■メールが届かない方へ

【PC、Gmail、Hotmail等のメールアドレスの場合】

メールソフトにより自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダ内を検索していただき、迷惑メールの解除をお願いいたします。
また、メールフィルターの設定ができるようでしたら[koubou-imaya.com]の追加いただければ幸いです。

【docomo、au、softbankのメールアドレスの場合】

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信出来ない場合がございます。下記の手順によりドメイン「koubou-imaya.com」を指定受信設定してください。

QRコード - NTTドコモ

※QRコードが読み取れない場合は、携帯で直接下記のアドレスにアクセスしてください。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/koubou-imaya/cphone.html

【NTTドコモ】の場合

  1. [1]上記記QRコードを携帯電話で読み取り「ドコモのドメイン指定受信設定」案内を確認します。
  2. [2]携帯に表示される画面のテキスト欄から、ドメイン「koubou-imaya.com」をコピーし、「ドメイン設定へ進む」をクリックしてください。
  3. [3]ドコモの設定画面が表示されましたら、
    パスワード入力 ⇒ ▼受信/拒否設定の「設定」を選択 ⇒ ▼ステップ4の「受信設定」選択 ⇒ 受信設定
    へ進み、「koubou-imaya.com」を入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

【au】の場合

  1. [1]上記QRコードを携帯電話で読み取り「auのドメイン指定受信設定」案内を確認します。
  2. [2]携帯に表示される画面のテキスト欄から、ドメイン「koubou-imaya.com」をコピーし、「ドメイン設定へ進む」をクリックしてください。
  3. [3]auの設定画面が表示されましたら、
    「迷惑メールフィルター」選択 ⇒ パスワード入力 ⇒ 詳細設定 ⇒ 指定受信リスト設定の「設定する」選択
    へ進み、「koubou-imaya.com」を入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

【softbank】の場合

  1. [1]上記QRコードを携帯電話で読み取り「softbankのドメイン指定受信設定」案内ページを確認します。
  2. [2]携帯に表示される画面のテキスト欄から、ドメイン「koubou-imaya.com」をコピーし、「ドメイン設定へ進む」をクリックしてください。
  3. [3]Softbankの設定画面が表示されましたら、
    「迷惑メールブロック設定」選択 ⇒ 「個別設定」選択 ⇒ 「受信許可・拒否設定」選択 ⇒ 「受信許可リスト設定」選択
    へ進み、「koubou-imaya.com」を入力後、後方一致を選んで「設定する」を選択し、設定完了です。

※携帯用ページを閲覧する際のパケット通信料はお客様負担となります。
※携帯の機種や携帯キャリアの仕様変更により、上記の設定方法と異なる場合がございます。
設定がうまくいかない場合は、お手数ですが各携帯電話事業者のサイトをご確認ください。

▲ページトップへ