注文がちゃんとできている?

注文メールがこない!

当店にご連絡頂く前にまず【メールの確認】をお願い致します!

「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」
「【楽天市場】共同購入内容ご確認(自動配信メール)」
「【楽天】購入内容ご確認(携帯)」

上記のタイトルで、楽天市場から自動でメールが送信されます。
メール到着の有無をご確認下さい。
確認できない場合、以下の原因などが考えられます。


・注文が完了していない
・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている
・迷惑メール扱いとなっている (不要広告メールなどを自動で振り分けてしまう機能のことです)
・携帯電話側設定で、受信拒否がされている (携帯電話は、気づかないことがよくあります。ご注意下さい)
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている


**必ずお問い合わせ前に一度チェックして下さい**

また、フリーメールをお使いのお客様に多い事例と致しまして、
受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられ、数日間で自動削除されてしまうというご連絡を頂いております。
メールソフト・フリーメール等にて自動振り分けによりメール内容の確認ができないことによる、
トラブルおよび損失が発生した場合、当店では一切の責任を負うことができません。

十分にご注意下さいますよう宜しくお願い致します。

また、ヤフーメールやhotmail等はスパム設定が高いため、
【お客様自身で設定していなくても迷惑メールフォルダ等へ振り分けられる可能性が高い】との事でございます。
今一度、注文後に迷惑メールフォルダ・ゴミ箱のご確認を宜しくお願い致します。

迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。
酒の勝鬨の利用するドメイン【katidoki.com】がメール受信できるように、お使いのメールソフト・プロバイダ、携帯等にて設定・登録をお願いします。
なお、設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能、携帯電話により異なります。
ご自身にてプロバイダや携帯電話会社等にお問い合わせ下さい。

以上の事を確認した上でメールが届いていない場合は当店にご連絡下さい。
その際に【ご注文時のお名前】と【お電話番号】を当店までご連絡下さい。
連絡先はコチラ
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注文メールが複数きた!

多重注文の可能性がございます。

まずは文中の【受注番号】をご確認下さい!
同じ番号でしたら、サーバーのエラーなどでメールが重複して届いただけかと思われます。
→この場合、特にご連絡等は必要ございません。ご安心下さい。

受注番号が違うメールが複数届いていた場合、誤って2回以上ご注文を頂いてしまった可能性があります。
その際に【受注番号(全て)】と【お名前】を当店までご連絡下さい。
連絡先はコチラ
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ドメイン設定解除を忘れていてでメールが届いていなかった!

再送信させて頂きますのでご連絡下さい。


その際に【ご注文時のお名前】と【お電話番号】を当店までご連絡下さい。
連絡先はコチラ
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注文していないのにメールが届いた!

ご注文人様が間違ってメールアドレスを登録している可能性がございます。


至急その旨をご連絡下さい。
また、ご家族が注文している場合もございますので、念のためご確認下さい。
連絡先はコチラ
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何かが変更になったというメールが届いた!

楽天より自動配信にて変更があった際、連絡メールが配信されます。

クレジットカードをご利用のお客様につきまして、
クール便・宅配専用箱利用があったお客様の請求金額を変更した場合、
楽天より自動配信にて変更があった際、連絡メールが配信されます。
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注文を間違えた!

注文が変更可能か確認致しますので、まずはご連絡下さい。

その際に【ご注文時のお名前】と【受注番号】、【変更前商品】と【変更希望商品】をご連絡下さい。
可能な場合のみ変更させて頂きます。
発送手配後は変更不可能ですので、予めご了承下さい。
連絡先はコチラ
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お支払い方法に【コンビニ決済】を選択したんだけど、どうすればいいの?

お支払いに関するお問い合わせはこちらのページをご覧下さい

当店でのお支払い方法のお手続きをまとめたページがございます。
ご不明な点がございましたら、ご一読下さいませ。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/katidoki/about_payment.htm
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送料・代引き手数料・クール便代はいくら?

配達日や配達時間は指定できますか?

宅配専用箱ってなに?

配送に関するお問い合わせはこちらのページをご覧下さい

注文からお届けまでの流れをまとめたページがございます。
まずはご一読下さいませ。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/katidoki/about_delivery.htm

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配送業者の指定はできますか?

ご相談下さい。

別途送料を頂戴する形となります。
詳しい料金をご連絡致しますので、注文時等にご連絡下さいませ。
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配送業者の営業所で受け取りたいのですが。

佐川急便の営業所止めのみ可能でございます。

お届け先はお客様のご自宅をご記入頂き、備考欄に営業所止めご希望の旨をご連絡下さい。
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配達時に電話が欲しい

発送伝票の備考欄に記載させて頂きます。

配送時に電話が欲しい旨及び、ご連絡先のお電話番号をご注文時の備考欄にお書き添え下さい。
お電話番号の記載が無い場合、お届け先様のお電話番号にご連絡致します。
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商品をプレゼントとして別のところに送りたい

可能でございます。お申し付け下さい

お届け先の登録画面で、お送り先の住所を記入して下さい。
また、その際のラッピング等も別料金にてお承りしております。
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届いた商品が違った

納品書に書かれている商品と違うんだけど

届いたら破損していた!

誠に申し訳ございません、至急交換させて頂きます。

受注番号】と【お名前】を添えてご連絡下さい。
連絡先はコチラ
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発送日を教えてほしい


当店よりご注文内容をご確認するメールに記載しております。

発送日は商品を発送する日でございます。
商品到着日ではありません!
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注文したけどいつくるの?


営業日の場合、午前9時までのご注文で当日もしくは翌営業日の発送となります。

注文の混み具合により変動致します。
在庫の無いものに関しては、取り寄せにお時間を頂きます。
その際、発送予定日をメールにてご連絡致しますのでご確認下さい。
お昼頃まででしたら、急ぎのご注文も承れる場合もございます。
一度当店まで【お電話にて】ご相談下さい。
※発送が混み合ってる場合は申し訳ございませんが承れませんのでご了承下さい。
連絡先はコチラ
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指定日に届かなかった!

本日届く予定の荷物が届いていない!


大変申し訳ございませんが指定は確約ではございません。


天候・事故等により遅延する場合、時間帯指定不可の地域もございます。
指定日のあったお荷物につきましては、
当店では到着日に合わせまして1〜2日の余裕をもって発送致しております。
指定日時に届かなかったための返品・受取辞退はお受け致しません。
受取の日数は余裕をもってご注文下さい。
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届け先を変更したい!

届け先を間違えた!

変更が可能かお調べ致しますので、まずはご連絡下さい

myRakuten(楽天市場)から住所を変更しても、すでに注文された商品のお届け先は【変わりません】
お手数をおかけ致しますが、別途、お届け先が変わった旨を当店までご連絡お願い致します。
「予約商品」や「イベント商品(母の日・父の日)」などで、
ご注文からお届けまで長い期間お待ち頂いている商品は特にご注意下さい。
また、発送状況により、お届け先の変更もできない可能性がございます。予めご了承下さい。
発送日が確定している場合の前日のAM9時までにご連絡下さい。
※到着予定日ではございません!
その際に【ご注文時のお名前】と【弊社よりご案内した受注番号】と【新規お届け先】を当店までご連絡下さい
連絡先はコチラ
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メール便・定形外郵便・速達で届けてほしい

メール便・定形外郵便・速達でのお届けはできません。

大変申し訳ございませんが、お承りしておりません。
宅配便でのお届けとなりますのでご了承下さい。
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海外へ発送してほしい

海外への発送は行っておりません。

当店からの発送につきましては、国内のみのお届けとなります。
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クール便で届けて欲しい

ご注文時にその旨をご連絡下さい。

ご注文時に指定の欄にてご連絡下さい。
別途クール便手数料450円(税込)を頂戴しております。
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お酒のケース(プラスチックのケース)で送らないで欲しい

当店からの発送は、ダンボールもしくは発泡スチロール箱での発送となります。

プラスチックケースでの発送は行っておりません。
お客様からご要望があった場合のみ、プラスチックケースでの発送も承っております。
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コンビニで入金したので早く商品送ってほしい

当店でのご入金確認後の配送のお手配開始となります。

ご入金の確認に数日かかる場合もございます。
お急ぎの場合は、クレジットカードや代引きでのお支払いをお勧め致します。
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クレジットカード決済ができなかった場合はどうなる?

支払い方法変更やカード情報の変更をお願いしております。

別途お知らせメールをお送りしておりますので、メールをご確認下さいませ。
また、何らかの理由でクレジットカード決済ができなかった場合の、
詳しい原因・理由は当店ではお調べすることができません。
各カード発行会社(カードの裏面やご利用明細等に記載)へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
ご連絡やお手続きが無い場合はキャンセルとさせて頂く場合もございます。
限定個数の商品等をご購入頂いた場合も、商品は確保致しておりますのでご安心下さい。
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クレジットカードの利用日・請求月はいつ?

利用日につきましては、当店からお荷物を発送した日となります。

当店からお荷物発送のお手配が完了した時点で請求をさせて頂いております。
ただし、ご予約商品に関しましてはその限りではございません。
請求日につきましては、お客様とカード会社様のご契約頂いている締め日によって異なりますので、
ご契約のカード会社様へ直接お問い合わせ下さいませ。
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クレジットカードの決済日の指定したい

誠に申し訳ございませんが、指定はできません。

当店よりお荷物を発送した時点で決済させて頂きます。
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クーリングオフは適用されますか

適用外となります

クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
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楽天会員登録しなくても購入できるか知りたい

楽天会員登録を行っていただかなくても、購入はできます。

楽天会員に登録しないで買い物をするという欄もございます。
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携帯(モバイル)から購入が可能かどうか知りたい

携帯電話専用ページから購入いただけます。

モバイル専用TOPページはQRコードを読み取りアクセスしてください。
また、楽天市場の機能に、商品のURLを登録の携帯電話メールアドレスへお知らせする機能があります。
送信したい商品の購入ページに設定されている「買い物カゴにいれる」ボタンの下に
「ケータイにURLを送る」のリンクをクリックし、画面の指示に従いますと携帯にメール送信されます。
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ID・パスワードを忘れてしまった!

楽天市場にお問い合わせ下さい!

お客様のID・パスワードは当店ではなく楽天市場が管理をしております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は
楽天の情報管理窓口にお問い合わせ下さい。
https://member.id.rakuten.co.jp/
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こんなお酒ありますか?

こういうお酒がほしいんだけど・・・

お気軽にご連絡下さい。

当店の利き酒師、焼酎アドバイザー、
ワインアドバイザーがお好みに合ったお勧めを紹介させて頂きます。
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○○の取り扱いはありませんか?

お気軽にご連絡下さい!

弊社取り扱い銘柄のラインでございましたら、
取り寄せが可能な場合がございますのでご連絡下さい。
その他の銘柄についてもお気軽にお問い合わせ下さい。
取り扱い不可商品につきましては何卒ご容赦下さい。
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届いたら破損していた。

誠に申し訳ございません、至急交換させて頂きます。

受注番号を添えて当店までご連絡下さい。
営業時間外の場合、メールを確認次第ご連絡させて頂きます。
また当店よりお送りするメールにて、必ず【お名前のご確認】をお願い致します。
極まれにご注文時のお名前が間違っていたため、そのまま「間違って届いた!」とご連絡を頂く場合もございます。
その場合の交換につきましては、送料等、お客様ご負担での交換となります。ご了承下さい。
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注文・入金が遅れてしまった!でも指定の日までに届けてほしい

大変申し訳ございませんが、お承りできかねます

毎年沢山のお客様よりそのようなご依頼を頂きます。
名入れ商品に関しまして、手書きラベルは全て書家の先生に1枚1枚書いて頂いております。
そのため、ご希望に添えるのは大変困難となります。
締切日を過ぎましたご注文に関しましてはご希望に添うことが出来ません。
また、名入れ商品につきましては完全に受注生産となりますので、ご注文後のキャンセルは承ることができません
その点、予めご了承下さいませ。
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複数の人に送りたい!

可能でございます。

ご注文時に配送先を複数箇所設定して頂くか、複数回ご注文下さい。
お名前のご連絡もご注文個数分、お願い致します。
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納品書は同封される?

納品書を入れないで欲しい!

贈り物にしたいんだけど、納品書を入れないで欲しい

当社では「納品書(お買い物明細)」をすべてのお荷物に同梱致しておりません。

納品書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄がございますのでそちらにてご指示下さい、またはメールにてご連絡下さいませ。
連絡先はコチラ
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私と妻(夫)との連名で送って欲しい

兄弟全員からの贈り物にしたい

送り主を変更して欲しい

ご注文時に変更、もしくは当店までご連絡下さい。

楽天市場会員登録以外のお名前でお送りする場合、ご注文時にSTEP4の画面よりご変更が可能です。
ご注文後にご連絡頂きましても対応させて頂きたく存じます。
ご注文後のご依頼につきましては、発送予定日によりお承り不可の場合がございます。
お早めにご連絡下さいませ。
連絡先はコチラ
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代引きで注文してしまったけど・・・

受取人へ代金が請求されてしまいます。

お届け先様がご注文者様で無い場合も、同様でございます。
ご注文の際には十分にご注意ください。
代引き以外への決済変更につきましては、銀行振込み・セブンイレブン支払いがお選び頂けます。
*クレジットカード決済への変更はできません*
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母の日父の日ギフトと他の商品は同梱はできますか?

大変恐れ入りますが、発送のお手配の都合上、他の商品との同梱は出来かねます。

毎年大変多くのご注文を頂いております。
そのため弊社倉庫からの発送ではなく、別の場所からのお手配となるためでございます。
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ギフトラッピングして欲しい

別途お代を頂戴する形でギフト包装をしております。

無料ラッピング可能な箱入り商品もございます。
ギフトラッピングに対応できかねる商品もございますので、その場合はご了承下さいませ。
また、母の日や父の日ギフト等は専用ラッピング付きでのご提供となります。
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お酒の賞味期限を教えてください

賞味期限が過ぎているみたいなんだけど?

ラベルに記載されている日付は賞味期限ではございません!

焼酎やウイスキーなどの蒸留酒に関しましては、基本賞味期限はございません。
アルコール度数が高く、菌が発生しない為です。
暗所で置いておけば、開封後でも長期保存が可能です。

注意が必要なものは日本酒です。
通常日本酒のラベルに記載のある日付は製造年月日(瓶詰め日)でして賞味期限ではございません。
保管状態がしっかりしていれば数年間後に熟成酒として楽しむこともできます。

しかしながらご家庭での保管には限度がありますので、下記を目安にして下さい。
また、日本酒でいう賞味期限とは生鮮食料品のように「飲まないで下さい」という意味ではなく、
「瓶詰め時の味わいが持続されている期間」との意味でございます。

嗜好品であるお酒は人により美味しいという感じ方が異なります。
過半数の方が美味しいと感じる期間と解釈していただければ宜しいかと思いいます。
・通常のお酒(2度の火入れをしているもの)・・・温度変化の無い冷暗所(15℃)では製造月より約12ケ月程度。
・生酒や生貯蔵酒・・・温度変化の無い冷暗所(2〜3℃)では製造月より6〜8ケ月程度。
※いずれの場合も未開封のお酒に限ります。開封後は数日間でお飲み下さい。

上記の期間を過ぎたからといって日本酒が飲めなくなるものではありません。
飲んで美味しくないと感じた場合には料理にお使い下さい。
ただし、お酒が白濁している場合は(にごり酒、おりがらみなどは除く)お止め下さい。

ビールにつきましては賞味期限が明確に存在しており、その場合はビンやラベル等に記載がございます。
保管の際には高温多湿、直射日光はさけてください。
日付記載がされている場合もございますが大抵【瓶詰め日】が記載されております。
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メッセージカードを入れて欲しい

もうしわけございませんが、承っておりません。

ギフト商品等も同様でございます。 ▲このページのトップへ戻る




お店に行ってみたい

お待ちしております!

ありがとうございます。
こちらをご覧下さい。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kobudo/map.html
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営業時間は何時ですか?

ネットショップと実店舗で違ってまいります。

インターネットショップにつきましては
こちらをご覧下さい。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/katidoki/about_payment.htm

店頭営業時間ですが、下記の通りとなっております。
午前8時30分〜午後7時00分(平日)
午前8時30分〜午後6時(土曜)
日曜・祝日はお休みを頂いております。
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その他問い合わせをしたい

全てのお問合せ先は下記となります。


メール:webmaster@katidoki.com
電話:03-5647-6629
インターネットショップ営業時間内のみとなります。
時間外のお問い合わせは留守番電話・メールにてお問い合わせ下さい。
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