領収書の発行についての注意事項
■ 領収書の発行は発送完了メールに記載のURLからダウンロードにて発行とさせて頂きます。

■ 領収書及び納品明細書は以下の場合に発行可能となります。
   領収書:出荷完了かつお支払完了時
   納品明細書:出荷完了時
   別途郵送にて領収書発行希望の場合は、 郵送費82円頂きます

※ダウンロードの有効期限は、発送完了後3ヵ月間となります。
 期限が過ぎた場合も再発行はできませんので、お早めにダウンロードください。
領収書の発行は、お支払いの方法により、下記の通りとさせて頂きます。
クレジットカード カード会社のご利用明細書が領収書扱いとなりますため、
領収書には「クレジットカード払いとして」の記載をさせていただきます。
なお、収入印紙は貼付致しません。
代金引換 税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。
二重発行となる為、別途発行する事は出来ません。
お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
会社名に変更したい場合、改めて領収書が必要な場合には、ご購入店にお問い合わせください。
銀行振込 金融機関にて 既に現金収納が完了致しておりますので、
領収金額が5万円を超えた場合でも、「印紙税納入済み」の旨記載し、収入印紙は貼付致しません。

ポイントご利用のお客様
※ ポイントご利用分は、領収書の金額に含まれません。
よく似た性質ではありますが、ポイントは電子マネーではありません。
一般的に 発行されるお買い物ポイント とは『ご購入頂いた 商品代金 を基に、
将来、別の商品をご注文頂く際、お値引きを お約束するサービス』となっております。
多数のご注文を頂き ポイントが貯まり 「全額ポイントでお支払」 と言う場合もございますが、
その場合は 「全額値引き」 となる為、商品代金は0円となり、領収書は発行出来ません。
ポイントは 「値引き」 であり 「ご購入金額」 には含まれません。
その為 当店では、ポイント分は領収書にて発行する事は出来ません。

※例
10000円の商品をご注文→100ポイントご利用→9900円の領収書を発行
10000円の商品をご注文→10000ポイントご利用→領収書発行不可

上記にて問題がある場合(全額での領収書をご希望の場合)は、
ポイントのご利用をお控え頂きますよう お願い致します。