■領収書の発行方法 |
楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
▼ご注文内容の確認方法はコチラ
楽天市場「ヘルプ・問い合わせ >注文内容を確認したい」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006428 |
■発行条件 |
■領収書が発行されるケース
・購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が1円以上の注文
・ポイント全額利用の注文
・注文日から2年以内の注文
■領収書が発行されないケース
※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがクリックできない状態になります
・決済手段が後払い決済の注文
・購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
・購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文(キャンセルされたご注文は発行できません)
・注文日から2年以上経過した注文(消費税増税対応として2019年7月以前のご注文も発行できません) |
■詳細 |
・領収書は、商品発送後、システム上にて決済が確定された後に購入履歴からご注文者様ご自身で発行できます。(「領収書を発行する」ボタンが表示されるまでお待ちください)
・「購入履歴」内の「注文詳細」ページにて、[領収書を発行する]ボタンが表示されます。領収書はPDF形式でのダウンロードとなります。
・領収書のあて名は「空白」固定です。 あて名はお客様(注文者様)ご自身で印刷後にご記入いただく仕様です。
・領収書は複数回ダウンロード可能です。2回目以降、「領収書を発行する」のリンクをクリックした後は「再発行」の文言が表示されます。
・領収書の発行は注文単位です。一注文で複数商品を受注した場合、一部商品だけを記載した領収書発行はできません。
・ポイント全額払いの場合、合計金額(税込)は0円の表示となります。
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■注意 |
・当店での領収書の発行は、手書きではなくPDF形式のデータでのお渡しとなります。
※PDF形式の領収書データを発行した後は、手書き領収書の再発行はできません。 |