トップ > お買い物ガイド

お買い物ガイド

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

045-845-0120土日祝除く10時-17時受付

迷惑電話が多いため、非通知の受信は遠慮しております。番号通知でお掛けください。

12-13時は、専門スタッフが不在の場合があります。その場合は、13時以降に折り返しご連絡することがあります。

kodawarishingu@shop.rakuten.co.jp24時間受付

お知らせ

メール便対応商品に関して

お荷物はポストに投函されるのみで、直接の手渡しはありません。

代金引換をご要望の場合は、宅配便送料がかかります。

送料別の他商品が同梱されている場合は、宅配便送料がかかります。

配送日時のご指定は承れません

close
配送業者に関して

佐川急便およびヤマト運輸です。弊社側で指定します。

close
沖縄・離島の送料に関して

商品サイズごとに異なります。小が1,500円、中が2,300円、大が4,000円です。

布団は1枚あたり4,000円かかります。複数枚の場合は、4,000円×枚数分です。

メール便は送料無料です。

宅配便商品は、9,800円(税込み)以上のご購入で送料無料です。

大型宅配便商品(布団等)は、送料無料サービスは行っておりません。

close
前払い決済の入金期限に関して

入金期限は、ご注文日の翌日から数えて14日以内です。14日を過ぎると、キャンセルの確認をいたします。

配送日指定がある場合は、指定日の2営業日前までに支払いをお済ませください。

close
海外発送に関して

海外発送のご注文は承っておりません。日本国内への発送でしたら、海外からのご注文は可能です。

close
弊社からのメール送信に関して

お客様へは、数回メールをお送りいたします。当店のメールアドレスは【kodawarishingu@shop.rakuten.co.jp】です。

お客様側のセキュリティ設定等によっては、当店から正常にメールをお届けできない場合があります。今一度受信設定をご確認ください

URL付きメールの受信拒否を設定されている場合は、許可するようお願いいたします。

close

ご注文に関して

ご注文方法

楽天市場のガイドラインや便利な機能をご確認ください。

楽天市場でのお買い物方法

楽天会員になると、ログインしてお気に入り登録や購入履歴を利用できます。

楽天会員の無料登録

STEP1

商品ページにて、選択肢や数量を入力してカートに入れます。

在庫切れの場合は、下記をご確認ください。

在庫切れの場合について

STEP2

メッセージカード(無料)やのし(無料)をご希望の場合、領収書が必要な場合は、備考欄にお書きください。

ギフト包装について

STEP3

注文確定ボタンを押します。画面に注文番号が表示されます。

楽天より自動応答メールが届きますので、内容をご確認ください。

STEP4

翌営業日までに、当店から注文確認のメールをお送りいたします。

close
ご注文後から発送までの流れ

当店からお客様へ確認する必要がある場合は、メールもしくは電話でご連絡します。7日以内に連絡がつかない場合は、キャンセルになる場合があります。

何度も返品・交換が繰り返されたり、受け取り拒否するなど、購入の意思が無く悪質とみなされた場合は、ご注文をお断りする場合があります。

お客様に届くメールの数

  • クレジットカード決済…3通
  • 代金引換…3通
  • コンビニ/郵便局ATM前払い…4通
  • 楽天バンク決済…3通

STEP1

ご注文直後に、楽天市場より自動応答メールが届きます。ご確認の上、お取引が完了するまで保管してください。

STEP2

注文の翌営業日までに、当店から注文受付メールをお送りします。2営業日が過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですが当店までご一報ください。

楽天バンク決済の場合、振替依頼についても記載されています。

前払い決済の場合、続けて払込票のお知らせメールをお送りします。14日以内にお支払いをお済ませください。

STEP3

できる限り早く発送いたします。

発送準備ができましたら、商品発送メールをお送りします。お荷物伝票番号と到着予定日をご確認ください。

発送までにかかる日数の目安

配送状況は、配送業者の問い合わせページでご確認ください。

発送後、お荷物到着までの目安

close
ポイント利用

楽天会員に登録すると、お買い物額に応じてポイントを貯めることができます。ポイントは、次回以降のお買い物で「1ポイント=1円」でご利用になれます。

お客様のポイント利用・獲得履歴

キャンペーンで付与されたポイントの場合、毎回のキャンペーンでルールをご確認ください。

楽天スーパーポイントについて

ポイント利用方法について

close
在庫切れの場合

当店では、生地を原反のまま在庫しています。残り生地の状況をみて、都度在庫数を設定しています。

画面上で在庫切れが発生している場合は、当店までお問い合わせください

close

お支払いに関して

お支払い金額についての注意事項

「送料別」の商品の場合、商品価格の他に送料がかかります。

「送料無料の商品」+「送料別の商品」の場合、送料がかかります。

送料について

決済方法によっては、手数料がかかります。

close
お支払方法一覧

お支払いに、楽天ポイント(1ポイント=1円)を使えます。

前払い決済

前払い決済の場合、商品は入金を確認してから発送します。

  • 楽天銀行…手数料あり
  • コンビニ/ゆうちょATM…手数料なし
  • 楽天Edy…手数料なし

後払い決済

  • 代金引換…手数料あり
  • クレジットカード…手数料なし
  • コンビニ/銀行…手数料あり
  • Apply Pay…手数料なし

メール便商品で代金引換をご利用になると、配送料+代引き手数料がかかります。

クレジットカードの分割払いの場合、カード会社とのご契約内容によっては手数料が発生する場合があります。ご契約内容をお確かめください。

close
クレジットカード

利用可能なカード会社

  • VISA…一括・リボ・分割3回
  • Master…一括・リボ・分割3回
  • JCB…一括・リボ・分割3回
  • AMEX…一括・分割3回
  • Diners…一括・リボ

ご利用状態によっては、電話等による本人確認をする場合があります。

クレジット手続きでエラーが発生した場合、メールでカードの確認をお願いしています。エラー解消後に商品をご準備します。

手数料は無料です。ただし分割払いの場合、お客様とカード会社の契約内容によっては手数料が発生する場合があります。あらかじめカード会社との契約内容をお確かめください。

口座からの自動引き落とし日は、カード会社により異なります。契約内容をご確認ください。

ご利用控えは発行しておりません。カード会社からのご利用明細をご確認ください。

close
代金引換

手数料は、一配送先につき330円です。

総額は、「商品代金」+「送料」+「手数料」です。当店からの注文確認メールでご確認ください。

配送業者はヤマト運輸です。

荷受時に、配達員に現金で総額をお支払いください。

代金引換の領収書は発行しておりません。代金引換時の控えを「受領書」に代えさせていただきます。

地域によっては、代金引換を利用できない場合があります。

ご注文者様とお届け先様が異なる場合、確認後に商品を発送する場合があります。

close
コンビニ・ゆうちょ前払い

利用可能なコンビニ

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート

お買い上げ金額が30万円を越える場合は、ご利用できません。

楽天市場より、お支払受付番号が記載された「支払いメール」が届きます。内容をご確認の上、店頭にて14日以内にお支払ください。

配送日指定がある場合は、2営業日前までにお支払いをお済ませください。

ご注文から14日を過ぎても入金が確認できない場合、誠に勝手ながらキャンセル扱いとなります。

入金確認後に商品を準備します。

close
楽天Edy

手数料は無料です。

お買い上げ金額が5万円を越える場合は、ご利用できません。

お支払URLが記載された「Edy支払いメール」をお送りします。記載されたURLにアクセスし、14日以内に入金してください。

パソリ、フェリカポート付パソコンでのお支払い方法

配送日指定がある場合は、2営業日前までにお支払いをお済ませください。

ご注文から14日を過ぎても入金が確認できない場合、誠に勝手ながらキャンセル扱いとなります。

入金確認後に商品を準備します。

close
楽天バンク決済

楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみご利用できます。

1,000円以上の増額変更の際は、お客様ご自身による承諾が必要です。3日以内に承諾がない場合は自動的にキャンセルとなります。

ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合があります。

振替完了後に商品を準備します。振替エラーが発生した場合は、発送を保留します。

手数料は、当店からお送りする注文確認メールでご確認ください

  • 「商品代金+消費税+送料」-ポイント利用が3万円未満…155円
  • 「商品代金+消費税+送料」-ポイント利用が3万円以上…257円
close
コンビニ・銀行後払い

楽天市場より、後払い決済の利用に関するメールが届きます。メール内に後払い事業者(請求書発行元=ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズ)が記載されています。

商品発送後、後払い事業者より請求書はがきが郵送された旨のメールが届きます。

請求書はがきが到着したら、店頭または窓口にて14日以内にお支払ください。

close
Apple Pay

Apple Payが設定されている端末のSafariブラウザからのご注文で利用できます。

Walletに利用可能なクレジットカードが登録されていない場合、「注文を確定する」ボタンをタップした後に、他のクレジットカードの登録をうながす画面が表示される場合があります。他のクレジットカードを登録するか、他のお支払い方法をお選びください。

close

出荷・配送に関して

配送業者

佐川急便もしくはヤマト運輸です。配送会社は、弊社で指定いたします。

close
送料

地域区分

  • 本州…700円
  • 九州・四国・北海道…1,000円
  • 沖縄・離島…小1,500円、中2,300円、大4,000円、大型1枚あたり4,000円

沖縄・離島へのサイズ区分

  • 中…カバー、シーツ、防災ズキン、パッド、枕
  • 大型…掛け布団、敷布団

布団は、1枚あたり4,000円の送料がかかります。

複数枚ご注文の場合は、4,000円×枚数分です。

当店からの注文確認メールで、最終的な金額をお知らせします。

close
送料無料サービス

本州・九州・四国・北海道は、購入額が税込み3,980円以上で送料無料です。

沖縄・離島は、宅配便商品の場合は、購入額が税込み9,800円以上で送料無料です。

沖縄・離島は、大型宅配便の場合は、送料無料サービスはありません

close
配送日時指定

宅配便は、【午前中】【14-16時】【16-18時】【18-20時】【19-21時】から選べます。

以下の商品は、配送日時指定を承れません。

  • メール便商品
  • 敷布団のダブルサイズ

天候等の事情により指定時間内に配達ができない事があります。

close
メール便商品

配送情報に「メール便」と記載されています。送料は無料です。

商品発送後、1~5日でお客様のポストに投函されます。手渡しや不在票の投函はありません。

配送日時は、指定できません。

通常の宅配便をご希望される場合は、当店までご連絡ください。

複数個ご購入の場合は、複数口の発送です。

メール便商品の他に、送料別の商品を一緒にご購入された場合は、通常の送料がかかります。

天候や交通機関や繁忙期の影響で、配達日数が遅れる場合があります。お急ぎの方は、通常送料の宅配便をご利用ください。

代金引換は、ご利用できません。

商品の遅延・不着・紛失および破損といった配送事故は、保障いたしかねます。

確実にポストに投函するため、アパートやマンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入ください。

close
発送までにかかる日数の目安

できる限り早く出荷するよう、全力で努力します。

出荷準備目安は、商品ページのお買い物かご周辺に記載されています。

在庫がない場合は日数が変わる場合があります。商品ページでご確認ください。

前払い決済の場合は、入金を確認してから発送します。

配達日指定がある場合、指定日の2営業日前までにお支払いください。

close
発送後、お荷物到着までの目安
  • 本州…発送日の翌日
  • 九州・四国・北海道…発送日の翌々日
  • 沖縄…発送日からおおよそ3日

離島は上記と異なる場合があります。

交通事情やその他天災などにより遅延する場合があります。

メール便商品は、配送日時指定を承ることができません。商品発送後1~5日でお客様のポストに投函されます。

日付指定のない場合は、最短日でのお届けです。

商品発送日に、【発送のお知らせ】メールをお送りします。お届け予定日とお荷物伝票番号をご確認ください。配送状況は、配送業者の問い合わせページでご確認ください。

お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合、配送業者の不在票の有無をご確認ください。

不在伝票が入っていた場合、必ず6日以内に配送業者に直接ご連絡ください。

不在伝票が入っていた場合、保管期間(6日間)を超えた場合、お荷物は一旦当店に戻されます。その際にかかった送料および再送時の送料をいただく場合があります。

万が一不在票が見当たらない場合、当店までご連絡ください。お調べしてご連絡いたします。

close
納品書

商品と一緒に、金額の分かるお買い上げ明細書を同梱します。

お届け先がご注文者様と異なる場合、商品名、数量、ご注文者様の情報のみで、金額が分からないようにしています。

お買い上げ明細書をご希望ではない場合、ご連絡ください。

close
梱包方法

なるべくダンボールを使わず、過剰にならないようコンパクトな簡易包装を心がけています。

破損防止のために、やむを得ずダンボールを使う場合があります。

カバーやシーツは、崩れないように中に台紙を入れて、1点ずつビニールに個包装しています。ただし、一部商品で台紙を使用していない場合があります。

外袋は、配送業者が提供している宅配袋を使用しています。

布団などの大型宅配便は、耐水性のある配達専用の大袋を使用しています。

close
海外配送

海外発送のご注文は承っておりません。発送先が日本国内でしたら、海外からご注文できます。

close

確認・変更・キャンセルに関して

ご注文内容の確認方法と購入履歴
close
商品の追加・変更

商品発送前にご注文内容を変更する場合は、当店までご連絡ください。

商品発送前に商品を追加する場合は、新たに追加分をご注文ください。当店にて、複数のご注文を1つにおまとめします。

商品発送後にご注文内容を変更する場合は、お客様ご都合による交換・返品扱いとなります。ただし、変更をお受けできない場合がありますので、下記をご確認ください。

交換・返品について

close
支払い方法の変更

商品未発送の場合にのみ対応いたします。当店までご連絡ください。

場合によっては、支払い方法の変更を承ることができないことがあります。

close
商品のキャンセル

商品未発送の場合にのみ対応いたします。当店までご連絡ください。

close
送り先の変更

商品未発送の場合にのみ対応いたします。当店までご連絡ください。

close

交換・返品に関して

交換・返品の条件

汚れや破れ等の商品不良の場合は、直ちに交換いたします。

お客様ご都合の場合、以下の場合は交換・返品できません

  • 商品ページにお客様ご都合による返品交換不可の記載がある商品(布団、ベッドパッド、オーダーメイド商品等)
  • お届けから8日以上経過した商品
  • 開封した商品
  • ご使用になられた商品(布団や枕やマットレス等にセットする、体を乗せたりかぶったりする)
  • お客様が汚損・破損された商品
  • お洗濯、修理、クリーニング等された商品
  • 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
close
不良品・誤送による交換・返品

万が一、商品の破損や汚損、納品書の記載と異なる商品が届いた等の場合は、商品到着から7日以内に当店までご連絡ください。

翌営業日中に、交換・返品の詳しい手続きをメールでご案内します。

案内をご確認の上、7日以内にクロネコヤマト宅急便の着払いで下記までご返送ください。

〒234-0056

神奈川県横浜市港南区野庭町138-1

TEL:045-845-0120

こだわり寝具工場

送料や手数料は全て、当店が負担します。

交換をご希望の場合は、原則同一商品に交換します。ただし、在庫切れ等で交換品がご用意できない場合は、返品手続きとなる場合があります。

返品をご希望の場合は、指定の口座へお振込みします。

close
お客様のご都合による交換・返品

交換・返品は、規定の条件を満たしている場合に限ります。下記をご確認ください。

交換・返品の条件

在庫がない場合は、交換をお受けできません。

交換・返品をご希望の場合は、商品到着から7日以内に当店までご連絡ください。

翌営業日中に、交換・返品の詳しい手続きをメールでご案内します。

案内をご確認の上、7日以内に元払いで下記までご返送ください。配送業者はどちらでもかまいません。

〒234-0056

神奈川県横浜市港南区野庭町138-1

TEL:045-845-0120

こだわり寝具工場

手続きにかかる費用(振込手数料、送料、交換の場合は往復送料)は、お客様負担となります。

交換をご希望の場合は、交換品をお送りします。

返品をご希望の場合は、指定の口座へお振込みします。

close

ギフト包装に関して

メッセージカード(無料)

名刺サイズのカードにメッセージを印字し、商品にお入れします。メッセージカードは無料です。

入れられる文字数は100文字程度です。

ご希望の場合は、ご注文時の備考欄に「メッセージカード希望」とお書きになり、メッセージの内容をお書きください。

close
のし(無料)

商品に直接のしをお貼りします。のしは無料です。

ご希望の場合は、ご注文時の備考欄に「のし希望」とお書きになり、用途(お中元、お歳暮等)とお入れするお名前をお書きください。

close
化粧箱(有料300円)

白い化粧箱の内側に薄紙を敷き、その中に商品をお入れします。

箱の大きさは、掛け布団カバーなら1枚、敷布団カバーなら1枚、ボックスシーツなら1枚が入るくらいです。プラスで枕カバーが1~2枚程度お入れできます。

「化粧箱仕上げ(商品番号rappu)」をご注文ください。

化粧箱仕上げ(商品番号rappu)

化粧箱の外側は、「のし」または「包装紙とリボン」でお包みします。選択肢でお選びください。

のしをご希望の場合は、ご注文の際の備考欄に、用途(お中元、お歳暮等)とお入れするお名前をお書きください。

中にメッセージカードを無料でお付けできます。メッセージカードをご希望の場合は、ご注文の際に備考欄に、メッセージの内容をお書きください。

close
大き目の商品の場合

布団、枕、防災ズキン、毛布などの大きめの商品は、当店へご確認ください。

close
TOP