保証規定

お買い上げいただいたケルヒャー製品に万一不具合が生じた場合には、 この保証規定に従い保証いたします。
保証書によって、保証書を発行している者(保証責任者)およびそれ以外の業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。保証書の再発行は行いませんので、紛失しないように、大切に保管してください。

対象製品 保証期間
全製品対象(※但し、散水シリーズ及びアクセサリー、また下記に述べる消耗品は除く) 1年保証
ユーザー登録した場合の家庭用水冷式高圧洗浄機 3年保証
ユーザー登録した場合の業務用製品 2年保証

1年保証(全製品対象)※但し、散水シリーズ及びアクセサリー、また下記に述べる消耗品は除く

保証の範囲

お買い上げいただきました製品を構成する純正部品の材料または製造上の不具合が起きた場合、ケルヒャー ジャパン株式会社修理センターで無料修理をいたします(この無料修理を保証修理といいます)。保証修理は部品の交換あるいは補修により行います。
また、取り外した不具合部品は弊社所有といたします。

保証の期間

保証修理を受けられる期間は新品を購入した日から1年間とします。

保証対象製品

ユーザー登録されていない家庭用水冷式高圧洗浄機、その他家庭用製品をお持ちの方は保証期間が1年間となります。

保証対象外事項

●修理の際の輸送費用

●次に示すものに起因すると判定される故障は、保証修理いたしません。

  • ・取扱説明書の指示に反する使用
  • ・保守整備の不備または間違い
  • ・弊社が提示している仕様の限界を超える使用(規定以上の長さの延長コードを使用した場合の電圧降下や、業務などで定格使用時間を著しく超えた連続使用など)
  • ・弊社が認めていない改造
  • ・純正部品および指定する油脂類以外の使用
  • ・ご使用者の不注意による故障(凍結、落下などによる損傷・破損及びノズル詰まりなど)
  • ・業務で使用した場合

●次に示すものは保証修理いたしません。

  • ・経年変化により発生した不具合
  • ・プラスチックカバーなどの自然退色、電源コード、ホースのひび割れ、O リングの劣化、部材劣化に伴う性能低下など
  • ・使用に際し品質、機能上影響のない感覚的現象(音、振動など)
  • ・台風、水害、雪害などの天災による不具合
  • ・薬品、塩害などに起因する不具合

●次に示すものの費用は負担いたしません。

  • ・消耗品(トリガーガン、高圧ホース、O リング、ノズル、洗浄剤吸引ホース、オイル及びその他、これらに類する消耗品)
  • ・ケルヒャー ジャパン以外での修理
  • ・点検、清掃、調整、及び定期点検整備
  • ・この保証書に示す条件以外の補修費用など
  • ・本機を使用できなかったことによる不便さ及び損失など(休業損失、商業損失など)
  • ・洗浄対象物に損傷、破損、変色などが生じた場合
  • ・正しく操作せずにケガを負った場合

●出張修理はいたしません。

  • ・修理はお買い求めいただいた販売店またはケルヒャー ジャパンへご依頼ください。

保証の適用される地域

この保証は日本国内で使用される弊社製品のみに適用されます。
海外へ持ち出す場合は、その時点で保証が抹消されます。

保証修理を受ける条件

保証修理をお受けになる場合は、保証書の各項目にご記入いただき、お買い上げいただいた際のレシート/納品書を添付の上、保証修理をお申し付けください。
シリアル番号は、製品背面や底面等に貼付の銀色の銘板ラベルに記載されています。

保証修理の申込み方法

ご購入の際に受領されたレシートあるいは納品書と保証書を添付の上、お買い上げいただいた販売店にお持ちいただくか、またはケルヒャー ジャパン株式会社修理センターまでお送りください。
ご不明な点がございましたらお客様専用ダイヤル(0120-60-3140)までご連絡ください。
お客様にご記入いただいた保証書の内容は、保証期間内のサービス活動及びその後の安全点検活動のために利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。

シリアル番号確認方法

製品背面や底面等に貼付の銀色の銘板ラベルに記載されています。

3年保証(家庭用水冷式高圧洗浄機)

保証の範囲

お買い上げいただきました製品を構成する純正部品に材料または製造所の不具合が起きた場合、ケルヒャー ジャパン株式会社本社修理センターで無料修理をいたします(この無料修理を保証修理といいます)。
保証修理は部品の交換あるいは補修により行います。
また、取り外した不具合部品は弊社所有といたします。

保証の期間

ユーザー登録した場合に限り、保証修理を受けられる期間は新品を購入した日から3年間とします。
※家庭用水冷式静音タイプの高圧洗浄機の場合は、購入後1か月以内にユーザー登録をお願いいたします。
期間内にユーザー登録を完了いただかないと保証が受けられない場合がございます。

保証対象製品

水冷式静音タイプの高圧洗浄機(一部機種を除く)をお持ちの方は、ユーザー登録をしていただくことで、保証期間が1年間から3年に延長されます。

<対象製品> 2013年以降発売の水冷式高圧洗浄機
ベランダクリーナー
K 2.900 サイレント
K 4.900 サイレント
K 5.900 サイレント
K 3 サイレント
K 3 サイレント ベランダ
K 4 サイレント ホームキット
K 5 サイレント カー&ホームキット

保証対象外事項

●修理の際の輸送費用

●次に示すものに起因すると判定される故障は、保証修理いたしません。

  • ・取扱説明書の指示に反する使用
  • ・保守整備の不備または間違い
  • ・弊社が提示している仕様の限界を超える使用(規定以上の長さの延長コードを使用した場合の電圧降下など、業務などで定格使用時間を著しく超えた使用など)
  • ・弊社が認めていない改造
  • ・純正部品および指定する油脂以外の使用
  • ・ご使用者の不注意による故障(凍結、落下などによる損傷・破損およびノズル詰まりなど)
  • ・業務で使用した場合

●次に示すものは保証修理いたしません。

  • ・経年変化により発生した不具合
  • ・プラスチックカバーなどの自然退色、電源コード、ホースのひび割れ、O リングの劣化、部材劣化に伴う性能低下など
  • ・使用に際し品質、機能上影響のない感覚的現象(音、振動など)
  • ・台風、水害、雪害などの天災による不具合
  • ・薬品、塩害などに起因する不具合

●次に示すものの費用は負担いたしません。

  • ・消耗品(トリガーガン、高圧ホース、O リング、ノズル、水道ホース、洗浄剤ホース、オイルおよびその他これらに類する消耗品)
  • ・お買い上げ販売店以外での修理
  • ・点検、清掃、調整、および定期点検整備
  • ・この保証書に示す条件以外の費用補修など
  • ・本機を使用できなかったことによる不便さおよび損失など(休業損失、商業損失など)
  • ・洗浄対象物に損傷、破損、変色などが生じた場合
  • ・正しく操作せずにケガを負った場合

●出張修理はいたしません。

  • ・修理はお買い求めいただいた販売店またはケルヒャー ジャパンへご依頼ください。

保証の適用される地域

この保証は日本国内で使用される弊社製品のみに適用されます。
海外へ持ち出す場合は、その時点で保証が抹消されます。

保証修理を受ける条件

保証修理をお受けになる場合は、保証書の各項目にご記入いただき、お買い上げいただいた際のレシート/納品書を添付の上、保証修理をお申し付けください。
シリアル番号は、製品背面や底面等に貼付の銀色の銘板ラベルに記載されています。

保証修理の申込み方法

ご購入の際に受領されたレシートあるいは納品書と保証書を添付の上、お買い上げいただいた販売店にお持ちいただくか、またはケルヒャー ジャパン株式会社修理センターまでお送りください。
ご不明な点がございましたらお客様専用ダイヤル(0120-60-3140)までご連絡ください。
お客様にご記入いただいた保証書の内容は、保証期間内のサービス活動及びその後の安全点検活動のために利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。

シリアル番号確認方法

製品背面や底面等に貼付の銀色の銘板ラベルに記載されています。

2年保証(業務用製品)

保証の範囲

お買い上げいただいた製品を構成する純正部品に材料または製造上の不具合が起きた場合、これを無償修理いたします(この無償修理を保証修理といいます)。保証修理は部品の交換あるいは補修により行ないます。また、取り外した不具合部品は弊社所有といたします。

保証の期間

保証期間は製品を新品でご購入いただいた日から1年間です。
但しご購入から1ヶ月以内にケルヒャーユーザー登録をいただいた場合に限り、保証延長が適用され保証期間はご購入いただいた日から2年間となります。ケルヒャーユーザー登録の仕方はこちらのページをご覧ください。
※温水高圧洗浄機のステンレス製ヒートコイルのみご購入日から3年間の保証となります。

保証対象製品

全業務用製品(マシン)を対象に、ユーザー登録をしていただくことで、製品(アクセサリー、パーツ、洗剤を除きます)の保証期間が2年間に延長されます。

保証対象外事項

●次に示すものに起因すると判定される故障は保証修理いたしません。

  • ・取扱説明書に反する使用
  • ・保守整備の不備または使用方法の間違い(日常点検をしていない場合)
  • ・弊社が提示している仕様の限界を超える使用(例:電力異常による損傷、燃料異常による損傷、凍結させた場合の損傷、ホースの亀裂 など)
  • ・弊社が認めていない改造
  • ・純正部品および指定する油脂類以外の使用
  • ・ご使用者の不注意によるケガおよび故障

●次に示すものは保証修理いたしません。

  • ・消耗品(油脂、ノズル、Oリング、パッキン、バルブ、ホース、ベルト、ギア、ブラシ、パッド、バッテリー、タイヤおよびこれらに類する消耗品)
  • ・経年変化により発生した不具合(錆び、塗装、プラスチックの自然退色、ホースのひび割れ、安全バルブ、電装部品 など)
  • ・使用に際し品質、機能上影響のない感覚的現象(音、振動、微量な水もれ、オイルのにじみ など)
  • ・台風、水害、雪害などの天災による不具合、故障
  • ・薬品、塩害などに起因する不具合、故障
  • ・水質などに起因する詰まり、劣化、消耗、傷

●次に示すものの費用は負担いたしません。

  • ・清掃、点検、調整、定期点検整備、保証修理以外で使用した部品、輸送費、宿泊費、出張費など
  • ・この保証書に示す条件以外の費用補修など
  • ・本機を使用できなかったことによる不便さおよび損失など(休業損失、商業損失など)
  • ・洗浄対象物に損傷、破壊、変色などが生じた場合の補修費用
  • ・本機を使用できなかったことによる不便さおよび損失など(休業損失、商業損失など)
  • ・正しく操作をせずに負ったケガの治療費用

保証の適用される地域

この保証は、日本国内で使用される当社製品のみに適用されます。
海外へ持ち出す場合、また海外で使用したことによる不具合・故障は保証の適用といたしません。

保証修理を受ける条件

この保証書と、販売店からの納品書または領収書をご提示ください。
販売店記入欄に記入がない場合は保証を適用できない場合もございます。

保証修理の申込み方法

修理を希望される場合、当社ネットワークの支店・営業所またはサービスフロントにお申し付けください。
保証適用可否の判断は、ケルヒャー ジャパンのエンジニアによる検査後にご連絡いたします。
出張サービス適用とならない機種(電源が単相100V機など)もございます。その場合は製品を送付いただくことになりますので予めご了承ください。 この保証は、お客様およびお買い上げ販売店が当社ホームページからユーザー登録いただくか、ユーザー様登録カードに必要事項を記入、投函後有効となります。機種名・シリアル番号は必ずご記載ください。 お客様にご記入いただいたユーザー登録情報は、保証期間内のサービス活動およびその後の安全点検活動のために利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。

シリアル番号確認方法

製品背面や底面等に貼付の銀色の銘板ラベルに記載されています。