・吉粋TOPページへ戻る ・カスタマーサポートはこちらへ ・お支払い・送料・会社概要

















Q:注文しましたが、確認(発送)メールが届きません
A:楽天より、ご注文直後に、自動配信メールが届きます。


メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。 もしも届かなかった場合には、当店にご連絡下さい。
お客様のアドレス変更や、何らかの原因によってたまにお送りした受付・発送メールがエラーで返ってくる場合があります。事前にご登録のアドレスの確認・受信設定の確認をお願い致します。

または、以下のことも考えられます。
当店では、各々メールは必ず送信しております。受注確認(発送確認)メールを送信をしていても迷惑メール(スパム)フォルダ、ゴミ箱などに入ってしまって、気付かない。もしくは、設定により削除されてしまっている場合がございますので、そちら(迷惑メールホルダー若しくは、ゴミ箱)を一度、ご確認お願いできますでしょうか。
最近、各プロバイダのスパムメール対策が厳重になっている中で当店からのメールが届かないといった例が増加しております。
お客様からのメールも届かない事があります。例としてybb・yahoo・hotmailのアカウント及びフリーメールの方は届かない事が多いです。尚、迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまった、吉粋よりのメールを「迷惑メールではない」と設定頂ければ解除できます。
※ヤフーメールの場合は、(吉粋のメール)受信メール、下部のタブとなります。
もし翌営業日又は翌々日になってもメールが届いていない場合はお手数ですが、メールを頂くか電話にてご連絡ください。

注文から48時間何も返答がない場合は、お手数ですがご連絡をいただけますでしょうか?
※メールにてお問い合わせ頂いても、返信は致しますが、そのお問い合わせも、迷惑メールホルダー、ゴミ箱に入る場合が御座います。

※メールにてお問い合わせ info@kissui.co.jp TEL 011-728-1101
△ページトップへ△


Q:楽天で初めて買い物をするのですが
A:商品紹介ページでご希望の商品の注文ボタンを押して、氏名・お届け先・お支払い方法などの必要事項を記入し、画面の指示に従ってお進みください。


楽天会員登録をしますと、お買い物ごとにポイントがついたり、次回のご注文から必要事項を記入する必要がなくなります。
詳しくは「よくわかる楽天市場ガイド」を御覧ください。


Q:楽天会員にならないと注文できませんか?
A::楽天会員以外の方でもご購入可能です。

△ページトップへ△



Q:電話・FAX・メールの注文はできますか?
A:当店ではご注文はインターネットで受け付けておりますが、家庭のパソコンの調子が悪いなどという場合におきましては、お電話、FAX・メールでの注文もお受けできます。

※FAX,・メールでのご注文の場合、店舗が混雑しておりますとお返事が遅くなる場合があります。
※FAXやメールは確実にこちらへ届かないなどのトラブルも考えられますので、できるかぎりインターネットからのご注文をお願いいたします。
△ページトップへ△



Q:送料はいくらですか?
A:お届け先1カ所(1配送)につき、送料は1,188円となります。

但し、下記の場合は上記と異なりますのでご注意ください。

◆『送料込』『送料無料』の商品
商品ページ詳細にて「送料込」・「送料別(※送料¥0)」と記載されている商品につきましては、送料は無料 です。
◆『送料込の商品』と『送料別の商品』を一緒に同送される場合は送料は無料となります。
◆商品別に送料が設定されている場合
商品詳細ページにて送料が記載されている商品につきましては、その記載に基づきます。

Q:追加注文した場合に別途送料はかかりますか?
A:いいえ。

追加のご注文でも、すでにご注文の商品と一緒に同送できる場合は追加の送料はかかりません。
『送料無料商品』との同送の場合は送料無料となります。
ただし、発送元の違うものは同送できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。

Q:同梱した場合の送料はいくらですか?
A:すでにお買い上げの商品と同梱される場合は追加の送料はかかりません。

『送料無料商品』との同送の場合は送料無料となります。
ただし、発送元の違うものは同送できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。

Q:『送料無料商品』と同梱すれば送料は無料ですか?
A:はい。

『送料無料商品』との同送の場合は送料無料となります。
発送元の違うものは同送できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。

Q:追加注文で総額が10,800円以上になったのですが送料は無料ですか?
A:はい。

1ヶ所(1配送)のお届けにつき10,800円以上のご注文の場合は送料が無料となります。
複数のお届け先を合計してご注文金額が10,800円以上でも送料無料にはなりませんのでご注意くださいませ。
△ページトップへ△




Q:いつごろ届きますか?
A:大よそですが「注文をうけてから数日後に発送します」

発送日から1〜4日後に到着致しますので、日数とかね合わせ、ご注文の程お願い致します。
但し、1つの商品に注文が集中した場合や在庫切れなどの理由で発送が遅れる、発送できない場合がございます。その際は、事前にページに記載するか、緊急の場合は当店よりメールにてご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。

※銀行振込の場合は入金確認後の発送となります。
商品により日時限定商品等もございますので、各販売ページにてご確認ください。
お届け日/時間帯の指定も無料で受付ております。
発送状況の確認も商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致します。その伝票番号があれば、宅配業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。
確認方法もとっても簡単。宅配業者のトップページより、『お荷物お問い合わせ』に進んでいただき、伝票番号を入力するだけです。
大事な方への贈り物も、配達状況が確認できるので、とっても安心です。

※お届け日・お届け時間につきましては、離島・一部地域や該当商品の発送条件により、又、天候(台風や大雪等の自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け日・お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。
特に大切なお客様への贈り物や、催事等にご利用されます場合には、ご希望日よりも、1日以上前のお届け日をご指定下さいますよう、お願しております。天候等、予期せぬ事態におきましては、どうしても遅延が発生する恐れがございます。お客様のご理解、ご協力をお願い致します。


Q:到着日時の指定はできますか?
A:お届け日/お届け時間帯のご指定は無料で承っております。

ご注文画面の『STEP・3 お支払い方法、配送方法の選択』の下部にプルダウンがございますので、ご希望日時をお選びください。
商品により日時限定商品等もございますので、各販売ページにてご確認ください。
大よそですが「注文をうけてから数日後に発送します」発送日から1〜4日後に到着致しますので、日数とかね合わせ、ご注文の程お願い致します。
また、産地直送商品や、お届け日限定の商品などは、お届け日のご指定が出来ない場合もございます。

Q:追加注文をまとめて配送できますか?
A:はい。まとめて配送いただけます。

送料につきましては同梱した場合の送料欄をご確認くださいませ。

Q:個別梱包できますか?
A:はい、当店ではお客様自身がギフトとしてお配り頂けます様に、個別梱包を承っております。

個別梱包をご希望のお客様は、ご注文時にその旨をコメント欄にお書き添え頂けましたら、弊社にて対応致します。どうぞ、ギフトにもご利用下さい。

Q:個別梱包の手数料はかかりますか?
A:個別梱包時の手数料に関して

複数の商品を同一箇所にお届けする場合には、基本的に一つの箱にまとめて、お送りさせて頂いております。個別梱包手数料は無料です。
当店では、環境問題に配慮し、限りある資源を少しでも大切にしていこうと考えておりますので、過剰なまでの包装や個別梱包が、出来る限り発生しない様、努めております。お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

Q:他店舗の商品は同梱できますか?
A:いいえ。

『麺本舗 吉粋』楽天市場店以外の商品同士を同梱することはできません。

Q:海外発送はできますか?
A:はい。

海外への発送は基本的になまもの以外は発送可能となりますが中には発送が出来ない場合がございます。その旨ご了承下さいませ。
こちらをご参考下さいませ。

Q:離島への発送はできますか?商品を届けることができない地域はありますか?
A:はい。

※離島にお住まいのお客様は、登録住所名によっては、当店で離島の判断がつかない場合がございますので、お手数ですが備考欄にて自己申告をお願い致します。自己申告が無い場合、発送直後に配送業者・送料等を変更される場合がございます。誠に申し訳ございませんが、予めご了承下さいます様宜しくお願いいたします
※小笠原諸島(小笠原村・父島・母島) は、クール便の対応が出来ませんので、お受け出来ません。申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。

Q:お届け日/時間の変更がしたいのですが?
A:お届け日の5日前までお申し付け下さい。

ご注文をいただいた翌日または翌々日に、当店よりお届け予定日を記載した「ご注文受付メール」をお送りしております。
ご注文後のキャンセル/変更につきましては、メールに記載されたお届け予定日の5日前までに、下記までご連絡ください。

※メールにてお問い合わせ info@kissui.co.jp TEL 011-728-1101
△ページトップへ△



Q:欲しい商品が在庫切れだったのですが・・・?
A:誠に申し訳ございませんが、追加の予定は入荷状況によりますので未定となっております。入荷予定がある場合はページ上に記載させて頂きますが、緊急入荷の場合にはメールマガジンにて告知させて頂きますので、ぜひメルマガ会員にご登録下さいませ。

メルマガ登録はこちらをクリックして下さい。
△ページトップへ△



Q:複数の相手に贈りたいのですが?
A:はい。お手数ですが、お贈りになられる商品を送り先ごとにご注文して頂くのが一番簡単だと思います。

(通常購入の商品でしたら、ご注文の際に一度に複数の送り先を選択できます。
送付先リスト」の機能が便利です。
1つの種類の商品を予め登録した複数の送付先に送ることができます。
送付先リストはご注文時にご登録する事が可能なので、次回からのギフトご注文が非常に便利になります。
ただし、商品が複数種類の場合は、複数送付先を選択することができません。

Q:送り主の名前を変えたいのですが?
A:ご注文時に、その旨をお書き添え頂ければ、当店にて対応致します。


Q:相手に金額がわかるもの(納品書・請求書)は届きますか?
A:いいえ。

ギフト注文・プレゼント(ご注文主様とお届け先が異なる)場合は、金額の分かる納品書などは一切お入れいたしません。

Q:ギフト用のラッピングはできますか?
A:ラッピング(包装)はお受けしております。

ラッピング(包装)ご希望の方はその旨、備考欄にご入力願います。

Q:のしは付けられますか?
A:お中元やお歳暮に。のし無料サービスを行っております。

1:ご注文画面Step3『お支払方法、配送方法選択』の上部に表示されます『のしを希望する』ボタンを押してください。
2:『のし選択画面』が表示されますのでプルダウンメニューからご希望ののしをお選びいただき、『次へ』を押してください。
3:続いて『お支払方法、配送方法選択画面』が表示されますので、該当方法を選択し『次へ』を押してください。
4:『入力情報の確認』に、お選びいただいたのしの種類が表示されますのでご確認下さい。
5:のしの種類を変更する場合は『のしを変更する』ボタンを押し、再度プルダウンメニューより選択してください。
6:のしにつきましては、ご注文主様のお名前で記載させていただきます。
お名前を変更する場合には、コメント欄にてご連絡ください。

Q:自宅用と、ギフト用に商品を購入したいのですが、代金引換にて、両方の料金(自宅用・ギフト用)を、まとめて自宅で支払う事は可能ですか?
A:はい。可能です。自宅分とギフト分の合算でお支払いできます。
△ページトップへ△



Q:楽天の会員登録とは何ですか?
A:楽天会員とは、メールアドレスやお名前などを登録することで、楽天市場をより便利にご利用いただける無料サービスです。

楽天会員に登録すれば、オークションや共同購入をお楽しみいただけます!他にも、お買物のたびに住所を入力する手間を省いたり、よく贈り物をする方の住所を登録しておける「送付先リスト」など、便利な機能をご利用になれます。
※会員登録をされなくても、共同購入・オークション以外のお買物はご利用いただけます。
無料会員登録はこちらの登録ページよりお願いいたします。

Q:楽天の会員登録の内容を変更したいのですが?
A:ご注文時に自動的に入力される情報は、登録内容変更ページにて変更が可能です。 変更されたご住所の反映は、その後のご注文から適用されます。
(変更は、ご注文前に行ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。)

Q:会員のパスワードを忘れてしまいました
A:パスワード再設定のページで、手順に従って確認できます。

パスワードの再設定のページはこちら
△ページトップへ△



Q:個人情報の取り扱いは安全ですか?
A:当店では、お客様の情報を第三者に公開することは決していたしません。

詳しくはプライバシポリシーのページに記載してありますので、ご参照下さいませ。

Q:楽天市場の「会員登録」とはどういうものですか?
A:楽天会員とは、メールアドレスやお名前などを登録することで、楽天市場をより便利にご利用いただける無料サービスです。楽天会員に登録すれば、お買物のたびに住所を入力する手間を省いたり、よく贈り物をする方の住所を登録しておける「送付先リスト」など、便利な機能をご利用になれます。

※会員登録をされなくても、共同購入・オークション以外のお買物はご利用いただけます
無料会員登録はこちらの登録ページよりお願いいたします。

Q:また、登録した内容の変更はどうすればいいのでしょうか?
A:ご注文時に自動的に入力される情報は、登録内容変更ページにて変更が可能です。

変更されたご住所の反映は、その後のご注文から適用されます。(変更は、ご注文前に行ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。)
△ページトップへ△



Q:メールマガジンを購読したいのですが?
A:メルマガ登録はこちらをクリックして下さい。


Q:メールマガジンを解除/アドレス変更したいのですが?
A:メールマガジン登録画面の変更欄よりアドレスの解除や変更が可能です。


Q:解除したのにメールマガジンが届きます。
A:お手数ではございますがメールマガジン登録画面より再度お手続きをお願いいたします。
また、別のアドレスをご登録されて、転送設定されている場合もございますので、お客様の方で今一度、ご確認くださいませ。
△ページトップへ△



Q:キャンセル・変更はできますか?
A:お届け日の5日前までお申し付け下さい。

>>カード決済をご利用の方は、必ず注意事項をご覧下さい。
ご注文をいただいた翌日または翌々日に、当店よりお届け予定日を記載した「ご注文受付メール」をお送りしております。
ご注文後のキャンセル/変更につきましては、注文確認メールに記載されたお届け予定日の5日前までに、下記までご連絡ください。
又、商品発送後の変更は、お受けすることが出来ません。
ご注文の際には、改めてご記入内容をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

Q:返品はできますか?
A:商品の味覚、色あいやお客様がご想像の大きさなど、抽象的な部分における相違については対応できかねます。

なお、商品のサイズや内容量などが、ページの記載と明らかに異なる場合や品質劣化は、対応させていただきます。
「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「長期不在」など、
お客様のご都合による返品につきましては、誠に恐れ入りますが、商品の性質上、お受けすることが出来ません。
一部、お届け日限定の商品もございますので、ご注文時には、商品到着予定日をご確認の上、当日はご在宅下さいますよう、お願い申し上げます。
万が一、当店への連絡無く、お客様都合にて「キャンセル」・「受け取り拒否」・「長期不在」されました場合には、大変不本意ではございますが、往復の送料実費、梱包資材等の手数料、商品代金を含む金額をご請求させて頂いております。
すべての商品の品質には、万全を期しておりますが、 万が一 配送中の破損、不良、ご注文の商品と内容が違う場合などでお客様にご迷惑をおかけしている場合にはご遠慮なくご連絡下さいませ。責任を持って対応させていただきます。
尚、不具合・不良商品につきましては、商品を引取りにお伺い致しますので、そのままお取り置き下さいますよう、お願い致します。
又、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、再送に関しましては、当店で不具合・不良商品の確認後の発送となります。

【麺本舗 吉粋】楽天支店サポートサービス
お問合せE-mail:info@kissui.co.jp TEL:011-728-1101
△ページトップへ△



Q:追加注文はできますか? その場合、まとめて届けることはできますか?
A:はい。

ご注文時の備考欄に追加のご注文で同梱ご希望の旨をご記入くださいませ。
>>カード決済をご利用の方は、必ず注意事項をご覧下さい。
送料につきましては同梱した場合の送料欄をご確認くださいませ。

Q:追加注文を一緒に届けたいのですがまだ間に合いますか?
A:追加ご注文分の同梱はお届け日の5日前までとなっております。


Q:注文内容を確認したいのですが…
A:◆楽天会員のお客様

my Rakutenの購入履歴よりご確認下さいませ。
◆楽天会員に未登録のお客様
ご注文内容確認画面より受注番号とメールアドレスを入力してご確認下さい。
受注番号は注文ステップの最後や注文時に楽天市場より届く「【楽天市場】注文内容ご確認」メールに記載されています。
△ページトップへ△



Q:年末はいつまでの注文で間に合いますか?
A:年末ギリギリの注文も可能ですが、一部商品が無い場合も御座います。

※銀行振込の場合は入金確認後の発送となっている為、年内到着が間に合わない場合が御座います。極力、クレジット、代金引換が宜しいと思います。
(年内配送)12/30AM8:00まで、受け付け可能ですが、一部離島においては、間に合わない場合が御座います。
△ページトップへ△