稲垣吾郎さん「どこでも日傘 」の実績で見事な優勝!
2位は1票差で松田翔太さんに軍配!向井理さん堺雅人さんも大健闘! 大沢たかおさん 瑛太さん ピース又吉直樹さん。。フレッシュな顔ぶれで賑わう2011年男の日傘ベストテン

投票結果(8月16日〜30日 有効680票)⇒ 【1】稲垣吾郎さん 257票 【2】松田翔太さん 75票 【3】向井理さん 74票 【4】堺雅人さん 52票 【5】大沢たかおさん 24票 【6】瑛太さん 23票 【7】ピース又吉直樹さん 22票 【8】佐々木蔵之介さん 20票 【9】堂本剛さん 13票 【10】谷原章介さん 12票 すべての投票内訳は右下の投票結果欄をご覧ください
沢山のご投票に心より感謝!この2週間 私も楽しく集計をさせて頂きました。その中でも稲垣吾郎さんが永年の パラソルユーザーでありメンバーもファンの皆さんも認めていることを多くの方から教えて頂いたことは大きな収穫でした。 ツイッターのお約束どおり1位に輝いた稲垣吾郎さんの為に日傘を謹んで作成しております。 できあがりましたらお披露目しますのでお楽しみに〜♪

プレゼントのご当選者は9/1(木)夜に@UmbrellaMasterのつぶやきで発表しました!
「男性用日傘」環境省 公式推奨記念
男の日傘が似合う有名人
つぶやきアンケート
2011  
by kasaya.com
@UmbrellaMaster
環境省もオススメ!空からの脅威から人類をまもってくれる、 男性用日傘 は21世紀のマストアイテム
男の日傘 には信じられないくらい快適な世界が待ちうけています。 今すぐ参加して 男の日傘 はじめましょう!

★8月16日(火)〜30日(火)★

抽選で 心斎橋みや竹の 素敵な日傘を プレゼント!!

こんにちは!宮武和広@男も日傘をさそう会 会長です。 やってきました「男の日傘アンケート2011」 今年は気合が段違い!だってあの環境省さんにお墨付きをもらったんやからねぇ! さぁさぁ、男の日傘 大好きな方も ピンとこない方も 興味のある方もない方も、皆さんで ゆる〜く楽しくつぶやいてみましょう
▼ヒートアイランド現象に対する適応策の効果の試算結果について(環境省)より抜粋


★超かんたん 応募方法★
(ツイッターにログインし)下の「つぶやく!」印のツイートバードをクリックすると
「いまどうしてる?」欄に こんな文章 がバビっと出ます


そして 男の日傘が似合うなぁと思う人を入れて つぶやくだけ!

▼さぁ善は急げで、さっそくイっときますか!▼

受付は終了いたしました

★かんたんルール★
一日一回を限度として(^_^)期間中 三回までつぶやけます。 ぜんぶ違う人でもいいですし、おなじ人でもOK。有名人の方であればジャンルは不問です。 ただし四回以上のつぶやき分は無効応募となっちゃいますので 御注意くださいませ。

ご当選者様には、ツイッターのメッセージ機能で送付先などをお伺いしますので、私からメッセージを 出せること=@UmbrellaMasterをフォローしていること が条件となります。

ご当選者は9月1日(木)@UmbrellaMasterが つぶやきで発表!お楽しみに

★で・・どんな傘があたるの★
Celess Premium
セレスプレミアム \168001名様
表はシュガーキューブ・ギンガム、裏はマルチプル・ストライプ。コットンの柔和で心癒される風合いと、ハイブリッドで斬新なデザインが織り成す絶妙のテイストが最高の魅力です。 ベストセラー「セレス」の進化形モデル
Mr.Seagle
ミスターシーグル\12600 色はベージュ1名様
コンセプトは「マイ・タイム」重圧や束縛から離れ、自分らしい時を取り戻す時にあわせたいアイテム。 潮騒の音をききながら、とびきり優雅でカジュアルな休日を過ごすパートナーとして選べば、心に一陣の涼風が吹き抜ける
Docrot
ドクロ\5775 色はチタンカラー 1名様
いとうせいこうさんのツイートから生まれたドクロシリーズ。 Docrot2は コンテンポラリーなチタンカラー。インナーブラックで火照った心を癒してくれます。 ヒーリングチタンで 陽光燦燦爽快ウォーク!
Dual Chambray
デュアルシャンブレー \10500 色はパストラルグリーン 1名様
人気の「Anthony」シリーズが、たおやかなテイストのDual Chambrayに深化。インサイドに上質のストライプをもちいて 随所に優しさと柔らかさを散りばめた男の日傘。縦横糸の絶妙のハーモニーが醸しだす質感 これぞトラディショナルの真髄です。


ご当選者は9月1日(木)@UmbrellaMasterが つぶやきで発表!お楽しみに

投票結果(有効680票)
稲垣吾郎さん「どこでも日傘 」の実績で見事な優勝!
2位は1票差で松田さんに軍配!向井さんも大健闘!
大沢さん瑛太さん。。フレッシュな顔ぶれで賑わうベストテン



【1】稲垣吾郎さん 257票






【2】松田翔太さん 75票


【3】向井理さん 74票


【4】堺雅人さん 52票


【5】大沢たかおさん 24票

【6】瑛太さん 23票

【7】ピース又吉直樹さん 22票

【8】佐々木蔵之介さん 20票

【9】堂本剛さん 13票

【10】谷原章介さん 12票


チャン・グンソクさん
菅原文太さん
杉本哲太さん
堤真一さん
岡田将生さん
Gacktさん
西島秀俊さん
浅野忠信さん
佐藤浩市さん
田村正和さん
渡辺謙さん
いとうせいこうさん
EXILEのTAKAHIROさん
小栗旬さん
及川光博さん
岡田准一さん
渡哲也さん
阿部サダオさん
阿部寛さん
EXILEのHIROさん
内野聖陽さん
北島三郎さん
木村拓哉さん
草g剛さん
清春さん
高良健吾さん
コロ助さん
坂口憲二さん
関根勤さん
高橋幸宏さん
竹中直人さん
楽しんごさん
中居正広さん
羽鳥慎一さん
速水もこみちさん
藤原竜也さん
松山ケンイチさん
山口智充さん

堺さん コングラチュレ〜ション!! 福山さんと佐々木さん 次は一位狙って頑張ってね〜♪
男の日傘が似合う有名人
★2010年度BEST10

1
2  
  3
 
1位.堺雅人さん
2位.福山雅治さん
3位.佐々木蔵之介さん


4.本木雅弘さん
5.谷原章介さん
6.木村拓也さん
7.市川海老蔵さん
8.マイケル・ジャクソンさん
9.いとうせいこうさん
10.小日向文世さん



菅原さん めっちゃ渋くて決まってるよぉ〜♪ 阿部さんと田村さんも ダンディでいい感じだよぉ〜♪
男の日傘が似合う有名人
★2003年度BEST10

1
2  
  3
 
1位.菅原文太さん
2位.阿部 寛さん
3位.田村正和さん


4.高橋英樹さん
5.高倉健 さん
6.和泉元彌 さん
7.ガクト さん
8.三国連太郎 さん
9.渡辺 謙さん
10.津川雅彦さん



いとうせいこうさんのドクロデザイン から生まれた男の日傘




@UmbrellaMaster 宮武和広のショップ 心斎橋みや竹 では
総力をあげて男の日傘文化普及を推進しています






気品と優しさ溢れるコルドバ▼いちおし日傘▼人気のUV傘ジョアンヌブラック再入荷


 

◆環境省が「男の日傘」を公式に推奨しました

2011年7月19日、環境省はヒートアイランド現象に対する適応策として、 「クールビズで日傘を差して外を歩けば、何もせずに歩く場合より熱ストレスを約20%軽減できる」との試算結果に基づき。 「男女問わず日傘を活用するのが望ましい」と公式に発表しました。

そしてクールシェルターや、信号待ちのための緑陰・日除けの整備にくわえて 「男性用日傘の商品開発・普及等も並行して進める必要がある」とも具体的に指示を出しています。 男の日傘は環境省のお墨付きをもらった21世紀の標準的ライフスタイルであるといえます。


男と日傘                  宮武和広 (男も日傘をさそう会リーダー)

 まずは男性のこんな姿 思い浮かべてみてください。ビーチパラソルのもとで憩う、木かげで涼をとる、 テントの下で安らぐ、ゴルフパラソルでコースを移動する、強い陽射しに 思わず新聞で顔を覆う。。 いずれも何の違和感もないはずですね。

 日傘というのは自分だけのパーソナルシェイドを 常に携帯すること と定義をしてみると、どうでしょうか  その有意義さに気付き 納得ができます。様々な空からの脅威を防がねばならないのは、男性も女性も一緒です。

 「日傘をさす男性=美肌にはしる人=色白」 という考えが根強いですが、これは狭義。

 美白というより、もっと広義に「自分の身をプロテクトするツール」と捉えてください。有害紫外線は 皮膚の深層を傷つけて肌の老化や癌に繋がります。また白内障や、持病を誘発もします。さらに暑い中を無防備 に歩き回ることで 熱中症で倒れたり 著しい体力消耗をおこします。

 だから色の黒い方や 黒人の方であっても日傘は必要です。

 陽光と和して闘い上手につきあうことで、散策やビジネスウォークは格段に快適になります。 遮蔽できる範囲も広く、髪型も崩れず、しかも突然の雨にも役立ってくれる。 男の日傘はとても理に適った優秀アイテムであるのです。


 いまは常識の雨傘でさえ、昔の英国上流階級では女性だけのものとされていました。

 ジョナス・ハンウェイという男がその常識を覆したのです。街中で堂々と傘をさし粘り強く行動したことにより、 男の雨傘の市民権が確立。やがて英国紳士のステイタス シンボルにまで昇り詰めます。優れた文化が根付くまでは常識との闘いの過程が必ず生じます。

 ハンウェイが普及啓蒙の行動を興してから250年余、今度は男の日傘に革命が起きました。紫外線の恐怖、酷暑、熱中症、肌のダメージ。温暖化の進行とアンチエイジングの気運の高まる中、『男に日傘など無用』という意識にも 着実に変革がおこりつつあります。

 21世紀は 様々な価値観をおたがいに認め合い 新しい価値観や生き方に学ぶ時代。

 男の日傘をよいと思った人から、どんどんはじめて下さい。また街中で颯爽とした日傘紳士にあわれたら、 古い常識の色眼鏡を通してみるのではなく、新しい時代を拓くファッションリーダーとしてリスペクトしてあげて欲しいのです。


 心の壁一枚、その一枚を取り去れば、そこに21世紀の豊かなライフスタイルが広がります。その一枚の壁と 歳月をかけて粘り強く闘うのが 私 宮武和広のミッションです。

 私が男も日傘をさそう会を発起してから はや干支一廻り。この命が尽きるまで、男の日傘の普及啓蒙に生涯を捧げ、 男の日傘が花開いている街かどを理想として、頑張り続けたいと思っています。どうぞよろしくお願いします

Special thanks to Seiko Ito