のし

よくある質問FAQ


まずはご注文の前に下記項目を全てご確認の上、ご注文をお願い申し上げます。
[注文者]様は下記項目を全てご確認・ご承知頂いたものとして、ご注文を承ります。

ご注文後の当店へのお問い合わせは、[受注番号] 並びに [注文者] と紐付けられる、下記【購入履歴】からお願い申し上げます。

楽天市場トップページ>購入履歴(楽天会員ログインが必要です)
https://order.my.rakuten.co.jp/
 パソコンの場合⇒ 購入履歴>ショップへ問い合わせ
 スマートフォンの場合⇒ 購入履歴>詳細>ショップへの問い合わせ

メールやお電話によるお問い合わせの際は、必ず [受注番号][注文者]氏名[注文者]電話番号 の3つの情報をお伝えください。この3つの情報を頂かないお問い合わせは(特定が出来ないため)一切対応致しません!


◆ 送料について

お茶の小山園 楽天市場店(以下「当店」と記します)では[送付先]様1ヶ所あたり6,480円(税込)以上のお買上げで【全国送料無料】にてお届け差し上げます。なお、こちらの金額未満でも送料無料の商品がございます。

※ 2019年01月01日(火)受注分より、送り先1ヶ所あたり送料無料になるお買上げ金額を、5,400円(税込)から6,480円(税込)とさせて頂きました。
 なお、商品名に送料無料と記載のある商品(例:5+1セットなど)につきましては、6,480円(税込)未満でも引き続き【送料無料】とさせて頂きます。


◆ 商品お届け明細書・振込用紙(金額等のわかる書類)について

当店における、紙ベースの明細書(商品お届け明細書)につきましては、下記の通りの対応になります。

・ご自宅宛のみのご注文 / [注文者] と [送付先] が同一のご注文
 ご注文品と合わせて紙ベースの明細書(商品お届け明細書)が同梱されます。

・先様送りのご注文 / [注文者] と [送付先] が異なるご注文
 紙ベースの明細書(商品お届け明細書)は同梱されません(発行されません)。

楽天市場のシステム上、複数回に渡るご注文(受注番号を異にするご注文)でご自宅宛・先様送りの双方が含まれる場合においても、当店側で一注文として受け付ける場合がございます。この場合は上記「先様送りのご注文」として対応します。

納品書の有無・要不要につきましてご希望の際は必ず、受注番号を記載する形でご要望を別メールで頂くか、或いは購入履歴内「ショップへの問い合わせ」よりご指示ください。ご注文時の自由記入欄やメールですと、見落とす可能性や未着の可能性がございますので、購入履歴からご指示頂く方がより確実です。


◆ お早めのお届けをご希望の場合【要電話連絡】

特にご指示がない場合、当店の商品出荷は通常、当店受注日の翌日以降です。当店受注日当日の出荷は致しません。また、メール受信当日並びにお電話によるご指示当日の出荷も致しません。[注文者]様におかれましては、余裕を持ったご注文・ご指示をくださいますよう、心よりお願いを申し上げます。万が一、お早めの日にちのお届けをご希望の際は、お手数ではございますが、
1.ご注文時の自由記入欄にその旨をご一筆頂き、
2.必ず当店フリーダイヤル( TEL:0120-118-580 午後4時~翌朝9時は留守録)まで、確認のご連絡をお願い申し上げます(ご希望に添えない場合もございます)。

上記「1」と「2」のご対応がない場合(例:自由記入欄のみの記載の場合)のお急ぎのご指示につきましては、いかなる場合も当店では早めの出荷対応を致しません。


◆ 楽天ペイについて

2018年11月01日(木)より、当店決済方法が【楽天ペイ】に移行しました。特に銀行振込,セブンイレブン,ローソン・郵便局ATM等の決済につきましては、従前と異なり【前払】となります点、予めご承知願います。

前払いのお支払期限(お手続き頂ける期間)は当店任意にて変更を差し上げる場合がございます。楽天市場からお支払い手続きのご案内に関する自動配信メール到着後は、お早めにお手続き願います。

※ 楽天ペイの「前払」をお選びのお客様につきまして、期限内に前払のお手続きを頂けないままキャンセルになるご注文が頻発しております。特に銀行振込,セブンイレブン,ローソン・郵便局ATM等の決済につきまして、ご注意を頂ければと存じます。


◆ 領収証について

楽天市場トップ>ヘルプ・問い合わせトップ>領収書について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
2020年06月18日(木)以降、領収証(領収書)は、購入履歴より発行頂けます。お手持ちのプリンタをご利用の上、購入履歴より印刷願います(宛名はお客様側でご記入ください)。

楽天ペイの「前払」決済(銀行振込,セブンイレブン,ローソン・郵便局ATM等)につきましては、お支払い時の控えを以て領収証とさせて頂きます。

代金引換決済の場合、送り状の控えを以て領収証とさせて頂きます。

お手元で領収証を発行・印刷できない[注文者]様のみ、ご注文時の自由記入欄より、ご希望の【宛名(とご希望であれば但し書き)】をご指示願います。なお、当店の領収証の但し書き欄は【 お 品 代 】と予め印刷済です。但し書きをご希望の場合、領収証の空欄部分に手書きで書き添える形になります。

楽天ペイの「前払」決済または代金引換決済において、領収証をご希望のお客様は、お支払い時の控えや送り状の控えと当店発行の領収証が二重にならないよう、いずれか片方を必ずご破棄願います。

当店発行の領収証は[送付先]様と【宛名】が同一であると判断できる場合、または同梱しても差支えがないと判断できる場合は、商品と同梱差し上げます。左記の判断ができない場合は[注文者]様宛に後日郵送となります。到着までにお時間がかかる場合がございます点、予めご承知願います。また新茶~母の日シーズン,お中元・お歳暮シーズンにつきましては、ご注文が大変集中するため、領収証の郵送までさらにお時間を頂く場合がございます。


◆ 宅配業者について

宅配業者については当店任意にてご指定差し上げます。日本郵便(ゆうパック)または佐川急便になります。但し、北海道方面へのお届けと、代金引換決済につきましては、もれなく佐川急便になります。また(2020年06月現在)1点だけですが、定形外郵便指定の商品がございます。

当店(お茶の小山園 楽天市場店)では、日本郵便と佐川急便以外の宅配業者による配送は承っておりません。


◆ 配送希望日・配送希望時間について

配送希望日と配送希望時間につきましては、ご注文時にご選択願います。

楽天市場システムを使わない日時指定、楽天市場システムで選択できない日時指定は承れません。

当店の配送希望日は、静岡県より【最も遠い地域】へのお届けに合わせています(過去に、遠方へのお届けであるにも関わらず、説明文を読まずに無茶な日付指定をなさる[注文者]様が数名いらっしゃいましたため、全てのご注文において、最も余裕を持った日付指定しか選べないような設定にさせて頂きました)。

当店では通常、受注確認(ご注文ありがとうございます)メールをお送り差し上げた日(当店受注日)の翌日~翌々日に、ご注文品を発送差し上げております。従いまして、ほとんどの場合【最も遠い地域】の日付指定より早く届きます。

但し、楽天スーパーSALE前後の期間並びにお中元・お歳暮・新茶シーズンなどの繁忙期に頂くご注文は、発送までに1週間~10日程度かかる場合がございます。左記期間前後のご注文につきましては、お届け日をご指定頂くか、或いは上記「お早めのお届けをご希望の場合」の要領に沿って、ご注文後に電話連絡をお願い申し上げます。

▼ 配送希望時間・午前中指定について【重要】
当店より商品を発送した場合、出荷日の【翌日】の午前中にお届け可能な地域は、下記に限られます(島しょ部を除く)。
東京都・神奈川県・千葉県・山梨県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県
上記都県以外の地域へのお届けで、午前中必着指定をご希望の場合、お届けは出荷日の【翌々日以降】の午前中になります。予めご承知願います。

※ お急ぎのお届けをご希望の場合は、午前中指定(並びに12~14時指定)はお控え願います(一例ですが、関東地方のうち、埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県へのお急ぎのお届けの際、午前中指定をしたためにお届け日が遅れた例がございます)。
※ 母の日当日必着指定をご希望の[注文者]様につきましても、お届け日を優先する都合上、時間指定とりわけ母の日当日の午前中指定はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。


配送希望日と配送希望時間がバッティングした場合、当店では配送希望日を優先します。この場合、配送希望時間のご指定を外すもしくは変更させて頂く場合がございます。何卒ご承知願います。


◆ 配送希望日が切迫しているご注文について(例:注文日と配送希望日が1週間以内のご注文)

注文日と配送希望日が1週間以内のご注文につきましては、クレジットカード決済をお選びくださいますよう、お願い申し上げます。

銀行振込,セブンイレブン,ローソン・郵便局ATMの【前払】決済は、当店側入金確認後の出荷対応になるため、日時指定のあるご注文やお急ぎのお届けに間に合わない可能性がございます。

注文日が5月以降母の日関連のご注文のうち、銀行振込,セブンイレブン,ローソン・郵便局ATMの【前払】決済をご指定頂いた分については(当店側入金確認後の出荷対応になり、母の日当日までのお届けに間に合わない可能性がございますため)ご注文をお断りします。


◆ 配送希望日が異なるご注文について

配送希望日が異なるご注文は、必ず配送希望日ごと【別々に】ご注文願います。


◆ 宅配ボックスや置き配、或いはご不在の際のさらなる対応について

宅配ボックスや置き配に関する件、またはご不在の際のさらなる対応につきましては、お客様から直接、該当の宅配業者にご連絡をお願い申し上げます。

当店側では特に対応致しません(ご注文時にご指示を頂いても対応致しません)。


◆ 送付先が複数のご注文について

パソコンの場合・・・お届け先リストをご利用の上、ひとつの受注番号におまとめの上、ご注文願います。
スマフォ(アプリ)の場合・・・[送付先]様ごと「別々」にご注文願います。

【詳しくはコチラから】楽天市場トップページ>ヘルプ・問い合わせトップ>複数のお届け先に商品を送りたい(楽天会員ログインが必要です)
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006743
異なる商品を複数の[送付先]様に送る場合は、[送付先]様ごとに別々のご注文をお願いします。


◆ 受注番号が異なるご注文の同梱について / About bundle of orders of different order number

受注番号が異なるご注文につきまして、同梱は致しません。別々の発送対応になります。
Orders with different order number can not be bundled one. It will be separately shipped.


◆ ご注文内容の変更について

当店からの受注確認(ご注文ありがとうございます)メール送信までの間であれば、[注文者]様ご自身の手で【購入履歴】からご注文情報を参照・変更頂けます。万が一の間違いを防ぐためにも【お客樣ご自身でご変更】願います。

【変更作業はコチラから】楽天市場トップページ>購入履歴(楽天会員ログインが必要です)
https://order.my.rakuten.co.jp/

【変更についての説明はコチラ】楽天市場トップページ>ヘルプ・問い合わせトップ>お買い物の流れ>(5)注文内容の確認
https://event.rakuten.co.jp/guide/howtobuy/order_confirm/index.html

ご注文直後に、[注文者]様の連名への変更・[送付先]様の指定ミス・お届け日時の変更など、お気付きになりましたら、慌てずに上の【購入履歴】から、ご変更願います。

なお、[注文者]様のお名前やご住所を変更しても、楽天スーパーポイント並びにご注文の履歴につきましては、変更前の[注文者]様に付与されます。

※ [注文者]様の電話番号とメールアドレスは、万が一の大切な連絡先になりますため、ご注文ごとの変更は出来ません。こちらの変更をご希望の際は、自由記入欄にご記入頂く形でご指示願います(当店側で変更します)。また、この場合【購入履歴】に残るのは、変更後の電話番号とメールアドレスになります。


◆ 連名について

[注文者]様もしくは[送付先]様の連名については、お名前毎に中点「・」を入れる形でご指示願います。

宅配業者の送り状の場合「様」などの敬称は、行末一箇所のみに付与します。システム上「様」などの敬称を、連名の各々に付与することは出来ません。

のし紙に対するご指示の場合は、中点の部分を以て改行する場合がございます。対応並びに印字の体裁は当店側にご一任願います。

中点のない場合のご指示につきましては、当店側にて判断致します。この場合は事後のクレーム等は受け付けませんので、連名のご指示は的確にくださいますよう、お願い申し上げます。


◆ 包装について(包装紙は無料にて対応します)

化粧缶入の商品、詰合せの商品につきましては、もれなく包装紙による包装を致します。

仏事用の包装をご希望の際は、プルダウンメニューよりお選び頂くか、或いは自由記入欄よりご利用用途などをわかるようにご指示願います。

袋入の商品につきましては、ご指示がある場合のみ包装します。なお、包装は封筒型の外装袋による簡易包装とさせて頂きます(外装袋に入らない商品につきましては、包装紙にて包装差し上げます)。

特殊な包装をご希望の[注文者]様は、自由記入欄よりご指示願います(ご希望に添えない場合もございます)。

特別なシール(お誕生日・父の日など)を包装外側に貼り付ける対応が出来る場合がございますので、お気軽にお申し付けください(ご注文品が複数になる場合は、任意の1品だけに貼らせて頂きます)。

一注文において、包装のご指示と包装不要のご指示が混在している場合は、包装致しません。

また、上記以外の場合においても、当店側判断で包装をしない場合/包装を差し上げる場合がございます。但し、毎回画一的な判断を行うわけではないので、包装を確実にご所望の場合は、ご注文時に必ずご希望の旨をご指示ください。

※ ボールケースなど、有料の包装資材も一部ございます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ボールケース/?sid=180482


◆ 手付の紙袋/手付のビニール類について(一部を除き有料になります)

2020年07月01日(水)注文分より、袋類につきましては、一部の例外を除き有料の提供になります。

通常、特にご指示・ご注文がない場合は、これらの袋類は同梱しません。ご希望・ご指示のあったご注文のみ販売または提供差し上げます。また、商品点数を超える数量や、袋類のみの販売または提供は出来ません。

毎回画一的な判断を行うわけではないので、袋類を確実にご所望の場合は、ご注文時に必ずお買上げ頂くか、或いはご希望の旨をご指示ください。

当店以外の他店舗(他のウェブショップや実店舗)とは対応が異なる場合がございます点、予めご承知願います。

※ 当店がご用意差し上げる袋類につきましては、こちらよりご確認・お買上げをお願い申し上げます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/手付 袋/?sid=180482


◆ 当店銘入の包装資材について(外装袋・包装紙・のし紙・缶など)

封筒型の外装袋や包装紙、化粧缶やスチール缶、各種箱類その他を含む当店銘入の包装資材については、商品を包装しない状態で添えることは致しません。

これらの包装資材は、当店商品のみを包装するために、当店が使用します。お客様が包装することはご容赦頂いております。何卒ご承知願います。

また、のし紙につきましても、商品に巻かない状態で添えることは致しません。


◆ 真空包装について

2021年06月末日を以て、当店全ての商品の「真空包装」の対応を終了致します。

今後は「窒素充填」のみの対応となります。何卒ご承知願います。


◆ のし紙について(無料にて対応します)

のし紙をご希望の[注文者]様には、商品に各種のし紙の対応を差し上げます。

のし紙をご希望の際は、プルダウンメニューよりお選び頂くか、或いは自由記入欄よりご利用用途などをわかるようにご指示願います。

のし紙をご希望の際は、

1.表書きの種類・・・御中元,御歳暮,御礼など
  ご指示なき折は 表書きなし(紅白花結び無地のし)もしくは当店側判断にて対応します。

2.お名前ご記入の有無・・・上記「1」の下にお名前(通常は[注文者]様の名字)を印字するか否か
  ご指示なき折は お名前なし もしくは当店側判断にて対応します。

3.のし紙を巻く位置・・・包装紙の外側(外のし)に巻くか、或いは内側(内のし)に巻くか
  ご指示なき折は 内のし もしくは当店側判断にて対応します。

上記「1」「2」「3」のご希望を必ずお書き添え願います(例:「御中元/小山」を内のしにて希望)

ご指示の際に「御」を平仮名でご指示頂いても、当店側で漢字の「御」にて印字します(例:「お中元/小山」のご指示⇒「御中元/小山」にて印字)

同様に送り仮名を含むご指示も、当店側で漢字のみの表書きにて印字します(例:「快気祝い/小山」のご指示⇒「快気祝/小山」にて印字)

仏事用ののし紙は、特にご指示が無い場合は「黒白」の水引にてご用意差し上げます。「黄白」の水引をご希望の場合は、その旨を必ずご指示願います。

ご注文が大変集中する新茶~母の日シーズンは、万が一の取り違えを防ぐために「のし紙」の対応を【お断り】しております。

商品の形状やサイズなどにより、のし紙の対応が不可の商品もございます(例:商品サイズがのし紙よりも小さい缶入の抹茶、またはサイズの異なる商品をまとめて包装する場合など)

いわゆる「短冊型」ののし紙は、プリンタで印字することが困難なため、対応しません。

のし紙を巻かずに添付または同梱することは致しません。


◆ メッセージカードについて

当店ではメッセージカード類につきましては対応しておりません。


◆ お中元について

新茶シーズンとお中元シーズンの時期が異なりますため、新茶並びに新茶関連商品につきましては、お中元の対応は致しません。


◆ 当店商品の表示について

当店銘茶の賞味期限は通常180日と、他店様よりも短めになっております。これは「美味しいお茶を早めにお召上がり頂きたい」という当店ならではのこだわりです。

新茶の一部商品につきましては、新茶の風味を損なわないよう、火入れを通常よりも弱めにしておりますため、さらに賞味期限が短い商品がございます。お買上げ時には商品貼付の表示シールをご確認願います。

商品によっては、表示シールを包装紙の外側に貼り付けてある場合もございます。商品包装を破棄する前に、必ず賞味期限のご確認をお願い申し上げます。

また、賞味期限は表示シール以外の場所には表示しません。一例ですが、包装外側に別途付箋等で対応することも致しません。

当店年間取扱商品につきましては、本年度産の商品切替後も、新茶或いは本年度産の表示を行わない場合がございます。また、商品によっては、本年度産と前年度産の切替を行わず、合組(ごうぐみ:茶葉を組み合わせること)する商品もございます。予めご承知願います。


◆ 注文者とクレジットカード名義人が異なる場合

[注文者]様と[クレジットカード名義人]が一致しない場合、[クレジットカード名義人]ご承諾済かどうかを、ご注文時にご指示願います。

なお、楽天市場では通常、[注文者]様と[クレジットカード名義人]が異なるご注文は承ることが出来ません(ご注文時には[注文者]様名義のクレジットカードにてご注文願います)。

また、連名に変更するなどの作業で、結果的に[注文者]様と[クレジットカード名義人]が異なる状態になった場合は、自由記入欄にその旨お書き添え願います(例:[注文者]様を家族の名前に変更しましたが、[カード名義人]自身がご注文しています)


◆ 当店からの連絡について

楽天市場からの自動配信メールとは別に当店からも「受付確認メール」と「発送確認メール」をお送りします。また、お伺いすることが発生した場合もメールにてお伺いします。

当店からの連絡は基本的にメールのみです。当店からのメールは必ずご確認ください。[注文者]様は当店からのメールを正しく受信し、なおかつメールの内容を全てご確認頂いている事を前提に、当店ではご注文の受付~発送対応を行っております。

また、当店宛に配達未完またはその類のエラーメールが届くことがございますが、このようなメールに対しては対応しません。楽天市場からの自動配信メールも含め、ご注文に関するメールが一通も届かない場合は、myRakuten【ショップからのメール一覧】をご確認願います。

楽天市場トップページ>購入履歴一覧>ショップからのメール一覧
https://message.my.rakuten.co.jp/message-my/index.phtml

楽天市場トップページ>ヘルプ・問い合わせトップ>注文後の確認メールが届かない
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/142

当店からのメール送信履歴は楽天市場側に残っておりますので「メールが届かなかった」という[注文者]様のご指摘を承ることは出来ません。楽天市場並びに当店からのメールの受信環境並びに設定につきましては、[注文者]様の責任にてご注文の前にご対応願います。

当店からのメールに対するご返信が頂けない且つ当店が[注文者]様のご指示を仰がなければならない場合、または緊急時などのやむを得ない場合のみ[注文者]様宛にお電話をおかけする場合がございます。


◆ 当店への連絡について

※ ご注文に関するお問い合わせの際は必ず【受注番号】を併記の上、ご連絡をくださいますよう、強くお願いを申し上げます。

当店への連絡は基本的にメールにてお願い申し上げます。また、メールによるお問い合わせは日本語もしくは英語にてお願い申し上げます。
Customer support from oversea is only held by e-mail. If you call us by phone for customer support in languages other than Japanese, sorry that we can't provide you with support. Therefore, please send e-mail if you want to contact us in English.

当店へのメール送信後、一定期間を経ても当店からの返信が届かない場合、または当店からのメールに回答が含まれない場合は、何らかの理由でメールが当店まで到達していない可能性がございます。この場合はメールソフトではなく、ブラウザソフト(Microsoft Edge,Internet Explorer,Fifefox,Google Chromeなど)から、下記URLや「商品についてのお問合わせ」ボタンより直接お問い合わせ願います。

楽天市場トップページ>ショップへの問い合わせ(ショップ名:お茶の小山園)
https://ask.step.rakuten.co.jp/inquiry-form/index.phtml?shop_id=180482
※ 上記URLの他に、ご注文頂いた商品ページの「商品についてのお問合わせ」ボタンからもお問い合わせ頂けます

お電話によるご連絡はフリーダイヤル TEL:0120-118-580 (当日16:00~翌朝09:00は留守録)もしくはフリーファックス TEL:0120-518-346 (24時間受信可能)までお願いします。

なお、当店営業日以外並びに営業時間外のご指示につきましては、対応が翌営業日の営業時間以降になります。当店営業日につきましては、各商品ページ下側の「営業日カレンダー」をご参照願います。


◆ Orders from outside Japan / 日本国外からのご注文について

Currently we can NOT accept orders from outside Japan.
現在(2016年11月以降)当店では「日本国内」からの決済のみ、国際配送を承っております。

We do not ship internationally during the busy season. (Every April and May.)
また、毎年4~5月の繁忙期は、国際配送は受け付けておりません。

Even in the case of delivery to Japan, orders from overseas will be NOT accepted.
日本語版の楽天市場ホームページかつ[注文者]様ご住所が日本国内からのご注文のみ承ります。

KOYAMAEN | Rakuten Global Market: Information / 会社概要ページ(楽天海外販売)
https://global.rakuten.com/en/store/koyamaen/info/

As of June 1, 2020, 02:00 PM (JST), Rakuten Global Market is no longer available.
日本時間2020年06月01日(月)午前2時を以て、Rakuten Global Market のサービスは終了しました。


◆ 海外発送代行サービス宛のお届けについて

当店では海外発送代行サービス宛の発送は致しません。ご注文を頂いてもお断り差し上げます。
Our item will not be shipped to overseas shipping agency services.

但し、楽天グローバルエクスプレス(RGX)ご利用のご注文は承ります(RGXご利用のご注文=宛先が RGXセンター 宛のご注文)。
For overseas shipments, we only accept orders via RGX. (Rakuten Global Express)
https://globalexpress.rakuten.co.jp/


◆ 企画について(バナーの掲示・メルマガにおけるご案内など)

楽天市場で開催される一部の企画について、お客様への周知を目的に、当店メルマガ文中におけるご案内、または各ページにて企画バナーを掲示する場合がございます。

当店側でご案内またはバナー掲示を行う期間と、実際の企画の開催期間が先後した場合、またはリンク先が異なっていた場合においても、当店側では特に責任は負いません。

各企画の条件並びに開催期間、またはエントリーやクーポンのご獲得などは、お客様側でご確認並びに管理をお願い申し上げます。


◆ クーポンについて

各種クーポンにつきまして、同一人物による異なるアカウントからの獲得並びにご利用、または初回購入ユーザ限定のクーポンを別アカウントから獲得してご利用する場合など、当店側で二重のご利用と判断できる場合、或いはクーポンの発行意図と異なるご利用がなされている場合など、当店ではクーポンの適用をお断りする場合がございます。何卒ご承知願います。

And we may refuse to use coupons for orders from overseas.
また、海外からのご注文のクーポンご利用は、お断りする場合がございます。


◆ 最大購入点数以上のお買上げについて

当店ではご注文時に選べる商品点数以上のお買上げは承りません。ご注文時に選択肢を複数選ぶなどの方法で、最大購入点数を上回るお買上げを頂いた場合、ご注文全体をキャンセルさせて頂きます。


◆ お値引きについて

当店ではお値引きは致しません。予めご承知願います。


◆ 楽天ラッキーシールについて

楽天ラッキーシール|豪華賞品やポイントが当たる!
https://luckysticker.rakuten.co.jp/
楽天ラッキーシールにつきましては、[注文者]様と[送付先]様が完全一致するご注文(楽天市場システムにおいて「[注文者]様と[送付先]様が異なる」と判断されていないご注文)かつ、クーポン利用後の消費税・送料込み合計金額が500円以上のご注文に対して、商品梱包外側に1枚を貼り付けます。

※ [注文者]様が同一でも、[送付先]様ご住所が異なるご注文につきましては、当店では貼り付けません。また、楽天市場システムでは、[注文者]様が同一でも、住所の表記が異なる(例:数字が全角/半角と異なるなど)場合や電話番号が異なる場合は「[注文者]様と[送付先]様が異なる」と判断されます。

こちらの企画は楽天市場側の判断により、予告なく変更または終了する場合がございますので、予めご承知願います。

ラッキーシールの貼付は2020年03月31日(火)注文分を以て終了しました。また、こちらの企画は2020年06月30日(火)を以てサービス終了しました。


◆ その他

本ページにて述べられている件(本ページを読めばご承知頂ける件)につきましては、ご注文時にメールで二重に回答することはしません(ご注文時の自由記入欄に「相手に金額等のわかる書類は入れないでください」と書かれていても、本ページ上段にて既に説明済みのため、特にご回答は差し上げません)。

本ページをご覧になってもわからないご質問、または領収証やのし紙等のさらなるご指示についてのみ、当店からのメール本文内もしくはご返信にてご回答差し上げます。