にぎわい商店

よくあるお問い合わせ

FAQ インデックス

ご注文について

買い物方法を教えてください。

こちらでお買い物方法の詳細をご案内しておりますのでご覧ください。

会員登録いただかなくても、ご注文可能です。ぜひご利用くださいませ。

注文から発送されるまでの流れを教えてください。

発送までの流れ

発送までの流れ

直接お店に行って購入できますか、また商品カタログはありますか。

当店はインターネットに特化しておりますので実店舗はございません。

また、カタログのご用意もございませんので、お手数ですがホームページをご覧の上ご注文くださいませ。

ご不明な点、お問い合わせは下記までご連絡ください。

にぎわい商店 カスタマーセンター

TEL:0465-42-9145(平日10:30 - 17:30)

送料はいくらかかりますか。

全国一律、一配送につき、ゆうパック(一部商品は佐川急便)380円。

8,000円以上(税別)で送料無料となります。

複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料・手数料)がかかりますか。

1回のご注文で複数商品をご購入いただいた場合、配送費用は1回分のみとなりますが、別々にご注文を完了された場合は、それぞれに配送費用がかかります。

手数料

手数料

ギフト用のラッピングはしてもらえますか。

長らくご利用頂いておりましたラッピングサービスにつきまして、当店ではお客様にご満足いただけるよう日々努力を重ねて参りましたが、資材費用の高騰等、諸般の事由により、誠に遺憾ながらラッピングサービスを終了させていただくこととなりました。何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。大変申し訳ございません。

海外への発送はできますか。

一部海外配送できない商品を除き、海外発送も承っております。

ご利用可能なお支払方法は【クレジットカード】のみ、配送方法は【EMS】のみとなります。

配送料金は、日本国内配送と異なる料金が発生いたしますので、ご注意ください。

ご注文確定後、配送料金を含んだ金額にて決済を行います。

詳細は下記URLの海外配送の項目をご確認ください。

https://www.rakuten.co.jp/keitaistrap/info2.html

また、送料無料キャンペーン等、各種サービスは対象外となります。

注文確認メールが届きませんが、注文できていますか。

当店ではご注文を確認次第、楽天市場より送信の自動配信メールとは別に、当店からご注文確認メールをお送りしております。

メールがお届けできないケースとして、

  • ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
  • お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
  • ご注文が完了してない

以上のような可能性が考えられます。

お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。

メール受信の拒否設定を強めに設定していたり、指定ドメイン以外を拒否しているなどの場合には、以下のドメインをご購入前に個別に受信設定をお願いいたします。

許可いただきたいドメイン

  • shop.rakuten.co.jp
  • hamee.co.jp
キャンセルや変更、追加注文はできますか。

当店では、できる限り早くご注文商品をお届けするため、ご準備が整い次第発送業務に移行いたします。

万が一、キャンセルやご変更をご希望の場合は、早急にメールにてご連絡ください。

ご連絡いただいた際に、すでに発送手配へ移っているご注文に関しては、キャンセルやご変更を承ることができない場合もございますので、その際はご容赦くださいませ。

なお、商品発送連絡後のお客様ご都合によるキャンセルのご連絡につきましては、発生しております配送費用をご負担いただきます。

商品のお届けについて

商品はどのように配達されますか。

配達員により直接お届けいたしますので、代金引換の場合は配達員に代金をお支払いください。

ご不在の場合は不在通知が投函されますので、配送業者へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。

プレゼントなので納品書を入れないでほしいのですが、できますか。

ご購入者とお届け先が異なるギフト配送の場合、お届け商品確認のため、金額記載のない納品書(商品名、商品数記載)を同封しております。

お支払い方法はクレジットカード決済、NP後払いをご選択ください。

代金引換をご選択の場合、お届け先様へのご請求となりますのでご注意ください。

配達日や時間の指定はできますか。

ご希望日時は備考欄にてご指定ください。可能な限り対応させていただきます。

なお、お届け希望日はご注文の【2営業日】以降から承っております。

予約品とその他の商品は、別々の荷物で送られくるのですか。

予約品と在庫品を一緒にお求めいただいている場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。

別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にご注文ください。

その場合、配送費用はそれぞれに必要となります(送料無料品を除く)。

複数の注文を一つにまとめてもらいたいのですが、できますか。

追加でいただいたご注文を同梱ご希望の場合は、備考欄に【同梱希望】とまとめるご注文の【注文番号】の記載を必ずお願いいたします。

下記条件を満たしている場合、同梱にてご対応させていただきます。

  • ご注文商品が配送業務に移行していない状態
  • お支払方法が同一である
  • お支払方法が【楽天バンク決済】でない
休日の営業について教えてください。

土曜日・日曜日は出荷業務のみの営業のため、お電話・メールによるお問い合わせ対応はお休みとさせていただきます。

メールでのご注文内容の変更やキャンセルご依頼につきましては、出荷後並びにお届け後に改めてご対応とさせていただくことがございます。

また、以下のご注文は翌営業日以降のご対応になります。

  • 備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
  • ご予約品を含むご注文

当日の出荷作業状況や、欠品により翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、予めご了承ください。

お支払いについて

クレジットカードでの分割やリボ払いはできますか。

一括払い、分割払い、リボ払いのご利用が可能です。

ボーナス一括払いはご利用いただけませんので予めご了承ください。

取扱カード会社についてはこちらをご覧ください。

当店では発送後にご請求処理を行っております。明細につきましては、カード会社からのご利用明細をご覧ください。

領収書は発行してもらえますか。

商品発送時の【発送ご案内メール】にて記載させていただく、【領収書発行URL】より、領収書を発行していただくことが可能です。

商品発送から30日以内に、お客様自身で【宛名】及び【但し書き】をご入力後、印刷してご利用ください。

領収書の金額は送料込みの合計ご請求金額となります。

NP後払い・ポイント全額払いは領収書発行不可となります。

ポイントでのお支払分の金額は、領収金額対象外となります。

なお、NP後払いの場合、領収書を発行することができないため、「払込受領書(払込票兼受領証)」を領収書としてご利用ください。

ゆうパックの代金引換の場合は、伝票の控えを正式な領収書としてご利用いただけます。

支払い方法を変更したいのですが、できますか。

商品の発送前でしたら、代金引換(手数料324円)への変更のみ可能となります。ご希望の場合は、ご連絡くださいませ。

代金引換以外でのお支払いをご希望の場合は、改めてホームページよりご注文いただく必要がございます。

その際は、ご注文を一旦キャンセルとさせていただきますので、直接お申し付けください。

NP後払いの支払方法について教えてください。

NP後払いは、商品が発送された後に、株式会社ネットプロテクションズよりご購入者様宛に別途請求書を郵送いたします。

お支払いは発行日より14日以内にお願いいたします。

商品には請求書が同封されておりません。ご注意ください。

なお、ご注文確定時、および楽天市場からの自動配信メールには手数料(216円)が反映されません。

当店からのご注文確認メールにて、手数料を加算した内容でご案内をさせていただいております。

返品・交換について

届いた商品が不良品でした、どうしたらいいですか。

商品の不具合、不備に関しましては、製造メーカーのサポート窓口にて対応とさせていただいております。

お手数ですが、パッケージもしくは取扱説明書に記載のあるメーカーサポート窓口へ直接お問合せをいただけますようお願いいたします。

なお、当店経由にてメーカーサポートへご対応依頼をすることも可能ですが、メーカーからの連絡にお時間を要する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

返品できますか。

お客様のご都合(イメージ違い・購入間違い等)による返品をご希望の場合は、パッケージ未開封状態で、ご購入から7日以内の場合に限り承ります。

必ずご返送前に当店までご連絡ください。返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。

なお、往復の送料はお客様のご負担となります。

当店からのご案内前にご返送いただいた場合、ご返品を承ることができない場合もございます。

在庫・入荷状況について

品切れの商品はいつ入荷するか教えてください。また、予約はできますか。

商品ページの問合せボタンよりお問合せいただけましたら、入荷した際にメールにてご案内いたします。

なお、在庫切れ商品に関してご予約をお受けすることはで出来ません。次回入荷までお待ちくださいませ。

欠品があったのですが、商品変更やキャンセルはできますか。

複数店舗で在庫を共有しておりますため、在庫は随時更新いたしておりますが、ご注文の集中により在庫にずれが生じる場合がございます。

万一、欠品が生じた場合は直ちに手配いたしますが、商品変更やキャンセルをご希望の場合は可能な限り対応させていただきます。

お手数ではございますが、まずはご連絡くださいませ。

商品に[予約]と書いてある商品は、いつ頃届きますか?

予約商品の場合、商品ページもしくは商品名に当店入荷予定時期を記載しております。

入荷次第順次発送させていただきますので、お届け予定の目安にしてください。

発送時には別途メールにてご案内いたします。

納期表示の目安

上旬 : 毎月1日~10日頃に入荷予定

中旬 : 毎月11日~20日頃に入荷予定

下旬 : 毎月21日~30日頃に入荷予定

数営業日 : ご注文から1週間以内に入荷予定

例) 9月上旬入荷予定:9月1日~9月10日頃に入荷予定

ご予約商品購入時の注意事項

予約品と在庫品をご一緒にお求めの場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。

別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にご注文ください。

メーカー及び仕入れ元の都合により、入荷予定数が大幅に少なくなる場合や入荷日が変更になる場合がございます。

その場合、当店より速やかにご連絡いたしますが、状況によってはやむなくキャンセルいただく場合がございます。予めご了承ください。

システムの都合上、在庫数が表示されている場合もございますが、ページで表示されている在庫数は【予約可能上限数】となります。

その他

楽天クーポンはどうやって使うのですか。

こちら下記ページで詳細説明されておりますので、ご参照ください。

http://event.rakuten.co.jp/coupon/guide/