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北のグルメ 楽天市場店
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よくあるご質問(Q&A)

ご注文に関して

実店舗の価格と通信販売の価格は同じですか?
実店舗と通信販売は、同じ商品を販売しております。
当店は季節ごとに通信販売カタログを制作しており、インターネット販売はカタログと同じ価格となっております。
蟹・鮮魚・農産物などの日によって仕入れ価格が変わる商品は、実店舗と通信販売の価格が違う場合がございますが、冷凍商品などの日によって仕入れ価格が変わらない商品は、同じ価格でございます。
また、実店舗と通信販売のセット商品は、別の内容となっておりますので、予めご了承ください。
カタログやインターネットに掲載されていない商品を注文したいのですが?
当店には実店舗があり、数多くの商品を取り揃えております。カタログやインターネットに掲載されていない商品は、電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-377-960 (9:00~17:00)
お届け先が離島ですが、送料は1,820円でしょうか?
全国一律 送料1,820円でございます。ただし、発送からお届けまでに日数が掛かるお届け先の場合、うになどの賞味期限の短い商品のご注文はお受けできませんので、予めご了承ください。
送料1,320円と表記されている商品のみを注文したのに、自動返信メールでは送料1,820円だったのですが?
楽天市場カートプログラムの仕様のため、自動返信メールでは送料1,820円となってしまいます。後ほど送信させていただく「お届け日のお知らせ」メールにて、送料1,320円に修正させていただきます。
ギフト注文なのですが、明細書などの金額が分かるものが入っていないか心配です。
インターネット販売(電話・郵便・FAXでのご注文は除く)では、明細書(納品書)を商品に同送、またはご注文主様に郵送しないことにさせていただいておりますので、ご安心ください。
複数の商品を注文しましたが、保冷ボックスを2つに分けて欲しいのですが?
保冷ボックスひとつにつき、代金500円とさせていただきます。ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。後ほど、当店から送信させていただく「お届け日のお知らせ」メールにて、保冷ボックス代500円を加算させていただきます。
海外から注文したいのですが?
海外お届けのご注文はお受けしておりませんが、海外から日本国内お届けのご注文はよくいただきます。
ご注文主様が海外にお住まいの場合、商品発送後に郵送させていただく明細書を郵送しませんことを予めご了承ください。
また、当店が契約しているカード決済会社の仕様で、海外で発行されたクレジットカードの一部で承認が取れない(先に進めない)場合がございます。その場合、大変お手数をお掛けいたしますが、違うクレジットカードをお試しいただくことをお願い申し上げます。(承認が取れない理由に関しては公表されていないので、当店では分からないことをお詫び申し上げます。)
注文後、カード情報がエラーとメールが来たのですが?
楽天の会員登録しているカードの有効期限が切れや有効期限の「年/月」が逆になっている、カード番号の入力間違いが考えられます。my Rakuten にログインしていただき、正しいカード情報に修正した後、my Rakuten の注文履歴で当店の注文で利用するカードも再選択していただけますようお願い申し上げます。
my Rakutenでの操作方法はこちらをご参照ください。»
注文の最後まで終了したのですが、注文確認のメールが届かないのですが?
●考えられる事例 1
ご注文が最後まで終了していなかったことが考えられます。

●考えられる事例 2
携帯メールの場合、メール受け取り拒否の設定をしていることが考えられます。

●考えられる事例 3
ご注文時に入力いただいたメールアドレスに間違いがある、または、お客様のメールボックスがいっぱいでメールが届いていない場合などが考えられます。大変お手数をお掛けいたしますが、電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-377-960
※インターネット 北のグルメ便で注文した旨をお伝えください。

●考えられる事例 4
Yahooメール、Gmail、Hotmailなど、ブラウザメールには、迷惑メールフィルタ機能がございます。当店から送信したメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。メールボックスの検索機能などで当店からのメールを検索してみてください。

まずは、my Rakuten の注文履歴をご確認ください。
また、メールが戻ってきている場合や届いていない場合は、my Rakuten の注文履歴に「不着メール」というメニューがございますので、そちらでご確認ください。
■パソコンサイト
携帯メールアドレス宛 不着メール一覧を見る
■ケータイサイト
不着メールの確認

ご注文が完了しているか分からない場合は、電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-377-960 (9:00~17:00)
※楽天市場 北のグルメで注文した旨をお伝えください。

お支払いに関して

知人へのギフトですが、代金引換払いはできないのですか?
代金引換払いとは、商品お届け時に商品と引き換えに代金を支払うお支払い方法です。すなわち、商品を受け取る方が代金を支払う方法のため、ギフトではご利用できません。ギフトのご注文はカード払いか楽天バンク決済をご利用いただけますようお願い申し上げます。
ご注文主と届け先の名前・住所が違う、代金引換払いの注文は可能ですか?
ご注文主様が出先などで商品をお受け取りになるご注文をよくいただきます。しかし、ご注文主様でない方がお受け取りになるご注文で、支払方法の選択を間違えて代金引換払いにしてしまった場合、そのまま商品を発送するとお客様にご迷惑がかかりますので、必ずメールもしくは電話にて確認させていただいております。
お支払方法の確認するためにご注文の受け付けが遅くなってしまいますので、備考欄に支払方法の説明をご記入いただけると幸いです。
例:「届け先の名前が違うが、届け先が支払うことを了承済みです」「届け先の名前が違うが、注文主の私が支払います」など。
クレジットカード払いにしたのですが、カード会社へはいつ請求されるのか?
クレジットカード払いをご選択の場合、商品発送後にカード会社へのご請求させていただきます。また、実際に各カード会社からお客様への請求がある日付は、それぞれの契約状況により変わりますので、ご契約のカード会社へお問い合わせください。
先払いによるお支払い【セブンイレブン決済(前払)】【ローソン決済(前払)】【ペイジー(前払)】で注文したのですが、自動返信メールに振込先が書いてないのですが?
自動返信メールの後、あらためて当店からご請求金額と振込方法のメールを送信させていただきますので、しばらくお待ちください。
領収書が欲しいのですが?
ご注文時の備考欄に「手書き領収書希望」の旨をお申し付けください。
領収書について、詳しくはこちらをご覧ください。»

カート画面に関して

商品を追加しても追加送料が掛からない送料込み(送料無料)の商品を注文したのに、カート上では送料が加算されているのですが?
大変申し訳ございません。楽天市場のカートプログラムの仕様上、送料が加算されてしまいます。後ほど、当店から送信させていただく「お届け日のお知らせ」メールにて、金額を修正させていただきます。
注文の最後まで終了したのですが、注文確認のメールが届かないのですが?
●考えられる事例 1
ご注文が最後まで終了していなかったことが考えられます。

●考えられる事例 2
携帯メールの場合、メール受け取り拒否の設定をしていることが考えられます。

●考えられる事例 3
ご注文時に入力いただいたメールアドレスに間違いがある、または、お客様のメールボックスがいっぱいでメールが届いていない場合などが考えられます。大変お手数をお掛けいたしますが、電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-377-960
※楽天市場 北のグルメで注文した旨をお伝えください。

●考えられる事例 4
Yahooメール、Gmail、Hotmailなど、ブラウザメールには、迷惑メールフィルタ機能がございます。当店から送信したメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。メールボックスの検索機能などで当店からのメールを検索してみてください。

まずは、my Rakuten の注文履歴をご確認ください。
また、メールが戻ってきている場合や届いていない場合は、my Rakuten の注文履歴に「不着メール」というメニューがございますので、そちらでご確認ください。
■パソコンサイト
携帯メールアドレス宛 不着メール一覧を見る
■ケータイサイト
不着メールの確認

ご注文が完了しているか分からない場合は、電話にてお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-377-960 (9:00~17:00)
※楽天市場 北のグルメで注文した旨をお伝えください。

商品お届けに関して

お届け希望日を最短にして欲しいのですが?
基本的にお届け日のご希望がない場合は、最短のお届け日とさせていただいております。
急ぎのご注文の場合、当店からご連絡を差し上げることがございますので、携帯電話などの確実に連絡が取れる電話番号とその旨を備考欄にご記入いただけると幸いです。
午前中の早い時間に届けて欲しいのですが?
大変申し訳ございません。クロネコヤマトのお届け時間帯指定は、午前中という時間指定しかございません。しかし、商品の送り状に「朝一番の配達希望」と印字してドライバーさんにお願いすることが出来ますが、あくまでもクロネコヤマトのサービス外であることをご了承の上、ご注文時にその旨を備考欄へご記入ください。
注文は完了していてお届け予定日も決まっていますが、都合ができてしまったのですが?(キャンセルしたい)
ご連絡していたお届け予定日より5日以上前でしたら、メールなどでご連絡ください。4日前未満でしたら、必ずフリーダイヤルにご連絡いただけるようお願い申し上げます。
フリーダイヤル:0120-377-960 (9:00~17:00)
※楽天市場 北のグルメで注文した旨をお伝えください。
お取り扱い期間が先の商品を注文したいのですが?
当店ではお取り扱い期間が先の商品が入荷しだい、ご注文いただいたすべての商品を1回でお届けさせていただいております。2回に分けての配送をご希望の場合、別途送料1,320円または1,820円(送料1,320円+保冷ボックス代500円)が必要です。ご希望の場合は、ご注文時にその旨を備考欄へご記入ください。
冷凍の商品と冷蔵の商品の購入をしたいが、冷凍商品が溶けないように分けて届けて欲しいのですが?
当店では冷蔵と冷凍の商品をご注文いただいた場合、冷凍商品が極力溶けないように保冷剤を多めに入れて、冷蔵で配送させていただいております。
配送方法の違う商品を一緒に送る場合
商品の配送について、詳しくはこちらをご覧ください。»
お客様のご希望で冷蔵と冷凍に分けて配送させていただく場合、別途送料1,320円または1,820円(送料1,320円+保冷ボックス代500円)が必要です。ご希望の場合は、ご注文時にその旨を備考欄へご記入ください。
商品の梱包について、詳しくはこちらをご覧ください。»
注文商品を複数の保冷ボックスに分けて欲しいのですが?
大変申し訳ございません。保冷ボックス代1個につき別途500円が必要です。また、オリジナル保冷バックは1つにつき別途300円が必要です。
また、小分けする袋(当店ロゴ入り)をご希望の場合、無料でお付けいたします。ご希望の場合は、ご注文時にその旨を備考欄へご記入ください。
商品の梱包について、詳しくはこちらをご覧ください。»
自分で配るギフト商品を自宅に届けて欲しいのですが、中に明細書など金額の分かる物が入っていないか心配です?
2011年10月11日より、インターネット販売(電話・郵便・FAXでのご注文は除く)では、明細書(納品書)を商品に同送、またはご注文主様に郵送しないことにさせていただいておりますので、ご安心ください。
熨斗(のし)はどのように付きますか?
お熨斗は内熨斗(うちのし=ボックスの中に熨斗をお入れする)、上段の表書きのみを基本とさせていただきます。それ以外をご希望の場合、備考欄にご記入ください。
商品の梱包について、詳しくはこちらをご覧ください。»
複数の商品ひとつひとつを個別に包装して、熨斗(のし)を付けて欲しいのですが?
複数商品のご注文いただき、熨斗をご希望されている場合、どのように熨斗をお付けするのかをメールや電話にて確認させていただいております。たとえば、それぞれ個別に包装して、熨斗をお付けする。または、ひとつのボックスにお入れして、ひとつの熨斗をお入れする(保冷ボックスのため内熨斗となります)など。※保冷ボックスを分ける場合、保冷ボックス代1個につき別途500円が必要です。
ご注文時にどのように熨斗をお付けするかを備考欄へご指示いただければ、発送までの時間が短くなりますので、よろしくお願い申し上げます。
商品の梱包について、詳しくはこちらをご覧ください。»
商品発送後に送り状番号のメールが欲しいのですが?
当店では商品発送後、「商品発送完了」のメールを送信させていただき、送り状番号をご案内しております。
また、クロネコヤマトの送り状番号からのお荷物検索はこちらから »
明細書(納品書)が入っていなかった、郵送されないのですが?
2011年10月11日より、インターネット販売(電話・郵便・FAXでのご注文は除く)では、明細書(納品書)を商品に同送、またはご注文主様に郵送しないことにさせていただきました。
当店ではご注文内容やご請求金額が変わった場合、必ずメールにてご連絡させていただいておりますので、その内容を明細書のかわりとさせていただきます。
明細書をご希望されるお客様は、ご注文の際に備考欄へご記入いただくか、メールや電話でご請求いただければ、明細書を商品に同送または商品発送後に郵送させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

その他

北海道の蟹屋(かに屋)から電話が掛かってきたのですが?
近年、電話帳を元に電話し、北海道の蟹屋(カニ屋)と称して、強引な売り込みをする悪質業者が増えているようです。よくある例として、会社名をハッキリ名乗らない。電話を切らせてくれない。今だけ通常より大幅に安い。お客様の住所を知らない。支払方法は代金引換払い(代金着払い・代引き)。電話を掛けてくるのは男性が多いなど。
もし、断われ切れずに注文してしまった場合、消費者センターに連絡するか、商品をお受け取りにならないことをおすすめいたします。
当店では個人情報の管理には十分注意しておりますし、電話帳を元に電話することもございません。くれぐれもお気をつけくださいませ。
保冷剤と保冷ボックスを処分したいのですが?
保冷剤の中身は紙おむつと同じ成分、外側はビニール(プラスチック)素材です。保冷ボックスは石油でできています。処分方法はお住まいの地域に合わせて、処分いただけますようお願い申し上げます。

上記以外のご質問は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください

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