お買い物ガイド|子ども服SHUSHU【楽天市場店】

トレンドスタイルを楽しめるオシャレが大好きなキッズのためのガールズ&ボーイズショップ

SHOPPING GUIDE

この度は子ども服SHUSHU 楽天市場にご来店頂き誠にありがとうございます。

ご注文前の注意事項

▼お取引に関しまして以下の内容をよくお読みの上、ご理解頂いた上でご注文ください▼

  • 配送方法、配送業者は当店おまかせとなります。(佐川急便/ヤマト運輸/日本郵便)
  • 日付・時間指定をされた場合でも配送方法がメール便の場合は、指定不可となります。
  • 営業所留めをご希望の場合は、必ずご注文時に備考欄またはお問い合わせフォームより希望営業所をお申し付けください。お申し出のない営業所留め指定(例:届け先情報へ営業所住所の記入等)は対応出来ず、返品となる場合が御座います。 その際の送料手数料につきましては、お客様負担となります。
  • 離島、一部地域は送料が変更になる場合が御座います。その場合、ご注文後当店よりメールにてお知らせいたします。
  • 当店は多モール展開しております為、ご注文のタイミングによっては在庫連携が追い付かず商品をご用意できない場合が御座います。欠品の際はメールにてご連絡致します。
  • 商品の発送目安は商品ページ記載の発送日情報(入荷日情報)をご確認ください。
  • 前払い決済をご利用のお客様はご入金確認後、商品ページ記載の納期情報に従って発送いたします。メールに記載のお支払い期日に関わらず、お早めのお支払をお願いいたします。お支払い番号やお振込み先は別途楽天市場から送信されます。
  • ご注文内容の変更・キャンセルは発送準備の段階によってお受けできない場合がございます。また、ご連絡頂いたタイミングによっては有償でのご対応となる場合が御座いますので、注文ボタン押下前に必ず商品内容やご住所等にお間違いが無いかご確認ください。

商品に関するご注意

▼商品に関しまして以下の内容をよくお読みの上、ご理解頂いた上でご注文ください▼

■お客様のお使いのモニターによっては、実際のカラーと多少異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

■モデル画像が撮影状況により、実際のカラーと多少異なる場合がございます。商品画像をご参考ください。

■機械生産により、生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じる場合がございます。ご了承ください。

■掲載画像に使用している商品はサンプル商品になります。仕様変更がある場合は改めて掲載させて頂きますが若干の誤差が生じる場合がございますので、ご了承ください。

■在庫管理には細心の注意を払っておりますが、在庫を共有している為、欠品が発生する場合がございます。その際は他のカラーにご変更頂くかキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。

■着用時、摩擦により他の物に移染する場合がございます。また汗や雨で湿った場合も移染する場合がございますので、ご注意ください。

■他の物や下着に移染する場合がございますので、ご注意ください。

■他の物に移染する場合がございますので、濡れたままでの放置はお避けください。

■洗濯の際、色落ちする場合がございますので、他の物と一緒に洗わないよう、ご注意ください。

■素材の特性上、洗濯やクリーニングにより多少の縮みが生じる場合がございます。ご注意ください。

■ご使用前やお洗濯前に必ず商品タグの記載もご確認ください。

お問い合わせについて

リモートワーク(在宅勤務)とする勤務体制を取らせて頂くこととなりました。これに伴い電話対応を休止させて頂きます。何とぞご協力、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

営業時間内に順次ご対応させて頂きます。

【営業時間】平日 AM10時~PM5時

※現在、順次ご対応させて頂くためメールでのお問い合わせのみとさせて頂いております。

※お急ぎの方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

kids-shushu@shop.rakuten.co.jp

チャット形式のお問い合わせフォームはこちら

お支払いについて

以下のお支払い方法がご利用頂けます。

1.【クレジットカード決済】商品代金合計(税込)+送料(税込)

※国際ブランドのないカードのお取り扱いは行っておりませんのでご了承ください。

※決済処理時にエラーが出る場合がございます。その際、メールにてご連絡させて頂きますが日時指定をされている場合は間に合わない場合がございますので、ご了承ください。

※お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

※クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※金融機関によって払い戻しまでの期間が異なります。

※デビットカードをご使用のお客様はご注意下さい!

クレジットカード払いをご希望いただいた際にデビットカードをご利用のお客様は、 システム関係上二重の請求になる事がございますが、弊社よりご連絡させて頂く請求額以外はデビットカード名義人様の預金口座へ返金されることになります。

★クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

2.【銀行振込】商品代金合計(税込)+送料(税込)+振込手数料(税込)

≪振込先≫ 楽天銀行楽天市場支店 普通 2334120(コドモフクSHUSHU

※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

※当店が金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。 お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。

※お振込手数料はお客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。

※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

※14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

※入金確認は通常3営業日までに行い、発送となります。メールにてご連絡させて頂きますのでご確認ください。

★銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

3.【Apple Pay】商品代金合計(税込)+送料(税込)

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

Apple Payでのお支払い方法はコチラ

※ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

※Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。

※お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

※お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

★Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

4.【コンビニ決済(前払い)】商品代金合計(税込)+送料(税込)

●セブンイレブン決済(前払)

ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブン決済(前払)でのお支払い方法はコチラ

※決済手数料は無料です。

※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

※14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

★セブンイレブン決済(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

●ローソン、郵便局ATMなど(前払)

ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/セイコーマート/ゆうちょPay-easy(ペイジー)

ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

ローソン、郵便局ATMなど(前払)でのお支払い方法はコチラ

※決済手数料は無料です。

※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

※14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

★ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

5.【[楽天ペイ]後払い決済】商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込)

★2019年2月1日より[楽天ペイ]後払い決済に変更になりました。

≪後払い手数料≫ 250円

≪ご利用限度額≫ 55,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

※お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。 お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。

[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法はコチラ

※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。

※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。

※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。

★[楽天ペイ]後払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ご注文完了後のご注文内容変更・キャンセルについて

当店では随時発送手配(配送業者へ引き渡し)を行っております為、ご注文確定後の内容変更・キャンセルについてはやむを得ない場合を除き原則お受けしておりません。ご注意の上ご注文確定をお願い致します。

内容変更・キャンセルのご依頼を頂きました場合、【発送完了後のキャンセル】扱いとさせて頂き、有償でのご対応となる場合が御座います。

※楽手市場内 購入履歴一覧で「注文内容の変更・注文商品をキャンセルする」ボタンが表示されている注文は、購入履歴からのキャンセルが可能です。

発送完了後のキャンセルについて

お受けしております。お手数ですが、問い合わせフォームにてキャンセル希望の旨をご連絡くださいませ。

商品到着後、当店指定の住所まで商品をご返送ください。

当店にて商品確認後、商品代金のご返金を致します。※初回発送の送料はご返金対象外です

配送方法・送料・発送後について

店内での1カートのお買い物合計金額が3,980円(税込)以上の場合は送料無料となります。

※沖縄・離島・一部地域は9,800円(税込)以上で送料無料となります。

詳しくは こちら をご確認ください。

★送料無料対応商品の配送方法は当店のお任せとなります。

★海外への配送は承っておりません。予めご了承くださいませ。

宅配便(佐川急便)

【送料】 全国一律550円(税込)

※沖縄・離島・一部地域につきましては別途中継料770円が発生致します

【日時指定】 お届け日指定なしの場合、ご注文より商品ページ記載の納期情報に従っての出荷となります。 お届け日指定ありの場合、あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷いたします。

追跡可能メール便(ヤマト運輸 ネコポス)

【送料】 全国一律300円(税込)

  • 日時指定をお受けすることはできません。
  • 原則、郵便受けへのお届けとなります。
  • お届け目安は、商品発送後2~5日程度です。
  • 荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円となります。
    ※3,000円(税込)以上の商品をご購入頂いた場合、差額はお客様のご負担となります。
  •      

※メール便配送は、商品名に【〇点までメール便対象】と記載しているものが対象となります。

※指定枚数を超過した場合は、宅配便へ変更させて頂きます(宅配便送料:550円/送料無料商品は送料0円)

※配達完了後のトラブルに対して一切の返金、返品、交換など責任を負えませんので予めご了承ください。

営業所留について

営業所止めご希望の場合は営業所止めご希望の旨と住所をご注文の際、備考欄にご記入下さい。

送付先欄に営業所を入力した場合、営業所止めでのお受取りは出来かねますので必ず備考欄にご記入下さい。

配送業者の保管期限は初回配達日より4日間となります。

※保管期限が切れた際は、当店へご返送となり送料をご請求させて頂きますのでご注意下さいませ。

※ゆうパケットは営業所止め対応不可となります。

ラッピングについて

当店では発送時の梱包袋(ビニール)、梱包箱をデザインしている為、ラッピングは行っておりません。ご了承ください。

長期不在、受け取り拒否について

不在などによりお受け取り頂けなかった場合は、不在通知を元に再配達の依頼をお客様ご自身で行ってください。

発送された商品の保管期限は、最初のお届け日より7日以内となっております。

保管期限を過ぎた場合、弊社へ自動的に商品が着払いで返送されます。その際は弊社までご連絡ください。

≪再送の場合≫

弊社へ返送された送料+お客様へ再送する際の送料を別途ご請求させて頂きます。

≪キャンセルの場合≫

お客様へ発送した際の送料+弊社へ返送された送料+商品代金を返金する際の振込手数料を別途ご請求させて頂きます。

≪ご連絡がとれなかった場合≫

お客様へ発送した際の送料+弊社へ返送された送料+商品代金を返金する際の振込手数料を書面にてご請求させて頂きます。

また今後、当店でのご利用は出来なくなりますので予めご了承ください。

領収書・納品書発行について

●領収書

お客様にて購入履歴より領収書の発行が可能となっておりますので、こちらをご参考下さい。

●納品書

商品お届け時に「納品書」が同梱されます。

ご注文者様とお届け先様のご名義が異なる場合は、金額記載のない納品書を同梱しております。

※ご利用明細はご注文者様とお届け先が異なる場合は同封しておりませんのでお気を付けください。

返品・交換・不良品・欠品について

以下に該当する場合はお受けできませんのでご注意くださいませ。

  • お届けから8日以上経過した商品
  • 汚れや匂いをつけられた商品
  • 洗濯や修理などされた商品
  • 付属品(タグ、箱入り商品の箱、説明書等)を汚破損・紛失・破棄された商品
  • 当店で「交換返品」を受け付けていない商品(福袋など)

※機械による生産過程におきましてどうしても生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じている場合がございますので、 そちらもご了承の上ご検討をお願い致します。

お客様都合の交換

  • 交換希望の旨を問い合わせフォームにてお知らせください。交換方法とご注意事項を記載したメールをご返信させて頂きます。
  • 交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
  • 交換品は同品番商品のみ対応となります。
  • 交換希望の商品が在庫切れの場合はご対応致しかねます。

お客様都合の返品

  • 返品希望の旨を問い合わせフォームにてお知らせください。返品方法とご注意事項を記載したメールをご返信させて頂きます。
  • 返品にかかる送料はお客様負担となります
  • 初回発送時に送料無料発送をしている場合、全商品の返品に限りまして【初回発送時の配送方法に応じた送料】をご請求させて頂きます。

不良品について

糸始末や縫製について不良ではなく良品と判断させて頂く場合がございますのでご注文前に必ずコチラご一読下さいませ。

欠品について

当店は多モール展開しております為、楽天市場内のシステム障害やご注文のタイミングによっては在庫連携が追い付かず商品をご用意できない場合が御座います。欠品の際はメールにてご連絡致します。

商品のお直しについて

商品の修理やパンツの裾直しなど、商品のお直しは行っておりませんのでご了承ください。

初期不良・誤発送の場合

お届けのお品物に、初期不良(汚破損)や誤りが御座いましたら以下の問い合わせフォームへご連絡くださいませ。

※スムーズな対応と商品改善の為、お手数ですが不良個所のお写真の添付をお願い致します。

問い合わせフォーム

※ご返送、交換方法につきましては弊店よりお送り致しますご案内をご確認くださいませ。

※返品・交換にかかる送料はすべて弊店が負担致します。

※予め商品ページに、商品の特性や仕様等、ご案内のある場合は返品・交換対象となりません。

個人情報に関しまして

プライバシーポリシー

株式会社マザープラスでは、よりよいサービスを提供する目的で、個人情報を収集する場合があります。 収集した会員の個人情報については、プライバシーの尊重を心がけ、個人情報保護に関する法令、指針、規範を尊厳し、個人情報を保護するために細心の注意を払います。 当社は個人情報を以下のように考え、取り扱っています。 また、開示請求があった場合には、以下の通り応じることとします。

●個人情報について

当規定での個人情報とは、利用者が本サイトにて提供するサービスに登録された情報で、当該利用者の氏名、生年月日その他の個人を特定できる情報を含みます。

●個人情報の利用目的について

当サイトでお客様からご提供いただいた個人情報は以下の目的の範囲内で利用させていただきます。

  • 商品をお買い求め頂く方の情報:商品の手配、配送、当社サービスの紹介やお問合せ対応のため。
  • 商品をお買い求め頂いた方の情報:商品の手配、配送、お支払い、当社サービスの紹介やお問合せ対応のため。
  • お気に入りページ及び閲覧履歴等、サイト上での利便性を追求したサービスの利用時。
  • キッズモデルの申し込み確認などのため。
  • メールマガジン、当社の事業目的に関連するダイレクトメール配信のため。
  • 提供いただいた情報の確認、審査および掲載確認のため。

個人情報の第三者への提供について

当社は下記に定める場合に、個人情報を第三者に提供することがあります。

  • 当社広報活動のために、当社ウェブサイト、SNS上に写真や記事等を掲載する場合。

当社が提供する個人情報の項目は次のとおりです。

  • 氏名、写真、記事等。

当社が提供する手段又は方法は次のとおりです。

  • データ又は書面。

当社が提供する情報を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性は次のとおりです。

  • 卸メーカー、ウェブサイトを閲覧する人。

個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨。

  • クライアント企業と業務委託契約を締結しています。

その他、法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。 上記以外で個人情報を第三者に提供する場合は、別途、必要事項を本人に通知し、本人の同意を得た上で行います。

●個人情報の委託について。

当社は、会員の個人情報の取扱いを外部に委託することがあります。委託する場合は、当社の内部規程に基づいて、評価選定し、合格した委託先に委託し、適切に監督します。

●個人情報の管理について。

当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防ぐため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。 個人情報の持ち出し、外部へ送信するなどにより漏えいをさせません。個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。

●個人情報の開示等について。

当社は、会員が自分の個人情報について、法令やJIS規格の定めるところにより、開示、利用目的の通知、訂正、追加、削除、利用停止、消去又は第三者提供の停止をする権利を有していることを周知し、 その請求があった場合はすみやかに応じることをお約束します。下記問合せ窓口にお申し出下さい。

※本人であることが証明できるもの(免許証・保険証など)の写しを、当社宛に郵送ください。内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

※但、例外事項に該当する等の理由によって、応じることが出来ない場合があります。

≪問合せ窓口≫

個人情報苦情・相談窓口:代表取締役社長 巽 房子

●本人が個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果について。

個人情報の提供は任意ですが、提供いただいた情報の掲載、メールマガジンの送付、その他を行うことができなくなるおそれがあります。

●組織体制について。

当社は管轄部署として、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を遂行いたします。 また、法令等の変更等にもすみやかに対応できるように、定期的に個人情報の保護、管理における研修を行い、日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底いたします。

●個人情報に関するお問い合わせ。

当社の個人情報の保護、取り扱いに関するご意見、お問い合わせがございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。

株式会社マザープラス

個人情報保護管理責任者 代表取締役社長 巽 房子

個人情報保護方針

当社は、子ども服SHUSHU 楽天市場店 を展開する中で取扱う個人情報の重要性を認識し当社での個人情報保護マネジメントシステム(PMS)定着への活動を日々推進しています。

マザープラスでは、よりよいサービスを提供する目的で、個人情報を収集する場合があります。 収集した会員の個人情報については、プライバシーの尊重を心がけ、個人情報保護に関する法令、指針、規範を尊厳し、個人情報を保護するために細心の注意を払います。 当社は個人情報を取扱う事業者として、個人情報を適法適切に取り扱うことが社会的責務 であることに鑑み、次の方針を掲げます。

(1) 当社は、事業で取扱う個人情報を適切に取得、利用及び提供致します。利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、目的外利用をしないための必要かつ十分な措置を講じます。

(2) 当社は、JISQ15001:2006、個人情報の取扱いに関する法令、地方公共団体が定める条例、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。

(3) 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止並びに是正に関して内部規定を定め、個人情報を保護します。

(4) 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への対応について内部規定を定め、苦情及び相談に対応します。

(5) 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

株式会社マザープラス 個人情報保護相談受付窓口

住所:大阪市中央区久太郎町3-5-5 丸忠第一ビル303号

制定日2016年4月1日

株式会社マザープラス

代表取締役社長 巽 房子

開示対象個人情報に関する事項の周知文

当社は開示対象個人情報について、皆様からの開示、利用目的の通知、訂正、追加、削除、消去、利用の停止、第三者提供の停止の求めに応じます。 ご希望の方は、以下の内容についてご確認のうえ、窓口宛てにお電話下さい。「個人情報開示等請求書」を送付もしくは送信させていただきます。

a) 当社の名称:株式会社マザープラス

b) 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先:個人情報保護管理者 代表取締役社長 巽 房子

c) 開示対象個人情報の利用目的:

(1) キッズモデル応募者の情報:モデルの選考、諸連絡、採否判断のため、問い合わせ対応

(2) 問合せ者の情報:お問い合わせいただいた内容に回答するため

(3) 会員メンバー登録者の情報:

  • 当社及びクライアント企業が企画するイベント等の申し込み確認などのため
  • メールマガジン、当社の事業目的に関連するダイレクトメール配信のため
  • 提供いただいた情報の確認、審査および掲載確認のため
  • 当社ウェブサイト、SNS上に写真や記事等を掲載するため
  • 会社案内、パンフレット、定期購読紙及び社内報等に写真や記事等を掲載するため

(4) 商品をお買い求め頂く方の情報:商品の手配、配送、当社サービスの紹介やお問合せ対応のため

(5) 商品の配送先の情報:商品の手配、配送やお問合せ対応のため

d) 開示対象個人情報に関する苦情・相談窓口

住所:〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-5-5 丸忠第一ビル303号

株式会社マザープラス

個人情報保護管理者 代表取締役社長 巽 房子

e) 認定個人情報保護団体

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室

住所:〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内

TEL:03-5860-7565、0120-700-779

f) 3.4.4.2 によって定めた手続

(1) お申し出先:個人情報苦情・相談窓口

(2) 請求書面・請求方式: 「個人情報開示等請求書」、郵送、FAX又はe-mailの添付ファイルで送付して下さい。

(3) 本人又は代理人確認

●本人確認

運転免許証、住民基本台帳カード、旅券等の顔写真付の公的証明書類で確認します。顔写真付の公的証明書類を所持していない場合は、国民健康保険証、住民票の写し(本籍地の記載など不必要な項目を省いて下さい)などで確認します。

●代理人確認

a) 任意代理人:本人の実印を押印した委任状、本人の印鑑登録証明書、及び、代理人の運転免許証、住民基本台帳カード、旅券等の顔写真付の公的証明書類で確認します。顔写真付の公的証明書類を所持していない場合は、国民健康保険証、住民票の写し(本籍地の記載など不必要な項目を省いて下さい)などで確認します。

b) 法定代理人:親権者:戸籍謄本、戸籍抄本、住民票等の公的証明書類で続柄を確認します。 後見人:後見登記ファイルに記載された事項を確認します。

(4) 手数料の徴収

当社は、ご本人又は代理人から “利用目的の通知”又は“開示”の請求を受けた場合、300円の請求手数料を頂戴致します。方法は以下のいずれかとします。なお、開示実施手数料は、紙媒体、電磁媒体で送付する場合は、実費(コピー代、CD-R代、郵送料等)を別途頂戴致します。

① 当社所定の金融機関へのお振込をお願いします。振込手数料は、ご負担下さい。

② 郵便定額小為替を郵送して下さい。定額小為替の発行手数料は、ご負担下さい。

(5)“利用目的の通知”又は“開示”の場合は、手数料のお振込が確認できた時、又は郵便定額小為替が当社に届いた時に受付します。 その他の場合は「個人情報開示等請求書」が当社に届いた時に受付します。

(6) 開示等請求を受付した日から起算して30日以内に対応します。但し、事務処理上の困難その他正当な理由があるときは、この期間を30日以内に限り延長することができるものとします。

※個人情報開示等請求書の記載内容に不備がある場合、本人、代理人の確認が出来ない場合、例外事項に該当する場合など、請求に応じることができないことがあります。

予約商品について

予約商品と通常商品を同一カートでご注文頂いた場合、全ての商品が揃い次第発送とさせて頂いております。

通常商品のみ最短発送をご希望される場合は、カートを分けてご注文くださいますようお願い致します。

また、物流状況により入荷日・発売日が前後する場合が御座います。

その場合、入荷予定日にかかわらず最短にて発送致しますので、ご注文内容の変更やキャンセルをお受けできない場合が御座います。予めご了承くださいますようお願い致します。

よくある質問

Q.店舗からのメールが届きません

ご注文後、2営業日以内に全てのお客様へ「受付確認メール」を配信させて頂いております。

メールが届かないお客様は下記の点をご確認ください。

※ご注文混雑時には、配信に遅れが生じる場合がございます。その場合はページ上部に記載させて頂きますので、ご確認ください。

  • ご登録頂いたメールアドレスが間違えている
  • 当店のメールアドレスをドメイン指定している
  • 「迷惑メールフォルダ」へ分類されている

★解決しない場合はこちらをご参考下さい。

Q.注文から日にちが経ちますが発送されません

当店では予約商品の販売を行っており、予約商品と通常商品を同一カートでご注文頂いた場合、全ての商品が揃い次第発送とさせて頂いております。

通常商品のみ先に発送をご希望される場合は、カートを分けてご注文下さいますようお願い申し上げます。

Q.電話注文はできますか?

ご注文はオンラインのみとなります。

電話でのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

Q.クーリングオフはできますか?

クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。

通信販売によって購入された商品は法律上、クーリングオフの適用対象外となりますので予めご了承くださいませ。

返品ご希望の場合は当店の返品・交換についてをお読み下さい。