1. きれいなはんこ 印鑑のからふる屋 個人情報保護方針について


本方針は、お客様が きれいなはんこ 印鑑の からふる屋(以下「弊店」といいます。)の運営するサービスをご利用されたことに伴い、弊店が取得したお客様の個人情報の取り扱い方針を定めるものです。

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2. 個人情報の収集について


弊店は、サービスの提供にあたり、主に以下のような、お客様に関する情報を取得します。なお、以下は例示であり、また、情報の具体的内容によっては個人情報に該当しない場合もあります。


(1) お客様から提供される情報

氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報、ニックネーム、生年月日、性別、クレジットカード情報など、お客様から弊店に提供される一切の情報
他の方が贈答品、グリーティングカードなどの相手先としてお客様を指定した場合に弊店が取得する、お客様の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報(以下「宛先情報」といいます)


(2) サービスの利用に関連して取得される情報

お客様が弊店が提供する商品または役務の予約・入札・購入、プレゼント応募、その他の取引を申し込まれた場合の、お客様を識別できる情報と紐づいた状態での取引履歴に関する情報
弊店からのメールマガジンなどの購読に関する情報
楽天スーパーポイントの獲得に関する情報
電話や電子メールその他の手段により、弊店に質問する、アンケートやキャンペーンに参加する、掲示板を利用する、またはサービスを評価するなどを行った場合の、その発言または記載内容に関する情報

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3. 利用目的について


弊店は、弊店が取得したお客様の個人情報について、次の目的(以下「利用目的」といいます)のために利用いたします。ただし、お客様が指定された他の方の宛先情報につきましては、ご本人から個別の同意がない限り、(2)、(4)および(6)の目的に限って利用いたします。

(1) 弊店の提供する取引の遂行

お客様が商品または役務の予約・入札・購入、プレゼントなどの応募、その他の取引を申し込まれた場合には、商品の配送、役務の提供、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊店からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な業務


(2) 弊店の広告宣伝またはマーケティングなど

お客様向けメールマガジンなどの情報提供
サービスについての電子メール、郵便、電話などによる情報提供
お客様によるサービスの利用を分析し、新規サービスの開発や既存サービスの改善をするため
アンケート、キャンペーン、掲示板などの意見・情報の交換、日記等のサービスに関連して、お客様と連絡をとること


(3) お客様からのお問い合わせへの対応

お客様から弊店になされる、電子メール、郵送、電話などによるお問い合わせに対する対応


(4) その他業務に付随する場合

上記(1)から(4)に付随して、弊店のサービス提供にあたって必要な利用

(5) その他

個別サービスにおいて、上記に規定のない目的で個人情報を利用する場合があります。その場合には、個別サービスのウェブサイトにその旨を掲載します。

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4. 個人情報等の取り扱いについて


弊店は、個人情報保護法に従い、個人情報を取り扱います。


弊店は、利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人データを、サービス遂行に必要な個人・法人・団体等で共同利用いたします。


(1) 共同利用される個人データは、[2.個人情報の収集について]と同じです。
(2) 共同利用者の範囲は、商品の作成・配送・アフターケアに関わる個人・法人・団体となります。
(3) 共同利用の目的は、[3.利用目的について]と同じです。
(4) 共同利用における管理責任者は、弊店となります。具体的なお問い合わせにつきましては、[7.窓口]をご参照ください。

弊店は、法律上必要、または法的命令に応じる、あるいは弊店で行われる法的手続きに従うために必要だと確信する場合、個人情報の開示を第三者に行うことがあります。。

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5. データ内容の正確性・安全性


弊店は、お客様の個人データの正確性、最新性を確保するため、お客様にご協力をお願いする場合があります。


弊店は、セキュリティ確保のため、クレジットカード番号などの重要な情報の入力時には、これらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しています。

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6. 保有個人データの確認等について


お客様は、弊店が所属する楽天市場のウェブサイトにおいて、お客様の保有個人データにつき、(1)確認、(2)訂正・追加・削除、(3)利用停止および(4)弊店への提供停止(以下「確認等」といいます)の手続きを行うことができます。


上記の方法で確認等を行うことのできないお客様の保有個人データにつきましては、弊店所定の手続きに従い、確認等のご請求を行ってください。この場合、弊店所定の手数料がかかります。なお、弊店は個人情報保護法に定める事由がある場合、確認等のご請求をお受けできないことがあります。


削除のご請求につきましては、保有個人データの性質上、削除対応できないことがあります。この場合、弊店は、利用停止をすることで対応いたします。

弊店が利用停止をすることで対応したときは、お客様において、サービスの全部または一部の利用ができなくなる場合があります。


弊店は、コンピュータの故障その他不可抗力または人的ミスによるデータ消失に備えてバックアップデータを保管することがあります。このバックアップデータは、その性質上、確認等の手続きを行うことができません。


お客様が弊店のサービスをご利用された場合、この[6.保有個人データの確認等について]についてご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

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7. 窓口


個人情報の取り扱いに関する苦情、お問い合わせ、確認等につきましては、下記窓口までお願いいたします。


[窓口] 〒826-0043 福岡県田川市大字奈良233−3
株式会社 挑(イドミ)
店舗運営責任者 : 尾上 竜弘(印鑑のからふる屋事業部)

メールアドレス : info@karafuru.net
TEL : 0947-44-1142
FAX : 0947-44-1143

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8. 保有個人データ請求手続き(書面での請求の場合)

楽天市場のウェブサイト上で確認等を行うことのできないお客様の保有個人データの開示等を求められる方は、下記の内容を記載した書面等をご用意いただき、上記弊店窓口まで書留や配達証明郵便にて郵送してご請求ください。

(1) 弊店からの通知文書送付先となる、本人確認書類記載住所とご本人のお名前
(2) 代理人の場合は(1)と合わせて代理人のお名前・住所およびご本人との関係 (弁護士である場合は「登録番号」も記載ください。)
(3) (1)(2)の記載内容の確認等の連絡先となる電子メールアドレス・電話番号。
(4) 弊店に請求する個人情報についての事項(確認・訂正・追加・削除・利用停止等)とその請求理由

 「なりすまし請求」を防ぐため、ご本人またはご本人の代理人のご請求であることを確認させていただきます。下記書類をあわせてご提供ください。

1. 本人確認のために必要な書類【2点】

運転免許証またはパスポート(住民票と同じ住所の記載があり現住所が確認できる、有効期限内のもの:お持ちでない場合は、健康保険証または年金手帳)のコピー(1枚)
6ヶ月以内に取得した住民票の写し(1通)

2. 代理人が請求される場合に必要な書類

請求される情報主体となる本人の本人確認 →上記1.と同じ
代理人の本人確認 → 上記1.と同じ
代理権の確認
(法定代理人) 戸籍謄本、審判書のコピー
(任意代理人) ご本人の実印の押印のある委任状及びご本人の3ヶ月以内に取得した印鑑登録証明書


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 個人情報の開示の求めに関しては、提出いただいた書類を確認し、弊店が開示の決定をしたのち、基本手数料1,000円(税込み)のほか別途定める手数料をご請求いたします
 弊店が開示の決定をした場合には、弊店より請求書を発行しますので、記載の金額を「郵便小為替」にてご用意いただき、弊店まで郵送してください。

尚、お送りいただいた手数料は、いかなる理由であっても返却することはできませんので予めご了承くださいませ。


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 次に定める場合は、開示の求めをお断りいたします。お断りすることを決定した場合は、その旨理由を付記し通知いたします。

1. 申請書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・弊店もしくは楽天株式会社への登録住所が一致しないなど、ご本人と確認できない場合
2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
3. 所定の請求書類に不備が認められた場合
4. 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
6. 弊店・その他共同利用者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
7. 他の法令に違反することとなる場合


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 次に定める場合は、訂正・追加・削除、利用停止、第三者提供の停止の求めをお断りいたします。お断りすることを決定した場合は、その旨理由を付記し通知いたします。

1. 申請書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・弊店もしくは楽天株式会社への登録住所が一致しないなど、ご本人と確認できない場合
2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
3. 所定の請求書類に不備が認められた場合
4. 対象が「保有個人データ」に該当しない場合
5. 訂正・追加内容が事実でない場合
6. 利用目的外の利用、不正な取得といった利用停止を求める理由に当たらない場合
7. 法律に違反して第三者へ提供されているといった第三者提供停止を求める理由に当たらない場合
8. 保有個人データの性質上、削除対応できない場合
(ただし、利用停止およびサービス提供者への提供停止をすることで対応)
9. 利用停止に多額の費用がかかり、対応が困難な場合
(ただし、適切な代替措置をとることで対応)
10. 他の法令に違反することとなる場合


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 開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲でのみ取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、6ヶ月間保存し、その後廃棄いたします。

 本人確認書類の取得費、郵送料等の経費はすべてご本人負担とさせていただきます。

 ご請求に際して提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください



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9. その他

個人情報保護法の規定により、上記と異なる扱いをする場合があります。

2005年4月1日制定・施行