この度は数多いお店のなかから きものみらい へお越しいただき、ありがとうございます。

全体画像、細部の拡大画像を出来るだけ多く登録しましたのでじっくりお選び頂き、お気に入りが見つかり日程が空いていましたら選択項目から選び、次に「買い物かごに入れる・レンタル申込みをする」ボタンをクリックして備考欄へご記入をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら下記に詳しい説明をしておりますので参考にご覧ください。

直接お問い合わせをご希望の方はお電話にて承りますので、お気軽にご連絡ください。
TEL 0857−37−5655

■商品選択から注文するまで
・楽天市場での注文に慣れてないお客様はここからお読みください
・レンタルがはじめてというお客様も目を通して頂ければスムーズに注文ができるかと思います
・この項目終了時点では注文は確定していませんのでご注意ください


■注文してから商品発送まで
・初めてレンタルをご利用のお客様はここからお読みください
・この項目終了時点でレンタル申し込みが完了(確定)となります


■商品発送から返却まで
・お申し込みが完了して商品が発送されてきたお客様はここからお読みください
・この項目終了時点で、レンタルの全過程が完了となります


商品選択から注文するまで
【ステップ 1】
商品一覧から、
「この着物気になるな〜」
と思ったものをクリックしてください。

※このページのお着物の画像の下に予約状況が載っていますので、
ご使用日前後5日以上空いているお着物の中からお選びください。
【ステップ 2】
商品ページが表示されるので、
当店のサービス一覧を眺めつつスクロールをしてください。
先ほど選んだ着物の柄が表示されます。
【ステップ 3】
気に入ったお着物が見つかったら、
プルダウンメニューより必要項目を選択して「買い物かごに入れる」をクリックしてください。
★ お申し込み前に ★


お着物の一覧ページ、および商品ページの画像の赤枠で囲ってある場所に、他のお客様よりご予約頂いたレンタル状況がのっております。
お申し込みの前にご予約日程の確認をお願いいたします。
【ステップ 4】
注文内容が確認できますので、
1度お確かめの上よろしければ
「ご購入手続き」をクリックしてください。
※この時点での記載には保険や割引の金額の合計は適応されておりません。

複数枚レンタルされる場合、
「買い物を続ける」か「お店のトップページへ戻る」をクリックしてステップ1からお選び直しください。

※楽天会員の方はステップ7へ進んでください。

【ステップ 5】
注文者の情報入力画面になります。
表示されている内容に従って次へ進んでください。

※この時点での記載には保険や割引の金額の合計は適応されておりません。
【ステップ 6】
お支払い方法を選択後、配送時間の選択やページ下部の備考欄に必要事項を入力します。
備考欄はお好きに記入頂けますので、
必要項目以外でも何かあれば、小さなことでも何でもかまいませんのでご自由にお書きください。

※この時点での記載には保険や割引の金額の合計は適応されておりません。
【ステップ 7】
入力情報の最終確認になります。
すべて目を通して頂いて、よろしければ
「注文を確定する」をクリックしてください。
修正箇所があれば「変更」ボタンより行ってください。

※この時点での記載には保険や割引の金額の合計は適応されておりません。
【ステップ 8】
以上で注文することができました。
お疲れ様です。
このまま次の「注文をしてから」の段階へお進みください。




注文してから商品発送まで

お客様の注文直後、楽天市場より注文内容の確認メールが自動的にお客様と当店に配信されます。
(order@rakuten.co.jpから届くのでご確認ください)
この段階ではまだ当店は注文を確認できておりませんのでご注意ください。

※この時点で確認メールが届いていない場合
楽天市場からのメールが迷惑フォルダに自動で割り振られている、
もしくは受信拒否をされている可能性があります。
この場合、その後の当店からのメールもすべて同じ処理となってしまう可能性がありますので、
設定の確認と変更をお願いします。
設定の変更方法がわからない・受信拒否のままにしておきたい場合、
モバイルユーザ様の場合は購入履歴からメールの内容が確認できます。
詳しくはこちらを参照してください。


その後、当店が注文を確認したことを知らせるメールをお送りします。
その際にきもの保険や各種割引を適応した代金への修正や備考欄に記載されている内容のお返事、
また入力された内容に不備等ありましたら合わせて連絡させて頂きます。
(金額修正を行った場合、楽天市場よりその旨を伝える自動配信メールも届きます)

注文された内容に問題がなければ、選ばれたお着物の予約状態となります。
予約となったお着物は、お客様の選択されたご使用日前後に、
他のお客様がレンタルの注文を入れられなくなります。

同時に、コンビニ決済の場合は支払い番号を発行いたします。
メールに記載されている支払期日までにお支払いください。
支払いが遅れますと、予約状態を解除させていただきます。


支払期日内の入金が確認できましたら、
当店より入金の確認メールをお送りします。


以上でお着物レンタルの注文が完了となります。
次の段階では、商品の発送から返却までの流れとなります。





商品発送から返却まで

ご使用日が近づきますと、当店からレンタル商品を発送いたします。
だいたいご使用日の2日ほど前に届くように発送します。
それに合わせてお客様には商品発送のお知らせと、
お荷物のお問い合わせサービス用番号をメールにてご連絡いたします。


商品が届きましたら、同梱されているチェックシートにてセット内容に不備がないかお確かめください。


ご使用後、チェックシートにて返送する小物等に不足がないかお確かめください。
確認できましたら同梱されていた着払い伝票を使用して商品の返送をお願いします。
返送手続きは使用された日かその翌日までにお願います。
返送が遅れる場合は必ずご連絡ください。
※連絡なく返送が遅れる場合は延滞料金として1日につきレンタル料の10%が発生致します


※北海道・沖縄・離島のお客様の場合、着払い伝票はついておりません。
あらかじめご了承ください。


商品が当店に届きましたら、返送確認のメールをお送りいたします。
当店のものではない小物や忘れ物等ありましたら、
返送確認メールのあとに改めてメールにてお知らせする場合があります。


※きもの保険未加入のお客様の場合、返送確認メール後に汚れの確認を行い、
修繕費が必要となりました場合に、そのご連絡とご請求のメールを送らせていただきます。
きもの保険に加入されていても、適応外と判断しました場合、同様の対応となります。


きもの保険についてはこちら。(新しくウインドウが開きます)


以上でレンタル申し込みの全過程が終了となります。
大変長くなってしまいましたが、ここまでの内容ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。


わかりにくい点、間違っていると思われる点等ありましたら
kimonomirai@shop.rakuten.co.jpまでご連絡をお願いします。