ご注文前に必ずお読みください

お客さま各位

当店はご注文後に、以下の要領で送料の変更をご連絡することがある等、イレギュラーな変更点が生じます。
そのため、ご注文前に必ずこちらのページをご確認頂き、ご承諾の上ご注文をお願いいたします。

・ご注文確定前に今一度、商品名、数量、送付先、支払方法、配送希望日時のご確認をお願いいたします。
・注文情報に不明な点がある場合、電話やメールでご連絡させて頂く場合がございます。
ご連絡が取れない場合、注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
メールにてご連絡させて頂く場合もありますので「@shop.rakuten.co.jp」「@rakuten.co.jp」「@jr-cross.co.jp」を含む
ドメインの受信設定、登録のメールアドレスの確認をお願いいたします。

ご不明な点は、ご注文前に「よくある質問」をご確認頂くようお願いいたします。

1.送料の変更について(注文確定後)

楽天市場のシステム仕様上、注文確定時に適用できる送料が1つのため、 はじめの注文ページでは正しいご請求送料が反映しない場合がございます。
そのため、以下の場合に送料の変更(追加)が発生します。

<送料追加支払いとなる条件>
■出荷倉庫である「東京駅倉庫」「仙台駅倉庫」「メーカー直送」の3倉庫のうち、2倉庫以上からの発送の場合
■出荷倉庫が1倉庫であっても、「冷蔵」「常温」等、温度帯によって、同梱が出来ない配送便の商品を組み合わせてお買い求めいただいた場合
■「メーカー直送」で、異なるメーカー商品を組み合わせてお買い求めの場合

<送料変更となる条件>
■送付先が離島・一部地域などの場合

同梱の可・不可については、「出荷倉庫」「温度帯」は商品ページに記載されている商品名をご覧いただき、事前にご確認ください。

<PCで閲覧の場合>


<スマホで閲覧の場合>


なお、送料の追加・変更が生じる際は、以下の流れでメールにてお伝えしております。



送料変更(追加)の際は件名「(重要)送料変更のお知らせ」のメールでお知らせし、
すぐに出荷手配の準備をいたしますので、 メールご確認時点でキャンセルを承ることができません。その点ご注意ください。

※楽天市場よりご注文直後にお客さまに配信される「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」のメールに
記載される金額は本文中「*送料等の諸費用は変わる場合があります。」にも記載の通り、確定の金額ではございません。
※件名「ご注文受付確認のお知らせ」で配信されるメールに記載の金額が最終確定金額となります。

例1)送料変更とならない場合

例2)送料追加・変更となる場合

※該当注文の方へは「【重要】送料変更のお知らせ」という件名のメールで事前にお伝えいたします。

2.送料無料ラインについて

当店は楽天市場「送料無料ライン」の適用対象外となっております。
そのため全商品、送料は「有料」となりますので、ご注意ください。

       

3.ご注文のキャンセルについて

当店の商品は、取扱商品の性質上、お客さま都合による返品・交換・キャンセルは一切お受けしておりません。
ただし、お客さまからのご注文を受付後も以下の理由の場合、当店はご注文を取り消すことが出来ます。

    ・お客さまのお支払先の審査で承認が出なかった場合
    ・お客さまの個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    ・ご注文内容に確認の必要があり、お客さまと連絡が取れない場合
    ・メーカーから商品が供給できない場合
    ・取扱数量を上回る注文を頂いた場合
    ・天候、交通状況等によりお届けが難しいと判断した場合
    ・配送会社のお届け可能エリアにない地域への注文の場合
    ・当店表示の金額が市場価格と比較し、明らかに誤りであると判明した場合
    ・過去に受取拒否などがあったお客さまからのご注文の場合
    ・転売、購入代行業者などの再販目的の仕入れ注文であると判断した場合
    ・その他、当店でキャンセルの必要があると判断した場合

4.出荷日について

    商品ページにあります「出荷日バナー」に表示の出荷日はあくまで目安です。
    繁忙時期など表示された日より出荷が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    なお、複数倉庫・複数温度帯での出荷の場合は、出荷日がそれぞれ異なる場合があります。くわしくは出荷日確定後のご連絡にて、注文画面をご確認ください。

5.配送遅延について

お客さまからのご注文に対し、迅速な配送ができるように関係者一同努めておりますが、
天災、交通トラブル、システムトラブル、その他予期せぬ状況により配送が遅れる場合があります。
これに関して直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません。

6.領収書について

贈答用途のお客さまが多いため、納品書・領収書などは商品と同梱しておりません。
領収書をご希望の方は、ご注文日から2年以内であれば、購入履歴よりダウンロード可能です。
お支払い方法が、「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
その他の決済手段の場合は、お支払い時のお客様控えをご利用ください。

購入履歴
https://order.my.rakuten.co.jp/
購入履歴で領収書を発行する方法はこちら
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

7.熨斗について

  1. 熨斗の名入れは承っておりません。
  2. 選択にない熨斗種類の取り扱いはございません。

8.紙袋について

原則、メーカー指定の紙袋を注文個数分お付けしますが、一部のメーカーにより大きさが合わないものもございます。おまとめ袋のみのご提供の場合もございますので、注文個数分の紙袋が必要な際は、メールにてご連絡ください。
また、事情によりメーカーの紙袋をご提供できない場合がございますが、その際は当社直営みやげショップ「HANAGATAYA」「みやげ菓撰」の紙袋をお付けいたします。なお、メーカー直送の場合、自家消費向けの商品等、一部紙袋自体ご提供できない場合がございます。詳しくは各商品ページにてご確認ください。