのですが…
Q4.商品の配送状況を知りたいのですが…
Q5.配送後に変更はできますか?
Q6.発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
07.発送後だが、注文の変更をしたい。
Q8.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。
Q9.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?
Q10.クーポンの使用をせずに注文しました。注文後適用していただけますか。
Q11.支払い方法を変更できますか?
Q12.到着した商品に不具合があった。
 
決済について
Q1.決済方法は何がありますか?
Q2.注文後に支払方法は変更できますか?
Q3.カードの引き落とし日はいつ頃ですか?
Q4.「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが…
Q5.商品を返品しました。どのように返金されますか
 
楽天ポイントについて
Q1.楽天ポイントとは何ですか?
Q2.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。
Q3.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
Q4.使用ポイント数の変更はできますか?
Q5.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?
 





ご注文前のご質問
Q1.楽天会員しか注文は出来ないのですか?
会員登録をされていない方でもご注文は可能です。


Q2.注文の仕方を教えてください。
詳しいご注文手順を以下、楽天市場のホームページでご用意致しております。
楽天でのお買い物方法
また、お買い物の際は、楽天会員にご登録を頂きますと便利です。
マイ楽天ご登録


Q3.ご注文からお届けまでの流れについて教えてください。
当店では商品に表示している納期内での発送とさせていただいております
あす楽商品以外のご注文のお客様にはご注文翌営業日以降にご注文時に登録いただいているメールあてに発送予定日に関して連絡させていただきます。


Q4.変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

ご注文後の変更・キャンセルについて
当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルはお承りしておりません。

注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。
なお、以下の場合はご利用になれません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していない注文
・あす楽での注文



Q5予約商品と通常商品を同時に購入した場合の発送はどうなりますか。
予約商品が揃ってからの発送となります。
お急ぎの場合は通常商品と分けてご注文お願いします。


Q6.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
サイトに表示している納期表示内での発送となります。
例:0−1営業日 ご注文当日が0営業日となりますので、当日から翌日の発送
  2−8営業日 楽天市場での支払い確認が取れてから翌営業日以内にメールにて発送予定日のご連絡をさせていただきます。


Q7.配送日を指定したいのですが…
申し訳ございませんが現在当店では時間帯のご指定は承ることができません。
弊社から出荷時にお送りいたしますメールに記載の伝票番号もしくは
ご注文履歴の発送状況より
発送状況をご確認の上、配送業者へ直接依頼頂ますようお願い致します。


Q8.運送業者はどこですか?
ゆうパックでの発送とさせていただいております


Q9.送料はいくらですか?
全国一律800円です
ご注文商品の合計金額が3,980円(税込)以上の場合送料は無料です


Q10.配送業者の営業所で受け取りたいのですが…
ゆうパックでの発送でございますので郵便局留めのみ承っております。
ご希望の場合はお届け先にご希望の郵便局を入力いただきますようお願いいたします。
ご注文後の局留めのご指定は対応できません


Q11.配送業者の指定はできますか?
申し訳ございません。現在配送業者の指定はお受け賜りしておりません。


Q12.直接受け取りたいのですが…
現在、本社・配送センターなどでのお渡しは行っておりません。


Q13.実店舗で受け取れますか。
申し訳ございません。実店舗でのお渡しは行っておりません。


Q14.別々の注文を同梱したいのですが…
恐れ入りますが、弊社では物流センターの作業工程の兼ね合いで
別々に購入いただいた商品の同梱はできかねます。


Q15.納品書は同梱されますか
商品発送後、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行出来ます。
宛名は空欄での発行となりますので、お客様で記載頂きますようお願い致します。
商品との同梱、郵送でのご対応はさせて頂いておりませんので予めご了承下さい。
購入履歴からの発行方法は以下をご覧ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734



Q16.ラッピングをしたいのですが…
ラッピングに関しては有料(165円 税込み)にて承っております。
対象商品とラッピング袋を同じ買い物カゴに入れてご注文ください。
※詳しくは下記ページにてご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/prospo/wrapping-service/


Q17.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが…
一部の商品につきましては、商品タグにメーカー希望小売価格が記載されている場合がございます。
この場合に関しましては商品の付属品となりますので、取り外しが出来ません。予めご了承ください。
なお、当店では納品書は同封しておりません。


Q18.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。


Q19.海外発送はできますか?
発送は日本国内のみとさせていただいております。


Q20.Do you ship products to overseas?
Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only.

Q21.領収書は発行できますか?
商品発送後、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行出来ます。
宛名は空欄での発行となりますので、お客様で記載頂きますようお願い致します。
商品との同梱、郵送でのご対応はさせて頂いておりませんので予めご了承下さい。


Q22.交換はできますか?
申し訳ございません、現在当店では、交換はお受けしておりません。


Q23.返品は出来ますか?また、返品ができない商品はありますか?
返品はお受け賜りしております。詳しくは下記をご確認ください。
※当店では交換をお受けしておりません。一度商品を返品いただき、
新たにご希望の商品をウェブ上からご注文頂く形になりますので予めご了承ください。


商品ご返送前に下記注意事項をご確認いただき下記返品申請フォームにてご連絡お願いします。
▼返品申請フォーム

●お客様のご都合による返品(イメージ違い・サイズ違い等)の場合、  
商品がお手元に届いてから8日間以内であれば返品をお受け致します。  
  ●ご返送頂く際の返送料はお客様のご負担となります。(初期不良品、誤配送、発送事故等の場合を除く)
  
●万が一、お届けした商品が初期不良品だった場合、ご希望内容によりご案内が異なります。  
  お手数料等は弊社が負担致しますので、ご面倒をお掛けしますが弊社まで事前にご連絡をお願い致します。  
  事前にご連絡が無い場合はお客様のご負担とさせて頂く場合がございます。  
  
●商品の返品は下記の「返品できない商品」を除いて、商品のご返送により返品手数料(388円)を差し引いたの決済額の変更にて対応させていただきます。  
  なお、ご注文時に送料が無料の場合で、
  ご返品により送料無料の条件を満たさない場合は送料も差し引いた金額のご返金となります。
  
  ・すでにご使用になられた商品、汚れたり破損した商品
  ・ガット張り上げ済みラケット、およびグリップフィルム(グリップ部分のビニール)を剥がされたラケット
  ・商品タグが外された商品
  ・商品タグ、グリップフィルムの一部が破損した商品
  ・到着時に商品が入っていたパッケージがないもしくは破損やダメージがある商品
    (靴箱等、商品に直接伝票やテープを貼ってご返送頂いた場合はお受け出来ません。)


※必ず事前にご注文履歴より返品ご希望商品をお書き添えの上ご連絡お願い致します  
事前に連絡がない場合はお受けすることができません

※実店舗での返品受付は、行っておりません。

  ▼商品返送先住所
  KPI 商品返品係
  〒656-0023  兵庫県洲本市小路谷1278-3



Q24.販売されている商品の発送予定日を知りたい
商品ページに記載している納期情報を参考にしてください
例(0〜1営業日以内に発送予定 (祝祭日除く))
  2〜8営業日以内に発送予定(取寄商品)


Q25.商品は国内正規品ですか
当店で販売している商品は正規代理店より仕入れを行った国内正規品のみを販売しております。


Q26.365日出荷対象商品は土・日も出荷してますか
当店ではお客様のご要望にお応えして、土・日・祝日 365日配送サービスを行っております。


ご不明な点がございましたら商品ページの左側にあるショップへ相談よりお問合せ下さい。 


  
ご注文後のご質問
Q1.メールが届きません。
メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。
ドメイン指定制限をされている場合
メールサーバーの容量オーバー
プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合


Q2.注文がちゃんとできているか不安です。
ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。


Q3.商品が届かないのですが…
商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえご連絡をお願いいたします


Q4.商品の配送状況を知りたいのですが…
商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。
商品発送後のお荷物に関しましてはお客様ご自身でご確認お願いいたします


Q5.配送後に変更はできますか?
申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。


Q6.発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。


Q7.発送後だが、注文の変更をしたい。
申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません


Q8.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。
ご注文いただき、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)等により返送された場合には、再送料をご負担いただくことで再送させていただきます。
ご希望の場合は弊社までご注文履歴よりご連絡いただきますようお願いいたします
ご連絡がない場合は弊社返品規定に従って出荷時の送料と手数料を差し引いてご返金させていただきます。


Q9.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?
購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。


Q10.クーポンの使用をせずに注文しました。注文後適用していただけますか。
ご注文確定後のクーポンの適用はお断りしております。


Q11.支払い方法を変更できますか?
当店ではお支払い方法の変更を承ることができません。
お手数おかけいたしますが下記URLをご確認いただきお手続きいただきますようお願い申し上げます。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007081


Q12.到着した商品に不具合があった。

ご迷惑をおかけして申しわけございません。
お届けしました商品が初期不良品であった、  
あるいはご注文商品と違った場合や、配送事故等により  
商品に問題が発生した場合には、商品をご返送される前に、誠にお手数ですが  
商品到着後2週間以内に以下までお電話、または初期不良品申請フォームまでその旨をご連絡ください。
▼初期不良申請フォーム
 

  ※商品到着から2週間を超えてしまった商品やご使用済みの商品に関しましては
   ご連絡を頂戴致しましてもご対応致しかねる場合もございます。
   商品到着後は、お早めにご確認いただきますようお願い申し上げます。

  
  在庫がある場合、同商品同サイズとの良品交換とさせていただきます。
  但し、1点ものや在庫が売り切れとなり代替品をご用意できない際には、勝手ながら
  ご返金でご容赦いただく場合もございますのでご了承ください。
   


ご不明な点がございましたら購入履歴よりお問い合わせ下さい。 


   
決済について
Q1.決済方法は何がありますか?
当店では、[クレジットカード]、[銀行振込]、[代金引換]、[Apple Pay]、[セブンイレブン(前払)]、[ローソン、郵便局ATM(前払)]をご用意させていただいております。
決済方法に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
楽天市場 お支払い方法について


Q2.注文後に支払方法は変更できますか?
当店ではお支払い方法の変更を承ることができません。
お手数おかけいたしますが下記URLをご確認いただきお手続きいただきますようお願い申し上げます。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007081


Q3.カードの引き落とし日はいつ頃ですか?
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきましたカード会社へお問い合わせください。


Q4.「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが…
カード利用不可のお客様にはお知らせメールが楽天市場より送信されます。
必要なお手続きの方法などをそちらに詳細を記載しておりますので、必ずご覧ください。
ご連絡がない場合・お手続きを済まされない場合はキャンセルとさせて頂く場合もございます。予めご了承ください。


Q5.商品を返品しました。どのように返金されますか

・クレジットカード:
ご請求金額の変更を行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、
一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。
その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等についてはカード会社での手続きに関係するため、詳細はご利用のカード会社までお問合せください。

・銀行振込/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払 :
返品処理完了のメールが弊社から配信された1-2営業日中に、返金について以下のご案内メールが楽天市場より送信されます。
メールの内容に沿って、ご返金方法の申請をお願いいたします。
送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い

・後払い決済
お支払い手続き前の場合は返品後のご請求金額で請求書を再発行いたします。

詳細に関しましては、楽天市場からのメールに記載のお問い合わせ先までご確認ください。


 
楽天ポイントについて
Q1.楽天ポイントとは何ですか?
楽天会員に登録(無料)して対象サービスを利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。
貯まったポイントは、楽天市場でのお買い物に利用できる他、便利な機能がお使いいただけます。


Q2.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。
Rakuten PointClub(楽天スーパーポイントガイド)にて詳細をご確認ください。

ポイントの一部をご利用のお客様

楽天ご購入ポイント入力フォームに利用ポイントをご記入ください。
ポイントの全てをご利用のお客様
「全てのポイントを使う」を選んでお買い物をいただいた場合、注文確定時点のご注文金額分のポイントが使用されます。
その後、送料確定や個数変更など店舗側での処理の際にご注文金額が変更となる場合には、差額をご注文時にご選択の支払い方法にてご請求がされます。

※一度ご注文を確定された場合は、ポイント利用の取り消しや変更はできません。
なお、いずれの方法の場合も注文金額の変更により、注文合計金額がポイント利用数より下回る場合は、 差分のポイントは翌日に戻りますが、ポイント利用期限を過ぎてのキャンセルや金額修正、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
ご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。


Q3.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?
楽天ポイントは、ご注文時にお客様がご使用欄で選択をいただけませんとご利用いただけません。
当店で使用変更はできませんのでご注意ください。


Q4.使用ポイント数の変更はできますか?
楽天ポイントは恐れながら変更などはお受けできないシステム管理となっております。
ご変更はいたしかねますのでご容赦ください。


Q5.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?
ポイントに関しましては恐れながら当店では、管理を致しておりませんため、詳細に関しましてはご案内をいたしかねますのでご容赦ください。
ポイントは基本的には、注文をキャンセル後ご使用いただけていないポイントは2、3日前後でお客様に返還されます。
しかし、ご使用いただきましたポイントが期間限定のポイントなどでご使用期間などを過ぎております場合、返還はございませんのでご注意ください。

お客様のご使用いただきましたポイントに関しましての詳細は、マイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場店へご確認ください。    
ご不明な点がございましたらご注文履歴よりお問い合わせ下さい