Q&A





★注文について  
どの商品が送料無料? 注文内容を確認したい。
海外から注文できますか? 注文したけどメールが来ない。どうして?
納品書・領収書は発行してもらえますか? ご予約商品について
運送会社のセンター止めは出来る? あす楽の注意事項って?

★送料・商品のお届けについて  
送料はいくら? 商品のお届け日時の指定はできますか?
お届け日時の変更は出来ますか? お届け先の変更は出来ますか?
メール便はどのくらいで届く?

★ギフト注文について  
熨斗(のし)は付けられますか? ギフト包装は可能ですか?
金額が分かるものを入れないで欲しい  

★返品・キャンセルについて  
注文をキャンセルしたいけどできる? 返品対応はしてもらえる?

★お支払い方法について  
どんな支払い方法がありますか? 代金引換は利用できる?
支払い方法の変更はできますか?







★注文について



【質問】

どの商品が送料無料?


【回答】
送料無料の商品については、商品名に【送料無料】の記載がございます。
北海道、沖縄へのお届けは、発送(出荷)不可の為、ご注文はキャンセル処理となりますのでご了承下さいませ。






【質問】

注文内容を確認したい


【回答】
楽天市場のトップページよりログインしていただき「my Rakuten」の購入履歴よりご注文の情報をご確認いただけます。




【質問】

海外から注文できますか?


【回答】
日本国内へのお届けであれば、海外からのご注文もお受けしております。
※お支払い方法につきまして、海外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用頂けない場合が多いのでご注意ください。
※海外へのお届けは行っておりません。







【質問】

注文したけどメールが来ない。どうして?


【回答】
ご注文後のメールについては、
,潅輅幻紊漏敕靴ら(自動配信メール)が届きます。
当店にてご注文ご確認後「ご注文承諾メール」をお送り致します。

また、楽天からのメール、当店からのメールが届かない場合は、
・ご登録されているメールアドレスが間違っている。
・メールアドレスが変更されている。
・文字数制限や迷惑メールフィルターなどでメールがブロックされている。
・携帯メールアドレスの場合は、ドメイン拒否設定になっている。
等の理由が考えられます。

ドメイン拒否設定をされてる方は「@shop.rakuten.co.jp」のドメインからのメールを許可してください。





【質問】

納品書・領収書は発行してもらえますか?


【回答】
当店ではエコ対策の為、紙ベースでの納品書・請求書・領収書を商品に同梱しておりません。

商品を発送時に、商品のお荷物番号等をメールでお知らせしております。そちらのメールに「納品書・領収書」が発行できるダウンロードURLが記載されておりますので、そちらからダウンロードいただけます。
ダウンロードしていただき、「納品書・領収書」を印刷してお使い下さいませ。

【お使い方】
‥店からの出荷のご案内で、「納品書・領収書発行システム」のURLを記載しておりますので、そちらをクリック。



上記の画面が表示されますので、ご注文時の「注文番号」・ご注文者様の「電話番号(下4ケタ)」をご入力して、ログインボタンをクリックすると、納品書・領収書のファイルが表示されますので、お客様自身で印刷してお使い下さいませ。
※店舗IDはクリックして画面が表示された時点で表示されておりますので、お客様でのご入力は不要です。


・領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。
・また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・金融機関等のお振込み手数料、各種ポイント・クーポンご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

決済方法

領収書の扱い

クレジットカード
銀行振込

当店から発送時にお送りするメールに「納品書・領収書」が発行できるダウンロードURLが記載しておりますので、ダウンロードして印刷してお使い下さい。

後払い決済
Apple Pay
セブンイレブン
ローソン、郵便局ATM等

金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。
納品書については、「納品書発行システム」よりダウンロードして、お客様ご自身で印刷してお使い下さい。

代金引換

送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
納品書については、「納品書発行システム」よりダウンロードして、お客様ご自身で印刷してお使い下さい。

上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が5万円(税込)を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。





【質問】

ご予約商品について


【回答】
当店では出荷の目安として、各商品ページの「買い物カゴに入れる」のボタンの少し上に出荷までかかる営業日数を記載しております。
また、入荷していない予約商品については商品名に【○月○日頃より出荷】または【○月○日発売】と記載しております。




【質問】

運送会社のセンター止めは出来る?


【回答】
運送会社のセンター止めのご注文について、ご希望いただければ対応いたします。
ただし、お支払方法が代金引換の場合は不可となります。ご了承ください。




【質問】

あす楽の注意事項って?


【回答】
土曜・日曜・祝日が休業日となります。休業日前日の正午以降にいただいたご注文は、翌営業日に出荷となります。
営業日カレンダーをご確認の上、ご注文下さい。
クレジットカード、後払い決済、商品代引き、全額ポイント支払い以外のご注文についてはあす楽サービスのご利用は不可となります。
(※クレジットカード・後払い決済の審査がNGの場合は対象外となります。)

あす楽サービス地域対象でも、離島へお届けの場合など、一部地域対象外になる地域がございます。
対象外の地域の場合は、当店より改めてメールにてお知らせ致します。


【あす楽対象外地域】
[北海道]
[東北地方]
 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
[東京都]
 青ヶ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島村、式根島、八丈町、三宅村、御蔵島村
[新潟県]
 佐渡市、栗島浦村
[長崎県]
 壱岐市、小値賀町、五島市、対馬市、南松浦郡
[鹿児島県]
 奄美市、大島郡、鹿児島郡、十島村、三島村、熊毛郡、西之表市
[沖縄県]






★送料・商品のお届けについて



【質問】

送料はいくら?


【回答】
配達地域 都道府県 料金
北海道 北海道 配送不可
東北 青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県 1,300円
関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 1,080円
信越 長野県・新潟県 1,080円
北陸 富山県・石川県・福井県 990円
東海 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県 990円
関西 京都府・大阪府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 950円
中国 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 900円
四国 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 900円
九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 900円
沖縄 沖縄県 配送不可

※北海道・沖縄・離島へのお届けは、配送不可の為、ご注文はキャンセル処理とさせていただきます。



【質問】

商品のお届け日時の指定はできますか?


【回答】
お届け日時はご指定いただけます。
ただし、あす楽でご注文の商品については時間指定をお受けできません。
また、商品名に【メール便】と記載のある商品は日時指定はお受けできません。ご了承ください。

※指定時間帯は配達業者によって若干の違いがございます。
※一部お取り寄せ商品もある為、ご指定日のご希望に添えない場合もございます。各商品ページに出荷までの目安を記載をしております。ご注文前にご確認下さいませ。




【質問】

お届け日時の変更は出来ますか?


【回答】
商品出荷前の商品に関しましてはお届け日時の変更を当店にてお受けいたします。メール・お電話にてお知らせください。

ただし商品出荷後の変更は当店ではお受けできません。
当店から出荷後にお送りする発送お知らせのメールに運送会社・お荷物番号を記載しておりますので、お客様より運送会社へ直接ご連絡いただきお手続き下さい。




【質問】

お届け先の変更は出来ますか?


【回答】
お届け先の変更はお受けいたします。メール・お電話にてお知らせください。
ただし、商品出荷後の変更は配達状況によりお受け出来ない場合もございます。予めご了承ください。

※メール便の商品については商品出荷後のお届け先の変更は不可となります。




【質問】

メール便はどのくらいで届く?


【回答】
ゆうパケット便・メール便のお届けは通常3日〜7日かかります。

ゆうパケット便・メール便はポストへ投函で配達完了となります。ポストに入らない場合は不在票を入れて郵便局へ持ち帰ります。再配達はございません。
その際にはお客様ご自身で郵便局へご連絡いただき、再配達の手続きをお願いいたします。
※複数個の対象がある場合、お問い合わせ番号ごとに手続きが必要となります。
土日の配達はございませんが、窓口でのお受け取りは可能です。

再配達の手続きがされないまま保管期間(1週間)が過ぎると当店へ返品となりますのでご注意ください。
※当社へ商品が戻り、再送をご希望の場合は、送料を実費(360円)ご負担いただきます。






★ギフト注文について




【質問】

熨斗(のし)は付けられますか?


【回答】
熨斗(のし)の対応はさせていただきます。
表書き・名入れ(差出人様名)のご要望を備考欄にご記入ください。




【質問】

ギフト包装は可能ですか?


【回答】
当店ではラッピング等のギフト包装は行っておりません。予め了承下さいませ。




【質問】

金額が分かるものを入れないで欲しい


【回答】
当店は通常、商品には納品書や、ご請求書等の金額がわかる書類を商品にはいれておりません。ご安心ください。






★返品・キャンセルについて



【質問】

注文をキャンセルしたいけどできる?


【回答】
出荷処理前の商品でございましたら、ご注文のキャンセルは可能です。
当店が出荷処理を完了している場合は、キャンセル不可となります。

※住所不備や長期不在等でお受け取りいただけず、当社へ商品が戻ったご注文についても返金・キャンセルは不可となります。
当社へ商品が戻り、再送をご希望の場合は、送料を実費ご負担いただきます。




【質問】

返品対応はしてもらえる?


【回答】

●商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品を交換いたします。

[対応条件]
 商品到着後3日以内に限り、返品・交換を承ります。 必ずお電話、メールにて返品・交換の理由を事前に弊社までご連絡下さい。
[返品送料]
 店舗負担
[再送料]
 店舗負担
[備考]
 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。


●お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品を交換いたします。

[対応条件]
 未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
[対応可能期間]
 商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
[返品送料]
 お客様負担
[再送料]
 お客様負担
[備考]
 食品のため賞味期限がございます。対応期間3日を過ぎる場合は対応出来かねます。 返品・交換をお受けできない場合もございます。
 下記注意事項をご確認下さい。



〈返金・交換連絡先〉
[電話番号]
 0856-31-1268

[お問い合わせフォーム]
 購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。

[備考]
 店休日を除く営業時間内(10:00-18:00)で対応いたします。


〈返送先〉
[郵便番号]
 698-0043
[住所]
 島根県益田市中島町イ92-4
[電話番号]
 0856-31-1268
[FAX番号]
 0856-31-0376
[備考]
 店休日を除く営業時間内(10:00-18:00)で対応いたします。


※返金・交換についての注意事項
以下の場合は返金交換不可となります。
◆事前連絡のない場合
◆弊社規定の返品対応期間を過ぎたもの
◆お届け時外装が破損しているもの(外箱に破損がある場合、輸送中の破損となります。宅配業者へご相談ください。)
◆セール、アウトレット商品は不良品弁償の対象外となります。







★お支払い方法について



【質問】

どんな支払い方法がありますか?


【回答】
以下のお支払方法がご利用頂けます。
○クレジットカード払い
○銀行振込(楽天銀行)(前払)
(入金期限はご注文から7日間以内となります)
○代金引換払い
配送事故防止のためお電話で確認が取れてからの出荷となります。ご了承ください。
○Apple Pay
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
※Apple Payでのお支払い方法
※お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
○セブンイレブン決済(前払)
(入金期限はご注文から7日間以内となります)
○ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
(入金期限はご注文から7日間以内となります)
○後払い決済(請求書発行料250円お客様ご負担)
54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。

詳しくはこちらをご覧ください。

 


【質問】

代金引換は利用できる?


【回答】
代金引換利用可能でございます。

ただし、当店は配送事故防止の観点から【電話連絡】が取れてからの出荷となります。
【翌日お届け(あす楽・あすつく)】をご希望の場合、翌日配送とはならない可能性もございます。
ご面倒をお掛け致しますが配送事故防止の為、ご協力の程頂きますよう宜しくお願い致します。
(スピーディに進めば当日発送も問題ございませんので、ご注文の際には「ご担当者様」「ご連絡のつく電話番号」等のご記入をお願い申し上げます。)


※ゆうパケットメール便の商品の場合
大変申し訳ございませんが、メール便は「ポスト投函」の為、商品代引き(代金引換)のお支払はできません。
その為、メール便の商品を商品代引きでのご注文の場合は「キャンセル処理」を致します。
商品代引き(代金引換)以外のご決済方法をご選択お願い致します。

※お届けする荷物が複数個口になる場合
当店は、代引き手数料を荷物1個あたり330円にて計算いたします。
【荷物1個当たりの最大サイズは、縦+横+高さ=160cmを最大サイズ基準】
複数個のご注文は内容確認後、上記「最大サイズ基準」の範囲にて一梱包として手数料を計算し、メールまたはお電話にてご連絡致します。




【質問】

支払い方法の変更はできますか?


【回答】
お支払方法の変更はできません。
システムの関係上、一度ご注文をキャンセルさせていただき、お手数ではございますが再度ご注文をお願いいたします。
ご希望の際にはメール・お電話にてお知らせください。
メール:kamenosuke@shop.rakuten.co.jp