配送・送料に関して



お荷物はヤマト運輸にてお送りします。
発送時は当店からの元払い伝票、
返送時はお荷物の中に当店宛への着払い伝票が同梱されております。

ただし、北海道・沖縄・一部離島へのお届けの場合、
発送時は同様に当店からの元払いにてお送りしますが、
返送時はお客様からの元払いにてお願いしております。
条件に当てはまるお客様の場合、ご注文確認メールもしくは電話にてご連絡いたします。
北海道・沖縄からの送料は、だいたい2000円程です。

一部地域を除く全国北海道・沖縄・離島
往復の送料無料片道分お客様負担
(返送時)


配送は、ご使用日の2日ほど前に届くよう発送いたします。
お着物レンタルセットは着物バッグに、 男性モーニング・タキシードはダンボールに梱包してお送りいたします。

お荷物の配達時間や日にちをご希望の場合、備考欄等でご相談ください。
なるべくご希望に添えるよういたしますが、
レンタル日程等の都合によりお断りさせて頂く場合もあります。

指定可能な時間帯は
・午前中
・12〜14時
・14〜16時
・16〜18時
・18〜20時
・20〜21時
となります。

発送時にメールにて伝票番号をお伝えします。
配送状況のご確認は、ヤマト運輸のお荷物お問い合わせサービスにて行えます。

レンタル商品のご使用が済みましたら、ご使用日の翌日には返送手続きをお願いします。
お着物は使用後は傷みやすい為お手入れが必要ですし、
次にレンタルをお待ちのお客様への発送準備もある為ですので、
ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご返送が遅れる場合は、必ず当店へご連絡をお願い致します。
連絡なく返送が遅れる場合は、延滞料金として、1日につきレンタル料金の10%が発生致します


「早めに届けて欲しい」等もお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先についてはこちらをご参照ください。

※海外への配送・ご利用はお断りしておりますので、予めご了承ください。