PC_IMAGE SP_IMAGE
NANGA(ナンガ)とLiberaiders(リベレイダース)の初コラボレーションアイテムが登場。
日本のクラフトマンシップ溢れるモノづくりを誇るダウンメーカーであるNANGAは、今ではダウンや寝袋の代名詞的なブランドと言っても過言ではない、人気と信頼を世界中で得ている国内でも屈指のブランド。
昨今では、アウトドアブランドの枠を越えて世界中のファッションシーンからも注目されている。
今作はNANGAの代名詞でもあるダウンウェアを含む3型をラインナップ。
いずれも、リベレイダースがアレンジを加え、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。
今シーズン22FWのLiberaidersの大きなハイライトとなるコレクション。

NANGA X LIBERAIDERS
AURORA DOWN JACKET
PC_IMAGE SP_IMAGE
NANGAのフラッグシップモデルであるオーロラダウンジャケットをベースにLiberaidersのアイデンティティを落とし込んだ特別なアイテム。
アウトドアフリークにも多くのファンを持つ国産屈指のダウンメーカー「NANGA」。
その中でも、防水性に優れたオーロラテックスを使用した、NANGA社の代名詞的ダウンジャケット『AURORA DOWNW JACKET(オーロラダウンジャケット)』。
防水性に優れた素材を使いつつ、760FPのスパニッシュホワイトダックダウンを贅沢に使用。
裾と襟周りにはドローコードを配置。
悪天候にも強いディテールと、高い防寒性を織り交ぜたハイスペックなダウンに仕上げられたジャケット。
今回、インラインと大きくデザインを変えた要素として、あげられるのは腰元の二つのポケット。
上から手を入れるメインのフラップポケットには、マグネットを採用し、大切な荷物の落下防止に。
横から手を入れる外側のポケットの裏生地には保温性と制電性に優れた起毛生地を採用しておりハンドウォーマーとして効果的。
もう一つ特徴的な要素として、鮮やかな配色。
ブラックははっきりとした配色パターン。
ブルーは同系色の切り替えとなっており、どちらもLiberaidersらしいカラーリングにまとめあげている。

NANGA X LIBERAIDERS
SOFT DOWN CARDIAN
PC_IMAGE SP_IMAGE
すっきりとしたノーカラーデザインのダウンカーディガンをベースに春アウターとして着用できるよう羽毛量を調整したことで、冬のアウターダウンと比べてより軽い仕上がりとなっている。
冬はコートのインナー、春秋はアウターとして着用できる為、長い期間着用が可能。
ノーカラーデザインになっている為、インナーとのレイヤードも楽しめる使い回しの良い一枚。
ゆったりとしたサイズ感の為、厚手のインナーも着膨れせずに着用が可能。
裾はドローコード仕様、冷気の侵入を防ぐのと同時に、シルエットにも変化を与えてくれる。
胸元には内側から手を入れる二つのジップポケットを採用。
腰元の二つのポケットの裏地は保温性と制電性に優れた起毛生地を採用しておりハンドウォーマーとして効果的。
ポケット口の"DESTINATION UNKNOWN"のプリントがシンプルなジャケットのアクセントになっている。
また首裏に入る、NANGA×Liberaidersの証であるプリントもまた、シンプルな背面のポイントに。
NANGAの刻印の入ったオリジナルスナップなど細部までこだわった逸品。

NANGA X LIBERAIDERS
ECO HYBRID L/S TEE
PC_IMAGE SP_IMAGE
速乾性が高く、シワも出来にくいエコハイブリッド素材を使用したL/S TEE。
シルエットはゆったりとした身幅と、ドロップショルダーでリラックスした印象になっている。
ゆったりとしたシルエットで、男女問わずユニセックスで着用が可能。
生地にはリサイクルコットンの"Ferre Yarn(フェレーヤーン)"を採用し、滑らかな肌触り。
さらに、ポリエステルを混紡する事で生地に強度としなやかさをプラスしている。
ネック後ろ部分には、ストレッチテープを採用する事で、縫い代が首へ干渉しない仕様に。
肌触りが良く、快適な着心地になっている一枚。
フロントに入る、今回のコラボレーションを象徴とするNANGAとLiberaidersのコラボロゴのプリントが印象的となっている。
また、両者のロゴが豪華に並べられた右袖のインパクト溢れるプリントデザインもポイント。

NANGA X LIBERAIDERS
SPECIAL MOVIE

STYLE LOOK
  • libe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop
  • ibe_loop

What is NANGA?

PC_IMAGE SP_IMAGE
前身は、1941年に創業した横田縫製で、寝具メーカーの下請けとして炬燵布団や敷き布団の製造を手掛けていた。
1960年代に入ると大手寝具メーカーの値下げ要請と生産の海外移転が強まったため、技術力を生かし寝袋メーカーの下請けとして寝袋の生産を開始。
その後寝袋も縫製の海外移転が進むと下請けとしての限界を感じた二代目の社長がメーカーとしての独立と独自ブランドの立ち上げを決断し、1995年に社名を現在の「ナンガ」に変更。
国内生産に拘り、他社ではあまり見られない手間の掛かる縫い方を行うことにより、ロフト(かさ高)が生まれ、暖かくなる上に縫い合わせの糸が減り、重量も軽くなる縫製を縫製一筋の職人による丁寧な手仕事によって、一つひとつの商品が作られている。
使用するダウンにもナンガならではの拘りがあり、品質を保持する為、仕入れ先は固定。
仕入れたダウンは羽毛を毎日触っている現場の社員が品質を常にチェックし、品質の低い羽毛は返品し、質の良い羽毛を仕入れ直すなど徹底した品質管理を行っている。
FPやダウンとフェザーの混合率だけでは分からない部分(見えない部分)への拘りが、ナンガ商品の品質を決定づけているファクターとなっている。

AURORA DOWN JACKET

SOFT DOWN CARDIAN

ECO HYBRID L/S TEE

LIBERAIDERS一覧を見る