仙台箪笥の工芸家具 欅(けやき)

仙台箪笥の工芸家具 欅(けやき)
着物箪笥や水屋箪笥,階段箪笥などをあなたの生活へ

出店18周年

フリーダイヤル0120-725-231
午前10時から午後6時 (年末年始を除き年中無休)

仙台箪笥の木地づくり

木の特製を生かした木地づくり。
  1. 01最高の素材と熟練の技が生み出す、頑強さと精緻さ。

    一人の職人が木取りから一貫して作り上げる昔ながらの方法で、木地と呼ばれる家具のベースを仕上げます。
    熟練の木地職人が、漆塗りの厚みや湿度による膨張なども計算して微調整した引き出しの小気味よい収まりは、まさに匠がなせる技。

    また、昔ながらの欅材等の一枚板構造はもちろんのこと、桐の芯材に欅の突き板を貼り合わせる突板構造など、現代の住環境に対応した独自の進化も重ねています。
    突き板構造は、現代の冷暖房で狂いが生じにくく、大型の家具など、これまで仙台箪笥では困難だった新しいデザインも可能にしています。

    ※欅無垢板での製作も
    特注でお受けいたします。

  2. 02見えない部分にも
    最高を求める職人の美学

    引き出し部分も熟練の職人が一つ、一つ、丁寧に組み立てております。内部には良質な桐材を、前板には欅(けやき)の突き板を使用しています。

無料カタログ請求

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせは、下記へご連絡下さい。

北仙台ショールーム
フリーダイヤル:0120-725-231
午前10時から午後6時 (年末年始を除き年中無休)
仙台東口ショールーム
フリーダイヤル:0120-816-567
午前10時から午後6時 (年末年始を除き年中無休)