営業時間

営業時間:10時-16時(定休日/土日)
※電話でのお問い合わせ対応を一旦休止させていただきます。
ショップへのお問い合わせ、またはご注文履歴よりご連絡くださいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

楽天市場の注文フォームからのご注文は、24時間受付けいたします。
ただし、営業日の16時以降、定休日(土日)に受付けましたご注文は翌営業日以降に確認を行い、配送等の手配を開始します。

◇◇レンタル商品をご注文の方◇◇ 営業時間外(平日夜間・土日など)のお問い合わせは、確認後、順次対応させていただいております。
お問い合わせフォームからご連絡いただくか、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しご連絡を差し上げます
ので、まずはお問い合わせください。
⇒レンタル専用 電話番号:0865-63-9880

お支払い方法について

当店は楽天ペイ(楽天市場決済)を導入しております。
楽天ペイのシステム上、選択されたお支払い方法に何らかの問題が発生した場合やお支払いが確認できない場合は、商品を発送することができません。
お支払方法ごとの下記注意事項を必ずご確認ください。
■クレジット決済

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

お支払い回数は以下となります。

VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
Diners リボ
楽天市場が、お使いのクレジットカードについてオーソリNGかどうか判断いたします。
オーソリに問題がなければ、商品発送後に合計金額を請求させていただきます。
オーソリに問題がある場合、商品を発送することができません。
楽天市場から別のお支払い方法について、ご案内のメールが届きますのでご確認ください。

【レンタル商品をご予約の方で、ご利用日が1か月以上先の場合】
ご利用日の10日前頃に楽天市場が自動で再オーソリを行います。
再オーソリで決済不可となった場合、楽天市場からお支払い方法変更についてのメールが届きますので、至急、お支払い方法の変更をお願いいたします。発送予定日までにお支払いが確認できない場合は、商品を発送することができず、自動的にキャンセルとなります。

【備考】
●お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
●クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■銀行振込 【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2274135 ラクテン(キモノニシキ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。入金確認、返金手続き等は全て楽天市場が行いますので、当店で確認・手続きをすることができません。お支払いに関して当店にお問い合わせをいただきましても、対応できかねますので、楽天市場へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【備考】
●ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
●ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
●お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
●お支払い金額に過不足がある場合、不足分のお支払い・超過分の返金の振込手数料はお客様のご負担となります。
●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めにご入金頂かないと希望日までにお届けが間に合わない場合がございます。
お支払い期日に関わらず、お早めにお支払い手続きをお済ませください。
●誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※楽天市場では標準のお支払期限が14日となっておりますが、店舗ごとに独自の支払い期限を設けることが認められております。
当店では3日以内に、お支払いが確認できない場合、自動的にキャンセルとなります。
※楽天市場からのメールでは「14日以内」と記載されていますが、楽天のシステムが自動で記載している内容なので、お間違えの無いよう、必ず「3日以内」にお支払いください。
※未入金によるキャンセル後にお支払いいただいた場合、返金に関する手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■後払い決済

ご注文後に、後払い決済の利用可否について後払い事業者が審査を行います。
審査に問題がなければ、商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
メール受取後14日以内にお支払いください。
審査に問題がある場合、商品を発送することができません。楽天市場から別のお支払い方法について、ご案内のメールが届きますのでご確認ください。
また、お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約および個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
●商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
>後払い決済でのお支払い方法
●手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
●お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■代金引換 【代引手数料料金表】 全国一律料金: 350円
※お届け先が式場やホテルの場合、お届け時のお支払いが困難なため、別のお支払い方法をお選びください。

【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
代引業者指定 宅配便(日本郵便)
■セブンイレブン(前払) ※入金確認、返金手続き等は全て楽天市場が行いますので、当店で確認・手続きをすることができません。お支払いに関して当店にお問い合わせをいただきましても、対応できかねますので、楽天市場へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
●ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
>セブンイレブンでのお支払い方法
●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めにご入金頂かないと希望日までにお届けが間に合わない場合がございます。
お支払い期日に関わらず、お早めにお支払い手続きをお済ませください。
●決済手数料は無料です。
※楽天市場では標準のお支払期限が14日となっておりますが、店舗ごとに独自の支払い期限を設けることが認められております。
当店では3日以内に、お支払いが確認できない場合、自動的にキャンセルとなります。
※楽天市場からのメールでは「14日以内」と記載されていますが、楽天のシステムが自動で記載している内容なので、お間違えの無いよう、必ず「3日以内」にお支払いください。
※未入金によるキャンセル後にお支払いいただいた場合、返金に関する手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

■ローソン、郵便局ATM等(前払) ※入金確認、返金手続き等は全て楽天市場が行いますので、当店で確認・手続きをすることができません。お支払いに関して当店にお問い合わせをいただきましても、対応できかねますので、楽天市場へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
●ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
>各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めにご入金頂かないと希望日までにお届けが間に合わない場合がございます。
お支払い期日に関わらず、お早めにお支払い手続きをお済ませください。
●決済手数料は無料です。
※楽天市場では標準のお支払期限が14日となっておりますが、店舗ごとに独自の支払い期限を設けることが認められております。
当店では3日以内に、お支払いが確認できない場合、自動的にキャンセルとなります。
※楽天市場からのメールでは「14日以内」と記載されていますが、楽天のシステムが自動で記載している内容なので、お間違えの無いよう、必ず「3日以内」にお支払いください。
※未入金によるキャンセル後にお支払いいただいた場合、返金に関する手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■PayPal

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

●商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
>PayPalでのお支払い方法
●注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
●決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

領収書発行について

弊社発行の領収書は発行いたしかねます。ご了承ください。
購入履歴より領収者(楽天)名義の領収書の発行が可能ですので、下記ページの領収書発行条件をご確認の上、お客様にてお手続きくださいますようお願い申し上げます。
>領収書の発行手続きはこちら
また、以下のお支払い方法につきましては領収書の発行は出来ませんので、予めご了承ください。
【代金引換の場合】配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。
【後払い決済の場合】指定の請求書でお支払い頂いた際の「受領書半券」を領収書代わりとさせていただきます。

配送方法について

◇◇販売商品◇◇ ■宅配便
【業者】日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【送料】以下の通りです

3,980円未満 全国一律850円(北海道、沖縄、離島は1,500円)
3,980円以上 送料無料(沖縄・離島・一部地域を除く)
9,800円以上 全国一律送料無料

送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

指定できる時間帯は以下となります。
・午前中
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・20:00〜21:00
※ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない場合があります。
※「あす楽」の場合は時間をご指定いただけません。

「ゆうパック」の再配達ついて 2018年3月よりサービスの変更がされ、再配達には受取人の依頼が必要になりました。再配達の依頼をされない場合、郵便局で一定期間保管され、保管期間経過後に荷物が当店へ返送されます。不在票をご確認いただき、必ず再配達の依頼をお願いいたします。


◇◇レンタル商品◇◇ ■宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【送料】以下の通りです

日本全国 往復送料無料
なお、離島の方は配送に、3日以上かかる場合がございますので、予めご連絡ください。配達まで時間がかかる場合は1日につき商品価格×10%の延長料金を頂戴いたします。
※商品価格は「クーポン・ポイント利用前の商品価格」です。

ご注文の際に、お届け先を式場やホテルに指定することが可能です。
レンタル注文が完了している商品のお届け先の変更は、間違い・トラブル防止のため、メールでのみ対応させていただいております。以下の内容を必ず記載の上、メールにてご連絡ください。
【受注番号】【ご注文者様のお名前】【ご連絡先】【変更後の郵便番号・住所・宛名・電話番号】【配送希望時間】

指定できる時間帯は以下となります。
・午前中
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・20:00〜21:00
※ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない場合があります。
※「あす楽」の場合は時間をご指定いただけません。

「ゆうパック」の再配達ついて 2018年3月よりサービスの変更がされ、再配達には受取人の依頼が必要になりました。再配達の依頼をされない場合、郵便局で一定期間保管され、保管期間経過後に荷物が当店へ返送されます。不在票をご確認いただき、必ず再配達の依頼をお願いいたします。


◇◇販売・レンタル共通◇◇ ■追跡可能メール便
【業者】日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【送料】全国一律0円
【備考】※あす楽、日時指定はお受けできません。
※お急ぎの場合や日時指定のご希望がある場合は配送方法「宅配便」をお選び下さい。
※あす楽、日時指定のご希望がありましても「無効」となります。
※お客様が「宅配便」をご選択された場合、備考欄等に「メール便発送」とご記載いただきましても、お客様がご注文時にご選択された配送方法が適用されます。必ずご注文時に、配送方法「追跡可能メール便」をご選択ください。

納期について

◇◇販売商品◇◇ ■クレジットカード・代金引換でのご注文 ⇒商品ごとに設定された納期に基づき、発送手続きを開始します。

■銀行振込、コンビニ決済、後払い決済でのご注文 ⇒お支払い確認後、商品ごとに設定された納期に基づき、発送手続きを開始します。
※金曜日13時以降のご注文は、翌営業日にお支払い金額・振込先等のお支払いに関するご案内をいたします。
※あす楽をご指定の場合には、時間指定はできません。
※あす楽でご注文をされた場合、備考欄等にお届け希望時間をご記入いただいても、無効となりますのでご注意ください。
※ご注文時、お届け時間指定をした場合は、翌営業日の発送となる場合があります。
※なお、平日13時までのご注文の場合でも決済の承認がされない場合は、出荷手続きにとりかかることができませんのでご了承ください。

※あす楽対象外商品は、商品ごとに設定された納期に基づき、順次発送手続きを進めます。
※ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。商品ページに記載の納期はあくまで目安としてお考えください。


◇◇レンタル商品◇◇ ■発送予定日と到着予定日

発送予定日 到着予定日の2〜3日前
到着予定日 ご利用日2日前
さらに早い受け取りをご希望の場合は、追加料金にて承ります。
※離島など配送に3日以上かかる地域は、上記予定日よりも早く発送します。
※大型連休の前後や繁忙期など、発送予定日よりも早く発送手配をとらせていただく場合がございます。商品発送後の配送先の変更は、受け付けておりませんので、ご了承ください。

返品・交換について

◇◇販売商品◇◇ ご注文商品をお受け取りされましたら、速やかに商品をご確認いただきますようお願いいたします。
商品到着日を含め4日以内に返品のご連絡があったものに限り、返品を承っております。

■返品可能な商品 ・商品に何らかの問題が認められる場合
・お客様のご都合による返品の場合

■返品方法 1.メールかお電話にてご連絡ください。
2.当店より返品についてのご案内をいたします。
 当店からの連絡から3日以内に納品書とともに当店までにご返送手続きをお願いいたします。
3.商品を確認後、返金の手配をさせて頂きます。
※ご連絡をいただかずに商品を送付された場合は返品・返金に応じられませんのでご注意ください。

返送先住所は下記となります。
〒714-0085 岡山県笠岡市四番町7-4  有限会社錦屋 返品係
■下記に該当する場合は、返品をお受けできません。 ・商品到着日より、4日以上経過している場合
・一度ご使用になられた場合、またその形跡が見受けられる場合
・納品書を紛失された場合
・お客様の責任で商品が破損している場合
・加工、お仕立て依頼をされた商品
・出荷時の商品の状態と著しく異なる場合(しつけ糸が切られている、パッケージが破損している等)
・「返品不可」の記載がある商品
・転売目的で購入された場合
・大量の返品・交換を要望される場合
・過度の返品・交換を繰り返している場合
・初期不良以外での取り寄せ商品の返品の場合
また商品不良があった場合でも、上記に該当する場合は対応できませんので、ご注意ください。

■返金方法 【代金引換の場合】
⇒ご指定の口座に振込させていただきます。

【クレジットカード決済の場合】
⇒決済取消または、請求金額の変更をさせていただきます。

【銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)の場合】
⇒現金(銀行振込)、もしくは楽天キャッシュで楽天市場から返金させていただきます。

※ご連絡をいただかずに商品を送付された場合は返品・返金に応じられませんのでご注意ください。

■返送料、振込手数料について 【当店の不備による返品の場合】
「商品に不具合または破損がある」「注文した商品とは違う商品が届いた」といった場合、返送料、振込手数料につきましては、当店が負担いたします。着払いにて商品をご返送ください。

【お客様のご都合による返品の場合】
「サイズが合わない、イメージと違う」「商品を間違えて注文した」といった場合の返送料、振込手数料につきましては、お客様のご負担となります。
送料着払いでご返送された場合は、返送料を差し引いて返金いたしますのでご了承ください。
なお、ご注文時の送料、代金引換手数料もお客様のご負担となります。

■保管期限切れ等での商品の返送について 正当な理由なく、受取拒否・保管期限切れ等で商品が返送された場合には、往復配送料及び代金引換手数料を請求させていただきます。

■浴衣関連商品について 梱包及び発送は楽天が運営する配送センターに委託している商品もございます。
そのため、システム上、受注処理開始後の注文キャンセル、送付先変更は承ることができず、「お客様都合による返品」とになりますのでご注意ください。
また、浴衣と浴衣関連商品の、ご購入後のクリーニングやご自宅でのお洗濯・保管・メンテナンスによる色落ち・色移り・縮み・型崩れ等、品質を損なう問題につきましては、責任を負いかねます。
総柄の浴衣の場合、商品によって柄の出方や柄の位置が異なる場合がございます。
商品不良ではございませんので、交換等はできかねます。何卒ご了承ください。



◇◇レンタル商品◇◇ 当店発送後のキャンセル・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。
但し、お届けされた商品が不良の場合やご注文いただいた物と異なる場合は、至急ご連絡いただきますようお願い致します。

即日正しい商品をお送りいたします。場合によっては発送できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額ご返金させていただきます。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込み下さい。
交換できなかった場合は代金を全額ご返金させていただきます。レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。

ご予約確定のタイミング 【レンタル商品】

ご注文直後に楽天市場から送信される自動配信メールは、ご予約確定のご案内ではございません。
当店にてご注文内容を確認後、3営業日以内にご予約確定のご案内メールを送信いたしますので、当店からのメールを受信できるメールアドレスをご登録ください。


【ご予約確定の場合】
ご予約確定のご案内メールにて、合計金額、配達予定日、送付先ご住所などの確認をお願いいたします。

【ご予約不可の場合】
ご注文手続きが完了していても、商品劣化等の理由により予約がお取りできない場合がございます。その際は、代替商品のご提案や、ご注文のキャンセルをさせていただく場合がございますので、必ず当店からのメールの内容をご確認ください。

セット内容 【レンタル商品】

当店では、お着物の着用に必要な物がすべて揃った安心のフルセットを専用のバッグに入れて、お客様にお届けします。(一部、専用バッグ以外でお届けする場合があります。)

着物以外の商品画像の帯や帯揚・帯〆・重ね衿(袷訪問着、振袖の場合)・小物等は、劣化・消耗などもございますので、お着物の柄・お客様のご年齢・季節・ご利用場面に合う物をセレクトさせていただきます。あらかじめご了承ください。

着付けの際には、成人女性の場合は補整に必要なタオルのみ、成人男性の場合はU首のシャツ、お子様の場合はU首のシャツと補正用のタオルをご用意ください。
※着付けの美容室等によっては、補正用タオル3〜5枚、ガーゼ、コットン等をご用意していただく必要がございますので、着付け先へご確認くださいませ。ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

ご注文に関する注意 【レンタル商品】

●色・柄・小物等のリクエストに関して
ご希望がある場合は、備考欄にご記入ください。
※ただし、可能な限りでの対応ですので、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

●同時注文に関して
ご利用日・お届け先・お届け日時が異なるご注文を一度に申し込まないでください。
楽天のシステム上、ご利用日の異なる注文が一度にできてしまいますので、ご注意ください。

●おまかせ商品に関して
同一イベントに参加される方が別々にご注文される場合は、事前にお申し出頂いた場合にのみ、色や柄の重複を避けるように対応いたします。ご家族、ご友人等で別々にご注文いただく場合は、ご注意ください。

安心パックについて 【レンタル商品】

安心パックとは、商品が予測不能な事態により、汚れや破損などが生じた際のレンタル保険です。
安心パックに加入して頂きますと、不測な事態の汚れ・破損などに対するメンテナンス・修理代などは請求いたしません。
安心パック適用外の場合は実費をご請求させて頂きます。

加入をご希望の方は、お着物レンタルをお申し込みの際に、選択項目「安心パック」<必要>をご選択くださいませ。
※安心パックご不要の場合は<不要>をご選択ください。
※商品発送後に安心パックのお申し込みを承ることはできません。

↓安心パックについての詳細はこちらをご覧ください↓ 安心パック

レンタル期間 【レンタル商品】

お着物のレンタル期間はご利用日2日前から、翌日午前中までの3泊4日です。ご利用日の翌日には必ずご返却のお手続きをお願いします。
※長期レンタルを希望される場合は、予め商品ご予約の際にご相談ください。他のお客様のご予約状況により長期レンタルが可能な場合は、1日につき商品価格×10%の追加料金でご利用いただけます。
※商品価格は「クーポン・ポイント利用前の商品価格」です。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの長期休業などは、注文状況・配送状況により、商品の出荷状況が異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。

ご注文のキャンセル 【レンタル商品】

商品ご予約確定後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、下記の通り取消手数料が発生いたします。

お申込み日より7日以内 無料
お申込み日より8〜29日以内 商品代金の20%
お申込み日より30日〜お届けご指定日の2日前 商品代金の40%
商品発送後 キャンセル不可

※商品のお申し込み日に関わらず、お届けご指定日7日前から2日前までは商品価格×40%のキャンセル料を頂戴いたします。
※商品発送後のキャンセル、返品は受け付けておりませんので、予めご了承ください。

※商品価格は「クーポン・ポイント利用前の商品価格」です。
※商品発送後の配送先の変更は、基本的に受け付けておりませんので、ご了承ください。
※急なご予定の変更(体調不良や急用)等により発生したキャンセルについても上記基準のキャンセル料をご請求させて頂きますので予めご了承ください。

ご利用期間の延長 【レンタル商品】

利用期間の延長をご希望の場合は、ご利用日の1週間前までにお申し出ください。
前後の予約状況によって、レンタル期間の延長が可能です。すでに前後に予約が入っている場合、延長ができない場合がございます。また、商品発送後のレンタル期間の延長はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

延長料金 1日当たり商品代金×10%

※商品価格は「クーポン・ポイント利用前の商品価格」です。

延滞料金 【レンタル商品】

お客様の都合により商品の返却が遅れた場合、ご利用期間延長のお申し出なしに返却が遅れた場合には、延滞料金を請求いたします。
商品の返却が遅れる場合は、必ずご連絡ください。

延滞料金 1日当たり商品価格合計×30%

※商品価格合計は「クーポン・ポイント利用前の、商品価格 + 有料オプション(安心パック等)の追加料金」です。
※ご注文時に「7泊8日レンタル」または「レンタル期間の延長」のお申し出がない場合は、既定の延滞料金を請求いたします。返却が遅れる可能性がある場合は、ご注文時に7泊8日レンタルまたはレンタル期間の延長をご検討ください。

着用時のご注意 【レンタル商品】

●着用の際には、香水やヘアスプレー、首筋のファンデーションは、着物のシミの原因となりますのでお控えください。香水の匂いがとれない場合のクリーニング代金は安心パック対象外となります。
●食べ物や飲み物などをこぼしてしまった場合、汚れ等がついてしまった場合でも、決してこすらずハンカチ等で軽くおさえて吸い取る程度になさってください。着用後のクリーニングは全て当店にて行います。ご自分でのお手入れ、クリーニング、アイロン掛けは不要です。
●時計、ブレスレット等の装飾品による、袖の内側生地の糸の引きつれにご注意ください。
●草履を履く際につま先部分をトントンするのは、草履を傷めてしまいますのでご遠慮ください。
●訪問着等レンタルでセット品として、ご用意させていただきます長襦袢は、既製品で標準丈の長さでございます。そのため、ご着用される方の身長によっては、丈調整が必要となる場合がございます。腰紐を多めにご用意しておりますので、お着物の着付け時同様に、おはしょりを作る要領で、ウエスト部分で丈調整をしながら、着付けをしていただくようになります。お手数をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

汚損・破損・紛失について 【レンタル商品】

ご自分で洗濯や補修を絶対になさらないでください。何による汚れかを同封いたしましたご返却シートに書き記していただき、そのままご返却ください。
著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、 あらかじめご了承ください。安心パックへの加入をお勧めしています。万が一、商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。

特定地域料金 【レンタル商品】

送付先が以下の地域の場合、出荷及び返却における配送日数がその他の地域よりも長くなるため、特定地域料金4,000円を頂戴いたします。
特定地域料金はご注文完了時には反映されておりません。お客様からのご注文を確認後、当店にて金額の変更を行います。当店からのメールを必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

対象地域 北海道・青森県・秋田県・岩手県・山形県・沖縄県

返却方法 【レンタル商品】

当店への商品ご返却は、レンタル商品に同封いたしました着払い伝票にて商品を発送いただけます。
ご利用日の当日もしくは翌日午前中に返送手続きをお済ませください。
ご返却には必ずゆうパックをご利用ください。
※ゆうパック以外でお送りいただいた場合、送料はお客様ご負担(元払い)となります。 【返送先住所】
〒714-0085
岡山県笠岡市四番町7-4 キモノ錦
TEL:0865-63-9880

注文内容の変更 【レンタル商品】

注文内容の変更は、ご利用日の1週間前まで受け付けております。
以降は変更不可となりますので、ご了承ください。
3営業日以内の対応となりますので、急な変更等は対応できない場合がございます。余裕を持ってご連絡くださいますようお願い申し上げます。
いずれの場合も、当店からご案内いたしますので、まずはお問い合わせください。
※請求金額に変更がある場合、注文内容変更後に楽天市場による決済審査が行われます。お支払いに問題がある場合は、楽天市場から別のお支払い方法について、ご案内のメールが届きますのでご確認ください。

変更内容 詳細
商品の変更 変更希望の商品番号をお知らせください。
予約状況を確認後、ご案内いたします。
商品の追加 ショップ側で商品の追加は出来ません。
ご希望の商品のご注文手続きをお願いします。
ご利用日・日時指定の変更 予約状況を確認後、ご案内いたします。
レンタル期間の延長 予約状況を確認後、ご案内いたします。
延長可能な場合は、延長日数に応じて、延長料金を頂戴いたします。
送付先住所の変更 間違い防止のため、ご依頼はメールでのみ受け付けております。
【受注番号】【ご注文者様のお名前】【ご連絡先】【変更後の郵便番号・住所・宛名・電話番号】【配送希望時間】を、メールにてご連絡ください。
支払い方法の変更 システムの都合上、支払い方法に問題がない場合、支払い方法の変更は出来ません。
ご注文のキャンセル・再注文手続きが必要となります。
有料オプション(安心パック、色指定など)の変更 ご注文を確認後、ご案内いたします。
複数注文の合算・同梱 システムの都合上、複数注文の合算・同梱は出来ません。

着物の種類について 【レンタル商品】

10月〜5月まで 袷(あわせ)…裏地のある着物
6月・9月 単衣(ひとえ)…裏地のない一枚仕立ての着物
7月・8月 絽(ろ)、紗(しゃ)…透け感のある着物
季節に合わせて、単衣や絽など、さまざまな種類の着物がございますが、式場などでは空調の効いているところが多いので、問題ございません。また、お祝い事の場合、めでたいことを「重ねる」という意味合いにて袷の着物をお召しの方も多いです。単衣や絽の着物をご希望の場合、当店では単衣や絽の商品もご用意がございますので、お気軽にお尋ねください。

適応サイズ外でのご着用について 【レンタル商品】

商品ページに記載されている「身丈」「裄丈」などの各サイズを必ずご確認ください。
適応サイズは着物を美しくご着用いただくために設けさせて頂いております。適応サイズ外でのご利用をご希望の場合は裄丈・身丈・身幅などのサイズをご確認の上、ご依頼される着付け師さんとご相談頂き、ご納得の上ご予約ください。
商品発送後のサイズの交換やキャンセルは承っておりません。

レンタル着物のサイズにてよくあること 【レンタル商品】

お着物を着ることがあまり無いお客様の場合は、身長と洋服サイズが許容範囲であれば、それほど気にすることなく着用できるかと思います。

普段からよくお着物を着ている方やこだわりのあるお客様はご自身のサイズ感がしっかりとあり、当店の着物だと大きすぎると感じられることがございます。

お着物は幅広く着ることができますので、当店では許容範囲を幅広く設定しております。
そのため、小さいご体型のお客様の場合は、大きいと感じられる場合がよくあります。
例えば身長148cm、洋服サイズ7号の方ですと、当店の小さいサイズでも間違いなく大きく感じられます。
レンタル商品ですと、どうしても身幅が広めとなり、細身の方だとご自身にあったオーダーの物でないとピッタリの物がございません。

当店では基本、各お着物が一点物となり、洋服サイズ7号用、9号用など、お客様のご体型に合わせた身幅のお着物を何着も揃えておりません。
お着物自体が調節をして幅広く着れることから7号から13号までの方に着られることができる身幅となっております。

その点をご了承していただくことになりますので、よろしくお願い致します。

サイズについて 【レンタル商品】

■女性用着物 ・裄丈(ゆきたけ)
首の付根の背骨から肩を通って手首の関節までの長さです。
※着付けで調整できない部分ですのでご注意ください。

・身丈(みたけ)
身丈=身長が最も綺麗に着用出来ます。
適用身長を超えた場合は丈が短くなり、おはしょりに十分な幅が取れず綺麗に着用できない場合がありますので、適応身長外での着用をご希望の場合は、ご依頼される着付け師さんにご相談ください。

・袖丈(そでたけ)
肩から袖下までの上下の長さです。 振袖の場合、袖丈が長すぎますと着用時に手を下げた時等に袖が地面に擦れる可能性があります。

■卒業袴 ・裄丈(ゆきたけ)
首の付根の背骨から肩を通って手首の関節までの長さです。
※着付けで調整できない部分ですのでご注意ください。

・袖丈(そでたけ)
肩から袖下までの上下の長さです。

■七五三着物 男の子は身長から、女の子は年齢から商品をお選びいただけます。
サイズの詳細につきましては、下記のとおりです。

【男の子】

年齢参考身長袴丈肩裄
3歳向け85cm38~40cm35cm
3歳向け90~95cm45~48cm38cm
3歳向け100cm50~52cm38cm
5歳向け105cm52~56cm48cm
5歳向け110cm57cm48cm
5歳向け115cm60~66cm48cm
7歳向け120cm-cm52cm
10歳向け130cm-cm60cm
13歳向け140~150cm-cm65cm


【女の子】
年齢参考身長着丈肩裄
3歳(被布セット)95~100cm75cm38cm
3歳(結び帯セット)95~100cm75cm38cm
7歳120~135cm-cm52cm
10歳130~155cm-cm65cm
※商品によりサイズ表記が若干異なる場合がございます。
※男の子の紐下:「-cm」とあるものは、お子様のサイズに合わせてご用意いたします。
※女の子の着丈:「-cm」とあるものは、着用時におはしょりで調節していただけます。


■男性用着物 ・裄丈(ゆきたけ)
首の付根の背骨から肩を通って手首の関節までの長さです。
※着付けで調整できない部分ですのでご注意ください。

・袴丈(はかまたけ)
腰骨の5cm下からくるぶしの中心までが丁度よい袴丈です。

掲載画像について

商品画像は実際の商品の色に近い色を再現するよう努めておりますが、お客様のモニター等の環境により商品の色や素材感が異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

免責事項

1) 天災、事変その他非常事態により運営が出来ない場合は、当ショップは、それによって生じたお客様の不利益に対して責任を負いません。

2) システムの保守または工事により一時的に利用を中断する場合は、事前に当ショップの最新情報に表示し、その間の利用できないことに対しては責任を負いません。

3) 回線トラブル、お客様の機器の障害により発生した損害については責任を負いません。