よくあるお問い合わせ

ご注文について

買い物方法を教えてください。

こちらでお買い物方法の詳細をご案内しておりますのでご覧ください。

会員登録いただかなくても、ご注文可能です。ぜひご利用くださいませ。

注文から発送されるまでの流れを教えてください。

発送までの流れ

発送までの流れ

直接お店に行って購入できますか、また商品カタログはありますか。

当店はインターネットに特化しておりますので実店舗はございません。

また、カタログのご用意もございませんので、お手数ですがホームページをご覧の上ご注文くださいませ。

ご不明な点、お問い合わせは下記までご連絡ください。

Hamee(ハミィ)カスタマーセンター

TEL:0465-42-9086(平日10:30 - 17:00)

送料はいくらかかりますか。

全国一律、宅配便600円となります。

1回のご注文で複数商品をお求めいただいた場合でも、1回分の送料となります。

3,980円以上(税込)で送料無料となります。

複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料・手数料)がかかりますか。

1回のご注文で複数商品をご購入いただいた場合、配送費用は1回分のみとなりますが、別々にご注文を完了された場合は、それぞれに配送費用がかかります。

なお、別々に完了されたご注文を同梱することはできかねます。

手数料

手数料

ギフト用のラッピングはしてもらえますか。

当店では、お客様にご満足いただけるよう日々努力を重ねてまいりましたが、資材費用の高騰など、諸般の事由により、

誠に遺憾ながらラッピングサービスを終了させていただくこととなりました。

何卒ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

海外への発送はできますか。

海外配送は終了いたしました。

注文確認メールが届きませんが、注文できていますか。

当店ではご注文を確認次第、楽天市場より送信の自動配信メールとは別に、当店からご注文確認メールをお送りしております。

メールがお届けできないケースとして、

  • ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
  • お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
  • ご注文が完了してない

以上のような可能性が考えられます。

お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。

メール受信の拒否設定を強めに設定していたり、指定ドメイン以外を拒否しているなどの場合には、以下のドメインをご購入前に個別に受信設定をお願いいたします。

許可いただきたいドメイン

  • shop.rakuten.co.jp
  • hamee.co.jp
追加注文はできますか。

ご注文確定後に追加でご注文を承ることは出来かねます。

ご一緒にお届けをご希望の商品は、まとめてご注文下さいませ。

あす楽について教えてください

平日、既定の時間までにあす楽対象商品をご購入・クレジットカード決済(オーソリNGの場合を除く)の場合、当日出荷となります。

営業日外(土・日・祝祭日・カレンダー休業日)の受注は翌営業日の出荷となります。

キャンセルや変更はできますか。

当店では、できる限り早くご注文商品をお届けするため、ご注文確定後すぐに発送業務に移行いたします。

楽天市場にて会員登録された状態でご注文いただいた場合は、ご注文確定後30分間は購入履歴から注文キャンセルが可能です。

30分経過後は、「【Hamee】ご注文ありがとうございます」というタイトルのメールが配信されるまではキャンセルを承りますので、メールまたはお電話にて当店へご連絡ください。(チャットでのご連絡は対応できかねます)

なお、上記メール配信後はキャンセルを承ることが出来かねます。

受注製作品(オーダーメイド品)は、ご注文確定後のキャンセルや変更はお受けできません。

商品のお届けについて

商品はどのように配達されますか。

宅配便の場合

配達員により直接お届けいたしますので、受領印が必要です。

ご不在の場合は不在通知が投函されますので、郵便局へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。

長期不在や住所不明などの理由にてにて返送された場合、配送費用(実費)をご負担いただきますので予めご了承ください。

メール便の場合

    通常は郵便ポストへ投函されますが、荷物が大きくポストに入らない場合は直接手渡しとなります。

ご不在時は不在通知が投函されますので、郵便局へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。

商品パッケージのサイズ・状態により、宅配便での発送になる場合がございます。

その際はポスト投函されず、手渡しとなります。

プレゼントなので納品書を入れないでほしいのですが、できますか。

ご購入者とお届け先が異なるギフト配送の場合、お届け商品確認のため、金額記載のない納品書(商品名、商品数記載)を同封しております。

配達日や時間の指定はできますか。

宅配便のみ可能です。

ご希望日時は備考欄にてご指定ください。可能な限り対応させていただきます。

なお、お届け希望日はご注文の【2営業日】以降から承っております。

メール便をご選択の場合、日時指定・配達前のご連絡はできません。

受注製作品はご注文確定後に製作いたしますので、日時指定を承ることはできません。

予約品とその他の商品は、別々の荷物で送られくるのですか。

予約品と在庫品を一緒にお求めいただいている場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。

別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にご注文ください。

その場合、送料はそれぞれに必要となります。

複数の注文を一つにまとめてもらいたいのですが、できますか。

ご注文確定後の同梱は承ることが出来かねます。

ご一緒にお届けをご希望の商品は、お客様ご自身にて一括のご注文をお願いいたします。

休日の営業について教えてください。

出荷休業日につきましては、カレンダーをご確認ください。

なお、土曜日・日曜日・祝日のお電話・メールによるお問い合わせ対応はお休みとさせていただきます。

また、以下のご注文は翌営業日以降のご対応になります。

  • 備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
  • ご予約品、オリジナル製作品を含むご注文

当日の出荷作業状況や、欠品により翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

発送後に配送先の変更は可能ですか?

配送先の変更は可能です。転送となりますので別途配送費用が加算となります。

お支払いについて

クレジットカードでの分割やリボ払いはできますか。

一括払い、分割払い、リボ払いのご利用が可能です。

ボーナス一括払いはご利用いただけませんので予めご了承ください。

取扱カード会社についてはこちらをご覧ください。

当店では発送後にご請求処理を行っております。明細につきましては、カード会社からのご利用明細をご覧ください。

領収書は発行してもらえますか。

商品発送時の【発送ご案内メール】にて記載させていただく、【領収書発行URL】より、領収書を発行していただくことが可能です。

商品発送から30日以内に、お客様自身で【宛名】及び【但し書き】をご入力後、印刷してご利用ください。

領収書の金額は送料込みの合計ご請求金額となります。

NP後払い・ポイント全額払いは領収書発行不可となります。

ポイントでのお支払分の金額は、領収金額対象外となります。

なお、NP後払いの場合、領収書を発行することができないため、「払込受領書(払込票兼受領証)」を領収書としてご利用ください。

支払い方法を変更したいのですが、できますか。

お支払方法の変更は、承ることができかねます。

NP後払いの支払方法について教えてください。
  • 後払い決済のお支払い用紙は、商品と同封されておりません。
  • 商品発送後、商品とは別に決済代行会社よりご購入者様宛に請求書はがきを郵送いたします。


    請求書はがきのお受け取り後、発行日より14日以内にお支払いをお願いいたします。

    後払い決済手数料250円が加算されます。予めご了承ください。

    その他の諸注意、詳細に関してはこちらをご参照ください。

    返品・交換について

    到着したら商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか。

    品質管理には留意しておりますが、万が一商品に破損・汚損・キズがある場合は、商品到着後すぐにご連絡ください。

    ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換させていただきます。

    なお、7日以上経過後のご連絡の場合、交換はいたしかねますので、商品到着後、速やかにご確認をお願いいたします。

    返品できますか。

    お客様のご都合(イメージ違い・購入間違い等)による返品をご希望の場合は、パッケージ未開封状態で、ご購入から1週間以内の場合に限り承ります。

    必ずご返送前に当店までご連絡ください。返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。

    なお、返送費用および初期送料はお客様のご負担となります。

    当店からのご案内前にご返送いただいた場合、ご返品を承ることができない場合もございます。

    受注製作品(オーダーメイド品)については、ご返品をお受けできません。

    商品の交換については、一旦返品を承りますので、改めてご注文をくださいますようお願いします。

    在庫・入荷状況について

    品切れの商品はいつ入荷するか教えてください。また、予約はできますか。

    商品ページの問合せボタンよりお問合せいただけましたら、次回入荷予定のある商品については入荷または予約受付を開始した際にメールにてご案内いたします。

    なお、在庫切れ商品に関してご予約をお受けすることはで出来ません。次回入荷までお待ちくださいませ。

    欠品があったのですが、商品変更やキャンセルはできますか。

    複数店舗で在庫を共有しておりますため、在庫は随時更新いたしておりますが、ご注文の集中により在庫にずれが生じる場合がございます。

    万一、欠品が生じた場合は直ちにご手配いたしますが、商品変更やキャンセルをご希望の場合は可能な限り対応させていただきます。

    お手数ではございますが、まずはご連絡くださいませ。

    商品に[予約]と書いてある商品は、いつ頃届きますか?

    予約商品の場合、商品ページもしくは商品名に当店入荷予定時期を記載しております。

    入荷次第順次発送させていただきますので、お届け予定の目安にしてください。

    発送時には別途メールにてご案内いたします。

    納期表示の目安

    上旬 : 毎月1日~10日頃に入荷予定

    中旬 : 毎月11日~20日頃に入荷予定

    下旬 : 毎月21日~30日頃に入荷予定

    例) 9月上旬入荷予定:9月1日~9月10日頃に入荷予定

    ご予約商品購入時の注意事項

    予約品と在庫品をご一緒にお求めの場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。

    別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にご注文ください。

    メーカー及び仕入れ元の都合により、入荷予定数が大幅に少なくなる場合や入荷日が変更になる場合がございます。

    その場合、当店より速やかにご連絡いたしますが、状況によってはやむなくキャンセルいただく場合がございます。予めご了承ください。

    システムの都合上、在庫数が表示されている場合もございますが、ページで表示されている在庫数は【予約可能上限数】となります。

    その他

    楽天クーポンはどうやって使うのですか。

    こちら下記ページで詳細説明されておりますので、ご参照ください。

    https://event.rakuten.co.jp/coupon/guide/