PC_IMAGE SP_IMAGE
今回、Kineticsがチームアップしたのは22SSシーズンでのコラボレーションの記憶も新しい創立150年以上の歴史をもちコレクション数は200万~300万点ともいわれ、 世界屈指美術館である【ニューヨーク・メトロポリタン美術館】と1983年に誕生した高い機能性と優れたデザインでアウトドア、タウンユースの様々なシーンから支持されている【FIRST DOWN】とのトリプルコラボレーションが実現。
PC_IMAGE SP_IMAGE
今作はFIRST DOWNのアイコンモデルである名作ダウン「バブルジャケット」をベースにしたリバーシブル仕様のアイテム。
表側はキルト仕様でフロントとネック部分のFIRST DOWNロゴをリフレクタープリントで配置したシンプルなデザインでブラックとグレージュの2色展開。
リバーシブル側はオールブラックの統一でフロントの左右にTHE METロゴ、FIRST DOWNロゴ、左袖にKineticsロゴを配置。
PC_IMAGE SP_IMAGE
メインでもあるバックにはメトロポリタン美術館所蔵されている、オランダの画家「ヨハネス・フェルメール」によって1660年代初頭に制作された「水差しを持つ女」を大胆にプリントで表現したリバーシブル仕様のダウンジャケット。
表側は高密度で織り上げ、はっ水性を持たせて光沢を抑えたポリエステル地を採用。
ダウンは700フィルパワーの高品質ダウンによる高い保温性が特徴で軽量かつ機能的な仕上がり。
PC_IMAGE SP_IMAGE
またダウンジャケットが収納可能なTHE METロゴ、FIRST DOWNロゴが配置されたスペシャルなスタッフバック付き。
PC_IMAGE SP_IMAGE
細部までデザインされた1着はKineticsだから実現できたハイスペックな機能性とユーモア溢れるコラボレーションならではのアイテムが完成。
PC_IMAGE SP_IMAGE

THE MET
(The Metropolitan Museum of Art)

PC_IMAGE SP_IMAGE
メトロポリタン美術館は世界のあらゆる地域における5千年以上にわたる文化遺産を展示しています。
1870年の創立以来、メトロポリタン美術館は単に希少で美しい美術品の宝庫としてだけではなく、それ以上のものを追求してきました。
今日、メトロポリタン美術館の美術品は展示やイベントを通して新しい息吹を与えられ、時代や文化を超えた新しいアイディアや未知なるつながりを見せてくれています。
ニューヨークに拠点を構えるメトロポリタン美術館はThe Met Fifth AvenueとThe Met Cloistersの2つの館に分かれています。

FIRST DOWN

PC_IMAGE SP_IMAGE
1980年代にアメリカに生まれたこのダウンジャケットブランドは、80年代から90年代のファッション、音楽においても重要な歴史の一つだ。
2018年秋冬より再スタートするファーストコレクションは、世界的に有名な某ストリートブランドの元ネタにもなった、テープ使いやリバーシブルのデザインが特徴的なバブルダウンジャケットを中心に、FIRST DOWN の定番とも言えるモデルをラインナップ。
ただ復刻するだけではなくシルエットは現代的かつ都会的にアップデートしている。

STYLE LOOK

ITEMS
kinetics一覧を見る