よくある質問(Q&A)


領収書は発行できますか?
ほとんどの場合発行可能ですが、お支払い方法(コンビニ決済、後払い決済)によっては発行できません。※
当店では領収書・納品書を電子形式(PDFファイル)にて発行しております。
発行方法(ダウンロード方法)については発送完了メールに記載させて頂きます。
※後払い決済・コンビニ決済をご選択の場合、法律上の理由により当店では発行できず、お支払い頂いたコンビニ様やお支払い先機関が発行する必要がございます。
(当店のシステムでは電子納品書のみ発行可能です)
※書面で必要な場合はダウンロードしたPDFを印刷してご利用ください。
※宛名と但し書きはダウンロード時に変更可能です。
※ポイント利用時はポイント差し引き後の金額となります。
※収入印紙は電子領収書のため不要です。
※電子領収書・納品書のダウンロード期間は発送日より90日です。
納期の目安はどれくらいですか?
在庫品につきましては、平日の午前中(12時)までの決済確認で当日発送いたします。
商品ページの「当日出荷(平日AMまでの決済確認で当日発送)」が目印です。
なお、お届け日のご指定を頂いた場合、お届け日にあわせて発送いたしますので、当日発送とならない場合がございます。
保証はありますか?
商品やメーカーにより異なります。
保証有りの商品の場合は基本的には各メーカー保証(1年あるいは複数年)のみとなります。
保証書の販売店舗欄が未記入ですが保証を受けられますか?
はい、受けることができます。
商品の特性上、全商品未開梱にて発送をさせていただいております。
通常同梱にて発送させていただいております納品明細書にご購入日及び当店の販売店名の記載がございますので、ご一緒に保管いただくようお願いいたします。
なお、大型家電商品(IHクッキングヒーター・エアコン等)については納品書同梱無しでの出荷となります。
恐れ入りますが、注文確定メール(販売店・購入日記載のもの)を印刷して保管いただくか、電子領収書と一緒に発行される納品書をダウンロード・印刷して保管していただくようお願いいたします。
配達前に電話連絡が欲しいです
ご注文時のコメント欄にその旨をご指示頂けましたら、当店から配送業者様に「配達前に電話連絡を希望します」とお伝え致します。
※配送前の電話連絡は配送業者様が正式に提供しているサービスではありませんので結果をお約束するものではございません。
置き配して欲しいです
ご注文時のコメント欄にその旨をご指示頂けましたら、当店から配送業者様に「〇〇への置き配を希望します」とお伝え致します。
※置き配は配送業者様が正式に提供しているサービスではありませんので結果をお約束するものではございません。
また、盗難等のトラブルにつきましては当店も配送業者様も一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
明細書を商品に同梱しないでほしいです
ご注文時のコメント欄に「明細書の同梱不要」の旨をご指示頂けましたら明細書を同梱せずに発送致します。
メーカー保証は、明細書の代わりに電子領収書かご注文確定メールをご提示頂ければ受けることができます。
のし(熨斗)、ラッピングは可能ですか?
恐れ入りますが、当店ではのし(熨斗)、ラッピング等の別途特別包装は行っておりません。
2重の梱包は可能ですか?
当店では商品によっては入荷形態の外箱のまま発送をさせていただいております。
お客様へ少しでもお安くご提供できるように各梱包資材についても必要最小限しかご用意しておりません。
そのため、外箱のまま発送させていただいております商品の再梱包発送についてはお受けいたしかねます。
※外箱異常のみ(中身の商品自体に異常がない)場合には交換、返品をお受けすることが出来ません。
各配送会社様他多数のお荷物と混載にて配送・輸送のため、予めご了承ください。