FAQ よくあるご質問

ご注文に関するご質問

ご注文について
注文商品の到着日を教えてください。
「ご注文商品発送のご連絡」メールに記載されている各配送会社のお問い合わせ番号にて配送状況をご確認いただけます。
・佐川急便のお荷物お問い合わせシステムはこちら
・ヤマト運輸のお荷物お問い合わせシステムはこちら
・日本郵便のお荷物お問い合わせシステムはこちら
注文商品の到着日や時間の指定はできますか?
【配送会社】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便

「注文確認画面」にて【お届け日】と【お届け時間】のご指定が可能です。日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。

【お届け日】
●7営業日後~19日間までご指定できます。
【お届け時間】
●午前中
●12時~14時
●14時~16時
●16時~18時
●18時~20時
●19時~21時
(※交通事情等によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。)

【配送会社】ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス

配送日指定は承る事が出来ません。最短でのお届けとなります。

【配送会社】日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット

配送日指定は承る事が出来ません。最短でのお届けとなります。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングのご用意はございません。
注文内容の変更・追加はできますか?
ご注文後の内容変更はお受けできません。
同日に複数の注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?
ご注文をひとつにまとめることはできません。
注文に関するメールが届かないのですが?
楽天市場、また当店からのメールが迷惑メールとして扱われていないか、迷惑メールフォルダをご確認ください。
もしくは、楽天市場の会員登録情報にて登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
尚、当店は「楽天市場のドメイン」にてメールをお送りいたしますので、ドメイン設定も併せてお確かめください。

楽天市場ドメイン @shop.rakuten.co.jp
お支払いについて
支払い方法の種類を教えてください。
クレジットカード・銀行振込・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン(前払)、郵便局ATM等(前払)をご利用いただけます。
詳細はこちらからご確認ください。
領収書は発行されますか?
ご注文商品発送の翌日以降、楽天市場の購入履歴詳細画面より、PDFで発行可能です。

下記場合は領収書が発行されません。
・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
・キャンセルになったご注文
・注文日から2年以上経過したご注文
配送について
送料を教えて下さい。
合計3,980円(税込)以上、もしくはセット商品の購入で送料が無料になります。
詳細は、商品ページをご確認ください。
注文した商品が届かない。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お手数でございますがお調べ致しますので下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

【ご注文に関するお問い合わせ窓口】
・電話番号:0120-69-0100
受付時間: 平日 10:00~17:00
※土・日・祝日・弊社休業日を除く
当社は、お客様との通話を、社内の電話対応の品質向上及びお問い合わせ内容の把握のため、録音させていただく場合がございます。
お問い合わせフォーム
返品・交換・キャンセルについて
キャンセルはできますか?
お客様都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
間違って注文してしまったので、違う商品と交換してもらえませんか?
お客様都合によるご注文後の商品の交換はお受けしておりません。
返品はできますか?
当店ではお客様都合による返品は受け付けておりません。

商品に関するご質問

飲み方について
子供に飲ませても大丈夫ですか?
成長期のお子様は色々な栄養素をバランスよく摂取するのが大事ですので、まずはバランスの良い食生活をこころがけることをおすすめします。なお、弊社「iMUSE(イミューズ)」については、お子様でもご利用できる商品となっております。
妊娠中や授乳中に摂取してもいいですか?
栄養のバランスに気を配らなければならない時期なので、まずはお食事からの栄養摂取に心がけることをおすすめいたします。
薬を飲んでますが一緒に飲んでも大丈夫ですか?
食品ですので、特に飲み合わせを気にされる必要はありませんが、通院されている場合は、かかりつけの医師・薬剤師にご相談いただくようおすすめいたします。
他のサプリメントと一緒に飲んでもいいですか?
食品ですので、特に問題はありません。
ただし、複数の種類を摂取する場合、サプリメントに同じ成分や、類似したはたらきをする成分が入っていることがございます。
また、一般的に食事はバランスよく摂取することが大切です。
粒を割ったり、カプセルの中身を出して飲んでもいいですか?
特に問題はございませんが、割る際にはご注意ください。
噛んで食べてもいいですか?
特に問題ございません。
目安量を1日2回など分けて飲んでもいいですか?
いつ飲めばいいですか
詳細は各商品ページや、商品パッケージ裏面等に記載されているお召し上がり方をご覧ください。
目安量より多く飲んだり少なくしてもいいですか?
1日の目安量を参考にご利用いただくことをおすすめします。
また、お体の調子にあわせて量を調節していただいても問題ありません。適量を継続的に摂取いただくことで、健康にお役立てください。
効果的な飲み方はありますか?
詳細は各商品ページや、商品パッケージ裏面等に記載されているお召し上がり方をご覧ください。
水以外の飲み物と一緒に飲んでもいいですか?
食品や飲料に混ぜて食べてもいいですか?"
特に避けなければいけない飲み物はありませんが、水やお湯でお飲みいただくことをおすすめいたします。
また、粉末タイプの商品はヨーグルトなどの食品に混ぜてもお召し上がりいただけます。
品質について
食品アレルギーが気になるのですが
各商品ページや商品パッケージ裏面等に記載されている原材料名やアレルギーについての特定原材料名をご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
IMUSEシリーズは乳製品アレルギーがあっても大丈夫でしょうか。
乳成分を含みませんので、乳製品アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。iMUSEシリーズは以下商品です。

・「キリン IMUSE免疫ケアサプリメント」
・「キリン IMUSE免疫ケアサプリメント+マルチビタミン8種」
・「キリン iMUSE 免疫ケア・内臓脂肪ダウン」
・「iMUSEeye」
貝アレルギーですが、オルニチンを飲んでも大丈夫ですか?
貝類は一切使用しておりません。安心してお召し上がりください。
オルニチンという成分はしじみに多く含まれるアミノ酸ですが、弊社の「協和発酵バイオのオルニチン」は、しじみから抽出したものではなく、発酵法で作っています。
ペットに与えてもいいですか?
特に問題ないと考えますが、動物用の製品ではございませんので摂取量などについてはご案内できません。
長時間にわたり暑い場所に置いてあったのですが大丈夫ですか?
一部のカプセル商品におきましては、夏場の直接日光が当たる場所に長時間置かれた場合など、その特性上カプセルが軟化したり、カプセル同士が付着する場合があります。
その他の商品に関しては、特に問題はございませんが、ご不明な点はご相談ください。
どのように保管すればいいですか?
直射日光や、高温多湿を避けて保管してください。 開封後は、フタやチャックをしっかり閉め、直射日光があたらず、なるべく高温多湿な場所は避けて保管してください。
個々の商品パッケージ裏面の「保管上の注意」をご覧ください。
商品はどこで作っていますか?
弊社工場および外部委託工場で作っております。全て国内工場です。
添加物は使ってますか?
使用しております。
商品パッケージ裏面等に記載されている原材料名をご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
品質はどのように管理してますか?
食品GMPという品質管理の基準を満たした工場で製造しています。
詳細は「商品へのこだわりページ」をご確認ください。
賞味期限を教えてください
それぞれの商品に賞味期限が印字されておりますので、ご確認ください。
発酵法とはどのようなものですか?
微生物に必要成分を作らせる方法です。 アミノ酸は発酵法により作ることができます。
オルニチンはどこのしじみですか?
オルニチンはしじみに多く含まれる成分ですが、しじみから抽出したものではなく、発酵法により作っています。
しじみは使用しておりません。
「協和発酵バイオのオルニチン」には鉄分は含まれていますか?
「協和発酵バイオのオルニチン」の鉄分含有量は、1日の目安6粒あたりおよそ0.005mgとなり、1日に必要な鉄分の摂取量からするとごく微量となります。
プリン体は含まれていますか?
キリン 協和発酵バイオ通販の健康食品にはプリン体は含まれていません。
「協和発酵バイオのオルニチン」について、1粒でしじみ約300個分は取り過ぎにならないのですか?
オルニチンという成分はしじみに多く含まれるアミノ酸ですが、1個のしじみに含まれるオルニチン含量は少量です。
1粒でしじみ約300個分というのは、あくまでオルニチンの量をしじみに換算した場合のことですので、実際にしじみを約300個食することとは異なります。
1種類のアミノ酸の量としては決して多いものではございませんので、安心してお召し上がりください。
「発酵コエンザイムQ10EX」は還元型ですか?
「発酵コエンザイムQ10EX」は酸化型です。
「発酵コエンザイムQ10EX」にビタミンEが入っていますが、他社のビタミンEが入っているサプリメントと一緒に取って取り過ぎになりませんか?
「発酵コエンザイムQ10EX」に含まれるビタミンEの量は2粒で8mgです。日本人のビタミンEの1日に取ってもよいとされている上限量は650~900mgですので、それを超えないように他の商品と飲み合わせてください。
コエンザイムQ10は吸収性が悪いのですか?
コエンザイムQ10は脂溶性の性質をもっている成分ですのでそのままでは吸収性はよくありません。
「発酵コエンザイムQ10EX」は吸収をよくするためにコエンザイムQ10を食用ぶどう油に溶かしてカプセルに入れています。
またより吸収されるよう食後などにご利用いただくことをおすすめしております。
「協和発酵バイオのアルギニン」は中和されていますか?
アルギニンは、塩基性アミノ酸に分類され、そのままでは胃に良くないのではと言われています。
「協和発酵バイオのアルギニンEX」は、クエン酸でアルギニンを中和することにより、胃などに負担をかけないようにしていますので、安心してお召し上がりいただけます。
アルギニンは中和されていますか?
アルギニンは、塩基性アミノ酸に分類され、そのままでは胃に良くないのではと言われています。
「協和発酵バイオのアルギニン」は、中和の目的で【グルタミン酸塩】のアルギニンを使用し、胃などに負担をかけないようにしていますので、安心してお召し上がりいただけます。
商品に不良がありました。どうすればよいですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 お手数でございますがご連絡くださいますようお願い申し上げます。
栄養成分表示について
この制度は、販売する食品に特定の栄養成分や熱量、主要栄養成分とその含有量を併せて表示するものであり、原則、表示は義務です。
商品には栄養成分の中でも代表的な、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩相当量、が記載されています。
アレルギー表示について
その商品に、アレルギー物質を原材料として使用していることが明確であるものについては、表示が義務付けられている特定原材料7品目と、表示が奨められている21品目について表示しております。
開封後の賞味期限について
賞味期限は未開封の状態で、保存方法に示された状態で保存した場合に、品質が保たれる期限です。開封後は状態が変わりますので、なるべく早めにご利用ください。
どのくらいの期間、量を飲めば実感できますか?
サプリメントを利用して実感が得られるには個人差がありますので、期間的なことや量的なことは一概には申し上げられません。
一日の量は目安量を参考にしていただきたいのですが、たくさん摂取するほどはたらきが強まったり、より実感が高まるとは限りません。継続して摂取していただくことで健康にお役立てください。
体に合わないことはありますか?
体質やその時の体調等の個人差により、合わないといった事も稀にございます。
その場合にはご利用をお控えいただき、かかりつけの医師・薬剤師にご相談いただくようおすすめいたします。
副作用はありますか?
キリン 協和発酵バイオ通販の健康食品には、特に副作用の報告がなされているものはありません。