お届けに関するお問い合わせ
|
Q:海外への発送は可能でしょうか?
A:お届けは日本国内に限らせて頂いております。責任を持ってお届けする自信がございませんので
海外発送は承っておりません。国外住所でご注文いただいた場合は、事前のご連絡無しにキャンセル処理とさせて頂きますのでご了承下さい。日本国内のご家族様へお届け差し上げて、ご家族の方からご本人様にお届け差し上げるのが最良でございます。
|
▲このページのトップに戻る |
|
Q:不在にしていて商品を受け取れなかったのですが。
A:ご不在でお荷物が受け取れなかった場合は、不在表記載の各配送業者(佐川・西濃・ゆうぱっくなど)
の各営業所に必ず5日間以内にご自身でご連絡の上、お受け取りくださいませ。
各配送業者のお問合せはこちら⇒
万一、5日間の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、
一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、
及び再送送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。
※引き上げ運賃等の詳細は運賃表とはことなります、別途メールでご連絡差し上げております。
|
▲このページのトップに戻る |
|
Q:商品が破損、汚損していたのですが交換は可能ですか?
A:商品のお届けには充分に配慮しておりますが、輸送途中に破損する事も過去にございます。
配送途中の破損などの事故がございましたら、
お手数ですが商品お受け取り日より7日以内に当店までご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します
。
新品のお受け取りと引換に配達員に破損品をお渡し下さいませ。まずはご一報をお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:メール便での発送は可能でしょうか?
A:紙・文具 ひかりでは、一部対応商品に限り、郵便ポスト投函型の配送サービスメール便をご用意しております。
送料は全国一律360円(税込)となっております。但し、お荷物の追跡サービスは付いておりますが、発送後のお荷物の盗難・紛失等の保証は付いておりません。またご注文合計にて、対応サイズを超える場合には、自動的に宅配便等の別配送方法のお届けになります。
メール便の取扱については、詳しくはコチラよりご確認の上、ご利用下さい。
|
▲このページのトップに戻る |
|
Q:商品が届かないのですが、、、
A:ご不安をお掛けして誠に申し訳ございません。至急、原因をお調べ差し上げてご連絡差し上げます。
色々な原因が考えられますが、早急に対応させて頂きます。
メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。担当スタッフがご案内差し上げます。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:注文した商品と違う物が届いたのですが、、、
A:誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品のピッキングミスでございます。至急、交換の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。早急に対応させて頂きます。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:注文した数量と数が合わないのですが、、、
A:誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品のピッキングミスでございます。至急、再発送の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。早急に対応させて頂きます。稀に、梱包材の間に商品が挟まっていたというような事例もございますので、今一度よくご確認頂いてからご一報をお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:追加注文や、別々にした注文を同梱できますか?
A:ご希望の場合、必ず、備考欄に「同梱希望」の旨をご連絡ください。可能な限り対応させて頂きたく存じますが、受注作業の都合上、お断りする場合がございます。(出荷元が異なる場合、すでに出荷してしまっている場合、同梱対象外商品が含まれる場合など)
追加でのご注文や、別々に複数件にわけてご注文頂いた場合は、当店で認識できる範囲内(同一日付・氏名配送先が同じなど)においては、同梱処理させて頂くようにさせていただいておりますが、ご注文時の備考欄にご指示がない場合は、別送として別々にお届けする形になりますのでご容赦下さい。追加や、同送希望をお申し出頂いた時点で、先にご注文頂いた分が発送手配済み、もしくは発送完了の場合は別送となりますので、合わせてご了承願います。 |
▲このページのトップに戻る |
|
その他のご質問 |
Q:当店からのメールが届かないのですが?
A:当店では、お客様からのご注文を確認後、翌営業日までに必ず、【紙・文具 ひかり】からの「ご注文の確認メール(※楽天市場からの自動返信メールではありません)」をお送りしております。
hotmail,、yahooメール などのフリーメールでその傾向が見られるようです。
また、携帯メール・一部プロバイダによりましては、お客様のセキュリティ設定により、メール未着が発生している場合もございます。
当社楽天市場店では、楽天市場の規約上、ご注文頂きました際に、お客様のメールアドレスを直接確認することができず、メール未着状況を把握致しかねる状況にございます。
ご注文・お問合せフォームからのお問合せ等、当店からの返信が、3営業日経っても届かない場合、
誠にはお手数ではございますが、 お客様の受信状況を今一度ご確認頂きまして、
こちらのメールアドレスへ再度ご連絡頂きます様、お願い申し上げます。
↓
特に、銀行振込・郵便振替・コンビニ決済の場合、ご入金確認後の発送となっておりますので、「ご注文の確認メール」をご確認いただきませんと、そのまま、キャンセルとなってしまう場合がございますので、是非、ご一報くださいませ。
|
▲このページのトップに戻る |
|
Q:返品は可能でしょうか?
A:初期不良の場合にのみお受けしております。事前にご連絡の上商品到着後7日以内にご連絡下さい。
未使用であること(基本的にお届け時と同じ状態であること)
商品ラベル・手元のラップ等がはずされているものは基本的にお受けいたしかねます。
なお、お客様のご都合におよる返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。
その他の場合は当店にて負担いたします。
お客様のもとで汚損・破損が生じたもの、また加工を施されたものは 返品交換をお受けできません。
また別注品(ネームシール・カスタムメイド等お客様のために特別加工をした商品)は特別な理由以外での
返品交換はご容赦頂いております。
(返送先)株式会社フキ惣 本社営業部 紙・文具 ひかり 担当;婦木(フキ)
〒542-0065
大阪市中央区中寺1−2−25
TEL:06-6763-0826 FAX:06-6761-2422 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:クーリングオフは可能でしょうか?
A:ネット通信販売は非対面販売となり、お客様のお宅に直接訪問して販売をする「訪問販売」とは違い、クーリングオフは適用外となっております。クーリングオフはご利用になれませんが、商品に不良等がございましたら返品、交換を承っておりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:本当に商品が届くのかとっても不安なのですが、、、
A:お顔の見えないネット通信販売なのでご不安かと存じますが、当店は創業昭和8年で大阪市内に直営3店舗運営しております。株式会社登記済の法人でございます。どうぞ、安心してご利用頂ければと思います。当店が実在するかどうか確認したい場合は、お気軽にお電話下さい。また帝国データバンクにも登録されておりますので、観覧が可能でしたらご利用下さい。お支払いがご不安な場合は代金引換をご利用下さい。お荷物と引換にお支払いいただけます。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:実店舗はありますか?
A:もちろん実店舗もございますので、お気軽にお立ち寄り下さい。但し、
紙・文具 ひかり 楽天店とは、商品内容が異なっておりますので、
事前に在庫の有無をご確認頂ければスムーズにご案内できます。
(在庫状況によりましては、
表記しております住所は、本部事務所となっておりまして、商品在庫をほとんど置いておりません。
ネットショップ提携直営店は、
紙・文具 ひかり 十三店
〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-2-49 ショッピングプラザ ピュア13外店
TEL 06-6309-7998 FAX06-6309-7998
紙・文具 ひかり 道頓堀店(フキ文具店)
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目4-4 (サウナニュージャパン向)
表示ネット通販での品揃えや価格が若干違う場合がございますので、予めご了承下さい。お目当てのアイテムがございましたら、事前に在庫の有無をご確認頂ければスムーズにご案内できます。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:商品は新品ですか?また、ブランド製品は本物でしょうか?
A:もちろん、全て未使用の本物の正規品を販売しております。当店は創業80年以上営業させていただいてますので、昔から仕入れのルートは変わりありません。万が一にも、偽造品が混入しておりお届けした場合には弊社が責任を持って商品を鑑定しご報告いたします。また、お支払いいただいた商品代金全額を返金保証いたします。どうぞ、安心してご利用下さい。尚、過去に1度たりともそのような事はありません。 |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:在庫がない商品の入荷予定日はわかりますか?
A:在庫のない商品につきましては、入荷日が不明となっております。私どももお客様にいい加減な納期をお知らせするわけにはいきませんので、大体の入荷日についてのお返事は致しかねます。どうぞご容赦下さい。
実店舗・およびメーカー等に在庫の有無の再確認をとりますので
在庫の有無のご返答には2〜7営業日程度お時間を頂戴致します。予めご了承くださいませ |
▲このページのトップに戻る |
|
Q:在庫がないキャラクターグッズの入荷予定日はわかりますか?
A:「完売しました」表示の商品は、販売数限定品で通常お取り寄せ不可となります。
廃盤商品であったり、生産数が限られた数量限定入荷商品もこれに含まれます。
現在は再入荷の予定はありませんが、再生産などの理由で、一時的に販売を再開する場合もございます。
メーカー、問屋から常に最新の情報で在庫状況は更新しておりますが、基本的にこの表示の商品は入荷の目処が立たない商品となっております。
ご了承下さいませ。
※ご予約、販売再開時期のご案内等は行っておりません。 |
▲このページのトップに戻る |
|