よくあるご質問

ご注文について

買い物の仕方について教えてください。
お買い物の流れについてはこちらをご確認ください。
注文後、確認メールが届きません。

ご注文後、楽天市場より自動配信メールが送信されます。
件名 →【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が自動配信されます。

その後、翌営業日以内に、当店よりご注文確定メールをお送りさせて頂いております。
件名 → ご注文ありがとうございます。[390523-********-********]

上記2点のメールが届いていない場合は、
  • ・ご注文が確定できていない
  • ・ご注文時のメールアドレスが間違っている
  • ・ご使用のメールソフト(Outlook、Yahoo!メール、Gmail等)により、迷惑メールとして扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダなどがあれば、ご確認をお願いいたします。

※モバイルメールアドレスをご利用のお客様へ
ドメイン指定受信許可設定をされている場合は、必ず「@kawataki.co.jp」を許可リストに追加登録いただきますようお願いいたします。

2営業日以内に当店よりご連絡のない場合は、rakuten_info@kawataki.co.jpからのメールを受信できることをご確認いただき、改めてご連絡いただけますよう、宜しくお願いいたします。

送付先の変更はできますか?
当店からお送りするご注文確認メールに返信する形で、メールにてご希望の送付先様の
  • (1)お名前:
  • (2)郵便番号:
  • (3)住所:
  • (4)電話番号:
を必ずご明記の上、ご注文した当日中にご連絡ください。
※ご注文後の翌営業日には出荷手配となりますので翌日には変更はお受けできません。
領収書の発行はできますか?
楽天IDを利用したお買い物の場合は「購入履歴一覧」からご確認&発行をお願いいたします。
当店からは直接領収書の発行はお受けしておりません。
メールや電話、FAXで注文できますか?
電話やメール、FAXでのご注文は受け付けておりません。大変申し訳ございませんが、ご注文の際は楽天サイトからご注文くださいますようお願いいたします。
送料はいくらですか?
基本送料650円(税込)です(北海道 1,540円(税込)・沖縄 1,740円(税込))
3,980円以上のご購入で送料無料となります。
※沖縄・離島地域・梱包個数(複数)の場合は別途送料がかかります。
※詳しくは【送料料金表】をご確認ください。
在庫切れの商品は再入荷しますか?
「お問い合わせ」いただければ再入荷があるかお調べいたします。
商品によっては再入荷がない場合がありますので予めご了承ください。
入荷商品のお知らせをしてほしいのですが?
お客様1人1人への入荷のお知らせには対応しておりません。
メールマガジンで定期的に入荷情報を配信いたしますので、メールマガジンへのご購読お申し込みをお勧めいたします。
予約商品の発送日はいつですか?
発売日や入荷日以降のお届けとなり、ご注文順に順次発送となります。
納期に関しては商品ごとに異なりますので、詳しくは各商品ページにてご確認下さい。
海外から注文はできますか?
海外からのご注文は可能です。ただし発送先は日本国内のみとなっております。
ご注文いただいた商品を海外発送代行サービスを利用して海外へ発送された場合、初期不良の交換も含め、一切の返品交換は受け付けておりません。予めご了承ください。
大口注文などで見積もりの発行はできますか?
はい、発行は可能です。
お見積もりが必要な場合は、メールまたはお電話にて「お問い合わせ」ください。
大量注文は対応可能ですか?
会社のイベント、婚礼用、ノベルティなどに、まとまった数のご注文をご検討の場合はお気軽にお問い合わせ下さい。商品の在庫状況、梱包資材などのご用意にお時間をいただく場合もございますので、お早目にお問い合わせいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
キャンセルはできますか?

ご注文のキャンセルにつきましてはご注文から30分以内であればお客様ご自身で購入履歴から可能です。「注文のキャンセル方法について」

※30分以上経過したご注文につきましてはご注文番号とご注文者様のお名前フルネーム、お電話番号を明記の上、ご注文の当日中にキャンセルご希望の連絡をメールまたはお電話にてご連絡下さい。

キャンセルが完了いたしましたら、メールにてご連絡いたします。なお、直前のご連絡や発送完了後にご連絡いただいた場合はご対応できかねますので、予めご理解下さいますようお願いいたします。

クーリングオフはできますか?
インターネットショップでは「通信販売」の為クーリングオフ制度は適用されません。予めご了承ください。
ラッピング・メッセージカードは対応していますか?
大変申し訳ございませんが、現在準備中となります。準備が整い次第対応させていただきます。
商品の取り置きは可能ですか?
2週間、無料でお取り置きが可能です。
事前にご注文を頂いたうえで配送日時指定を入れていただければ対応可能です。
※長期間によるお取り置きは受け付けておりません、予めご了承ください。
定休日、営業時間について教えて下さい。

・営業時間について
当店の営業時間は平日10:00〜17:00(年末年始・GW・夏季休暇・その他会社休業日を除く)となっております。楽天セール時、セール後、休日明けは、通常よりも対応にお時間をいただくば場合がございます。当日中にご対応ができない場合は、翌営業日より順次対応させて頂きます。
なお、土日祝日の出荷業務は休業とさせて頂きます。何卒、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

・定休日について
年末年始・GW・夏季休暇・その他会社休業日につきましては定休日とさせて頂きます。
※詳細な日程はページ最下部の「ご利用ガイド」のカレンダーにて事前に告知いたします。この期間中もご注文は24時間365日受け付けておりますが、出荷対応、メール返信、新規ご注文への対応は翌営業日より順次対応とさせて頂きます。

クレジットカードの承認がおりないのですが…

お客様が注文ステップで入力されたクレジットカードの承認がおりなかった理由につきましては、発行元であるクレジットカード会社へお問い合わせください。
なお、よくある理由として以下の理由が考えられますので、併せてご確認ください。

  • ・有効期限の「年/月」を逆に入力している
  • ・有効期限切が経過している、または迫っている
  • ・カード名義人様とご注文されたお客様のお名前が異なっている
  • ・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等
間違えて商品を注文してしまった場合、返品は可能ですか?
お客様のご都合(イメージ違い・注文ミス)による返品や交換については出来かねますので予めご了承下さい。
店舗からの注文確認のメールが届きません。
お客様のご利用頂いておりますメールのセキュリティの設定が高くなっている場合に(フリーメール等)、メールがお届け出来ない事や、 メールが迷惑メールとして処理されてしまう事がございます。迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合がございますので、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
土日祝も発送してますか?
土日祝日はお休みをいただいておりますが、ご注文は受付しております。
ご注文確認次第、在庫のある商品については、最短で発送手配を行っております。
また、メールでのお問合せにつきましても、当店休業日に関わらずお受付しておりますが、休業日明けのご返信となりますので予めご了承下さい。
納品書は同封されますか?
当店では環境問題への配慮推進のためペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりません。
ご注文確認メールがお買い上げ明細書代わりとなっております。
ご不便をおかけしますがご協力とご理解のほどお願いいたします。
売り切れの商品は購入できますか?予約はできますか?
一部商品につきましては完売となり、ご購入頂けない場合がございます。
商品の入荷がある商品につきましては、入荷状況を確認後、在庫設定を行いお買い物かごの設置をいたしますので、ご確認頂けます様お願い申し上げます。
注文後に商品が売り切れになる事はありますか?
不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、ご注文いただいたにも関わらず、入違い等で商品が売り切れてしまいお届けできない場合がございます。
発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。予めご了承下さい。
販売価格は今後変更されますか?
販売価格につきましては、その時々のキャンペーンやセールによって変更される場合がございます。
日々変動する可能性がございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
支払いの種類を教えてください。
お支払い方法についてはこちらをご確認ください。
新品商品のお届けですか?
新品未使用の商品のみ取り扱っております。
中古品は販売しておりませんが、「箱潰れ・破れ・箱汚れ・ホコリ」などがある場合は『訳あり・アウトレット品』などで商品ページに分かりやすいように明記いたします。
※中身は新品になります。お届けいたしました商品に不具合等ございました場合には、お届け後7日以内にお申し付けください。
クーポンやポイントを使用せず注文してしまったのですが変更はできますか?
当店にて、お客様所有のクーポンやポイントの操作/変更は出来ません。ご注文確定後、クーポンやポイントを適応することはできかねますので変更したい場合は一旦キャンセルさせていただき再度ご注文をいただきますようお願いいたします。
※なお、ご注文から30分以内であればお客様ご自身でキャンセル手続きが行えますのでご確認ください。30分以降〜(当日中まで)は当店へご連絡いただきましたらキャンセルの処理を行います。
※ご注文から翌日以降の注文変更は出荷作業に入っておりますので変更は一切お受けできませんのでご留意ください。
キャンセル時のポイント失効について
お客様が保有している期間限定の楽天ポイントを使用したご注文の場合、有効期限までにポイントをご使用いただいた場合でも、有効期限以降にキャンセル等を行った場合、ポイントは返還されませんので、予めご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

配送について

配送業者はどこですか?指定はできますか?
佐川急便またはヤマト運輸、など弊社指定の配送業者となります。配送業者のご指定は承っておりません。ご注文後、配送となる配送業者のご案内となりますので予めご了承下さい。
最短日で発送していただきたいのですが?
配送希望日「 未選択」が最短でのお届け予定となっております。
また、お急ぎのお客様は備考欄に何も記入しないで、ご注文ください。
配送日時の指定はできますか?
お客様希望として配送日、時間帯をご指定いただけます。
時間帯は、以下からお選びいただけます。
午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜20時 19時〜21時
※あくまでご希望としてお伺いいたしますので、お届けを確約するものではありません。
※お届けご指定日の選択肢は各商品の在庫状況/出荷目安により異なります。最長○○日先まで受付ております。それ以降のご指定につきましてはお断りさせていただいております。
※【お取り寄せ・予約商品】につきましては出荷準備が完了次第出荷いたします。
配送日時の変更はできますか?
ご注文後、当日中であれば変更は可能ですが商品によっては早々に発送手配を開始する場合がございますので、その場合に限り変更はお受け出来ない可能性がございます。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
※ご注文確定前に必ず配送日時指定に誤りがないかご確認ください。
お届け先の変更はできますか?
発送前の商品につきましては、ご変更が可能です。(当日中の注文に限る)
ご注文番号とご注文者様のお名前を当店までメールまたはお電話でご連絡ください。すでに発送済みの場合は変更は出来かねますので、お客様ご自身で配送業者の最寄りの営業所に直接ご連絡いただき、ご変更をお願いいたします。
商品発送から到着までは何日かかりますか?
北海道/沖縄県:3日前後、東北/九州エリア:2日前後、その他本州エリア:1日前後の到着予定となります。
※時間指定がある場合は、上記日数よりもお届けに時間がかかる場合がございます。
※交通事情や天候の影響によっては、大幅に時間がかかる場合もございます。予めご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
発送完了後、連絡はきますか?
商品を発送いたしましたら発送日当日に配送会社の伝票番号を記載したメールを自動送信いたします。稀に翌営業日になる場合もございますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
長期不在で受け取れなかったのですが…
配送業者様の保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、ご注文の商品は一旦当店に返送される仕組みになります。その際、配送で発生した往復の送料と手数料はお客様負担となりますこと予めご了承くださいませ。
※発送後の長期不在・受け取り拒否・転居(お届け先不明)等で、当店に返送となりました場合は、
往復分送料(1,300円)+事務手数料等としまして合計1,500円をご請求させて頂きます。予めご了承ください。
違う商品が届きました。
大変申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますが、ご注文内容を確認致しまして、改めてご注文の商品を送らせていただきます。
商品が不足しています。
大変申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますが、ご注文内容を確認致しまして、改めて不足の商品を送らせていただきます。
商品が割れています。
この度はお届けした商品が破損していたとのことで大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。お手数をお掛けいたしますが、ご注文内容を確認致しまして、改めて破損しておりました分の商品を送らせていただきます。破損しておりました商品につきましては破損証明が必要となりますので、代替品をお届けに上がりました配送業者にお渡しください。お渡しの際にケガなどなさらないよう新聞紙などにお包みいただき、お送りした箱などに入れていただきご対応をお願いいたします。
お手数をお掛けしますが、必ず当店まで破損していた内容をご連絡いただきますようお願い申し上げます。
メール便で購入したいのですが、宅配便しか選択できません。
宅配便での発送商品の場合はメール便を選択することはできません。

商品について

楽天に掲載されている商品はすべて実店舗でも販売されていますか?
実店舗とネットでは取り扱い商品が異なります。一部の商品は実店舗でもご購入いただけます。
川端滝三郎商店とカワタキコーポレーションは同じなのでしょうか?
川端滝三郎商店はカワタキコーポレーションのオリジナルブランドとなっております。
商品画像と少し違うように感じます。
手作りで製造された商品は、ひとつひとつ色合い、形、大きさ、厚みなどが少し異なり、個体差があります。ピンホール等が見受けられたり、色の濃淡などそれぞれ風合いが異なります。予めご理解くださいますようお願いいたします。
刻印の位置が違うように感じます。
複数の職人が全て手作業で製造しているため、大きさや色にばらつきがあり、刻印の位置が違う場合がございます。予めご理解くださいますようお願いいたします。
小さな傷や凹みなどがあるのですが交換は可能ですか?
手づくりで製造された商品につきましては、ひとつひとつ色合い、形、大きさ、厚みなどが少し異なり、個体差があります。ピンホール等が見受けられたり、色の濃淡などそれぞれ風合いが異なります。予めご理解くださいますようお願いいたします。
※手作りではない通常商品の場合についても製造過程上どうしても小さな傷や汚れがついてしまう場合もございます。明らかに人為的な傷、大きなスレ、配送上での破損等があった場合はお手数ですが「写真」を撮っていただき当店までメールでお送りください。確認後、速やかに交換対応させていただきます。

商品到着後のよくあるご質問

届いた商品が不良品なのですが…

大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
迅速に対応させて頂きますので、【お問い合わせ】よりメールにて当店へご連絡をお願いいたします。なお、初期不良の場合は、大変お手数ではございますが、不良個所のお写真の添付をお願いいたします。少しでもスムーズに対応させていただく為、何卒ご理解ご協力の程、お願いいたします。

スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ・ご注文者様のお名前
  • ・ご注文番号
  • ・不良部分の詳細内容
  • ・不良部分の写真

※在庫がある商品は、良品と交換させていただきます。
※個数限定商品や既に完売している商品等でご用意ができない場合には、誠に勝手ながらご返金という形で対応させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
※商品の不具合により生じた2次損害等の補償は一切お受付出来ません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

他の店舗で購入した川端滝三郎商店の商品の対応はできますか?
購入されました店舗様または各サービス窓口へお問合せください。
商品がイメージと違っていたので返品は可能ですか?
お客様のご都合(イメージ違いなど)による返品や交換については出来かねますので予めご了承下さい。万一、お届けの商品に不良がございましたら、速やかに代品をお送りいたします。但し、在庫のない商品に関しては返金となりますので、お届けから7日以内に当店までご連絡ください。
家族が勝手に注文したので返品したい…
お客様のご都合(イメージ違い・注文ミス等)による返品や交換については出来かねますので予めご了承下さい。また、どうしても返品手続きを行いたい場合は往復分送料(1,300円)+事務手数料としまして合計1,500円をご請求させて頂きます。予めご了承ください。
商品の色/サイズを変更したい…

※お客様のご都合(イメージ違い・注文ミス等)による返品や交換については出来かねますので予めご了承下さい。また、どうしても返品/交換の手続きを行いたい場合は往復分送料(1,300円)+事務手数料としまして合計1,500円をご請求させて頂きます。予めご了承ください。