【ご注文について】

お届け指定日が1週間先までしか選べません。それ以上先の日付は選べませんか?

ご注文時「備考欄」にご希望のお届け日と時間帯指定を記載の上、ご注文をお願いいたします。
なお、1か月以上先の注文や商品入替、価格変更が予定されている場合、その他の事情によりお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。

当日出荷は出来ないですか?

当店ではお客さまに出来るだけ新しい商品をお届けするため、在庫を持たず、
ご注文を受けてからお届け日に合わせ、メーカーに商品手配をしています。
そのため、当日出荷には対応しておりません。
当日出荷に対応するために商品を在庫すると、消費期限が短くなった商品(食品)を
お届けする方が発生してしまうため、出荷までにお時間を頂いております。

注文した商品の数量を変更したいのですが

数量変更はシステム上出来ないので購入履歴より一旦注文自体をキャンセルしてください。
そのうえで正しい数量で改めてご注文ください。なお、すでに商品手配を行っている場合、
キャンセルを承ることが出来ません。
複数種類以上の商品をご注文頂いている場合、種類単位でのキャンセルは可能です。
ただし、こちらもすでに商品手配を行っている場合、キャンセルを承ることが出来ません。

注文完了など当店(楽天)からメールが届かない

迷惑メールになっている可能性がございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、お客さまがご注文時に登録いただいたメールアドレスが間違っている場合がございます。
「@shop.rakuten.co.jp」「@rakuten.co.jp」「@j-retail.co.jp」を含むドメインの受信設定、
登録のメールアドレスの確認を行ってください。

大量のご注文について

一つの商品や一つのメーカーの商品を大量にご注文いただいた場合、最短出荷に間に合わない場合があり、
納期についてご連絡をさせて頂く場合がございます。

電話、FAXでの注文は出来ますか?

大変申し訳ございません。ご購入は、楽天ページよりご注文をお願いいたします。

複数の送付先に1回の注文で商品を送りたいのですが

楽天の仕様でスマートフォンでは複数の送付先を選択いただくことができかねます。
PCからの操作方法はこちらをご確認ください。

【領収書・納品書について】

領収書は発行できますか?

決済方法により異なります。

  • ・クレジット決済のお客様
    …「伝票番号確定のお知らせ」のメールのオンライン領収書URLよりご発行ください。(宛名、但し書き編集可能)

納品書を発行できますか?

PDF形式にて、ご登録のメールアドレスに送信させて頂きます。ご希望の旨、メールまたはお電話にてお申し付けください。

贈り物なので金額のわかるもの(納品書等)を送らないでほしいのですが。

当店は贈り物の需要が多いため、領収書・納品書はお付けしておりません。必要な方はご注文の際に備考欄に
ご記入頂ければ別途ご案内いたします。

【のし・小分け袋について】

のしはつけられますか?

商品によっては「のし」の対応をしていないものもございますので、各商品ページのアイコンをご確認ください。
のしの申し込み方法は下記リンクをご覧ください。
定型熨斗での対応とさせていただいておりますので、名入れは出来かねます。
https://item.rakuten.co.jp/kioskgift/c/0000000468/


小分け袋はついていますか?

小分け袋はご注文の個数分お付けしておりますが、都合によりメーカー製の袋を付けられないことがございます。その際は当社直営みやげショップ「HANAGATAYA」「みやげ菓撰」の袋をお付けいたします。
(なお、環境保護の観点からプラスチック袋はお付けしておりません。紙袋のみのご提供となります。)また、メーカー直送の場合は、一部紙袋のご提供自体ができない場合もございます。詳しくは各商品ページをご注文前にご確認ください。

【返品・交換・キャンセル・不良品について】

当店の商品は、取扱商品の性質上、お客さま都合による返品・交換・キャンセルは一切お受けしておりません。
ご注文確定前に今一度、商品名、数量等、お届け先等入力内容のご確認をお願いいたします。

商品が思っていたものと違っていたので返品したい

商品内容等でご不明な点がある場合は必ず事前にお問い合わせをお願いいたします。
当店では不良品以外の返品・交換等は商品の性質上承る事が出来ません。

返品について

不良品以外のお客さま都合による返品は、商品の性質上一切承っておりません。
不良品の返品について、大変お手数をお掛けしますが、到着から3営業日以内に当店まで不良品の返品の旨を
ご連絡頂きますようお願いいたします。

交換について

不良品以外のお客さま都合による交換は、商品の性質上ー切承っておりません。
不良品の交換について、大変お手数をお掛けしますが、到着後3営業日以内に当店まで不良品交換希望の旨を
ご連絡頂きますようお願いいたします。商品により交換が承れず返金対応となる場合がございます。

キャンセルについて

お客さま自身で購入履歴よりキャンセル手続きを行ってください。
注文直後は購入履歴に注文が反映しませんのでお時間をあけてから手続きをお願いします。
すでに商品手配に入っている場合などはキャンセル手続きが出来ないようになっております。
取扱商品の性質上、商品手配後のお客さま都合によるキャンセルはお受けしておりません。
注文確定前に今一度、商品名、数量、お届け先住所等よくご確認ください。


  • ※下記事由により弊社よりご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
  • ・お客さまのお支払先の審査で承認が出なかった場合
  • ・ご注文内容に確認の必要があり、お客さまと連絡が取れない場合
  • ・メーカーから商品が供給できない場合
  • ・取扱数量を上回る注文を頂いた場合
  • ・配送会社のお届け可能エリアにない地域への注文の場合
  • ・当店表示の金額が市場価格と比較し、明らかに誤りであると判明した場合
  • ・過去に受取拒否などがあったお客さまからのご注文の場合
  • ・転売・購入代行業者からの注文であると判断した場合
  • ・その他、当店でキャンセルの必要があると判断した場合

不良品、内容違いについて

商品の品質には万全を期していますが、万一商品に問題がある場合には商品到着後3営業日以内に
ご連絡ください。確認の上、返品・交換等の対応をさせて頂きます。
※期間を過ぎてからの返品・交換はお受けできませんのでご注意下さい。


  • <連絡先>
  • 株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニー 商品戦略部EC推進ユニット
  • フリーダイヤル:0800-123-0234
  • ご注文済みの方は、受注番号 【191760-12345678-12345678】をご用意の上、お問い合わせください。
  • 10:00-18:00(土日祝日休業)
  • メールアドレス:
    kioskgift_6@shop.rakuten.co.jp (24時間受付)

【お支払について】

注文確定後に送料変更メールが来て、送料が追加になったが

楽天市場はシステム上、複数送料に対応していません。そのため、複数の送料が発生する買い物でも
1つ分の送料しか注文確定時には加算されていません。
当店スタッフがご注文内容確認後、送料変更が発生するお客さまには
件名「(重要)送料変更のお知らせ」メールにてご案内させて頂いております。
楽天市場より注文直後に件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」で配信されるメールに
記載される金額は本文「*送料等の諸費用は変わる場合があります。」にも記載の通り、
確定の金額ではございません。
件名「ご注文受付確認のお知らせ」で配信されるメールに記載の金額が最終確定金額となります。

支払方法は何がありますか?

  • ・クレジットカード・代金引換銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン決済(前払い)・ローソン、郵便局ATM等(前払い)からお選びいただけます。
  • ・クレジット払いは一括払いのみとなります。
  • ・代金引換は地域により承れない場合がございます。配送会社が対応出来ない地域がございます。
    商品により支払方法がクレジットのみとさせて頂いている商品がございます。
    例 舟和、広尾瓢月堂などの商品

クレジットカードでの注文は不安なのですが

お客さまが入力したクレジットカード番号は当店には通知されません。また、セキュリティー対策が
施されておりますので安心してご利用ください。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

申し訳ございませんが、お客さまのご利用いただくカード会社により引き落とし日が異なりますので
当店では分かりかねます。カード会社へお問い合わせください。

クレジットカードの請求日はいつですか?

当店からお客さまにクレジット売上請求をさせて頂くのは出荷日以降となります。ご指定はいただけません。

クレジットカード請求は何という名義ですか?

当店からのクレジット請求は「東京みやげ KIOSKモール」で決済されます。

【配送について】

配送会社について

当店指定の配送業者でお届けいたします。配送業者のご指定、変更は承っておりません。

日時指定は出来ますか?

下記の時間帯により承ることが出来ます。

  • ・お届け地域によって日時指定ができない場合がございます。配送会社が対応しておりません。
  • ・ご注文頂きました商品によって日時指定が出来ない場合がございます。
  • ・お届け先が法人の場合、時間帯指定を承ることが出来ません。

在庫状況(同一商品の大量の注文等)、交通事情、天候、その他の理由により
ご指定の日時に商品をお届けできない場合がございます。お届け日時を確約・保証するものではありませんので、
あらかじめご了承ください。

最短で届けて欲しいのですが

ご注文の際に「日時指定なし」にしてご注文頂けるとご注文時点での最短出荷で手配させて頂きます。
ただし、ご注文の早いお客さまから順番に出荷手配となりますので混雑時など
必ずしも出荷日バナーに表示された日より出荷が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

賞味期限の長い商品を選んで送ってほしい

当店ではメーカーより都度仕入を行い新鮮なものをお届けしておりますのでご安心してお買い求めください。

受取場所を変えたいのですが

  • ・購入履歴よりお届け先の変更をしてください。なお、商品の出荷準備の状況によっては承ることが
    出来ない場合がございます。
  • ・出荷後、元払いの商品については、変更不可な場合、無料で承れる場合、差額が発生する場合がございます。
    詳しくは直接配送会社までお問い合わせください。

受取先をホテルにして注文できますか?

可能です。ただ、突然商品をホテルに送っても受け取っていただけない場合があるため、当店よりホテルに商品
を送付する旨ご連絡させて頂いております。その際、ホテルの方へホテルご利用者である旨お伝えしないとお預
かりいただけない場合がございますので、下記情報を備考欄にご記入のうえ、ご注文ください。


  • ・ご宿泊名義(もしくはツアー名など)、宿泊日
  • ※お客さまからもホテルに「楽天のKIOSKモール」というネット通販より
    商品を送るので預かってほしい旨をご連絡頂けるとスムーズです。
    お客さまからホテルに直接依頼がないと受け取っていただけないホテルもございます。

配送会社の営業所留受け取りは出来ますか?

配送会社の営業所留受け取りは承っておりません。
配送会社の営業所でお勤めの方のご注文の場合、その旨を備考欄にご記入ください。
当店スタッフが在席確認のうえ、在席が確認できた場合のみ営業所留を承ります。

商品をお受け取り頂けない場合の対応について

お届け先の住所間違い、転居、長期不在等で商品をお受け取り頂けず、当店からのご連絡もつながらず、
配送会社の配送期限を経過し、当社へ戻ってきた商品は破棄させて頂きます。
商品代金はそのまま請求させて頂きます。後日ご連絡頂きましても再度お届けは出来ませんので
ご注文前に今一度の確認をお願いいたします。

発送完了メールがこない

当店では出荷前日にお荷物伝票番号をメールにてご案内しておりますので出荷完了のメールを
配信しておりません。ご了承くださいませ。

お荷物伝票番号を検索しても登録されていない

お荷物伝票番号のご連絡は出荷予定日の前日に送信させて頂いております。そのため、
出荷予定日の夜にならないと配送会社のシステムに反映されません。出荷予定日の翌日以降でも
反映されていない場合はお手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

配送先は同じで3個の商品を注文した場合、送料はどうなりますか?

  • ・同一出荷場所かつ温度帯が同じ場合は同梱とし1個分の送料のみかかります。
  • ・同一出荷場所でも、温度帯が一緒にできない商品の場合それぞれで送料がかかります。
  • ・出荷場所が分かれる場合、出荷場所ごとの送料がかかります。
  • ・メーカー直送は同じメーカーの商品で同一温度帯であれば同梱されますが、メーカー
    が異なる場合は同梱は出来ませんのでメーカーごと送料がかかります。

出荷日の違う商品を頼んだらいつ出荷されますか?

同梱可、不可に関わらず同じ注文内の最も出荷日の遅い商品の出荷日に合わせて出荷となります。

海外へ発送は出来ますか?

お届け可能地域は日本国内のみとなっております。

時期によって送料が変わりますか?

普段、常温便でお届けしている商品でも商品の原材料によって、夏場はクール便に切り替えてお届けする商品が
ございます。各商品ページにてご案内いたしますのでご確認ください。

出荷されたようだけど商品が届かない

お届け先住所に下記のような間違いが多く、配送会社が配達できない事象が見られます。

  • ・引越前の住所をお届け先にしてしまっている。
  • ・市町村合併等で住所が変わっている。
  • ・マンション名、部屋番号や番地の登録を忘れている。
  • ・会社名を入れ忘れている。

配送会社から当店にお届け先不明の連絡が来た場合、お客さまにメールで正しい住所のお伺いのメールをご連絡
させて頂きますので、そのような内容のメールが来たら速やかにご確認のうえ、返信をお願いいたします。
また、配送会社のサイトでお荷物伝票番号を入れ、お荷物の状況がが「調査中」などとなっていた場合は、
配送会社にご連絡頂けるとお届けに上がります。
※配送遅延が発生している場合もございますので配送会社にお問い合わせをお願いいたします。

受取日時等を変更したいのですが

購入履歴より修正をお願いいたします。なお、商品の出荷準備の状況によっては承ることが出来ない場合が
ございます。
発送後はお客さま自身で直接配送会社までご連絡をお願いいたします。その際、お荷物伝票番号が必要ですので
当店からのメールに記載のお荷物伝票番号を控えたうえでお問い合わせください。
状況により承ることが出来ない場合もございます。

お荷物伝票番号確定メールがきましたが、変更は間に合いますか?

当店より商品をメーカーに手配済みとなっておりますので変更・キャンセルは商品の性質上
承ることが出来ません。

冷蔵商品と常温商品を頼んだけど、送料を安くしたいので常温便にして同梱して欲しい

大変申し訳ありませんが、美味しくお召し上がりいただきたいので品質の保証が出来なくなる同梱
はお受けいたしかねます。

配送伝票の「ご依頼主」欄の記載はどうなっていますか?

ご注文者さまとお届け先さまが同じ場合、配送伝票の「ご依頼主」欄には当社(JR東日本クロスステーション)の
情報が記載されます。
ご注文者さまとお届け先さまが異なる場合、配送伝票の「ご依頼主」欄はご注文者さまの情報が記載されます。
いずれも「品名」欄には「楽天 東京みやげKIOSKモール」の表示を記載しております。

【その他】

メールマガジンが勝手に送られてきた

当店ではお客さまの承諾なしにメールマガジンを送ることは行っておりません。しかし、
当店をご利用いただいた際、注文確定直前のページで、楽天のシステム上、楽天と当店のメールマガジンの配信希
望にチェックが入っているため、チェックを外さないまま注文確定ボタンを押すと次回よりメールマガジンの配信
が開始されてしまいます。

メールマガジンの配信を止めて欲しい

当店がお客さまに代わってメールマガジンの配信の登録・変更・解除などの手続きが出来ないように
なっています。お手数ですがお客様自身で下記のページより配信停止の手続きをお願いいたします。

https://www.rakuten.co.jp/kioskgift/news.html

お問い合わせ窓口

株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニー 商品戦略部EC推進ユニット

〒163-0929
東京都新宿区西新宿2丁目3番1号 新宿モノリス29階
フリーダイヤル:0800-123-0234
ご注文済みの方は、受注番号 【191760-12345678-12345678】をご用意の上、お問い合わせください。
Mail : kioskgift_6@shop.rakuten.co.jp
営業時間 :10:00-18:00(土日祝日休業)

お問合せ前に「よくあるご質問ページ」をご確認頂きますようお願いいたします。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kioskgift/cat/faq/