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  • 夏着物・夏帯
  • 八寸・九寸名古屋帯
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  • 染小紋・紗合訪問着
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価格別一覧

  • 〜\10,000
  • \10,001〜\20,000
  • \20,001〜\30,000
  • \30,001〜\40,000
  • \40,001〜\50,000
  • \50,001〜\60,000
  • \60,001〜\70,000
  • \70,001〜\80,000
  • \80,001〜\90,000
  • \90,001〜

よくある質問

  • お店について
  • その他
  • お買い物について
  • 胴裏や八掛け、コート羽織について
  • お仕立てについて
  • 実物確認について
  • 返品について
  • 寸法について

お店について

@ Q:実際に商品を見に行く事はできますか?
A:できます。実店舗がありますので、お気軽に(^^)
ご来店の際には3日前までには、ご連絡お願いします。対応させていただきます。

店舗のご案内マップはこちらから。
ご案内マップ

【営業時間・お問い合わせ】
平日 9:00-17:30
定休日:土日祝日(年末年始等)
専用ダイヤル 090-3929-8294(受付 9:30-17:00)
メール kimono-zukuri_2@shop.rakuten.co.jp(24時間受付)
※どうしても、定休日にご来店される場合事前に、ご連絡いただきますようお願いします。

その他

@ Q:着姿のイメージ写真が載っていなくて、着姿のイメージを見たいのですが・・。
A:反物写真のみの掲載で、着姿になっていないものは、お問い合わせいただければ、京都きものづくりブログに投稿させていただきますので、ご連絡ください。

A Q:ガード加工とは何ですか?
A:撥水防汚加工(ハジックガード)は、生地を汚れから守りシミになりにくいだけでなく、素材の風合いを損なわず高い通気性で着用時に違和感がございません。

カビの発生防止にも効果を発揮します。
※着物や帯の素材によれば、ガード加工をしない方が良いものも中にはありますので、(生地の風合いが変わるなどの理由)気になられる方はお問い合わせください。

B 【代金引換についての注意事項について】  
お仕立て代が必要なお買い物、またはお仕立て代が含まれているお買い物の場合の「代金引換はご利用不可」となっております。
クレジットカード払い・銀行振込・セブンイレブン前払いなどをご利用いただきますよう宜しくお願い致します。
(※ご不明な点は、必ずお買い物前にお問い合わせくださいませ。)

    

C 【各手数料ご負担分についての注意事項について】   
お買い物いただいた商品で、お客様側のご都合でのキャンセル・返品の場合の
各手数料「代金引換手数料・銀行振込手数料・セブンイレブン前払い手数料など」の手数料の返金は出来かねますのでご了承いただきますようお願い致します。
(※ご不明な点は、必ずお買い物前にお問い合わせくださいませ。)

D 【 「すぐに、お仕立て開始」の場合の注意事項 】   
基本的にお買い物の際には、「お仕立て不要」・「すぐにお仕立て開始」・「実物確認後にお仕立て開始」といずれかにチェックをいれていただく項目があります。

「すぐにお仕立て開始」の場合は、検品後すぐにお仕立てに出していきますので、お仕立て開始後のキャンセルや返品は出来かねますのでご了承くださいませ。

お着物の場合は、お客様から寸法をお伝えしていただいてからとすぐのお仕立て開始となります。

(※実物確認出来ない商品もあります。)

お買い物について

注意点:「実物確認が出来ないお支払い方法があります」
【代金引換・セブンイレブン決済(前払い)】の場合は「実物確認後、お仕立て開始」は不可となっております。

@ Q:買い物の方法が分からない・・。
A:お買い物方法が分からない方は、専用ダイヤルにお電話いただければ、流れにそって買い物方法をお伝えしていきます。

お買い物の流れはこちらからご確認下さい。
お買い物の流れ

A Q:売り切れ後に、すぐに「在庫1」となりました。売り切れではないのですか?
A:一部の商品は、現状在庫と仕入れ在庫のタイミングがその時によって異なります。仕入れ在庫は、仕入れ予定日が早くなる場合と遅くなる場合があります。

その為、売り切れたタイミングで仕入れ在庫の入荷がほぼほぼ同時に行われるケースが発生ます。ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。

また、お客様のご都合で急遽、キャンセル扱いになった場合なども、「在庫1」になるケースもございます。

B Q:【未仕立て品のみ】の買い物も可能でしょうか?
A:可能です。
反物の場合は、湯のしをしてから発送します。
仮縫い状態の着物(訪問着など)の場合は、解き湯のし(仮縫い状態を解いて丸巻き状態)をしてから発送となります。

※製品によっては、仮縫い状態でのお納め(発送)もございます。各商品ページをご確認くださいませ。

C Q:数か月前に見た時の販売価格と価格が変わっていました。どういう事でしょうか?
A:生糸や素材の高騰などによって仕入れ原価に変動がある場合があります。
その場合、変動に合わせて販売価格の変更を行う場合もございます。

お仕立て代などに含まれる「胴裏・八掛けなど」も同様ですので、仕立て代の変動が発生する場合があります。
ご理解いただけたら有難いです。宜しくお願い致します。

D Q:気になっている商品を少し考えたいのですが、売り切れになってしまうかが心配です。お取り置きは可能でしょうか??
A:まず専用ダイヤルにご連絡ください。着物なら1点、帯なら1点までお取り置き可能です。しかし、他のお客様も居られますのでお電話いただいた日から一週間の取り置きとさせていただいています。

お取り置きの商品が決まりましたら、一時的にショッピング内の商品は売り切れになり【現在、ご検討中のお客様がおられます】という記載に切り替えます。

ご検討後、一週間以内に必ず専用ダイヤルにご連絡ください。(※ご連絡がない場合は、お取り置きの解除をさせていただきますので、ご了承くださいませ)

お買い物の際には、再度出品させて頂きますので、ご都合の良い時間帯をご指示下さい。

注意点:「実物確認が出来ないお支払い方法があります」
【代金引換・セブンイレブン決済(前払い)】の場合は「実物確認後、お仕立て開始」は不可となっております。

胴裏や八掛け、コート羽織について

@ Q:コートや羽織を【袷仕立て】する場合の肩裏または羽裏は、選べますか?
A:現在は、肩裏・羽裏はPC画面に表示している3タイプです。
「お仕立て代」を買い物カゴに入れていただく際に選択できます。

表示されている3タイプは、こちらの都合で変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。(その際は、こちらからご連絡させていただきます)

※「おまかせ」を選択していただければ、500円+税を割引きさせていただいています。製品に合ったものをこちらで選ばせてもらいます。

その場合、「お仕立て代」のお買い物の際に「おまかせ」を選択してください。

A Q:八掛けの種類や色柄または肩裏・羽裏は選べますか?
A:記載されている素材・色・柄の中から、お選びいただく形になります。
記載されている中でお好みが見つからない場合は、ご連絡いただければ、ご対応できる範囲内でご相談させていただきます。

また、表示されている肩裏・羽裏は、こちらの都合で変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。(その際は、こちらからご連絡させていただきます)

※「おまかせ」を選択していただければ、500円+税を割引きさせていただいています。製品に合ったものをこちらで選ばせてもらいます。

その場合、「お仕立て代」のお買い物の際に「おまかせ」を選択してください。

お仕立てについて

@ Q:着物の仕立てを急ぐのですが、その場合はどうすれば良いのでしょうか?
A:まずはお問い合わせください。

「国内手縫い仕立て」と「海外手縫い仕立て」とありますが、国内の方が融通をきかせてくれますので、一度仕立て屋さんと話をしてみて最短時間を出してもらいます。
海外手縫い仕立ては、少し難しいですが、一度聞いてみて報告させてもらいます。
※帯の仕立てについても、お問い合わせください。

専用ダイヤル090-3929−8294(平日9:30‐17:00)

A Q:【お仕立て代含む】や【お仕立て上がり済み】などの商品は、仕立て代を買い物カゴに入れなくて大丈夫ですか?
A:はい、買い物カゴに入れなくて大丈夫です。

しかし、「未仕立て品」となっているものは全て、それに合った「仕立て代」が別に必要となります。※仕立てが不要な場合は、必要ありません。

仕立て代一覧はこちら。※リンク先下部にあります。
仕立て代一覧

B Q:本麻・小千谷縮をお仕立てをお願いする場合、身丈を少し長めにお仕立てする必要がありますか?
A:1回目の洗いの時に、主に身丈が縮むと言われています。

縮む事を想定して、主に身丈を5分〜1寸(2〜3、5センチ程)くらい長めにお仕立てしておくと良いでしょう。

一度縮むと、2回目以降の洗いでは縮みにくくなります。

お仕立て代もお買い物していただいたお客様には、お仕立て前に一度、上記の内容をお伝えさせていただきますのでご相談またはご回答頂きますようお願い致します。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

CQ:本麻・小千谷反物のみのお買い上げは?
お仕立て無しの反物だけのお買い物も可能です。(割引きも有り)

何も加工せず反物状態でのお届けとなります。「水通し」などをされる場合は、お客様側でお願いしております。宜しくお願い致します。

実物確認について

@ Q:実際に反物などを手に取ってみたいのですが、どうすれば良いのですか?
A:お買い物の際に、【実物確認後にお仕立て開始】にチェックを入れていただきます。
お仕立てが必要なお客様は、【お仕立て代も買い物カゴ】に入れて決済手続きまでして完了してください。
まずは、一度【未仕立て品状態(反物・仮絵羽状態)】でお届け先にお送りします。

お手元に届いてご納得いただければ、同封されている用紙に必要事項をご記入の上、【商品と用紙】を一緒に京都きものづくりまで、ご返送くださいませ。(寸法記載用紙が同梱されています)
(※お届け日を含めて一週間以内にお願いいたします。)

実物確認でお買い物決定の場合は、ご用意させていただいています「着払いの送り状」にてご返送ください。(着払いの送り状は荷物の中に入れています)

京都きものづくりに実物確認の商品が返送完了されましたら、ご記入いただいたお客様情報(寸法なども)にそってお仕立て開始させていただきます。


(検品や諸加工の後にお仕立て開始します。)
※仕立て開始後の返品は受付できませんのでご注意ください。

注意:【代金引換・セブンイレブン前払い】でのお買い物は、「実物確認後、お仕立て開始」は不可となっています。

実物確認にチェックを入れてお買い物していただき、実物確認の際にイメージ違いだった場合のご返送料はお客様ご負担となっております。

お客様ご負担のご返送料は、荷物のサイズやご返送手続きされる地域によってことなります。

ご返送料が気になられるお客様は、「お買い物前」または「お買い物後すぐに(ご注文日より2日以内)」にお問い合わせくださいませ。

いずれの場合も、ご返送前に必ず専用ダイヤルまでご連絡お願い致します。

(※配送業者は、宅急便・ヤマト運輸でお願いします。)

キャンセル品が京都きものづくりに返送されたら、注文キャンセル処理・クレジットカード処理などをさせていただきます。
その際に、お支払いの種類によっては、返金方法が異なりますので、返金の振込先などお伝え頂きます。宜しくお願いします。

お買い物の流れはこちらからご確認下さい。
お買い物の流れ

返品について

@ Q:仕立ての開始または仕立て上がり後の返品はできますか?
A:申し訳ありませんが、返品は不可です。

気になられる方は、お買い物の際に【実物確認にお仕立て開始(※Q1参照)】を選択して下さい。
また、ハジックガード加工済、タグなどが外れていても返品不可です。

寸法について

@ Q:きもの寸法・コート寸法・羽織寸法が分からないのですが・・。
A:お買い物後にを専用メールまたは専用ダイヤルにてお知らせください。
仕立て屋さんに寸法の割り出しをしてもらいます。
裄の測り方などは、PC画面またはPC版の【寸法・測り方】でご確認ください。

寸法・測り方はこちらから。
寸法表

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