MUGEN YOYO
電動ヨーヨーとARエフェクトを組み合わせた新感覚トイエンターテイメント『MUGENYOYO(ムゲンヨーヨー)』。 ヨーヨーのプレイからARエフェクトでの撮影、SNSに投稿するまでの一連の流れを楽しんでいただく新感覚のトイエンターテイメント。 アナログなヨーヨーをデジタルでアップデートし、ヨーヨーとスマートフォンのカメラアプリをシンクロ(同期)させて楽しむ新たなアソビを提案。 |
ヨーヨー本体にはNFCタグを内蔵しており、スマートフォンにかざすと専用ARエフェクトカメラアプリとシンクロ(同期)するようになっています。 カメラを起動すると、ヨーヨーのLEDの発光色に反応してリアルタイムでヨーヨーの軌道上にARエフェクト「グラフィックス」がつき、動画をクールに演出します。撮影した動画をスマートフォン端末に保存したり、SNSでシェアして楽しめます。 |
YOYO POP UP STORE
supported by
MUGENYOYO
大人も子供も虜にするスポーツ/玩具のヨーヨーとARエフェクトを組み合わせた新感覚トイエンターテイメントをはじめとする、YOYOの“今”を体感できるYOYOの祭典を開催! |
タカラトミーより2022年5月26日から発売となる電動ヨーヨーとARエフェクトを組み合わせた新感覚トイエンターテイメント
『MUGENYOYO(ムゲンヨーヨー)』のリリースに合わせ、Kineticsにて『YOYO POP UP』を『MUGENYOYO(ムゲンヨーヨー)』のサポートのもと Kinetics店頭、並びにKinetics公式オンラインストアにて展開いたします。 |
メインの「MUGENYOYO」をはじめ、日本を代表するヨーヨーブランドである「FRESHTHINGS」、「SOMETHING」、「SPINGEAR」、 「Yoyorecreation」のアイテムも展開する、YOYO好きにはたまらない祭典となります。
POP UPでは専用アプリでTikTokと連携する、日本初の玩具である『MUGENYOYO』を実際に体験できるコーナーを設置。 |
POP UPのメインビジュアルを担当した音楽、ファッション、ストリートシーンから絶大な支持を得るアーティスト「wackwack」のデザインを 落とし込んだ今回のPOP UPのために特別に製作された、『MUGENYOYO』とのコラボレーションTシャツも発売いたします。 |
【wackwack】
1977年生まれ。千葉県出身。 2009年から、wackwackとしてアート活動を開始。 アートジンの制作、ROCKASEN、BUSHMINDなど盟友達のアルバムジャケットワーク、フライヤー、Tシャツデザインなど、多くの作品を提供。 2017年からは切り絵へと作品作りをシフトし、2018年に原宿にあった「ヘンリーハウズ」にて「PLAY EVERYDAY」、2021年に「ブックマーク」で「Circle of friends」と題して個展を開催。 近年は、GYAO!×TOKYO FMの「木村さ~~ん!」番組オフィシャルグッズや、ASIAN KUNG-FU GENERATION 25th Anniversary Tour 2021 “Quarter-Century”のオフシャルグッズデザインを手掛けるなど、幅広いジャンルで活躍中。 Instagram:@wackwackpress02 |