yahooメールアドレス(フリーメールアドレス)で
弊店からのメールが受け取れない場合の対処方法
(迷惑メールとして扱われている場合等)
 
■yahooフリーメールアドレスはここから設定

yahooフリーメールアドレスにおける迷惑メール対策や受信拒否設定、なりすましメール拒否設定、そのほかフィルター設定は次のところから入り設定します。

1.ヤフートップの右側にあるログインの下にある「メール」をクリックします。


2.yahooIDとパスワードを入力してログインすると、ヤフーメールのメイン画面に入ります。
 この画面右上にある[メールオプション]をクリックすると各種設定ができる画面になります。




■[迷惑メール]フォルダに振り分けられている場合

弊店のメール(ご注文確認メール、メールマガジン等)が自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合、フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダなど指定したフォルダにメールが届きます。

「komatu2@isis.ocn.ne.jp」の弊店メールアドレスから送られてくるメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられてしまう場合の対処方法を説明します。

1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。


2.[追加]ボタンを押します。


3.フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、「讃岐うどんの小松屋麺BOX」を入力して下さい。

4.フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「komatu2@isis.ocn.ne.jp」を入力します。

5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。

6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。


7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「komatu2@isis.ocn.ne.jp」というメールアドレスから送られてくるメールマガジンは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

■迷惑メールでないとYahoo! JAPANに報告するには

迷惑メールの判定は、お客様から報告していただく情報を含めて、さまざまな観点から総合的に行われています。[迷惑メール]フォルダ内のメールで、迷惑メールでないと思われるメールがある場合は、Yahoo! JAPANに報告できます。手順は、以下のとおりです。

1.左側のフォルダメニューで、[迷惑メール]フォルダをクリックします。


2.報告するメールの件名をクリックします。


3.内容を確認し、[迷惑メールでない]ボタンを押します。


4.「迷惑メールでない」とYahoo! JAPANに報告されます。報告されたメールは、[迷惑メール]フォルダから移動しません。
※[受信箱]フォルダに移動する設定にしている場合は、[受信箱]フォルダに移動します。

■ご注意
[迷惑メールでない]ボタンを押しても、自動的に[迷惑メール]フォルダへの移動が解除されるわけではありません。
自動振り分け機能は、「そのメールを受け取ると多くの人が迷惑と感じるかどうか」を検討して設定を修正しています。
Yahoo! JAPANのシステムにより、設定を変更することが適切であると判断された場合に、メールが[受信箱]フォルダに配信されるように変更されています。

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