【重要なお知らせ】ヤマト運輸様のお届け先変更(転送)の有料化について


平素より「にしとも かに市場」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ヤマト運輸様より規定変更がございましたのでご案内いたします。  


ヤマト運輸様では、2023年6月1日(木)以降、送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくこととなりました。  


なお、生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客さまに着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先のご住所をご入力いただく際には十分にご注意いただいた上でご注文いただきますようよろしくお願いいたします。  


詳細はヤマト運輸様のHPをご確認くださいませ。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html  

 

 

  ※着払い金額は、ヤマト運輸様の定めた料金です。弊社の定める送料とは異なります。  

例)関西地方(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫) → 関西地方(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)への転送にかかる着払い金額
クール宅急便:ヤマト運輸様ホームページからの算出)  

  60サイズ(2kgまで) :1,160円
  80サイズ(5kgまで) :1,450円
  100サイズ(10kgまで):1,860円
  120サイズ(15kgまで):2,510円

※料金検索は以下のURLをご参照ください。
URL:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html

※ヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。詳細は以下URLをご参照ください。
URL:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/ 



【転送例①】
お届け先様ご本人の意思で、転送する(自宅→会社など)。
 → お届け先様が着払いを負担  


【転送例②】
送り主様からご指示頂いたご住所が間違っていたため、正しいご住所へ転送する。
 → お届け先様が着払いを負担
下記の修正も転送扱い・着払いとなります。
※例:【正】香美町香住区香住1丁目1番地1号 香住マンション101号
【誤】香美町香住区香住1丁目1番地2号 香住マンション101号【号が違う】
【誤】香美町香住区香住1丁目1番地 香住マンション101号【番地の次の号の記載なし】
【誤】香美町香住区香住1丁目1番地1号 香住マンション【部屋番号の記載なし】  




今回の改定に伴い、ご注文商品出荷後(集荷後)のお届け先変更(転送)依頼につきましては、直接ヤマト運輸様にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※転送によって追加で発生した送料につきましては、当店では保証いたしかねます。
※集荷の日時については、お届け先住所・配送時期・天候などにより変わってまいりますが、通常お届け日の前日~7日前くらいに当店から発送(集荷)となります。
※商品によってはご注文後すぐ(ご注文日当日)に発送する場合がございます。


ご注文確定前にご入力いただいた内容に誤りがないか、今一度ご確認ください。


<ヤマト運輸様へのお問い合わせ>
【通話料有料】0570-200-000(スマートフォン・携帯電話用)
【フリーコール】0120-01-9625(固定電話用) 受付時間:8:00〜21:00(年中無休)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/#anc-01


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。