お買い物ガイド

休み表記

配送について

商品の配送について

観葉植物とインテリア商品を同時購入された場合、配送状況の確認は、観葉植物のみとなります。 インテリア商品の問い合わせ番号等は、当店からの発送完了メールにて確認をお願いします。

送料

各地域送料

全国送料無料です。

●一部地域・金額によって送料のかかる場合があります。

沖縄・離島のお客様

9,800円以上の商品は配送不可(万一注文頂いてもキャンセルさせて頂きます)

宅配便

業者

佐川急便

お支払いについて

支払い方法リンク

返品について

返品・交換について

  • キャンセルをご希望の場合は発送日のお知らせメール到着後の翌日の正午までにメールにてご連絡ください。それ以降のキャンセルは50%のキャンセル料が発生します。
  • ・ koteraの商品は、大半が植物で生ものです。お知らせ致しました配達予定にご不在で荷物のお受取りが遅れた際には、商品が傷む場合があります。その際には一切ご返金はできませんのでご了承ください。
  • ・ 「お客様のご注文の間違い」など、お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様ご負担となります。その際の返金は、銀行振込にて商品代金のみの返金となり振込み手数料を差し引いて振り込みさせて頂きます。
  • ・ 返品・交換は商品到着日にメールにてご連絡下さい。商品到着より3日以上経過した商品の返品は理由を問わず全てお断りさせて頂いております。その場合お支払い済み商品でもご返金いたしかねますので、予めご了承下さいますようお願いもうし上げます。尚、一度ご使用になった商品、お客様の責任で傷・汚れのついた商品は交換・返品できません。
  • ・ 発送後、お客様のご都合によりキャンセルはお受けできません。
  • ・ 発送のご案内は、発送当日(休業日の場合、翌日と成る場合が御座います。)にお送りいたします。
  • ・ カード決済の場合は、カード決済を取り消させて頂きます。

返品方法について

  • ・ 商品到着後すぐに下記までメールにて返品のご連絡をお願いいたします。メールを確認次第、弊社より返品方法のご連絡をいたしますので商品をご返送いただきますようお願いいたします。
  • ★返品連絡先 メールアドレス:kotera@hanalolo.com

    返金について

    返品商品到着確認後7営業日以内にご指定口座にお振込致します。

    ご返品についてのご注意

  • 商品が到着致しましたら、すぐに商品の確認をお願い致します。「申し込んだ商品と違う」「明らかな不良品」「輸送中の事故による」の場合はお手数ですがメールにて必ずご連絡ください。

  • 植物は生ものですので、お知らせ致しました配達予定に荷物のお受取りが遅れた際には、商品が傷む場合があります。その際には一切ご返金はできませんのでご了承ください。

  • 「お客様のご注文の間違い」など、お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様ご負担となります。その際の返金は、銀行振込にて商品代金のみの返金となり振込み手数料を差し引いて振り込みさせて頂きます。

  • ・ カード決済の場合は、カード決済を取り消させて頂きます。

  • ・ 返品・交換は商品到着日にメールにてご連絡下さい。

  • 商品到着日を含め3日以上経過した商品の返品は理由を問わず全てお断りさせて頂いております。その場合お支払い済み商品でもご返金いたしかねますので、予めご了承下さいますようお願いもうし上げます。尚、一度ご使用になった商品、お客様の責任で傷・汚れのついた商品は交換・返品できません。

  • ・ 発送後、お客様のご都合によりキャンセルはお受けできません。
  • ご返品についてのご注意

  • 商品が到着致しましたら、すぐに商品の確認をお願い致します。「申し込んだ商品と違う」「明らかな不良品」「輸送中の事故による」の場合はお手数ですがメールにて必ずご連絡ください。

  • 植物は生ものですので、お知らせ致しました配達予定に荷物のお受取りが遅れた際には、商品が傷む場合があります。その際には一切ご返金はできませんのでご了承ください。

  • 「お客様のご注文の間違い」など、お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様ご負担となります。その際の返金は、銀行振込にて商品代金のみの返金となり振込み手数料を差し引いて振り込みさせて頂きます。

  • ・ カード決済の場合は、カード決済を取り消させて頂きます。

  • ・ 返品・交換は商品到着日にメールにてご連絡下さい。

  • 商品等の不具合による交換

  • ・ 以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

  • ・ 対応条件:配送途中での商品破損事故の場合

  • ・ 対応可能期間:商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

  • ・ 返品送料:店舗負担

  • ・ 再送料:店舗負担

  • ・ 【備考】

  • ・ 商品が到着致しましたら、すぐに内容の確認をお願い致します。 「配送途中での事故による「破損」や「申し込んだ商品と違う」「明らかに不良品」の場合は お手数ですが orchid@po4.synapse.ne.jpへメールにて!へ必ずご連絡ください。

  • ・ 配送中の事故等で商品に破・汚損が生じた場合には、送料、弊社負担にて、お取替えするか、お引取り致します。 また、その際、お手数とは存じますが、その商品を配達してきた宅配会社の方へも破損連絡のお電話をしていただけますと幸いです。

  • 商品等の不具合による返金

  • ・ 以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

  • ・ 対応条件:商品お届け開封時、明らかに不具合が生じていた場合

  • ・ 対応可能期間:商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

  • ・ 返金額:ご注文時にご請求させて頂きました全額返金を当店より返金させて頂きます。

  • ・ 返品送料:店舗負担

  • ・ 【備考】

  • ・ 弊社からのお客様へのご返金の際は、お客様の安全を考慮しまして、ご注文主 お客様ご本人名義の口座でのご返金とさせていただいております。何卒、ご理解・ご了解いただけましたら幸いでございます。

  • お客様都合による交換

  • ・ 以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

  • ・ 対応条件:お客様の都合による交換や返品の際は、返品送料のご負担をお願いしております。

  • ・ 対応可能期間:商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

  • ・ 返品送料:お客様負担

  • ・ 再送料:お客様負担

  • ・ 【備考】

  • ・ 大きい商品でもお客様ご負担となります。

  • ・ 商品や商品サイズ、お客様のお住まいの地域によって、返品の際のお客様ご負担の送料が、御客様が返品をお願いするお客様のお近くの宅配会社様の送料になり、弊社が商品をお送りさせていただきました送料と異なりますので、ご理解ご了承のほど何卒、宜しくお願い致します。

  • ・ 万が一、お客様のご都合での商品発送後の受け取り拒否の場合の送料は、お客様のお住まいの地域からの元払いの規定の送料でのご請求になってしまいますので、場合によっては、弊社発送時の送料より高い場合がございます。(商品が大きいなどの場合や、送料無料商品などの場合もお客様お住まい近辺から弊社への元払いの金額になります。)

  • ・ ご返品時の送料の他に、お客様のご都合の受け取り拒否で商品差し戻しの場合の、お届け時の送料もご請求になる場合がございますので、受け取り拒否はなさらないようにご注意ください。

  • お客様都合による返金

  • ・ 以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

  • ・ 対応条件:商品お届け時、お客様の都合による場合

  • ・ 対応可能期間:商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

  • ・ 返金額:発送時の送料、荷作り梱包費につきましてお客様のご負担とさせて頂いております。 荷作り梱包費は商品サイズにより異なります。 送料無料の商品につきましても、通常の宅配料金をご請求させて頂いております。

  • ・ 返品送料:お客様負担

  • ・ 【備考】

  • ・ 万が一、お客様のご都合での商品発送後の受け取り拒否の場合の送料は、お客様のお住まいの地域からの元払いの規定の送料でのご請求に成ります。 場合によっては、弊社発送時の送料より高い場合がございます。 (商品が大きいなどの場合や、送料無料商品などの場合もお客様お住まい近辺から弊社への元払いの金額になります。)

  • ・ ご返品時の送料の他に、お客様のご都合の受け取り拒否で商品差し戻しの場合の、お届け時の送料もご請求になる場合がございますので、受け取り拒否はなさらないようにご注意ください。

  • 返品連絡先

    メールアドレス kotera@hanalolo.com

    返金・交換についての注意事項

  • ・ お届け時の荷作り梱包と同じ状態でお願い致します。

  • 長期不在・受取拒否について

    商品配達時にご不在の場合は「不在連絡票」が投函されます。
    必ず不在連絡票に記載の連絡先へご連絡いただき、再配達のご依頼をお願いいたします。

    荷物の預かり期間は初回配達より1週間です。不在連絡票が投函されましたら、お早めに再配達のご依頼をしてください。

    長期不在・受取拒否等により商品をお受取いただけない場合、弊社に商品が返送となり、
    該当のご注文についてはキャンセル扱いとさせていただきます。
    お客様と連絡が取れず、宛先不明により配送できない場合も、上記に該当します。

    尚、その際に発生した往復の送料については、別途請求させていただきます。
    (※ご注文時に「送料無料」の商品に関しても、弊社負担で送料が発生しておりますので送料をご請求させていただきます)

    また、返送後の再配送はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    お客様都合による受取拒否や長期不在等が続く場合、次回のお取引をお断りすることもございます。

    ※ご注文の商品が不要になった際も、一度商品を受け取り、その後返品・交換等のお手続きをお願いいたします。

    何卒ご理解の上、商品は必ずお受取りくださいますようお願いいたします。

    領収書について

    領収証は発行致します。「備考」に領収書必要の旨と、「宛名」「但書」を記載してください。

    領収書は商品に同梱してお届けいたします。
    商品のお届け先と領収書のお届け先が異なる場合は郵送にてお送りいたします。
    領収書のお届け先を「備考」に記載してください。

    レビューの書き込み方法について

    楽天市場ではじめてお買い物のお客様へ

    ご注文から商品お届けまでのながれ

    楽天ショッピングカートよりご希望の商品をご注文ください。

    ご注文後、在庫の無い場合や、配送時の交通状況などによる遅れが生じる場合がございます。ゆとりを持ったご注文をお願い致します。

    ご注意

    ご注文後の変更は出来ません。

    ご注文後の数量や商品の変更は出来ません。
    よくご確認の上、ご注文ください。

    お届け先を確認してください。
    お届け先の不備により商品をお届けできない事例が多くございます。
    お届け先の番地やマンション名、部屋番号等、抜けがないか今一度ご確認ください。

    楽天市場より自動配信メールが配信されます。

    ご注文後、「注文内容ご確認」(自動配信メール)が配信されます。ご注文履歴にてご確認いただけます。(ご注文後10分程度で反映されます)

    ご注意

    送料について

    自動配信メールの時点では送料は確定しておりません。
    ご注文後、翌営業日中に当店からお送りするメールにて送料が確定致しますので当店(kotera)からのメール確認をお願い致します。

    お届け先に変更がある場合は、my Rakuten(マイ楽天)の【購入履歴】より修正してください。

    ログイン 購入履歴をクリックし注文内容を変更するをクリック 「送付先」の変更するをクリックし正しい送付先をご入力ください。

    ご注文確認メールをお送りします

    ご注文の翌営業日中にはご注文確認メールをお送り致しますので、下記の内容をご確認ください。

    ご確認ください

    ■送料
    「レビューで送料無料」、「大型商品個別送料」、「ゆうメール(日本郵便)発送」など、送料修正後の詳細を必ずご確認ください。

    ■ご注文内容、発送日の目安

    ■銀行振込の場合、金額とお振込先のご案内

    ご注意

    メール返信が必要な場合がございます。

    以下の場合には、必ずお客様のご確認と返信が必要になります。
    メールのご返信確認後の商品手配となります。
    ※ご注文の選択項目が抜けていた場合
    ※追加送料が必要な場合
    ※クレジットカードが承認不可の場合
    ※お届け先住所に誤り・番地抜けなどの不備がある場合

    先に決済していただく場合がございます。

    ※銀行振込は先払いとなります。ご入金確認後、商品を発送致しますのでご注文確認メールをご確認の上、商品代金をお振り込みください。

    ※Edy決済の場合も決済確認後の商品発送となります。別途Edy決済メールをお送り致しますのでメールに書かれた手順に従って決済をしてください。

    確認メールに対し、10日以上ご返信・ご入金のない場合は注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

    ご注文確認メールをお送りします

    宅配便の場合、商品発送時にお荷物番号のご案内メールをお送りします。宅配便のご確認は佐川急便サイトにてお荷物番号を入力し、ご確認ください。
    ゆうメールには追跡番号はございません。
    お荷物のお届け日など、ご心配な場合は宅配便をお勧めいたします。

    ご注文確認メールをお送りします

    ■宅配便(指定日なし)
    関東北陸東海関西中国は翌日配送。
    その他の地域は発送より2〜3日後に 配送。

    ご注意

    日時指定の遅れ

    交通状況や、天候などにより、ご指定いただいた日時にお届けできない場合がございます。

    ご不在の場合

    商品お届け時にご不在の場合は、宅配業者よりご不在通知をお届けさせていただきます。再配送のご手配をご不在通知に従って行ってください。

    預かり期間

    商品の預かり期間は初回配達より1週間です。預かり期間を過ぎますと、商品のお届けが出来なくなりますので、お早めに再配送のご手配をお願い致します。

    わからない事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

    pagetop