よくあるご質問

・お店に連絡したいのですがどのようにしたらいいですか?

・注文の方法がわかりません。

・「燃えるカワサキグループ」からメールが届きません。

・商品を注文してどの位の日数で出荷されますか?

・当日出荷は出来ますか?

・どのような箱で届きますか?

・注文した商品が届きませんがどうしたらいいですか?

・注文した後、商品を変更出来ますか?

・注文した後、ポイントは使用出来ますか?

・注文した後、支払い方法を変更出来ますか?

・注文した後、お届け先を変更出来ますか?

・注文した後、配送日時指定を変更出来ますか?

・配送会社を指定出来ますか?

・注文した商品をキャンセル出来ますか?

・「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い」の
メールが届きましたがどうすればいいのでしょうか?

・商品の返品は出来ますか?

・注文したときとお店からのメールの送料が違うのですが・・・

・送料無料商品はクール便も無料になりますか?

・届いた商品が破損していたのですが、どうしたらいいですか?

・希望する数量が注文できる数より多いのですが、どうしたらいいですか?

・贈り物なので納品書は別のところに送って欲しいのですが、出来ますか?

・振込先が分かりませんので教えて下さい。

・購入した商品に「のし・ラッピング」は出来ますか?

【ワイン編】

・ワインのヴィンテージが記載されてませんが何年の物が届くのでしょうか?

・ワインのヴィンテージが前回購入物と違うのですが・・・

・コルクにカビが生えていますが不良品ですか?

・赤ワインの底に黒い物があります。不良品ですか?

・白ワインの中に何か結晶のようなものが浮いています。不良品ですか?




Q:お店に連絡したいのですがどのようにしたらいいですか?

A:当店への連絡はメールにてお願いいたします。お急ぎの場合のみお電話にて対応させて頂きます。

※すでに、ご注文をされているお客様は、楽天からの自動配信メールに記載されている、
238518から始まる【注文番号】を記入して頂きますと早めにご返答出来ます。

← こちらから連絡できます

定休日:日曜日 営業時間 10:00~18:00
電話番号:0120-73-8862
※お電話でのご連絡は営業時間内でお願いします。


Q:注文の方法がわかりません。

A:楽天
「お買い物の流れ」をご確認頂けますようお願いします。


Q:「燃えるカワサキグループ」からメールが届きません。

A:楽天に登録してあるメールアドレスに送信となります。

登録してあるメールアドレスに届かない場合は、
「当店からのメールが届かない場合」のページをご覧ください。


Q:商品を注文してどの位の日数で出荷されますか?

A:商品ページに出荷予定を記載しております、発送可能時期をご確認下さい。

※当日出荷は対応しておりません。
※当店からの注文確認メール配信の翌日以降の出荷となります。

複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。

※メーカー欠品の場合は表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
(欠品にて出荷予定日より遅れる場合はメールにてご連絡させて頂きます)

Q&A


Q:当日出荷は出来ますか?

A:当日出荷には対応いたしておりません。



Q:どのような箱で届きますか?

A:商品にもよりますが、基本的にケース単位でのご注文の場合、
メーカーから届いた箱で出荷いたしております。

一部のワインや食品・コスメ等は当店の箱に詰め替えて出荷いたします。



Q:注文した商品が届きませんがどうしたらいいですか?

A:ご注文された商品ページに掲載されているお届け予定日数を過ぎても届かない場合は、
「お客様からの連絡待ち」や「商品の欠品」「運送上の事故」等色々と考えられます。

お手数ではございますが、今一度、当店からのメールをご確認頂き、ご連絡下さいますよう、お願い致します。

← こちらから連絡できます


Q:注文した後、商品を変更出来ますか?

A:当店のシステムの都合上、変更はできません。
ご注文を一旦キャンセルし、再度ご注文頂く形となります。
※商品の出荷後は変更出来ませんのでご注意下さい。



Q:注文した後、ポイントは使用出来ますか?

A:注文確定後にお客様のご利用ポイントの変更は、店舗側にて行うことが出来ません。
ポイント利用数の変更をご希望の場合、ご注文を一旦キャンセルし、改めてご注文頂く形となります。
その際は、ご注文キャンセルのご連絡を当店までお願い致します。



Q:注文した後、支払い方法を変更出来ますか?

A:当店ではお支払い方法の変更が出来ませんので、
お客様ご自身で、購入履歴から別のクレジットカードまたは他の決済手段にご変更していただきます。

簡単な方法としましては、ご注文を一旦キャンセルし再度お支払い方法を変えてご購入していただく方法がございます。
(※注意点としましてセール等にてポイント変倍で購入されている場合は、ポイントが変倍されない場合がございます)

※商品の出荷後は変更出来ませんのでご注意下さい。



Q:注文した後、お届け先を変更出来ますか?

A:商品出荷前でしたら変更は可能です。
商品出荷後につきましては、商品を一旦お店に戻してからの再出荷となり、お時間がかかります。

また、再送料・返送料がかかる場合がございますので、
変更後の配送先を記載の上、当店までお問い合わせ下さいませ。

※当店の発送管理システムの関係上、『発送完了のご案内』前であっても、出荷されている場合がございます。

← こちらから連絡できます


Q:注文した後、配送日時指定を変更出来ますか?

A:商品出荷前でしたら変更可能ですのでご連絡下さい。
配送日時指定にて出荷した商品は翌日以降の日付に変更可能です。
※但し配送地域によっては翌日配送対応不可の場合がございます。



Q:配送会社を指定出来ますか?

A:お支払方法、商品サイズ・重量によって配送会社が異なりますので、ご指定頂く事は出来ません。



Q:注文した商品をキャンセル出来ますか?

A:商品出荷前でしたらご連絡頂ければキャンセル可能です。
商品出荷後のキャンセルはお受け出来ません。

※当店の発送管理システムの関係上、『発送完了のご案内』前であっても、出荷されている場合がございます。



Q:「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い」といった
メールが届きましたがどうすればいいのでしょうか?


A:楽天市場の決済手続き処理中、決済手続きNGとなった場合に楽天より送信されるメールです(楽天会員のみ)

お客様ご自身で、購入履歴から別のクレジットカードまたは他の決済手段にご変更をいただく必要があります。
お支払い方法変更をしていただけない場合、6日目に再度メールが送信されます。
7日間ご変更いただけない場合、8日目に注文を楽天側でキャンセルいたします。

※変更後の決済手段にApple Payをご選択いただくことはできません

※利用承認がおりない理由等は個人情報保護により当店では分かりかねます。

楽天お問い合わせ電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)



Q:商品の返品は出来ますか?

A:商品トラブル、不具合の場合のみご返品を承ります。
商品ご到着後1週間以内にご連絡下さい。お客様都合による返品はお受けできません。



Q:注文したときとお店からのメールの送料が違うのですが・・・

A:楽天のシステム上ご注文時には1個口の送料が計上されて参ります。
購入商品の数量・配送地域によっては送料が加算される場合がございますので、
当店でご注文内容を確認させて頂く際に、正しい送料に修正させて頂いております。

楽天からの自動配信メールではなく、当店からの注文確認メールが正しい送料となります。



Q:送料無料商品はクール便も無料になりますか?

A:商品名に【クール便代無料】と記載のない商品は「税込 661 円」を加算させて頂きます。



Q:届いた商品が破損していたのですが、どうしたらいいですか?

A:大変申し訳ございません。
至急商品内容を確認させて頂きますので、商品到着後一週間以内にご連絡頂けますようお願いします。

← こちらから連絡できます


Q:希望する数量が注文出来ない場合、どうしたら良いですか?

A:当店まで、お問い合わせ下さい。
商品在庫がある場合は数量をこちらで調整出来ますが、
限定品等で在庫が無い場合は購入できる数でのご注文をお願いいたします。



Q:贈り物なので納品書は別のところに送って欲しいのですが、出来ますか?

A:PDF形式の領収書をメールに添付してお送りさせて頂きますので、
お問い合わせよりご連絡下さい。

← こちらから連絡できます


Q:領収書は発行出来ますか?

A:商品出荷前でしたら商品とご一緒にお送りさせて頂きます。
※領収書希望のお客様はこちらの
「領収書」を購入商品と一緒に買い物かごに入れて下さい。

商品出荷後のお客様で「領収書」ご希望の方は、
PDF形式の領収書をメールに添付してお送りさせて頂きますので、
お問い合わせよりご連絡下さい。

← こちらから連絡できます

※領収書は「宛名・但書」共に空白になっております。


Q:振込先が分かりませんので教えて下さい。

A:【振込先】は下記となります。

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2392359
ラクテン(モエルカワサキク゛ル-フ゜

※代金先払となります。
※振込手数料はお客様負担となります。
※ご注文者様の名義にてお振込み下さい。異なる場合、予め当店までご連絡下さい。


Q:購入した商品に「のし・ラッピング」は出来ますか?

A:商品ページに【ラッピング不可】等の記載がなければ、ご対応させて頂きます。

※ラッピング希望のお客様はこちらの
「ラッピング」を購入商品と一緒にお買い物かごに入れて下さい。
※ラッピング方法をご選択頂く事は出来ません。


Q:ワインのヴィンテージが記載されてませんが何年の物が届くのでしょうか?

A:商品によって異なりますのでご連絡下さいましたらお調べいたします。



Q:ワインのヴィンテージが前回購入物と違うのですが・・・

A:ワインの中にはメーカー商品在庫が無くなり次第、ヴィンテージが自動更新される物があります。
出荷ワインのヴィンテージの確認はご連絡頂きましたらお調べいたします。



Q:コルクにカビが生えていますが不良品ですか?

A:ワインの保存に最適な保管条件はカビが発生しやすい環境の為、カビは発生する場合があります。
栓を抜く前の瓶の中には酸素が無い状態なので、カビが増殖することはなく、ワインの品質にも影響はありません。
コルクを抜く前に清潔な布でカビをふき取ってお召し上がりください。



Q:赤ワインの底に黒い物があります。不良品ですか?

A:ワインの成分中のタンニンやポリフェノールなどが結合してできた「澱」です。
濃厚なワインや年代ものの赤ワインなどによく見られ、ボトルの底などに沈殿している場合がございます。
口に入れても無害でございますが、とても渋いので、
飲む1~2時間前にボトルを立てて頂き「澱」をボトルの底に沈めて頂くか、
デキャンタージュして頂いてからお召し上がりくださいませ。



Q:白ワインの中に何か結晶のようなものが浮いています。不良品ですか?

A:ワインのコルク内側やボトル内部にワインの成分である酸とミネラル分が結合して
酒石[ しゅせき(酒石酸カリウム) ]という無色透明の細かい結晶が見られる場合があります。
飲んでも体に害はありませんが、ざらっとした感触が心地よいとは言えませんので、
ボトルに入らないように注ぐ事をおすすめいたします。