よくあるご質問

ご注文について(ご注文前)

熨斗をつけることはできますか?

当店ではご希望があった場合、短冊のシール熨斗をお付けいたします。 ご注文の際、備考欄に用途のご記入をお願いいたします。

当店は、環境と自然保護のため、商品の簡易包装に努めております。簡易包装に伴い、お熨斗は、全て「短冊シール熨斗」(外熨斗)とさせて頂きます。ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

  • ●送り主様のお名前は、通常お届け宅配伝票に記載し、「短冊シールのし」にはお名前等は入りませんので予めご了承ください。
  • ●複数商品をご注文頂きましてもお届け先が1箇所の場合は、基本的に「のし」は1つの商品にしかお付けできません。
ラッピング包装やメッセージカードの同封はできますか?
ご対応できかねます。ご期待にそえず申し訳ございません。
既に注文した商品と別に追加注文した場合、一緒に配送できますか?
申し訳ございませんが、システム上ご注文日時の違う商品は同梱することができません。同梱ご希望の場合は、同じ買い物かごに入れて、一緒にご注文頂きますようお願いいたします。
注文した商品のお届け日時を一つは早く、残りは遅い日時にすることは可能ですか?
申し訳ございませんが、システム上一つのご注文を分けて配送することはできかねます。商品毎にお届け日時が異なる場合は、別々にご注文をお願いいたします。
同梱(どうこん)って、どういう意味ですか?
複数の商品をまとめて購入し、一まとめにして1箇所にお届けすることです。
送料無料商品と送料別商品の同梱の場合は、送料無料となりお得です。
冷蔵限定商品(できたて明太等)と冷凍商品は同梱不可となりますので、ご了承ください。
海外からの注文は可能ですか?
ご対応できかねます。申し訳ございません。
領収書は発行できますか?

領収書が必要なお客様はご注文画面にある備考欄に以下ご記入をお願いいたします。

(例)領収書希望、宛名:株式会社ABC、但し書き:御品代として

商品に同封せず、別の住所に郵送をご希望の場合は、発行手数料220円を頂戴いたします。

贈答品(プレゼント)として送りたいので、商品と一緒に金額が分かるものは入れないでもらえますか?
当店では金額の分かるものは一切商品に同封しておりません。
個人情報の保護、資源保護、ペーパーレスの観点から、当店では納品書、請求書、領収書の発行は、お客様からのご要望がない限り承っておりません。

ご注文について(ご注文完了後)

注文後、店舗から確認メールが届くのはいつですか?

当店からのメールは、通常1~2営業日内にお届けしております。
3営業日たってもご連絡がない場合は、以下の項目をご確認ください。

  • ①メールアドレスが正しく入力されていない
  • ②迷惑メール・スパムフォルダに入っている
  • ③携帯電話で受信拒否設定されている

上記のいずれにも該当しない場合、お手数ですが、当店までご連絡をお願いいたします。

【博多 菊ひらへのお問い合わせ】
TEL:092-611-0900(平日11~17時)
注文内容の変更・キャンセル方法を教えてください。

お手数ですがお客様窓口までご連絡・お問い合わせをお願いいたします。

また、キャンセルについての詳細はこちらをご確認ください。

【博多 菊ひらへのお問い合わせ】
TEL:092-611-0900(平日11~17時)
支払方法の変更は可能ですか?
楽天市場の仕様上、支払方法の変更はできかねますので、ご了承願います。

配送・送料について

送料はいくらですか?
詳細はこちらをご確認ください。
送料無料商品と送料別商品の同梱の場合は、送料無料となりお得です。
冷蔵限定商品(できたて明太等)と冷凍商品は同梱不可となりますので、ご了承ください。
商品の到着はいつになりますか?
通常、ご注文日より3日以内に発送します。
配達日指定の場合、ご注文日より約7日以降の日付でお選びいただけます。
商品の返品・交換はできますか?

商品の性質上、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできかねます。
なお、商品の品質管理には細心の注意を払っておりますが、万一、汚損や破損、又は品質に問題がある場合はお取替えいたしますので、お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。

【博多 菊ひらへのお問い合わせ】
TEL:092-611-0900(平日11~17時)
お届けできない地域はありますか?
海外へのお届けはできません。
また、国内でもクール便配達不可の地域へはお届けできません。
商品到着時に不在で返品されてしまったのですが、どうしたら良いですか?

ヤマト運輸の最寄りの営業所で保管されています。
保管期限は1週間となりますので、最寄りのヤマト運輸へ再配達をご依頼ください。 ※クール宅急便は、最初のご不在連絡票投函日から3日間です。

なお、保管期間を過ぎてしまった場合は、誠に申し訳ございませんが、再送は不可となります。

商品が到着し、中を確認したら完全に凍っていない状態で届いた(もつ鍋スープなど)
もつ鍋スープなど濃度が高い商品は完全に固まらないことがあります。
品質には問題ございませんので、安心してお召し上がりください。
注文した商品とは異なる商品が届きました

申し訳ございません。お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。

【博多 菊ひらへのお問い合わせ】
TEL:092-611-0900(平日11~17時)

特定商品について

もつ肉に毛が付着しているけど、これは何?

弊社のホルモンは一つ一つのホルモンを確認しながら、手作業で洗浄処理とカットを行っております。
細心の注意を払って作業しておりますが、ホルモンの内部に隠れ、除ききれない「牛毛」が付着している場合がございます。

この点につきましては、ご理解、ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
なお、お召し上がり頂いても害はございませんが、お気づきの場合は水で洗い流してください。

今日食べる予定だけど、もつ鍋の解凍を忘れた場合はどうしたら良いですか?
袋のまま流水にて解凍ください。
なお、電子レンジやお湯での解凍は避けるようお願い致します。
博多 菊ひら ショップトップへ