よくあるご質問 FAQ

ご注文について

  • 注文したのに確認のメールが届きません

  • ご注文直後に楽天市場よりご注文確認メールが自動送信されます。
    メールがお手元に届いていない場合は、次の場合がございます。
    ・迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまい、受信トレイに入っていない
    ・ メールアドレスの入力間違いやご注文が正常に完了していない
    お手数おかけいたしますが、一度メールフォルダのご確認お願いいたします。
    それでもメールをご確認いただけない場合は、当店で照合の上、ご連絡させていただきますので、
    ご注文時の「お名前・電話番号・メールアドレス」を記載して、件名「注文確認」メールを
    kanidokoro@shop.rakuten.co.jpまでお願いします。
  • 電話でも注文できますか?

  • はい、お電話でのご注文も受け賜っております。
    [代金引換]、もしくは先払い[銀行振込][郵便振替]でのお支払いとなります。
    ※セキュリティーの問題でクレジットカードによるご注文はできません。
    お電話でのご注文 0570-66-6456
    平日:9:00~17:00
    ※土曜・日曜・祝日は電話対応をお休みさせていただきます。
    ※お電話でのご注文には楽天ポイントは付与されません。
    ※お電話にて【商品名・金額】をお伝え頂きますとスムーズにご注文頂けます。
  • 注文のキャンセル・変更できますか?

  • 荷物状況によるため、まずは弊社にご連絡ください。
    食品の性質上、弊社側による過失の場合を除き、出荷手配が済んだご注文のキャンセル・変更、商品の返品、交換はお受けできません。

お支払いについて

  • どのような支払い方法がありますか?

  • お支払いは以下の方法からご選択いただけます。

    お支払い方法(代金引換、クレジット、銀行振込、郵便振替)
    ※ギフト用の場合は、代金引換はお選びいただけません。

  • 手数料はかかりますか?

  • 代引き手数料は無料です(弊社が負担します)。
    銀行振込、郵便振替、楽天バンク決済の場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 銀行振込、郵便振替の場合、支払うタイミングはいつですか?

  • 銀行振込、郵便振替は先払いとなります。ご注文後7日以内にご入金ください。
    但し、配送希望日を指定されている場合は、ご入金確認出来次第での発送となる為、ご入金日によっては配送希望日に間に合わない可能性がございます。
    お振込の際は必ずご注文者名義でのご入金をお願いいたします。
    ※入金確認でき次第の発送となります。
    ※7日以内に入金の確認が出来ない場合はキャンセルさせて頂く場合があります。
  • 振込口座がわかりません。

  • お振込み口座は、当店からのご注文確認メールにて振込口座、お支払金額の
    ご案内をさせていただきます。
  • 領収書の発行は可能ですか?

  • 下記の内容をお書き添えの上、下記お問い合わせフォームよりご連絡して頂くか、直接、当店アドレス:kanidokoro@shop.rakuten.co.jpまでお願いします。
    ・注文番号
    ・宛名(ご指定がない場合は、「お品代」とさせていただきます。)
    ・但書
    ・金額(ポイントご利用分は差し引かせていただきます。)
    ・領収書送付先
    ※入金確認出来次第、後日商品とは別に郵送にて送らせていただきます。
    ※PDFでの発行も対応可能でございます。
    ※領収書は基本注文ごとの発行となります。複数のご注文を纏めた領収書がほしい場合はその旨をお伝え下さい。

お届けについて

  • 商品の出荷案内メールが2回届いた

  • 出荷完了メールは商品ごとに送らせていただいております。
    当社は出庫倉庫が複数ございます為、ご注文頂いた全ての商品が同時発送ではございません。
    各倉庫の対応可能な最短日程での出庫になりますので、商品のお届け日も異なる場合があります。
  • 一緒に注文した商品が届かない

  • 当社は出庫倉庫が複数ございます為、ご注文頂いた全ての商品が同時発送ではございません。
    各倉庫の対応可能な最短日程での出庫になりますので、商品のお届け日も異なる場合があります。
    その場合は、出荷完了メールは商品ごとに送らせていただいております。
  • 海外へのお届けは可能ですか?

  • 申し訳ございませんが、当店では海外への発送を行っておりません。
  • 商品の中に明細書・納品書は入っていますか?

  • 明細書などの金額がわかる書類は同封しておりません。
  • 年末年始の配送指定はできますか?

  • はい、可能です。
    当店は年末年始休まず営業しておりますので、 年末年始の配送指定もお受け賜りいたします。
    ※12/25~12/31の間は配送業者でも荷物量が増える時期となり、配送遅延のトラブルも発生する確率が高くなりますので、余裕をもった日時指定をおすすめしております。 
  • 食べる何日前に商品が届くように注文すればいいですか?

  • お召し上がりになられる1日前かそれ以前のご指定をオススメいたします。
    ※ボイル商品は、解凍するのに丸1日かかります。
    ※天候異常や交通事情によりご希望いただきましたお届け日・お届け時間にお届けが出来ない場合もございます。
     余裕をもったお日にちでご注文ください。
    ※ご利用日当日のお届け希望日時は承っておりません。ご利用日より2日以上前の余裕をもった日時選択をお願いいたします。

送料について

ギフト対応について

商品について

  • 商品が売切れだったのですが、入荷はしますか?

  • 当店の商品の多くは一括買い付けを行っている為、商品の再入荷はございません。
    商品によっては再販する事がございますが、入荷状況はホームページでご確認ください。
  • カニが黒く変色した。

  • 未加熱のカニの透明な体液が酸化することで、黒く変色する自然現象を【黒変】です。といいます。
    カニの中でも特にズワイガニはこの傾向が強く現れます。見栄えを損ねますが、食べても問題ありません。
    ほとんどの「未加熱の冷凍ズワイガニ」には 黒変を抑える為に酸化防止剤を使用しますが、当店ではこれを必要最低限に しているため、黒変する場合がございます。
  • かにが塩辛く感じるのですが…

  • もしお召し上がりの際に塩気が気になられる場合には、塩抜きをおすすめいたします。
    ○未加熱のカニ   → 水に10~15分ほど浸けてください。
    ○ボイル済みのカニ → ぬるま湯に10~15分ほど浸けてください。
    ※長時間浸けると、旨味も抜けるので調節してください。
    ※カニは、個体差や水揚げ後の処理工程により多少の塩分を含みます。
    ※同じ鍋で多量のカニを煮込みますと、カニの塩分が溜まり非常に塩辛くなることがございます。
  • 返品できますか?

  • 食品の性質上、弊社側による過失の場合を除き、出荷手配が済んだご注文のキャンセル・変更、商品の返品、交換はお受けできません。商品がお手元に届きましたら、まずご注文内容と違ったものが送られていないかをすぐにご確認下さい。

    品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合は、誠に恐れ入りますが商品到着後3日以内にkanidokoro@shop.rakuten.co.jpまでご連絡お願い致します。

    迅速にお調べして、誠心誠意対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

楽天会員制について

  • 会員登録しないと購入できませんか?

  • 会員登録をされなくても、楽天市場でのお買物はご利用いただけます。
    ※楽天会員に登録した場合、そのIDでログインしてからお買い物をされますと楽天ポイントが貯まり、
    次回のお買い物にご利用いただけます。 ほかにも、お買物のたびに住所を入力する手間が省けたり、
    よく贈り物をする方の住所を登録しておける「送付先リスト」や、お気に入りの商品やお店を登録できる
    「お気に入りブックマーク」などの便利な機能をご利用になれます。さらに詳細についてご覧になりたい方は、
    こちらをご参照ください
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    お客様のキャンペーンへのエントリー履歴はこちらで確認することが可能です。

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