FAQ



よくある質問


Q キャンセルや変更はできますか。

A ご注文の手配状況によりご案内が異なりますので、メールにて至急ご連絡ください。営業時間外の場合は翌営業日に回答いたします。

当店では、できる限り早くご注文商品をお届けするため、ご注文確定後すぐに発送業務に移行いたします。
楽天市場にて会員登録された状態でご注文いただいた場合は、ご注文確定後30分間は購入履歴から注文キャンセルが可能です。
30分経過後は、「【Hamee】ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールが配信されるまではキャンセルを承りますので、メールまたはお電話にて当店へご連絡ください。(チャットでのご連絡は対応できかねます)
なお、上記メール配信後はキャンセルを承ることが出来かねます。

受注製作品(オーダーメイド品)は、ご注文確定後のキャンセルや変更はお受けできません。




Q 複数の注文を一つにまとめて発送してもらうことはできますか。

A ご注文確定後の同梱はお受けできません。

ご一緒にお届けをご希望の商品は、お客様ご自身にておまとめでのご注文をお願いいたします。




Q 返品できますか。

A パッケージ未開封状態で、商品お受け取りから7日以内の場合に限り承ります。

必ずご返送前に当店までご連絡ください。返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。
なお、返送費用および初期送料はお客様のご負担となります。

当店からのご案内前にご返送いただいた場合、ご返品を承ることができない場合もございます。

受注製作品(オーダーメイド品)については、ご返品をお受けできません。

現在商品の交換はお受けしておりません。一旦ご返品を承りますので、改めてご注文をくださいますようお願いいたします。




Q 注文確認メールが届きません。

A メールの受信設定をご確認ください。

許可いただきたいドメイン

  • shop.rakuten.co.jp
  • hamee.co.jp

  • 当店ではご注文を確認次第、楽天市場より送信の自動配信メールとは別に、当店からご注文確認メールをお送りしております。
    メールがお届けできないケースとして、

  • ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
  • お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
  • ご注文が完了してない
  • 以上のような可能性が考えられます。
    お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。

    メール受信の拒否設定を強めに設定していたり、指定ドメイン以外を拒否しているなどの場合には、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。




    Q ギフト用のラッピングはできますか。

    A ラッピングサービスはございません。

    当店では、お客様にご満足いただけるよう日々努力を重ねてまいりましたが、資材費用の高騰など、諸般の事由により、誠に遺憾ながらラッピングサービスを終了させていただくこととなりました。
    何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。




    Q 楽天後払いの請求書が商品に同封されていません。

    A 請求書はご購入者様宛に別途郵送いたします。

    後払い決済のお支払い用紙は、商品と同封されておりません。

    商品発送後、商品とは別に決済代行会社よりご購入者様宛に請求書はがきを郵送いたします。

    請求書はがきのお受け取り後、発行日より14日以内にお支払いをお願いいたします。
    後払い決済手数料250円が加算されます。予めご了承ください。

    その他の諸注意、詳細に関してはこちらからご参照ください。




    Q 一緒に注文した予約品と在庫品は、別々に送られてくるのですか。

    A 全ての商品が揃い次第発送いたします。

    予約品と在庫品を一緒にご注文いただいている場合、全ての商品が揃い次第の発送となります。 在庫品を先にお届け希望の場合は、お手数ですが別々にご注文ください。

    その場合、送料無料商品でない場合は、送料はそれぞれに必要となります。




    Q 注文時にポイントを利用し忘れました。

    A ご注文確定後にポイントのご利用・ポイント数の変更を行うことができません。次回ご注文時にご利用くださいませ。




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    ご注文


    Q 買い物方法を教えてください。

    A こちらでお買い物方法の詳細をご案内しておりますのでご覧ください。

    会員登録いただかなくても、ご注文可能です。ぜひご利用くださいませ。




    Q 注文から発送されるまでの流れを教えてください。

    A



    Q Hameeの実店舗や商品カタログはありますか。

    A Hameeの実店舗や商品カタログはございません。

    当店はインターネットに特化しておりますので実店舗はございません。
    また、カタログのご用意もございませんので、お手数ですがホームページをご覧の上ご注文くださいませ。
    ご不明な点、お問い合わせは下記までご連絡ください。

    Hamee(ハミィ)カスタマーセンター
    MAIL:keitai_8@shop.rakuten.co.jp(24時間受付中/営業時間外のお問合せは翌営業日以降にご対応いたします。)
    営業日時:平日11:00~16:00




    Q 送料はいくらかかりますか。

    A 全国一律、宅配便600円、メール便300円となります。
    1回のご注文で複数商品をお求めいただいた場合でも、1回分の送料となります。
    3,980円以上(税込)で送料無料となります。



    Q 複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料・手数料)がかかりますか。

    A 1件のご注文で複数商品をご購入いただいた場合、送料・手数料は1回分のみとなります。

    別々にご注文を完了された場合には、それぞれに送料・手数料がかかりますのでご了承ください。
    なお、別々に完了されたご注文の同梱はできません。

    送料・手数料は1回分




    Q ギフト用のラッピングはできますか。

    A ラッピングサービスはございません。

    当店では、お客様にご満足いただけるよう日々努力を重ねてまいりましたが、資材費用の高騰など、諸般の事由により、誠に遺憾ながらラッピングサービスを終了させていただくこととなりました。




    Q 海外への発送はできますか。

    A 海外発送は対応しておりません。



    Q 注文確認メールが届きません。

    A メールの受信設定をご確認ください。

    許可いただきたいドメイン

  • shop.rakuten.co.jp
  • hamee.co.jp

  • 当店ではご注文を確認次第、楽天市場より送信の自動配信メールとは別に、当店からご注文確認メールをお送りしております。
    メールがお届けできないケースとして、

  • ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
  • お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
  • ご注文が完了してない
  • 以上のような可能性が考えられます。
    お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。

    メール受信の拒否設定を強めに設定していたり、指定ドメイン以外を拒否しているなどの場合には、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。




    Q 追加注文はできますか。

    A ご注文確定後に追加でご注文を承ることはいたしかねます。
    ご一緒にお届けをご希望の商品は、まとめてご注文下さいませ。



    Q あす楽について教えてください。

    A 平日、既定の時間までにあす楽対象商品をご購入・宅配便・クレジットカード決済(オーソリNGの場合を除く)の場合、当日出荷となります。
    営業日外(土・日・祝祭日・カレンダー休業日)の受注は翌営業日の出荷となります。



    Q キャンセルや変更はできますか。

    A ご注文の手配状況によりご案内が異なりますので、メールにて至急ご連絡ください。営業時間外の場合は翌営業日に回答いたします。

    当店では、できる限り早くご注文商品をお届けするため、ご注文確定後すぐに発送業務に移行いたします。
    楽天市場にて会員登録された状態でご注文いただいた場合は、ご注文確定後30分間は購入履歴から注文キャンセルが可能です。
    30分経過後は、「【Hamee】ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールが配信されるまではキャンセルを承りますので、メールにて当店へご連絡ください。(チャットでのご連絡は対応いたしかねます)
    なお、上記メール配信後はキャンセルをお受けできません。

    受注製作品(オーダーメイド品)は、ご注文確定後のキャンセルや変更はお受けできません。




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    商品のお届け


    Q 商品はどのように配達されますか。

    A 宅配便:配達員により直接お届け
    メール便:ポスト投函

    宅配便の場合

    配達員により直接お届けいたしますので、受領印が必要です。
    ご不在の場合は不在通知が投函されますので、宅配業者へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
    長期不在や住所不明などの理由にてにて返送された場合、配送費用(実費)をご負担いただきますので予めご了承ください。

    当店からの再送手配は対応しておりません。


    メール便の場合

    通常は郵便ポストへ投函されますが、荷物が大きくポストに入らない場合は直接手渡しとなります。
    ご不在時は不在通知が投函されますので、郵便局へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
    商品パッケージのサイズ・状態により、宅配便での発送になる場合がございます。

    その際はポスト投函されず、手渡しとなります。

    当店からの再送手配は対応しておりません。




    Q プレゼントなので納品書を入れないでほしいのです。

    A ご購入者様とお届け先が異なるギフト配送の場合、お届け商品確認のため、金額記載のない納品書(商品名、商品数記載)を同封しております。



    Q 配達日や時間の指定はできますか。

    A 宅配便のみ可能です。

    ご希望日時は備考欄にてご指定ください。可能な限り対応させていただきます。
    なお、お届け希望日はご注文の【2営業日】以降から承っております。

    メール便をご選択の場合、日時指定・配達前のご連絡はできません。

    受注製作品(オーダーメイド品)はご注文確定後に製作いたしますので、日時指定を承ることはできません。




    Q 一緒に注文した予約品と在庫品は、別々に送られてくるのですか。

    A 全ての商品が揃い次第発送いたします。

    予約品と在庫品を一緒にご注文いただいている場合、全ての商品が揃い次第の発送となります。 在庫品を先にお届け希望の場合は、お手数ですが別々にご注文ください。

    送料無料商品でない場合は、送料はそれぞれに必要となります。




    Q 複数の注文を一つにまとめて発送してもらうことはできますか。

    A ご注文確定後の同梱はお受けできません。

    ご一緒にお届けをご希望の商品は、お客様ご自身にておまとめでのご注文をお願いいたします。




    Q 休日の営業について教えてください。

    A 出荷休業日につきましては、カレンダーをご確認ください。

    土曜日・日曜日・祝日のお電話・メールによるお問い合わせ対応はお休みとさせていただきます。
    また、以下のご注文は翌営業日以降のご対応になります。

  • 備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
  • ご予約品、受注製作品(オーダーメイド品)を含むご注文
  • 当日の出荷作業状況や、欠品により翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。




    Q 発送後に配送先の変更は可能ですか。

    A 宅配便のみ配送先の変更は可能です。転送となりますので別途配送費用が発生する場合がございます。

    メール便は配送先の変更はお受けできません。





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    お支払い


    Q クレジットカードでの分割やリボ払いはできますか。

    A 可能です。

    一括払い、分割払い、リボ払いのご利用が可能です。
    ボーナス一括払いはご利用いただけませんので予めご了承ください。
    取扱カード会社についてはこちらからご覧ください。

    当店では発送後にご請求処理を行っております。明細につきましては、カード会社からのご利用明細をご覧ください。




    Q 領収書は発行してもらえますか。

    A 当店では領収書をお客様により出力していただくシステムを導入しております。

    商品発送時の【発送ご案内メール】にて記載しております、【領収書発行URL】より、領収書を発行していただくことが可能です。
    商品発送から30日以内に、お客様自身で【宛名】及び【但し書き】をご入力後、印刷してご利用ください。

    領収書の金額は送料込みの合計ご請求金額となります

    楽天後払い・ポイント全額払いは領収書発行不可となります。

    ポイントでのお支払分の金額は、領収金額対象外となります。

    なお、楽天後払いの場合、領収書を発行することができないため、「払込受領書(払込票兼受領証)」を領収書としてご利用ください。




    Q 支払い方法を変更したいのですが、できますか。

    A ご注文後のお支払い方法の変更は、お受けできません。



    Q 楽天後払いの請求書が商品に同封されていません。

    A 請求書はご購入者様宛に別途郵送いたします。

    後払い決済のお支払い用紙は、商品と同封されておりません。

    商品発送後、商品とは別に決済代行会社よりご購入者様宛に請求書はがきを郵送いたします。

    請求書はがきのお受け取り後、発行日より14日以内にお支払いをお願いいたします。
    後払い決済手数料250円が加算されます。予めご了承ください。

    その他の諸注意、詳細に関してはこちらからご参照ください。





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    返品・交換


    Q 届いた商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか。

    A 商品到着後すぐにご連絡ください。

    品質管理には留意しておりますが、万が一商品に破損・汚損・キズがある場合は、ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換いたします。
    なお、商品お受け取りから7日以上経過後のご連絡の場合はご対応いたしかねますので、速やかにお届け商品のご確認をお願いいたします。




    Q 返品できますか。

    A パッケージ未開封状態で、商品お受け取りから7日以内の場合に限り承ります。

    必ずご返送前に当店までご連絡ください。返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。
    なお、返送費用はお客様のご負担となります。

    当店からのご案内前にご返送いただいた場合、ご返品を承ることができない場合もございます。

    受注製作品(オーダーメイド品)については、ご返品をお受けできません。

    現在商品の交換はお受けしておりません。一旦ご返品を承りますので、改めてご注文をくださいますようお願いいたします。





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    在庫・入荷状況


    Q 品切れの商品はいつ入荷するか教えてください。

    A 商品ページの問合せボタンよりお問合せください。

    お問合せいただけましたら、次回入荷予定のある商品については入荷または予約受付を開始した際にメールにてご案内いたします。
    なお、在庫切れ商品に関してご予約をお受けすることはで出来ません。次回入荷までお待ちくださいませ。




    Q 欠品の連絡があったのですが、商品変更やキャンセルはできますか。

    A 可能な限り対応させていただきます。

    複数店舗で在庫を共有しておりますため、在庫は随時更新いたしておりますが、ご注文の集中により在庫にずれが生じる場合がございます。
    万一、欠品が生じた場合は直ちにご手配いたしますが、商品変更やキャンセルをご希望の場合は可能な限り対応させていただきます。
    お手数ではございますが、まずはご連絡くださいませ。




    Q 予約商品はいつ頃届きますか?

    A 当店商品ページ内の入荷予定時期をご確認ください。

    予約商品の場合、商品ページに当店入荷予定時期を記載しております。
    入荷次第順次発送させていただきますので、お届け予定の目安にしてください。

    発送時には別途メールにてご案内いたします。


    納期表示の目安

    上旬 : 毎月1日~10日頃に入荷予定
    中旬 : 毎月11日~20日頃に入荷予定
    下旬 : 毎月21日~30日頃に入荷予定

    例) 9月上旬入荷予定:9月1日~9月10日頃に入荷予定


    ご予約商品購入時の注意事項

    予約品と在庫品をご一緒にお求めの場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。
    別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にご注文ください。
    メーカー及び仕入れ元の都合により、入荷予定数が大幅に少なくなる場合や入荷日が変更になる場合がございます。
    その場合、当店より速やかにご連絡いたしますが、状況によってはやむなくキャンセルいただく場合がございます。予めご了承ください。
    システムの都合上、在庫数が表示されている場合もございますが、ページで表示されている在庫数は【予約可能上限数】となります。





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    ポイント・クーポン


    Q 楽天クーポンはどうやって使うのですか。

    A こちらで詳細説明されておりますので、ご参照ください。
       



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