よくあるご質問
◆ご注文について

A. 「楽天でのお買い物の流れはこちらから。
合わせて名入れの入力方法も下記よりご確認ください。」
https://item.rakuten.co.jp/ki-za-mo/c/0000000115/

A. メール受信設定等をご確認ください。
当店では、翌営業日までにご案内メールを送信しております。
【 rakuten@kizamo.com 】からのメールを受信いただける様、ご登録・設定をお願い致します。 お使いのプロバイダやサーバー側の仕様によって、当店からのメールが 自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除される場合がございます。
メールが届かない場合は、お手数ですが、 受信設定をご確認の上、当店までご連絡をお願いいたします。

A. まとめてカートに商品を入れた後【備考欄】に彫刻内容をご指示ください。
どの商品にどの彫刻内容かわかるように記載していただければ、ご指示いただいたとおりに彫刻いたします。

A. オーダーメイド品の性質上、製作後の内容変更・キャンセルはお受けできません。
キャンセルご希望の場合はご注文後すぐに当店までご連絡ください。

A. 領収書は、ご注文確定メールより電子領収書発行が可能です。

・お支払い方法が代金引換、後払いの場合
[代金引換]
配送業者がお渡しする代金引換領収書をご利用ください。
[後払い]
お支払いいただいた際の、払込金受領票が税務署等においても正式な領収書として取り扱われますのでご利用ください。

・発行期間
Web上から領収書を発行できるのは、出荷確定日から最大30日間または2回までダウンロードが可能です。

・印紙について
Webにて発行した領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため、印紙の貼付は致しません。

・キャンセル注文について
ご注文がキャンセルとなった場合は、弊社でのキャンセル処理と同時にWEB発行システムも発行不可能になります。

・領収書の発行日時
注文確定メール送信日となります

お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。
インターネットより、24時間ご注文を受け付けております。

A. 原則、注文確定後、複数注文の同梱は承っておりません。
同一配送をご希望の場合は、同じお買い物かごに入れて、 注文手続きをお願い致します。
別々でご注文いただいた場合はそれぞれ個別で発送致します。
配送料は、1配送ごとに発生いたします。

A.商品名、ご希望個数、ご希望納期をまずは店舗へご相談ください。


◆名入れ内容について

A. 【 rakuten@kizamo.com 】まで、お名前と名入れ内容を明記の上、メールにてご連絡くださいませ。 なお、複数の商品をご購入の際は、どの商品がどの彫刻内容であるかを明記していただきますようお願いいたします。 ご連絡は24時間受け付けております。

A. オーダーメイド品の性質上、製作後の内容変更・キャンセルはお受けできません。
ご心配な点は、ご注文確定前に当店までお問い合わせください。

A. 絵文字は対応出来かねます。
一部商品を除き、対応可能なマークは【ハート・ホシ・クローバー・肉球】です。ご希望の際は、ご希望の場所に[ハート]のように文字でご入力ください。絵文字を使用しますと文字化けにより内容確認が出来なくなります。

A. オプション対応のため、別途料金が発生いたします。
まずは店舗へご相談ください。

A. オプション対応のため、別途料金が発生いたします。
まずは店舗へご相談ください。

A. オプション対応のため、別途料金が発生いたします。
まずは店舗へご相談ください。

A.◆発音:「ん」は【n】で表記します。
例)菅野(かんの):Kanno / 本田(ほんだ):Honda
*特例として、b・m・p の前では、「ん」は【m】で表記します。
例)難波(なんば):Namba / 本間(ほんま):Homma / 三平(さんぺい):Sampei

◆促音:「っ」は子音を重ねて表記します。
例)別府(ぺっぷ):Beppu / 服部(はっとり):Hattori
*特例として、ち(chi):ちゃ(cha):ちゅ(chu):ちょ(cho)の前の「っ」は、【t】を加えて表記します。
例)越中(えっちゅう):Etchu / 八丁堀(はっちょうぼり):Hatchobori

◆長音:【o】や【u】は表記しない
例)大野(おおの):Ono / 河野(こうの):Kono / 斉藤(さいとう):Saito
恭子(きょうこ):Kyoko / 勇次(ゆうじ):Yuji / 一郎(いちろう):Ichiro

*特例として、「おお」や「おう」は【oh】と表記することがあります。
例)大野(おおの):Ohno / 河野(こうの):Kohno / 王(おう):Oh

A. オプション対応のため、別途料金が発生いたします。
まずは店舗へご相談ください。

A.製作イメージのご確認依頼は承っておりません。
商品ページのイメージに沿って、職人がバランス調整をいたしますのでご安心ください。

A.オプション対応のため、別途料金が発生いたします。
まずは店舗へご相談ください。

詳細はこちら


◆お届けについて

A.地域により異なります。 お届け先の地域により、お手元へ届くまでの期間が変わりますので、こちらの配送納期についてをご覧ください。

A.システム上、配送希望日の指定は約1週間後からの選択となります。詳しい日付はご購入手続き内「配送方法とお届け日時の選択」でご確認頂けます。
※メール便は承ることが出来ません。
※長期休業などにより指定可能日は前後することがございます。

A. 宅配便でお送りしておりますのでポスト投函は出来かねます。ご了承ください。

A. □基本送料 :690円(税込)
※お買上総額:3,980円(税込)以上で送料無料
※沖縄・離島は別途送料が発生します

□沖縄・離島への配送は9,800円(税込)以上で基本送料無料
※離島送料(770円)は発生します
※9,800円未満の場合、沖縄・離島は「基本送料(690円)+離島送料(770円)=1,460円」が発生します

A. 配送伝票の品名には「雑貨」とのみ表記しております。
また、金額の分かるものは一切同封いたしませんので、ご安心ください。
※ただし、離島への発送(ゆうパック)の場合は規約上、具体的な品名を記載する場合がございます。

A.配送先のお名前がご注文者様と異なる場合は、ラッピング済の状態にて直送ギフトとして対応いたします。
金額の分かるものは同封いたしませんので、ご安心ください。

A. ご注文いただいた商品は基本的に『佐川急便』『日本郵便』にて配送いたします。
配送業者のご指定は承ることができません。
※お届け先・ご注文状況によっては他配送業者にて配送させていただく場合もございます。

A. 対応しておりません。配達営業所留め等をご利用ください。


◆ラッピング・メッセージカードについて

A. 熨斗は、以下表記のある商品のみ、対応可能となります。

ご希望の際は注文時、備考欄へ熨斗の希望を明記の上、

1.用途
2.上書き
3.送り主様

を合わせてご記載ください。
熨斗対応ができない商品につきましても、個別に熨斗・梱包の相談承ります。お気軽にご相談ください。

A. 商品をご注文いただいたお客様には、メッセージカードの無料サービスを実施しております。詳しくは「気持ち伝わる メッセージカード」をご参照ください。

A. 商品ページにてご案内のラッピングサービスが可能です。
ご注文者様お届けの場合は、お受け取り後、仕上がりをご確認出来ますようラッピング資材を同封させていただきます。
配送先のお名前がご注文者様と異なる場合は、ラッピング済の状態にて直送ギフトとして対応いたします。
金額の分かるものは同封いたしませんので、ご安心ください。


◆商品到着後

A.早急に対応をさせていただきます。
お手数ですが、当店まで商品到着から7日以内にご連絡下さい。
※到着品の写真画像と共にご連絡いただきますと、状況確認がスムーズです。

A. 現時点での配送状況の確認につきましては
まず、当店からの出荷メールにてご案内しております。
お荷物番号にて追跡サービスをご参照の上、配達営業所へお問い合わせ下さい。
お荷物番号が不明な場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。

A. 商品の初期不良、通常のご使用による破損につきましては、 お品物ご到着後1カ月以内にご連絡をお願いします。
お品物の状態を確認の上、対応させて頂きます。

※到着品の写真画像と共にご連絡いただきますと、状況確認がスムーズです
※ 返品にかかる費用は弊社が負担いたします
※ 革・木製品など、天然素材ならではの特徴による、シワや傷などは交換対象外となります。
※初期不良につきまして、到着後1カ月以降のものにつきましては、有償での修理となる場合がございます。
(保証書付きの商品につきましては、保証書の内容に準拠致します)

お問合せ
■ご不明な点は、メールや電話でどうぞお気軽にお問合わせください!

※大切なお名前を聞き間違えてしまうため、お電話でのご注文は承っておりません。ご理解くださいませ。

〒950-0986
新潟市中央区神道寺南2丁目4-15
メールアドレス rakuten@kizamo.com
電話番号 025-201-9138
営業時間:10:00~17:00 (土日・祝日除く)